--.--.--



2013.08.21

暑さのせいかな

珍しくヘソ天♪


ではなく、横になって寝ているところをトヨさんにひっくり返された(笑)


DSC_1337.jpg


連日暑くて、つかれがたまっているのかな?


昨夜(午前2時)、1ヶ月ぶりに発作が出ちゃいました


20130816_161034.jpg
↑この写真は1枚目の別角度ね!発作じゃないよ☆


発作出ると、2・3日続くので注意が必要だわ。


8月はワクチンの月ですが、獣医さんが『数か月延ばしても問題なし』と言ってくれたので


涼しくなってからにしようと思います


DSC_1357.jpg


ある日の朝散歩 後ろに見えるマンションが我が家です。


この日はここでオシッコして終了~


なにがなんでも室内オシッコは拒否するバオちゃんなので、散歩に出ない訳にはいかず。


公園で横たわるぽっちゃり柴犬を、扇子で扇ぐぽっちゃりおばさん(けっこう笑えるよ)


DSC_1347.jpg


このお方は、近くの公園で水遊び♪(むっちり具合が私にそっくり!)


公園内の流れ(人工)なので、こどもが多く、なんとなくバオちゃんは遠慮しています。


一番上流でバッシャバッシャやってるコーギーもいたけど^-^;


DSC_1353.jpg
↑ここで初めて会ったお兄ちゃんの真似っこ♪ かんた、色白っ!!


今度夕方にでもバオちゃん連れてきてみようかな?下流でチャプチャプくらいならいいよね=^^


(ワンコ禁止ではないようです。管理しているおじさんが『犬も入ってるからね~』って言ってた)


なにはともあれ、お盆休み(15~18日)は川口市から一歩も外に出なかった!


来年はかんたをプールとかに連れていかなきゃならないんだろうな~市内のね(笑)


え?水着?? 着ますとも!! なにか問題でも???ブーブー!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

水着じゃ着痩せなんて期待できないよね・・・



Posted at 13:31 | てんかん | COM(2) |
2013.08.12

夏ならでは

今年も実りました♪


去年ほどではないけど、まだ小さい実がちらほら。


DSC_1321.jpg


バオに葉っぱをむしられて、慌てて実をつけたのかな^-^?


DSC_1322.jpg


あ! 土、喰ってる!!


毎日猛暑で、バオちゃんハァハァと口をあけるのもめんどくさそう・・・


昨日は公園で唇(?)プクプクさせてたから、慌ててベビーカーに乗せ帰ってきたよ!


DSC_1331.jpg


持病もち・・・・無理させちゃいかんね。


DSC_1333.jpg


公園で見つけたセミの抜け殻。 かろうじて抜け殻なら触れます・・・


今年はまだベランダにも玄関にもセミ、きてません! どうかこのまま・・・




おまけかんた


町会の子ども会主催の『かき氷大会』にて


DSC_1316.jpg


トッピングのもも♪


DSC_1318.jpg


おかわり♪


DSC_1319.jpg


お母ちゃんには、ちょっとしかくれませんでした(泣)


ゴーヤさんもセミもかき氷も、夏ならではだね。でも、38℃はもういいかな



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





Posted at 13:24 | バオと息子 | COM(4) |
2013.08.09

しばふのどて

ばぁばの家の前の土手、ちゃくちゃくと芝生エリアが拡大しています♪


やるじゃん!川口市!


DSC_1300.jpg


めっきりこの土手へ来る回数も減ったけど、もう少し涼しくなったら


段ボールでも持って、かんたも一緒にソリでもやろうか!


DSC_1302.jpg


バオちゃんはソリに乗せたりしないから、安心してね☆


DSC_1304.jpg


本心は、乗せたい!けど・・・^m^



かんたはただいま、『オニパン』(お兄さんパンツ)練習中。
家にいるときは、スッポンポンか、フルチン♪

『バオ太といっしょだね~!』なんて笑ってますよ^-^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


Posted at 12:58 | 土手 | COM(0) |
