--.--.--



2013.01.29

左。 あれれ、右?



20130129_142334.jpg




20130129_142356.jpg



なんのことかわかる?


では、もう一度。




20130129_142544.jpg





20130129_142416.jpg



そう・・・・バオの顎の皮。

移動できるのよ♪

↓前記事の写真だと、二つに割れてたり・・・


肥っていた時に伸びた皮かな?


ちなみに、私が妊娠して伸びた皮はお肉が入っているせいで移動できません!


最近ダイエットしてスリムになった岡山の彼女も、もしかしたら移動できるかも(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



Posted at 23:34 | 柴雄の日常 | COM(0) |
2013.01.24

やっとこさ、更新だ!

おひさしぶりでございます!

本当におサボリブログになってしましました・・・・

年末のご挨拶も、新年のご挨拶もせずに~。

バオ一家、なんとか怒涛の年末を乗り切り2013年を迎えております。


↓12月28日撮影♪
20130123_124542.jpg


さて、夏ごろから更新が滞った理由のひとつに、お布団事情がありまして・・・・


それまでかんたはベビーベッドで寝ていたのですが、夏の寝苦しい夜に

トヨにゅうベッドへ寝かせていたところ、暑さのあまりゴロゴロゴロ~~~ドシン!!

『ふんぎゃ~』  落っこちまして。  しかも、2夜連続・・・・


20130123_124620.jpg


さすがに私もビビリましたよ! これではイカン!なんとかせねば!

と、いうことでリビングの隣に布団を敷いてにゅうこ・かんた+バオちゃんで

寝ることになったのですが、その部屋はパソコンの置いてある部屋でして。

暗い部屋でのパソコンの画面って、かなり眩しくて電源入れられなくなっちゃって。

かんたが起きている間に写真だけでもアップロードできれば会社で(昼休みに)更新

できるんだけど、『か~ちゃん、か~ちゃん』とうるさく可愛くまとわりついてくるもんだから

なかなかね~


20130123_124426.jpg


そんな理由がありました。  え?他に?  えっと・・・えっと・・・・


さて、今年はというと(あ、話変えた!)かんたは7日の保育園始めの日に元気に登園

して、その夜なぜか謎の高熱! お誕生日にもらったゴードン(トーマスの仲間)に

熱中しすぎたもようです。 幸い熱は翌日には下がり、2日休んで元気復活でした。


バオちゃんは時を同じくして3日連続のHOSSA~  またしてもお薬追加です。


そしてもう一つダメージ・・・トヨ父が手に大怪我をしてしましました

すぐに手術をうけることができて、経過も順調にきています。今はおうちでゆっくり。

前厄のトヨさん、近所の神社で厄払いしてもらいました。


20130123_124510.jpg
↑かんた直後、自分の足元を覗き込み・・・・・顔面から転ぶ。。。。
かんたの泣き声に消防士さんが飛んできたよ!『すいません!大丈夫です!』(にゅうこ)


先週はバオちゃん謎の泡ゲボと下痢・・・またしてもお薬増えました~

なんとか回復に向かっています。

にゅうこは謎の歯痛・・・虫歯ではない!と勝手に思い込んでます。

歯茎が腫れて痛かったので、バオちゃんの余っていた抗生剤を拝借し、飲んだら治った♪


DSC_1011.jpg
↑お友達に『キツネよ♪』と送ったところ、キツネは見当たりません。
タヌキならいるけど・・イヒヒ
というお返事が返ってきた写真(笑)


バオちゃん、最近は13kg~14kgを行ったり来たり。まぁ、ベストな体重なのかな?

私も■8kg~■9kgを行ったり来たり。膝が痛くないのでベスト体重だわ!きっとそう!


かんたは2歳になりました お話も上手になり、会話を楽しんでいます♪

カメラを向けると『なに?みせて?』とこちら側にくるので最近ろくな写真が撮れません。

トヨさんも元気です! 疲れが取れにくい年齢になってきましたけどね


今年はなんとか布団部屋を工夫して、少しでも更新したいと思っています。ので・・・

たま~に『柴雄でございます』を見にきてください♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


Posted at 13:08 | 柴雄の日常 | COM(3) |
