--.--.--



2013.11.27

くれや!くれや!



まいどっ! 柴雄でございますっ!


『まいど』ってほど更新してないんですけどね・・・・こんにちは♪


20131127104914ef1.jpg


おかげさまで、バオ太落ち着きました。心配してくれたみなさん、ありがとうございました!


おなか壊した原因は??? 心当たり・・・あります


ちょっと食欲が落ちた時に、あげちゃったんです。 ベーコンとかウインナーとか


ウマウマなものを・・・・トヨにゅうが。。。


20131127105055bd0.jpg


そりゃあバオ太は大喜びで食べるよね。太ももツンツンして、よだれでびっしょりに


なるまで『くれや!くれや!』ですよ。


そんなに大量にはあげていませんが、やっぱり原因はそれじゃないかと。


病院のT先生も、『はぁ~(苦笑)いるんですよ、それでおなか壊しちゃう子』と言っていたし。


20131127105012a5e.jpg
↑ケガリ~ヌ、再生中♪


ごめんね、バオ太。父ちゃん・母ちゃん、初心に帰るよ。


大事な家族だけど、体はワンコ。 特に食べ物は気をつけなきゃね


厳しいようでも、それが愛なのだよ。 長生きしようね☆


201311271051374a5.jpg
これも、なのか? です(にゅ)


そんな訳で、バオの『真っ黒うんこ事件』はおわりました♪


みなさまも、家族(ワン・ニャン・旦那)の『くれや!くれや!』にはご注意ください。


ワン・ニャンはお腹を壊すかもしれません!そして旦那さんは太ってしまうかも!!


20131127105223909.jpg
お騒がせいたしました!




さて、おかんたさんはというと


20131127105300242.jpg


秋晴れの休日 友人一家と上野ZOOへ行ってきました。


201311271237546dd.jpg
入口前のパンダポストで


園内は大混雑で、正味1時間くらいでみんなクタクタ・・・


でも楽しかったです♪   かんたに『象さん見たね~!』と聞くと


『ぞうさんのお尻、みたね~。今度はお顔がみたいね~。』と言っていた


たしかにみんなお尻向けてたわ・・・^-^;


今度は平日に会社サボっていきたいです♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Posted at 13:25 | 柴雄の日常 | COM(3) |
2013.11.19

忙しい一日

本当に何でもなくて良かった!!!



あ、みなさんごきげんよう♪


本当になんでもなくって、良かったんです!!


・・・・・なんのこっちゃ?ですね。 失礼しました!


20131119125938f92.jpg


実はバオ、今月はあんまり調子がよくなかったんです。


前半でちょっと発作が続き、増えたお薬も減らせないままでした。


そして、食欲もなくなりお薬を挟んだチーズもあまり食べず・・・


20131119130425c47.jpg


ならば、これでドーダ!!の鶏のササミにも↑この反応(待てしてる訳ではない)。


もちろんカリカリも食べず、挙句の果てには空腹のゲボ。


何回ものび~したり、夜中にウロウロしたり、床をガリガリやったり・・・


20131119131011423.jpg


でも、うんちは良いうんちだったので病院のT先生に相談して


吐き気止め等をもらい(初回は注射してもらいました)、一時回復。


しかし、昨日の朝・・・・・にゅうこが今まで見たこともない真っ黒うんちが!!


もうどきどきしちゃって、出勤前にとりあえずうんちだけ持って病院へ


201311191300129aa.jpg


急いで調べてもらったら、『内臓のどこかからの出血まちがいなし』とのこと。


担当のT先生は連休のため、K先生が抗生剤と整腸剤を処方してくれました。


『これで良くなるといいのですが・・・超音波検査してみるのもよいかと』と


提案してくれました。 これはT先生にも言われていたことでしたので


トヨさんに相談して、昨日夕方超音波検査してきました!


2013111912591116b.jpg
↑ケガリーヌ♪


検査室へ行くバオを見送り・・・・30~40分。長かった~。。。


結果は、冒頭の通り☆ 重大な病気ではありませんでした!


どうやら小腸の動きが悪くて、溜まったものが腸壁を炎症させて~の出血だったようです。


201311191300304f6.jpg


デリケートなバオ太。 よく頑張った!


昨夜はトヨさんがお薬を飲ませてくれたおかげで、カリカリも少し食べられた。


これでひとまず安心です。 発作と重ならず、これもまた、良かった!


そして今朝は、刈られた腹が気になり、カイカイして赤くなってた


2013111912595321e.jpg
↑これは毛刈り前。


またすぐに生えてくるから、もうちょっとの辛抱だよ!


と、こんなことがあってさすがのにゅうこも昨日は胃がキリキリいたみました。


え?今日? もう大丈夫ですよだってバオちゃん、たいしたことなかったから♪


動揺したり、ホッとしたり、会社の大事なこと忘れたり、忙しい一日だったな。


2013111913354724d.jpg


かんたは元気です。 お楽しみ会(劇とかやる)で3匹のこぶたをやると意気込んでいます! 


ちびぶたさんの役だって。 ぴったりだ(笑)


201311191334570de.jpg


バオ、よかったね♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Posted at 13:43 | 病院 | COM(4) |
