--.--.--



2012.07.30

発作、その後

こんにちは!


頻発(二日で5回)していたバオちゃんの発作も、今のところ落ち着きました。


みなさんご心配ありがとうございます!



20120730_002503.jpg


病院でリラックス効果のあるサプリメント(1錠150円!!)を飲み始めたら


なんとなく、リラックスしているような(笑)


耳をそばだてる様子もなくなり、ゆったりしてみえます ^-^♪


DSC_0748.jpg


ただね~、フードをまったく食べないんですよ・・・・


おやつ(薬を挟む用のササミ)は食べるのに!


まぁ、お水は飲んでいるから、一時的なものとして観察しています。


バオの後ろに写りこんでいるオムツボーヤも、2週に1度熱を出す


今回もトヨさんは奇跡的に健康です(笑)


DSC_0744.jpg


ベランダに無理やり作ったグリーンカーテン


なんと、ゴーヤーさんが実を付けていました♪ 確認できたのはコレを含め3個。


ものすごく成長が早くて笑っちゃいます。


きっとそのうち実の重さに耐えきれず、カーテン崩壊ですよ(^▽^;)



ではまた、近況報告いたします☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ポチリお願いしま~す☆


Posted at 13:22 | 柴雄の日常 | COM(3) |
2012.07.25

忘れた頃に…

こんにちは。

忘れた頃に更新されるブログです(*´nn`*)




元気です!


自称「枯らす女」のわたしが、緑のカーテンなど植えてみました。


6月中旬のお話


今ではところどころスカスカ・・・上の方ボッサボッサ(^-^;)


DSC_0665.jpg


バオちゃんに葉っぱを食べられつつも、たくましく成長しています♪


そしてこの小坊主さん♪


保育園で水遊びが始まり、家のベランダでもパチャパチャ!!


楽しそうです スイカ大好きです


20120724_135559.jpg





そして、忘れたころに。。。。。。


バオちゃんの発作が出ました。  前回は去年の8月。


先日薬をもらいに病院に行って先生と『8月になったら、薬の量を減らしましょう!』


と話していた矢先だったのに・・・・


今回も原因(要因?)は全く不明で、ただただ落ち込むばかり。


今朝3時ころ、リビングからチャチャチャチャ!!!と走ってきたかと思ったら、


私たちのベッドに飛び乗り、全身の痙攣と失禁。


発作は30秒ほどでおさまり、そのあと30分くらい不安そうにしていました。


そして先ほどまた・・・・


かんたを寝かしつけ、バオちゃんも一緒にベッドで横になっていたら


突然起きて駆け出し、リビングの隅で痙攣と失禁。


朝と同じように、発作は軽い感じだったのがちょっと救いかな・・・


IMG_6798.jpg
これは少し前の写真♪


効果的な予防が薬しかないため、またもんもんとしちゃいそうです。


もう、もんもんしてるけどさ~。


でもね、発作がないときは本当に元気なんです!


体重も、14kg台に戻ったし♪(一時、16kg超えてました ^-^;)


IMG_6812.jpg


毎日かんたと一緒にお散歩にも行ってます


バオちゃん、美味しいごはんで体力つけて、発作と暑さを乗り切ろうね!




そんなわけで、忘れたころに更新された記事は、忘れたころにやってきた発作の記事。


柴雄でございます


これからもよろしくお願いいたします☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
忘れないように(笑)ポチっとお願いします♪


Posted at 23:10 | てんかん | COM(6) |
