--.--.--



2014.04.17

参考になりません





今朝、会社に行くときに同じマンションのころちゃん母ちゃんに会いました。


ころちゃん、まもなく1歳のお誕生日なんです。


そこで、『バオちゃん1歳のお誕生日には何かあげました?』的な


質問をいただき、脳をブルブルさせて思い出してみたところ・・・・・


13977067070.png


『う~ん、ワンコケーキあげても、ゲボでちゃったし・・・』


などという、まったく参考にならない返答をしてしまいました(T-T)。。。


すんません、ころ太母ちゃん。


13977067260.png


会社へ向かう車の中でも、もっと気の利く答えがあったのでは?と、いろいろ


思い出してみたけれど、あげたおもちゃはソッコー綿出したし、


洋服あげれば、固まって尻尾下がるし、首輪・リードを新調しても


使いづらくて結局同じの何年もだし、今年のお誕生日なんて・・・・・


13977067430.png


茹でたササミ!!(しかも1本!!!)


愛情は、顔を背けられるほどプレゼントしたんだけど・・・・・


ブログカテゴリーの中に『お誕生日』があったから、見てみたら


バオ太の誕生日にかこつけて、トヨにゅうがピザLサイズ注文していたり、


トヨにゅうがケーキ食べてたり・・・・・反省。


13977067600.png


愛情は、顔をそむけ・・・・・(しつこい言い訳)




ころ太母ちゃん、まずは自己満足からでいいと思います!(え?だめかな?)


とうちゃんかあちゃんが喜べば、きっところちゃんも喜ぶはず!(え?説得力ない?)


13977067770.png


とにかく、みんなで楽しんでくださいね~♪


ほんとうに、テキトーにゅうこでごめんなさい。




あ!来月はトヨさんお誕生日だ。


顔を背けられるほどの愛情を・・・・・  え?いらない??


13977067990.png


↑長年使っている、お気に入りの首輪です♪


埋まって、見えてないけど^m^



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





Posted at 15:39 | 柴雄の日常 | COM(3) |
2014.04.16

ツール変われば




なにやら最近、このブログの更新頻度が上がっている・・・



こんなことを思っている方が多いのでは(笑)


13976203810.png


そのわけは単純。


にゅうこがスマホを変えたから♪



昨年末に初代スマホが充電できなくなり、慌てて変えたのです。


今回のは、カメラのシャッターがすぐにきられる!(前のは遅かった~~)


13976204060.png


FC2に写真のアップロードがサクサクできる♪(前のは遅かった~~~)


以上、2点が『ございます』更新頻度アップの真相です(たいした事ではないですね)


トヨさんに買ってもらったすばらしいカメラもあるのですが、


画像をパソコンに落として、圧縮して、アップロードとなると、


なかなか時間がかかってしまい・・・


ね、去年の軽井沢の記事がまだアップされないのにはこんな事情も・・・^-^;


13976202920.png


日々のこんな写真はスマホで撮って、ホイホイ投稿♪


13976203120.png


ツールが変わるだけで、こんなにも更新が楽しくなるなんて♪


え?軽井沢の記事?


ちょ、ちょっと待ってて


13976203290.png


今週末、ばぁばと一緒にお出かけしてきます


すばらしいカメラ、持っていく予定です!


『じゃあ、お出かけの記事のアップも、まだまだだね』なんて、思ったでしょ?


13976203480.png


たぶん、そうなります(汗)



宝の持ち腐れ・・・なんて言われないように、頑張ろうっと


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



2014.04.14

切れ込み





バオ太のお誕生日に、たくさんのお祝いコメありがとうございました


これからも、よろしくお願いいたします♪




さて、ある日のバオ太。


13974473930.png


公園のユキヤナギに顔を突っ込んだら


濡れっ鼻に花びらを着けて出てきました。


13974474190.png


次の休憩ポイントに着くまでの間に、一つは取れましたがもう一つは・・・・・


どうやら、鼻の切れ込みに挟まっている模様で(笑)


13974474400.png


うひひひひ・・・・・と言いながら、取ってあげました^m^


鼻の切れ込み、どうしてあるのか、ずっと不思議です。



そして、春といえば


13974475080.png


狂犬病の予防注射


最近体調が良いので、行ってきました。


今回も、吠えず・震えず・チビらずで、おりこうさんに接種できました


13974475260.png


予防注射って(混合ワクチン含む)、発作の子にはよくないとかって聞きますが、


定期的にホテルを利用しているバオ太は、体調が良ければ受けさせています。


(あ、去年のワクチンは発作のため見送ってたわ!)


このまま、体調が落ち着くといいな~。




おまけ


13974474670.png


近所の電柱にこんなものが。

なんでも、200年に一度の豪雨により、荒川が氾濫すると水位が4mになるらしい。


電柱の4m位置に赤いテープでしるしがあります。


13974474860.png
↑写ってないじゃん!!


200年に一度・・・・・前回は何年前だったのか・・・?書いておいてよ。


防災意識を高めるためだろうけど、ちょっと怖くなるよね^-^;



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Posted at 13:17 | 柴雄の日常 | COM(0) |
2014.04.10





バオちゃん、おはよう!



そして


13971003760.png


お誕生日おめでとう


バオ太、7歳になりました。


13971003990.png


はやいな~。


13971004170.png


我が家でいちばん、年長さんになったよ!


13971004450.png


おかあちゃんは毎日


13971004700.png


あなたのおしりに語りかけながらお散歩できることを


幸せに思っています


13971005010.png


お留守番が多いけど、心配しないで!


みんなちゃんと帰ってくるからね!


13971005180.png


お薬多いけど、心配しないでね!


全部チーズで巻いてあげるから!



