--.--.--



2012.02.19

持ってる

夜、ふ・・・とバオちゃんを見て驚いた。



IMG_6415.jpg


持ってる♪


IMG_6416.jpg


こんな感じで召し上がってました。


IMG_6417.jpg


でも一度離しちゃったら、もう一回持つのは難しいね


IMG_6419.jpg


今度は左手で挑戦!? ^▽^v



それにしても、カーペットすごい毛玉!! ハイハイ王子の仕業です(汗)


そのハイハイ王子、最近のお気に入りは


IMG_6427.jpg


キティちゃんのおもちゃ。  会社のおじさんおにいさんからいただきました。


胸元にセンサーが付いていて、反応すると


『あはははは!あはははは!』と言って震えながら叫びだし、


最後には『お腹すいた!!』と締めくくるおにんぎょうです・・・・・


あまりの声のデカさと高音に、たまらずスイッチは常にOFFです^-^;


キティちゃんのほかにアンパンマンもあったようなんですが、おにいさん曰く


『音が出て、動いたほうが楽しいでしょ!』とのことで、キティちゃんに決めたそうです。


動かない、静かなアンパンマン・・・・君に逢いたかったな・・・・・(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ↑ ポチりお願いします☆


Posted at 23:29 | 柴雄の日常 | COM(2) |
2012.02.14

猛烈に犬が好き

こんばんは☆ 


『火曜日になると雨が降る!』とばぁばがボヤく、今日この頃(笑)







先日、いつものようにかんたをおんぶして、バオちゃんのお散歩に出た時の事。


IMG_6383.jpg

※本文と写真は関係ないで~す ^^


道路工事の後片付けをしていたトラックの横を通り過ぎた時


IMG_6385.jpg


『あ!ワンワンだ♪』


と聞こえたので、『こんにちわ~』と挨拶しつつ、声の主をさがしたところ・・・・・


さがしたところ・・・・・


IMG_6387.jpg


冬場でも真っ黒に日焼けしたガタイのいい40代くらいのおっさん作業着の男性が


満面の笑みを浮かべ、バオちゃんを眺めていました。


IMG_6390.jpg


もちろん周りにはチビっ子などいません。 いるのはおっさん作業着の男性ばかり。


一瞬、えぇ!?と思いましたが、他の作業員の方たちは聞こえているはずなのに


全員スル~~~~


IMG_6395.jpg


(あぁ、この人はいつもこうなんだな)と察し、『どうも~』と応えて通り過ぎました。


猛烈に犬が好きな人なんだな。


あの笑顔が忘れられません♪


IMG_6396.jpg


なんとなく、嬉し恥ずかしって感じの一コマでした。


帰り道、『ワンワンだってよ!おっさんが、ワンワンだってよ!!』と


バオちゃんとかんたに話しかけたのは、言うまでもありません。


そんな私も、十分怪しいですね ^m^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ↑ ポチりお願いします☆


Posted at 23:56 | 柴雄の日常 | COM(2) |
2012.02.09

暴走ブーム

『母ちゃん、やめさせてくれよ』





バオちゃんの最近の悩み・・・・・それは


IMG_6300.jpg


パラリラ、パラリラ~~!!


IMG_6303.jpg


どけ、どけ、どけ~~い!!

(バオは初めは写真右下のクッションにいました・・・)


最近ちょこちょこ歩き始めたかんた。 ハイチェアを歩行器がわりに


毎日暴走しております


IMG_6305.jpg


バオちゃんが事故に遭わないように注意は払っておりますが


IMG_6305_20120208234909.jpg


だいたい夕飯の支度の時間に、この暴走族は現れます。


バオはうまい具合にソファの上へ避難したりしますが、


顔の横スレスレを通過されたこともしばしば・・・・・


IMG_6308.jpg


バオの“無”の表情が、なんともいえません(笑)


