--.--.--



2011.12.30

ごあいさつ

2011年もあと僅か・・・・・


1月7日の出産に始まり、目まぐるしく過ぎた一年だったな~。


CIMG5371.jpg
かんた、誕生4時間後



初めての子育てで、ワーッ!!となりそうなこともあったけど


IMG_5630.jpg


静かで優しいバオのおかげで、ぶっ壊れずにいられた気がします。


ただ、バオのてんかんと重なった時期はおかしくなりそうだったけどね(^-^;)


CIMG5760.jpg


おかげさまで8月以降バオの発作はオサマっています。


このまま新しい年を迎えられそうです♪


IMG_5780.jpg


↑このふたりの関係も、まぁまぁ良いし
(たまにバオがエバって、かんたが泣きます。)


かんたはバオのボールが大好きだし、バオはかんたの絵本が美味しいようです。


最近はバオの真似っこをして、物を咥えてアウアウ言いながら突進するのが


かんたのお気に入りのようです。


IMG_5957.jpg


なにはともあれ、今年一年大きな病気もなく皆健康でいられたことに感謝!



更新が激減するなか、ご訪問くださるみなさま、いつもありがとう♪
(秋田のおばちゃん、まさこちゃん、ありがと~!!)


来年はどんな年になるか、ドキドキわくわくですが、


もうちょっとマメに更新しようと思います☆


CIMG6428.jpg
あの~。おふたりさん、そこ・・・・トイレなんだけど・・・・・(清掃済みです)


明日はまたばたばたしますので、本年はこれにて失礼いたします。



来年も、柴雄でございますをどうぞよろしくお願いもうしあげます☆


それでは、良いお年をお迎えください!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村↑ポチりお願いします♪


Posted at 23:57 | バオと息子 | COM(2) |
2011.12.16

邪魔しないで

いないいない


IMG_5913.jpg
もっこり♪


ばぁ!


IMG_5915.jpg


いないいない


IMG_5916.jpg
はみ出てるし・・・


ば・・・・


IMG_5917.jpg


おっと、失礼(笑)


気を取り直して


ばぁ~!


IMG_5918.jpg
『なにをやらすの!?』



かんたの昼寝中に掃除機かけようとしたら、マットの上でわざと邪魔をするので、


それなら! と、遊んじゃいました ^m^



夜はゆっくりソファで寝ようとしているようですが


IMG_5919.jpg


きっと


IMG_5922.jpg


邪魔されますよ(どんまい!バオちゃん)


インフルエンザが流行ってきたようです。

皆さまご用心くださいね☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ポチりお願いします♪ 



Posted at 22:58 | 柴雄の日常 | COM(4) |
2011.12.14

思っていたら

思えば通じる。


そんな言葉がぴったりくるような、今日の夕方のお散歩。


CIMG6358.jpg
※写真は11月下旬のもので~す


近所にボストンテリアのチョッピーがいるのですが、お散歩で逢うことは


ほとんどなくて・・・・元気にしてるかな~っていつも思っていました。


チョッピーの住んでるマンションの横を通るたびに『チョーさんいるかな?』


なんてバオに話しかけたりしてたんです。


CIMG6364.jpg


そしたら、思いが通じた!?  チョッピーにばったり!


何ヶ月ぶりだろう??5ヶ月?半年?


チョッピーはその間に身体にできた出来物を取る手術をしたそうです。


もちろん手術は成功し、とっても元気でした♪


CIMG6369.jpg


やっぱり、バオちゃんが肥ったことはバレバレで^-^;


チョッピー父さんに体重聞かれちゃった(笑)


バオの発作が出ていないことを話すと、とても喜んでくれました。


IMG_5898.jpg


会いたい人、ワンコ、いるな~。 どうしてるかな?


トリトン元気かな? とまと姉さんにも会ってないな~。


暑い時期には『涼しくなったら・・・』って思うし、


寒くなったら『暖かくなってから・・・』って思っちゃうんだよね。


IMG_5906.jpg


連絡してみようっと♪


遠くで会えないお友達には、バオの写真での送りつけてやろう(笑)



ついでに、こんな写真も。



CIMG6371_20111214222529.jpg


チ~ン♪


生後1年経たないのに、すでに3回もバリカンのお世話になってます。

我が家には息子それぞれ、専用のバリカンあり(バオ・かんた) ^m^



それでは寒さも本格的になってきたようですので、皆さま風邪ひかないでね☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ポチりお願いします♪


Posted at 23:51 | 柴雄の日常 | COM(5) |
2011.12.08

外耳炎


治らない・・・・・


病院では『いじり過ぎですよ!』と怒られ


どうしても痒いときはどうしたらいいのかと先生に聞いたところ・・・


『他の事を考えてください!』と。。。。


CIMG6317.jpg


ムリ!!


