--.--.--



2014.01.30

一歩一歩




みなさん、こんにちは!


さて、この↓画像。 バオ太なにやってんのかというと


13909675800.png


エレベーター待ってます。


いえ、正しくは『来るはずないエレベーターの前にいる』の図。


いくら待っても来ませんよ。押してないんだから。


13909676010.png


↑しぶしぶ階段をつかう。


バオのてんかん発作の誘発要因にエレベーターがあると考えるにゅうこ。


11月頃からお散歩にいくのに、階段をつかいはじめました。


いくら足が短くても、コーギーちゃんほどではないから(笑)


そんなに腰に負担がかかることもなかろう。病院の先生も推奨しているし。


13909676220.png


階段使用の成果なのかわかりませんが、年末から今日まで発作なし♪


おかんたが一緒の時はやむを得ずエレベーターを使いますが、


騒がしい(気が散る)のが逆に良いようで、乗車中の発作もなし♪


にゅうこの膝が続く限り(ここが一番問題!?)、階段でいこうと決めました!


13909676420.png


途中階でストライキ起こしたり、『もう登れません』と抱っこを要求したり(重い!)


たまには途中からエレベーター乗ったり、


乗ったと思えばすぐに降ろされ、階段で上がらされたり・・・


なんとか毎日やってます。 一歩一歩ね




あ、それから、前々回の記事の気持ちわるいものがスッキリしましたよ!


13909676770.png


ほ~らね♪


13909677000.png


この前家のすぐ近くの四つ角で、車と自転車の事故がありました。


猛スピードで自転車が突っこんで~の、車が止まれず。


幸いにも大事故にはならなかったようですが、車も自転車も


歩行者もお散歩中のワンコもルールは守らないといけませんね




次回予告


13910555150.png


^m^; お、お楽しみに♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




Posted at 16:02 | 柴雄の日常 | COM(3) |
2014.01.28

お疲れ散歩とニューフェイス




先々週の土曜日、また3にんでお散歩に行ったよ


13905360000.png


行先はいつもの公園♪


ただ、今までとちがうのは・・・・・


13905360370.png


なんと、おかんたさんが三輪車に乗っている(自分で漕いでいる)こと!


今までは漕ぐ動作が出来ず、私が舵取り棒を押していました。


『楽になったね~』と思った方、甘~い!!


おかんたは足元を見ながら漕ぐ=前を見てない。 バオは電柱目当てに右に左に=かんたついてくる。


そりゃあもう、にゅうこは『前を見ろ~!』『危ない、止まれ~!!』『そこにいろ~!』


『こっちこっち~!』などと、絶叫しまくり -0-;。 ものすご~く、疲れました


13905360610.png


お母ちゃんがなぜかずっと怒っているようなので、かんたはブツブツ文句を言って


いたようですが、最後まで泣かずに(これはえらかった!)帰ってきました。


バオもいつもと勝手が違うお散歩に最初は戸惑っているようでしたが、


最後までちゃ~んと歩いてくれました♪ ふたりとも、グッジョブ


そして家の下までたどり着くと、そこには・・・・・


13905361220.png


同じマンションにお住いのニューフェイスころちゃん。(本名ころ太くん)


豆ちゃんの9ヶ月ボーイ。まだまだ遊んで!ビーム炸裂中!


13905361500.png


『ねぇねぇ、おっさん!』と言っているかわかりませんが(笑)


ピョンピョンと跳ねて、バオの匂いチェックしたり大忙しです♪


13905361010.png


こうやって見ると、バオ、デカいですね^-^;


バオの中に、コロちゃん入っちゃいそうですね。


そして、前足の長さが同じ・・・・いや、バオ、短くね?


ころちゃん、これからもおっさん(バオ)とちび太(かんた)をよろしくね~^^



近所の柴っこマロくんにも最近あってないな~。お~い!元気か~い!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Posted at 13:07 | バオと息子 | COM(2) |
2014.01.15

お散歩と・・・ちょっと気持ち悪いもの

土曜日の朝、バオ太とかんたの散歩に行きました♪


そう。バオ太と、『かんたの散歩』へ行きました(笑)


13896716280.png


バオちゃんのお散歩は日課ですからね。


保育園がお休みの土曜日は、おかんたも一緒に行くんです。


13896716090.png


いつもの公園までの道をちょっと遠回りして、ちょうどバオちゃんが休憩したくなる頃に


公園に着くようにします(これでも色々考えてるんです、母ちゃん)。


おかんたは、走り回りとっても楽しそう♪ バオ太はじっと待つ。


13896715730.png


ひと遊びすると、かんたはまたベビーカーに乗車し、帰路につきます。


だんだんと物事が理解できるようになり、3にんでのお散歩も楽になってきました。


ただ・・・15kgを乗せたベビーカーは、重い!! 手首やられます^-^;



そして、お散歩コースで見つけたちょっと気持ち悪いもの・・・・



13896715030.png


止まネ・・・・・?


更に気持ち悪いもの



13896715210.png


とま木・・・・???


無理しないで、トマレでよくない?? あ~気持ち悪い!


早く直して~;0;


13896715430.png
※別の場所


やっぱり、こうでなくっちゃね!


・・・ってゆうか、この記事も写真の大きさがバラバラで気持ち悪い!?(笑)


数日前までの予報でしたが、幸い雪にはなっていませんが、寒い!!


仕事柄、とっても冷えている会社なので、着ぶくれハンパないです


みなさんも、風邪ひかないように~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




Posted at 13:02 | バオと息子 | COM(3) |
2014.01.07

新年いっぱ~つ!

2014年、明けましておめでとうございます。


柴雄でございます!でございます♪





昨年はおサボリ更新にお付き合いいただき、ありがとうございました!


本年はもうちょっと・・・少しだけたくさん更新したいなぁ~と思っておりますので


どうぞよろしくお願いもうしあげます♪



さて、我が家のお正月は、毎年恒例のトヨさん実家で迎えました


13890663520.png


かんたは、ジジ(トヨ父)と初場所の取組(笑)


13890663860.png


みんなで近所の神社へお参り。


13890664180.png


途中の可愛い六地蔵さんに手を合わせる小坊主さん。


(手編みの赤いニット帽を被ってらっしゃいました)



怒涛の年末を魂が抜けかかりながらも乗り越えたトヨにゅう・・・・


穏やかな新年の幕開けで、ほっとしました。


そして、今日は、おかんたくん3歳の誕生日


バオちゃんから素敵なプレゼントがありました!


13890664440.png


素敵でしょ~~!! 


太目のバオ太と、ぽっちゃりかんた!



『げんたのひとりごと』のお地蔵さんことかんだかなえさんに描いていただきました!


一枚目の『招福』もかんださんの作品です♪


バオ太とかんた、程よい距離を保って、仲良くしてます♪


13890680480.png


これからもずっと一緒。 みんな同じ想いです。


13890664860.png


今年も元気に前を向いていこう



今年もよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




Posted at 13:23 | バオと息子 | COM(4) |
