--.--.--



2012.01.31

うちにもいます

『ふっくらして、香ばしい♪』



バオのお散歩途中で聞こえてきたフレーズ。


焼き芋やさんのトラックでした。



思わずにやける私。


だって・・・・


IMG_6286.jpg


ここにもいるんだもん♪


IMG_6287.jpg


ふっくらしてて


IMG_6288.jpg


香ばしい♪のが。


IMG_6289.jpg


あ! きたない・・・・(焦げてる?)



もちろん、香ばしさ堪能しましたよ♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ↑ ムニュっとお願いします☆

※油断していると、更新してますよ~(笑)


Posted at 23:05 | 柴雄の日常 | COM(2) |
2012.01.29

雪のおもいで

雪の日のお話。


にゅうこ地方にも先日雪が降りました


DSC_0257.jpg


朝のお散歩ではうんちが出なかったバオちゃん。


9時半頃からソワソワし始めたので、かんたおんぶで出かけました。


地面は所々ガッチガチのツルツル~~(汗)


DSC_0259.jpg


いつにも増して、足元に気をつけながら歩くにゅうこ。


きっと、ものすごく変な歩き方だったに違いない(笑)


いつもは、背中のかんたをあまり揺らさないようにとASIMOみたいな歩行なんですが、


この日はバランス取るために、手も可笑しなことになっていたはず(^-^;)~


DSC_0261.jpg


バオちゃん、うんちが出てホッと一安心♪


グイグイ引っ張ることもなく、お散歩してきました。


DSC_0263.jpg


そお言えば、おととしの雪の日


『あ、バオが雪食べてる~~♪』なんて見てたら、


雪の中に落ちていた白飯を食べていた!!


まさか、こんなカモフラージュがあるとはね(笑)


DSC_0264.jpg


今年は白飯もなかったらしく、何も食べずに済みました♪


相変わらず公園ではこんなでしたけど・・・・・



寒い日が続いております。皆さまお大事に!


かんた、鼻水が溢れていますので明日耳鼻科へGOします



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ↑ポチりお願いします☆


Posted at 23:18 | 柴雄の日常 | COM(5) |
2012.01.21

抱っこ

あ~~~、この顔好き



DSC_0233.jpg






こんばんは☆ にゅうこ地方、昨日雪が降りました。


積りはしなかったけど、子連れ散歩はちょっと無理・・・


昨日・今日とばぁばにかんたのおもりヘルプを頼みました!


DSC_0235.jpg


一昨日、かんたは保育所の一時預かりに行ってきました。


10時~15時。 にゅうこは会社で用事を済ませて、15時にお迎えに。


『こんなに泣かないなんて、えらいですね!』って褒められてきました。


帰宅してすぐに、おんぶしてバオのお散歩へGO


お散歩終わりの写真です


DSC_0252.jpg


お散歩で50分くらい、帰ってきてこのまま1時間。 爆睡でした。


起きてから、1時間ずっと『抱っこしてけろ~~~~!!』と号泣。


保育所で泣かなかったのは、我慢していたんだよね☆


よく頑張った!



バオちゃんは、お散歩で・・・・・



DSC_0251.jpg

『抱っこしてけろ』



毎回こうなんです・・・・・公園の出口まで抱っこしています(けっこう笑える光景)


DSC_0241.jpg



バオも毎日おりこうさんしてくれてるもんね♪



※バオって、自分からトヨさんのそばに行くくせに、
触られると超怒るんです。それでいつもケンカしてる(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ↑ ポチりお願いします☆


Posted at 23:07 | バオと息子 | COM(2) |
2012.01.15

まめあきた

今日の午後散歩でのできごと。


CIMG6297_20120115224359.jpg


柴女子を連れたおばさんとちょっと会話をしました。(初めて会う人)


開口一番、そのおばさんは



『秋田犬?』



CIMG6299.jpg



うぅぅ・・・・違います。  柴犬でございます。



過去何度か『秋田犬?』と聞かれたことはありましたが、先日は小学生に


『あ、マメ柴だ!!』


といわれたので、もうなにがなんだか(笑)


CIMG6305.jpg


その都度バオちゃんに、『マメ柴はないよね~』とか、


『秋田はもっとデカいのね~』とか話かけています。


CIMG6308.jpg


今度『秋田犬ですか?』って聞かれたら


マメ秋田です。って答えようと思います♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ↑ポチりお願いしま~す♪


Posted at 22:52 | 柴雄の日常 | COM(4) |
2012.01.14

おめでとう。ありがとう。

かんた、1歳になりました!