痒いもんは痒いんじゃ~


外耳炎、ワタクシです。


昔から耳そうじが好きで、毎日ほじほじしていたら、ちょっと体調崩した時に・・・


CIMG6321.jpg


ズキ~~~ン!!


横向きで寝られないくらいの激痛(T▽T)


いつもなら、風邪薬のんで栄養ドリンク飲んだら治るのに・・・・・


耳鼻科行となったのです。


CIMG6323.jpg


しばらくは(って言っても2.3日ね)我慢していたんだけど、


指が勝手に~~~ほじほじほじ・・・  現在に至るわけでございます。


バオにカイカイが出たら、それはもうエリカラだの靴下だのと意地悪(愛情よ)するのに


自分の耳は掻き放題(笑)


CIMG6324.jpg
『治るわけないじゃ~ん♪』


南国のあの方にならって、私もフードを変えてみようかしら!?


バオちゃんのお耳はきれいです♪


まったく、どうしようもないですね、大人って(^m^;)  あ~、ほじほじほじ・・・


CIMG6331.jpg


わたしが姉のように慕うお友達は、バラのお手入れの際に枝がビヨ~ンってなって


鼻の下を棘でやられたそうです。 ちょびひげ状態になっていないことを祈ります☆


お大事に ←心配してるんですよ~(笑)


CIMG6357-1.jpg
※現在15.4kgのバオ氏。 抱っこ限界~


えっと、またまたオチの無い記事になってしまいましたね。


これと言って調子が悪いわけではなく、普段の私の文章力です♪


写真は先月みんなで大きな公園に行った時のものです。


やっぱり原っぱだとバオちゃんいい顔してるぅ~(//▽//)


 写真はたくさん撮ってあるので、徐々に(頑張って)アップします☆


では、また~


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村←ポチっとお願いしま~す☆

2011.12.06

気温30℃



ご無沙汰いたしております。


CIMG6261.jpg
※撮影日 11月9日


一日が過ぎるのが早すぎるっ!!


一通りの家事を済ませ、かんたとごはんを食べたら、もう夕方のバオちゃん散歩の時間。


お散歩終わったら、もう晩ご飯の支度の時間・・・(大袈裟すぎるか 笑)


片付かない部屋を見るたびに、自分の要領の悪さが憎たらしい。


CIMG6262.jpg
※ぶん投げすぎて、壊れています。今もこの状態(笑)


それでも、息子たちは元気に成長してくれています♪


バオちゃん発作も出ないし、かんたも鼻水以外の病気もなし!


CIMG6291.jpg


いつのまにか、かんたがよくバオちゃんの真似をするようになりました。


家具の下に入ったおもちゃをこんな風に↑とろうとしたり


オモチャを咥えて高速ハイハイで駆けずりまわったり・・・


バオのカリカリを口に入れたり・・・・・(;д;)すぐに出したけど。


ますます目が離せません。


CIMG6297.jpg


お兄ちゃんなバオは、寒くなってきてからはお散歩快調~♪


夕方は50分ほど近所をパトロールしています。


CIMG6300.jpg


家では、かんたが奇声を発しながら急に近づいてきたり、


お耳をチョイチョイされたり、おなかをポンポンされたり、尻尾むしられたりして


油断していられない分、お散歩はできるだけバオのペースに合わせてます。



でも・・・・


CIMG6310.jpg


こうなることもしばしば(汗)


はい。 引きずってでも歩かせます!(ホントは優しく起こしてるよ~)


こんな時、おんぶのかんたはと言うと。。。


CIMG6311.jpg


爆睡です(^m^)



そんなこんなで、前回の更新から今日まで、ほぼこんな感じでした。


記事を書くのも下手になって、ますますオチの無い内容ですが、お許しを☆



では皆さま、師走の慌ただしい中体調にはくれぐれもご注意くださいませ♪


See You

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ポチりお願いします☆



Posted at 23:51 | バオと息子 |