だから


13971005340.png


末永く、にゅうこさんちのバオちゃんでいてください!


13971013760.png


家族を代表して、おかあちゃんより。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Posted at 12:49 | 誕生日 | COM(9) |
2014.04.07

ひとこと




一日は、みんな24時間。


私の一日って、なんでこんなに短いんだろうって時々思う。



朝は起きるの遅いし、夜はおかんたと寝ちゃうし。


13964910940.png



時間の使い方がヘタなのは、よ~くわかってるんですがね。


バタバタしちゃってさ。 コレやり始めたら、アレもやってないことに気づいて


ソコにあるもの片づけてたら、ココにあるものがめちゃくちゃで(TーT)


わーーーーーーー!!ってなって、おかんたにあたってしまうこともあるな。


13964911160.png


でも、そんなとき、バオ太がこんなこと(写真)してたりして、笑っちゃったり。


おかんたに『お母ちゃん、楽しいお顔して♪』なんて言われちゃったりすると


(はっっ!!いかんいかん・・・鬼顔だったわ・・・)って反省したり。



息子二人のお世話は、大変な時も多いけど、苦労ではない。



大変と苦労はちがうと思うから。



13964911340.png


苦労している時は誰に何を言われても、素直に聞き入れられなかったり



笑顔さえ出てこないと思う。



大変な時は、『たいへんだ!たいへんだ~!アレモしなくちゃ!コレもしなくちゃ!』



で、周りから見たら、もしかしたらてんてこ舞いが笑えるかもしれない。



大変な時は、誰かにひとこと言ってもらえるだけで、頑張れる時があると思う。



ありがとう。  おつかれさま。  きをつけてね。  今日も可愛いよ。 とか。


13964911550.png



おかんたとのお風呂やバオ太とのお散歩は、わたしにとっては大事な時間。楽しんでます。



きっと、バオ太もおかんたも、楽しんでくれていると信じて(笑)



はっっ!!  心配しないでくださいね!わたし、元気です♪


13968425540.png


今日は4月7日か~。21年前、トヨさんと初めてデートしたっけ^^ おほほ・・・




おまけ


公園の桜の木に、カラスが巣を作っていました。


13968426000.png
(上部、右の黒いかたまり)


13968425760.png


そこから見る桜って、どんな感じ?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



2014.04.02

臭い言い訳




こんにちは♪


二日連続の更新で、びっくりした?


今日はバオ太の写真だけど、おかんたの話。



最近、おかんたは『言い訳』をするようになりました。


13964108290.png


『言い訳』って、だいたい怒られた時に発しますよね。


場合によっては、怒りを増長させてしまったりもするし・・・・・。


さて、おかんた。  毎晩歯磨きをします(されてます)。


自分では歯磨き粉をペロリして、歯ブラシを出し入れするだけだから


仕上げ(ほとんど)はにゅうこがやります。


13964108510.png


くすぐったいのがいやなおかんたは、顔を背けたり、泣きまねしたり・・・


『あ~んしてれば、すぐに終わるのに、なんで毎日そうなの』と、怒った時に



『だって・・・・・お母ちゃんのウンチが臭いから・・・』



だって!


リビングにいたトヨさんは大爆笑^^ 私も思わず・・・爆笑!


なんで??  なんで????  なんで、そこ???  臭いけど・・・


13964108740.png


バオ太のおやつをいたずらして、散らかした時には


『だって・・・・ バオちゃんのウンチが臭いから・・・・』


って、保育園で言ってないでしょうね~~(汗)


『先生のウンチが臭いから・・・』とか


ますます口が達者になって、イラっとすることも多いけど、笑えることも^^



バオちゃんだったら、怒られてどんな言い訳するかな?


『だって・・・母ちゃんの足が臭いから・・・』


だったら、いやだな;-;(臭いけど)


13964108910.png


『バオちゃんのウンチより、かんたのウンチのほうが臭いよ!

お父ちゃんのはもっと臭いけど!


と、とばちっりを受けたトヨさんでした。  はは・・・ごめんね♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Posted at 13:20 | バオと息子 | COM(3) |
2014.04.01

春ですね




こんにちは! 4月になりました


姪っ子のメイちゃんが、今日から社会人。 がんばるんだよ♪


13963233720.png


家の前の公園の桜、きれいに咲きました^^


一昨日の雨・風にも耐えて、今日もきれいでした。


13963234160.png


お天気が良い日には、もうバオ太はベロがでちゃいます(笑)


なんか、鼻の下に汗かいてるみたいですね~^m^


13963234430.png


おかんたは、今日から進級で幼児組(3歳児クラス)になります。


今まではマットの敷いてあるお部屋で裸足で過ごしていたのに


今日からは上履きを履いて過ごします。


おもらししたら、上履きまでビショビショ?・・・・・なんて考えてしまいましたが


それも成長過程ですね、母ちゃん、洗いますよ!


13963234890.png


公園のユキヤナギ。 もっさり満開です♪


夜のお散歩の時も街灯に照らされて美しいのです。


春本番ですね。


13963235100.png
↑中央、フェンス越しにバオ太。


バオ太の調子は、落ち着いています♪


夜中の発作の時、熟睡しているはずの時間でも飛び起きるにゅうこ。


この前も『カッカッカッカッ・・・・!!』って聞こえ、ガバッっと起きて様子を見たら・・・・・


耳をカキカキする音でした(笑)  バオ太は『なによ?』みたいな顔! 


も~~!!(;m;) びっくらこいたよ!


13963245260.png


では、みなさま、春の陽気に誘われて、お花見で酒を飲みすぎませんように・・・・





おまけ




13950691330.png



13950691510.png



13950691720.png


う・・うまいか??


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Posted at 13:09 | バオと息子 | COM(0) |