IMG_6082.jpg
※今、流行っているブルブルしてます


そんな訳で、9日にばぁばとジジババちゃんも呼んでお祝いを♪


IMG_6071.jpg


バオちゃんもトヨさんに掃除機してもらって、身嗜みを整えます。


この日のメインは・・・・・


IMG_6090.jpg


一升餅!!  約2キロのお餅です。


背負ったり、踏んだり、座ったり、いろんな事していいんですって(笑)


IMG_6096.jpg


かんたはまだ歩けないので、ジジに支えてもらって、キョトン顔。


IMG_6100.jpg


立てたところで、暴走族がいますので危険なんだけどね~^-^;


IMG_6116.jpg


自分のだって分かってる??


コレ↑、バオはどうなってるんだろう(笑)


そしてお約束♪


IMG_6117.jpg


お餅は入ってないけど、風呂敷は柴に似合うね~! (首太っ!)



はしゃぎ過ぎたバオちゃんは、いつもの場所でお昼寝です。


IMG_6125.jpg


お餅食べてる夢でもみてる?


IMG_6127.jpg


oldcar と newcar のプレゼント。 ばぁばとジジババちゃんからです。


IMG_6165.jpg


ありがとう




IMG_6168.jpg


そして、バースディケーキ ホットケーキとヨーグルトで作ってみました♪


かんたも1歳。 トヨニュウも親として1歳。 ジジババちゃんも1歳。


ばぁばは、この日がちょうど7○歳のお誕生日。みんな同じケーキでお祝い。


もちろん


IMG_6145.jpg


バオちゃんも、お兄ちゃんとして1歳だもんね!飾りはレバーで。


いちごを食べたかんたは・・・・



IMG_6172.jpg


すんごい顔っっ!! ふんぱつして、とちおとめ買ったのに~。


IMG_6178.jpg


でも食べました  よしよし。


無事に1歳のお祝いができて本当に嬉しいです。


バオも一緒にいられることはもっと嬉しい。全てに、ありがとう!


まだまだ微妙な兄弟関係ですが、お手柔らかによろしくね!


お兄ちゃん♪


IMG_6200.jpg


『おい~っす!』


因みに、トヨニュウからのプレゼントはコッシーとサボさんのぬいぐるみでしたが、

案の定いきなりバオの大歓迎に遭い、ベッド専用となりました・・・



そんなこんなで、年末年始のイベントが終了し、ちょっと放心状態だったので


更新が遅くなりました。 エヘヘ。



久しぶりに一眼レフで撮影  やっぱいいですね~♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ↑いっちょ、ポチっとお願いします☆

続きを読む
Posted at 00:20 | バオと息子 | COM(7) |
2012.01.06

新年でございます

昨年はサボリブログにお付き合いいただき、ありがとうございました☆


今年はもうちょっと頑張りま~す♪


CIMG6440.jpg


そお言えば、ちょうど去年のこの時間はものすごい陣痛と戦っていたっけ・・・・


思い出しても、意識が飛びそう(T▽T)


そんなバタバタから始まった去年も、なんとか皆無事に過ぎていきました。


CIMG6441.jpg


今年はどんなことがおこるか分からないけど、前向きに行こうと思っています。



さて、4日にバオの病院から電話がありました。


年末に今のてんかんの薬の血中濃度を調べる検査をしたんです。


外部へ以来したので結果が年をこしたのですが、経過は良好!


CIMG6454.jpg


いわゆる、今の薬・量がちょうど良いということみたいです。


前回の検査では、正常値が10~30のところ58もあったそうで、量を減らしました。


それから3か月、今回は28とバッチリ正常範囲でした♪ 発作もないし、嬉しい^-^


CIMG6464.jpg
1月2日 なぜか叔父に午後ティーを乗せられているかんた・・・


そして、もう一つお知らせ通知が。  かんたの保育園の不承諾通知・・・


4月入所希望で11月に申請したのですが、まんまと選考落ちました。


どうしよう~~~!!  トヨさんと悩み中です。


CIMG6503.jpg


人口が増えているのに、保育所が全然追いついてない川口市。


働くお母さんたちはみんな困っていますよ~!ちゃんとしてくれ~!


なんて、嬉しい知らせと、嬉しくない知らせが届いた正月休み。


CIMG6483.jpg
トヨさん参拝ちう


近所の神社へ初詣。 健康を家内安全をお祈りしてきました。


CIMG6485.jpg


今年も楽しい一年になりますように☆


柴雄でございますを本年もよろしくお願い申し上げます♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ポチりお願いします☆


Posted at 23:57 | 柴雄の日常 | COM(3) |
