--.--.--



2013.03.21

綿

バオちゃんから綿が出てる!!


20130319_125505.jpg


出来ることなら、このまま全部シュルシュル~って取れちゃえばいいのに~(笑)


にゅうこ地方も春なの?夏なの?という気温になる日も多くなりました。


冬場イイコちゃんでお散歩していたバオちゃんも・・・・


DSC_1071.jpg


ほぼ毎回、公園で動かなくなり、休憩します。


家で寝るみたいに、横になるんです。


20130319_125435.jpg


公園のユキヤナギもかなり咲いてきました♪


いつかお庭がある家に住めたら、植えたい植物です(強そうだしね~)!


20130319_125542.jpg


ユキヤナギをバックにってカメラ向けたら、こんな顔・・・・


3、4枚撮ったけどこれが一番マシな顔ですよ~;-;


そういえばバオちゃん、いつの間にかまつ毛が白くなったね。


もうすぐ6歳(人間年齢だと40歳・トヨさんと一緒♪)、白髪も出始めたか?



+    +    +    +    +    +    +



おまけのかんた



 
この前の休日に電車に乗ってきました♪(3駅だけね)


20130319_125350.jpg


『しゃしょ~さ~ん』と手を振る姿は可愛かったです^m^




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ではみなさん、ごきげんよう♪


Posted at 13:18 | 柴雄の日常 | COM(0) |
2013.03.14

バオ毛・・・・・


なにもしなくても、この状態。


おそろしい!


20130314_133806.jpg


ひと撫ですると、この10倍くらの毛が集まります。


動物の換毛って、気温じゃなく日照時間が関係しているみたいですよ。


すごいね、自然児!


20130314_133958.jpg


この寝顔見てると、なんだかポカポカして眠くなります。


寝てはいけない! 仕事中だろ!(←えぇ!?仕事中!?)


早く本当の春になってバオの毛も落ち着くといいな~♪



+    +    +   +    +    +    +    +    +



トーマスの新しい仲間?


20130206_140453.jpg


線路は走りません。


うんちもオシッコもするよ!


かんたのお気に入りです わたしも大好き!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ではみなさん、ごきげんよう♪


Posted at 13:56 | 柴雄の日常 | COM(7) |
2013.03.08

3月でございます

暖かくなってきました。  もう3月。

またスポンサーサイトが出てしまいました・・・。

20130308_125023.jpg


バオちゃんの冬毛も飛び出してきました。


鼻水がひどかったかんたも、バオのブラッシングと掃除機をまめにするようになって

鼻水が止まりました。 ちょっとアレルギーあるのかもね。 心配ないけど♪


20130308_124914.jpg


2月は3回、バオちゃん発作ありました。

1回の発作は2~3日続くのですが、3回目は1日!1回だけでおさまった♪


お薬も一時期増えたけど、またもとの量に戻りました。

どうか、穏やかに過ごせるといいな~。


20130308_124811.jpg


そんな私は人生初、追突事故をおこしました・・・。

信号待ちでブレーキが甘く、ゆるゆるゴチン

幸い相手の方も怪我はなく(一応病院には行ってもらいました)車の傷も

磨けば落ちる程度のものだったのですが・・・・・精神的にダメージ

歯の痛みもぶり返す始末・・・・・トホホ。


20130308_124740.jpg


事故の今後は、警察・保険やさんにお任せしてありますが、早く収束してくれるのを

願うばかりです。  相手の方には申し訳なく思ってます



そんなバオ家ですが、みんな元気です!

かんたも4月には進級し、2歳児クラスのもも組になります

かなりおしゃべりも達者で、会話が楽しいです♪


20130221_125753_20130308125912.jpg


バオちゃんに、読み聞かせ(笑)



では、みなさんごきげんよう♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


バオのお散歩公園にユキヤナギがきれいな葉っぱをたくさんつけています。
私ユキヤナギ大好き! バオのお誕生日ころに、毎年満開♪今年も楽しみ~!


Posted at 13:19 | 柴雄の日常 | COM(2) |
