--.--.--



2013.06.26

土曜日のお散歩

梅雨のなかば・・・晴れた土曜日


近所を一回りして、木陰の多いいつもの公園で一休み♪


土曜日はかんた保育園休みで、トヨさん仕事のためバオにゅう&かんたでお散歩。


DSC_1229.jpg


バオちゃんの休憩中に遊具で遊ぶのがかんたのおきまり。


遊べないと、めちゃくちゃ泣きます ;-; あ・そ・び・た・かっ・た~T△T


DSC_1231.jpg


『バオちゃん、みててね~』 最近ひとりで乗れるようになり、余裕もでてきた!


DSC_1233.jpg


飛行機に乗って、どこ行くの??


『バオちゃんまで』らしいです(笑) 近いっ!


この公園、木が多くて日中でも涼しかったのに、なんと南側の木をほどんど伐採!


市内の公園を順番で整備してるんだろうけど、夏場に木陰なくしてどうするんだ!


じぃちゃん・ばぁちゃん・こどもたち・だって暑くてたまらんよ・・・


しっかりしてよ、川口市


DSC_1235.jpg


バオ&かんたのお散歩はまだまだベビーカー必須です。 にゅうこは必死!


かんたがあちこち行っちゃうもんだから・・・。


それでも、なんとかみんな楽しく(!?)一緒に行ってます♪


暑くなったら、3にんとも保冷剤グルグルで行きましょうかね^-^;



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村










Posted at 13:08 | バオと息子 | COM(0) |
2013.06.20

お散歩のこと。(朝)

こんにちは 今日はバオのお散歩についてです。


今までは朝6時前にトヨさんがお散歩に連れて行っていました。


冬の寒い時期、寝ているバオを起こしてエレベーターに乗り込むと・・・


すぐに様子がおかしくなり、発作が出ました。しかも2日連続で。


さすがにトヨさんも凹み、デリケートなバオちゃんも凹み気味で・・・。


てんかんって、脳の中のなんちゃらがビビビっとなって発作がおこるらしい。


そのきっかけは、犬によって違うらしく、音に反応する子・匂い・光・気圧・・・


バオは気圧が影響することが多いようで、雨の前やエレベーター・・・・


そう、エレベーターが危ないんです。


DSC_1162.jpg
『エレベーター嫌いなのだ』


病院の先生からは『エレベーターに乗らずにお散歩は?』と言われたことがありますが、


我が家は11階なので、ちょっとそれは人もバオもきついんです。


寝起きすぐをやめて、頭がはっきりしてからのお散歩に切り替えたら少し発作の頻度が


減ったのです。 そして、現在お散歩は9時。


かんたを保育園に送り届けてから家に戻り、バオのお散歩⇒にゅうこ出社。てな感じ。


でもね・・・夏場はどうしよう。 9時じゃもう暑いし・・・


かんた一人残してお散歩行けないし。朝7時前に出かけるトヨさんにお願いするにしても


バオが起きてないとまた発作でるだろうし・・・・う~~む。


DSC_1109.jpg


私が早く起きて、ちゃかちゃか家事でも始めればバオも起きてきて


かんたが寝ている間、そしてトヨさんの出勤前にお散歩に行ける・・・?


かんたはまだまだ『かあちゃん、かあちゃん T―T』と言って寝起きに


私を探すし、泣き出すとトヨさんではだめなんだよな~。


DSC_1096.jpg
『UVなんちゃらなんだってよ』


まぁ、もうちょっと今のスタイルを続けるしかないか・・・。


バオも8時までガッツリ寝てるしね^-^;


せめて日陰の多い道があればな~。  


DSC_1138.jpg


って、↑ここまでの記事は4月に下書きしてたもの・・・・・


今もう6月後半!!  高須クリニックのスポンサーサイトも出ちゃったよ(笑)


梅雨に入り、ムシムシしたり、急に30℃くらいまで気温上がったりで


バオの発作は2週間に1、2度くらいになってます。


発作が続く時は座薬(かんたのと同じなんだよ~)を使って落ち着かせてます。


今のところ、朝のお散歩はこれまで通り9時。あっつい日には保冷剤巻いてるよ。


日陰の公園で休憩したり、早々に家路についたりとバオの思うようにさせてます。


台風もきてるしね・・・沖縄の方、西日本の方、被害はないですか?


関東は今日はどんよりだけど、これからかな?  MAXだいじょうぶかな?



次の更新はいつになるやら^-^;  たまに見に来てね♪


※お誕生日記事にコメントくれた皆さん!お返事せずにごめんなさい!
 とっても嬉しかったです! ありがとうございました!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



Posted at 13:20 | 柴雄の日常 | COM(2) |
