--.--.--



2011.07.31

8月になっちゃう!






もう7月も終わり。

このまま涼しくなっちゃえばいいのに

って思う、今日この頃。



最近、バオちゃんはお耳ジクジクで病院に行っています。

目と耳を診てもらう時は必ず口輪をお願いしています。


情けない声で抵抗しますが、みんなのために仕方ありません(汗)

終わった後は猛烈にふてくされるけど、頑張ってます!


家では、わざわざかんたの近くで寛いじゃって、自ら毛をむしられるスリルを楽しんでる!?


そして、かんたはいつもどこかにバオ毛をつけています(笑)


毎日、慌ただしいけど7月も乗り切った!


明日からまた暑くなるようですが、皆さまお元気で☆



Posted at 23:21 | 携帯から | COM(0) |
2011.07.22

ボクです







どうも、ボクちゃんです!


最近、暗い話ばかりでイヤだよ~って
母ちゃんに言ったんだ!


お耳痒いけど、お薬多いけど、ボクちゃんは元気だよ☆


だけど今日、エアコンの工事ってのが来たんだ。


ボクちゃんの嫌いなドリル音やらプシュー音をいっぱい鳴らして!!


ボクちゃんはイイコにしていたけど、我慢させられてイラっとしたから

後であちこちにおしっこしてやった!


母ちゃん、怒らなかったけど複雑な顔してたなぁ(笑)


フフフ‥‥


+   +   +   +   +   +   +   +


どうも、にゅうこです。


バオちゃん、とてもお利口さんにしていてくれましたが

ベランダ、カーテン、窓枠‥‥といたる所におしっこしてくれました。


怒れませんよね~(泣)


と、言うわけでバオちゃん室内おトイレは未だに勉強中。

でも家で出来るようになっただけでも、良しと‥‥する(笑)


バオ家、なんとかかんとか、みんな元気です!

Posted at 23:17 | 携帯から | COM(4) |
2011.07.19

なんてこった!!









バオちゃん、今度は外耳炎!!

今回のは臭いがなくって、気づいてあげれなかった。

いつも片方のお耳は見ていたのだけれど‥‥


ものすごく腫れちゃってて、病院でもとりあえず消炎剤を注入してもらっただけ。


飲み薬が抗生剤と消炎剤がプラスされました。


エリカラは装着したものの、いろんな物にぶつかりまくって可哀相だったので、ソッコー外しました。


ここ数日は発作も出ず、落ち着いています。


バオちゃん、ごめんよ(ρ_;)

来週もまた病院だ。



頑張れバオちゃん!!
頑張れみんな☆



にゅうこ地方、台風はこれから。


南や西の方のお友達、被害はないかい?
Posted at 23:36 | 携帯から |
2011.07.13

つづく





バオちゃん、発作が続いています。


薬を変えてから、多飲多食もおさまって、夜中のおしっこ催促もなくなり平穏な日が続いていたのですが。


昨日夕方、今朝、そして今夜。


昼間は留守番していたので、もしかしたら今日だけで3度目かも。


今はトヨさんの横で眠っています。


原因不明の病気。


付き合う覚悟はもちろんありますが、発作をみる度に心が折れそうになります。


毎日ビクビクしながらのお散歩。


気持ちに余裕がなくなりつつあって、薬を飲んでくれない時なんかには、イライラしちゃいます。


バオちゃんに当たり、自己嫌悪。


気持ちを奮い立たせるのが難しくなる時も。


発作が続くと脳にダメージが出るといわれています。


良くないことばかりが頭を廻ります。


ここまで気持ちが落ち込むのは、人生で初めてかもしれない。


バオちゃん、起き出し私の横に…


呼吸が荒いよ…


なんか怖いな…
Posted at 22:06 | 携帯から |
2011.07.07

6ヶ月



今日でかんたが産まれてからちょうど6ヶ月。



CIMG5706.jpg


ボサボサだった髪の毛も、さっぱりして


IMG_5779.jpg


代わりに、超贅沢なもふもふを乗せています(笑)


CIMG6052.jpg


バオちゃんがお兄ちゃんになって、ちょうど6ヶ月。


時々自らこんな場所へ移動してきます^^


CIMG6056.jpg


2週間に1度くらいの頻度でおこる発作。


その度に病院に行ったり、薬を変えたり・・・・・


でも、バオちゃん元気です♪


IMG_5808.jpg


みんな、それぞれの成長。


大変だったりするけど、笑えることも多かったね。


IMG_5820.jpg


これからも、たくさん思い出つくろうね♪


IMG_5835.jpg


バオちゃん、あなたは賢いお兄ちゃんよ(^ω^)/


かんたがバオちゃんに似ますように☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村←久しぶり~!! ポチっとお願いしま~す☆

Posted at 21:52 | バオと息子 |
2011.07.01

ぼくチン






こんばんは☆

今日はお薬をもらいに病院に行きました。


最近バオちゃんがしきりにお腹の辺りをカキカキしていたので

ブツブツでもできたのかと心配していたら‥‥


なんと、おチンが化膿していた(°□°;)

ばい菌が入ったか、ストレスでもなるって言われました。

思い当たる節はペットホテル。

仕事と法事が重なり、ホテルに2泊したんです。

オシッコの回数が多いからホテルの店長さんもちょいちょい連れ出してくれるんだけど、間に合わないとゲージでしていたようです。

持参したぬいぐるみは、なんとも言えない臭いで帰宅しました(笑)

ばい菌とストレス。

どっちもビンゴです(^_^;)


明日から、おチンの洗浄が加わります!

バオちゃん、頑張ろうね~(汗)



お腹をカキカキしていたのは、お肉が邪魔してチンをペロペロ出来なかったみたい。


バオちゃん、太り過ぎ~(∋_∈)
Posted at 23:15 | 携帯から |