IMG_6313.jpg


変なズボン履いて(って、履かせてるんでしょ!)、靴下かたっぽ脱いでやりたい放題です。


IMG_6315.jpg


それにしても、なんて楽しそうなんだ・・・・・


IMG_6319.jpg


バオちゃんよ、兄はつらいのぅ(T▽T)


もう少ししたら、このブームも去ると思うから


どうか事故には遭わないでおくれ(笑)。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ↑ ポチりお願いしま~す☆


続きを読む
Posted at 00:11 | バオと息子 | COM(5) |
2012.02.05

ちょっと、ちょっとちょっと

かんたをトヨばぁばに預かってもらい、やりたかったこと。


IMG_6360.jpg


ちょっと障子紙&ちょっと壁紙


むかしバオちゃんが制作したものを、かんたが手を加えてしまうので


ちょいと補修をしたかったのです。


壁・・・
2008年6月 作成者 バオちゃん先生


しばお 1050
しばお 1049
2008年9月 作成者バオちゃん先生


あんなのや、こんなの・・・・・


最近手先が器用になったかんたは、ちょっとのめくれでも、つまんで、大きくできます。



まずは障子♪ これは一ヶ所だけだからすぐすむわ。


IMG_6347.jpg


ふむふむ。 われながら上出来♪


!!!!ちょっと!!!!


IMG_6348.jpg


余裕こいて作業していたので、バオの侵入口をふさぐのわすれていましたら


新たに二ヵ所やられた・・・・・


IMG_6349.jpg


バオは破るつもりなんかなくて、『母ちゃんなにしてんの?』


と寄ってきたところに、障子が横たわっており・・・・


IMG_6350.jpg


『重いんだから乗るな~!!』なんて言われて、びっくりして引き返したら


穴が開いちゃった!!って結末です(笑)


IMG_6352.jpg


悪気はまったくなかったので、怒れず。


でもなんだか悪いことをしちゃったと思って、しょっぱい顔になってました。


IMG_6354.jpg


あとの二ヵ所もちゃちゃっと貼り直しました♪ こういうの大好きなんです!


そして、壁は・・・・・・


IMG_6361.jpg


買ってきた壁紙の色がまったく違っており、以前より目立つ格好になりました。


こういうところが適当人間なんですね~、わたしって ^m^;



でも壊す者がいなきゃ、私の日曜大工意欲を満たせないので、


バオちゃんとかんたにお礼言わなきゃ!    ???そうなの???


あ、椅子も直したので今度紹介しますね♪(え?別に見なくてもいい??)


IMG_6353.jpg


次はなにを作成しようかと考え中・・・・・ 




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ↑ ポチりお願いします♪


Posted at 11:59 | 柴雄の日常 | COM(3) |
2012.02.03

鬼なのだ

今日は節分。


みんなの健康のために、豆をまこうと思ったけど


落ちているものはすぐに口にいれちゃう兄弟がいるので


お面だけにしました♪


鬼のお面をかぶったのに、ふたりとも驚きもしない。 かんたまでも・・・・



こんななのに!!


IMG_6366.jpg
※パジャマですいません!

『変わらないのだ』


・・・・・・なに?


IMG_6368.jpg


こんなふざけた顔なのに・・・・・(T▽T)




+ + + + +   おまけ  + + + + +





IMG_6370.jpg


こんなのもあるよ♪


IMG_6374.jpg


そんなに見比べないでもよい・・・


IMG_6376.jpg


『見てはいけないのだ』とか、言わんでよい・・・・・


IMG_6380.jpg


こうしてやるぅ~(笑)



こんな節分でした♪


これで今年もみんな元気! かんたの溢れた鼻水も収まってきました。


全国的に低温注意報みたいです。雪の多い地方のかた、お怪我などされませんように☆
南国のかたも、瀬戸内のかたも、みなさま暖かく着込んでね~!




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ↑ ポチりお願いします☆


Posted at 23:48 | バオと息子 | COM(5) |
