--.--.--



2011.03.29

たのむよ~

ちょっとちょっと~~!!


CA3H0175.jpg


昼間のお散歩で、路上ストライキ!


CA3H0176.jpg


バオとふたりだけなら、お尻持ち上げて強制的に歩いてもらうのですが・・・・


CA3H0177.jpg


まだ首がすわらないかんたと一緒なので、仕方なくグイグイしちゃいました。


お兄ちゃん、たのむよ~(+▽+;)


CA3H0178.jpg


とはいえ、バオちゃんだって甘えたいんだよね。


よ~し! 明日は朝からブラシしてあげるぅ~♪


CA3H0179.jpg


あれ?


ブラシじゃだめ?(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ガマンのお兄ちゃん、バオにポチっと応援を♪


*    *    *    *    *    *    *




先月予約した、バオのMRI。 行って来ました。 ご報告。

なんと、地震の翌日(3月12日)。

幸いバオは地震による怯えもなかったため、予定通りに検査実施。

結果は、脳には何も異常なし。 発作は100%てんかんによるものと断定。

重大な病気ではなく安心したものの、原因がわからないてんかんと

この先も薬の処方だけで向き合っていかないといけない現実。

発作が出るたびに、増える薬の量・・・・・もんもん・・・・・。


でも、バオのためにも私が落ち込んではいられない!

今、生きていられる幸せ。家族一緒に暮らせる幸せ。

暗くなっていたら、バチが当たるよね! そうだ!そうだ!


でも、


また、心細くなったら・・・・・みんな、よろしく☆


Posted at 23:33 | 柴雄の日常 | COM(3) |
2011.03.28

猫貴族

かんたが起きる前・・・・


CIMG5631.jpg


バオちゃんが寝ちゃいそう(笑)


この前ブラシしたばかりなのに


CIMG5633.jpg


やっぱり柴っこの抜け毛は半端な~い!


CIMG5638.jpg


この朝も大量の毛を生産


CIMG5639.jpg


はぁ・・・いつまで続く??


CIMG5644.jpg


でも、こんな光景が見たいので、せっせとブラシをかけてます♪


CIMG5647.jpg


朝、ブラシをした日は、バオは昼間気持ち良さそうに寝ています。


にゅうことかんたの『あ~う~。ら~う~。』などの意味不明な会話を聞きながら(笑)



*    *    *    *    *    *    *



CIMG5654.jpg


にゃ~ん!!


ネコちゃん!?  猫貴族!?(笑)


いえいえ。 お水が怪しい川口市。


CIMG5655.jpg


乳児かんたのために、バオのお友達が送ってくれました!


岡山から大量のお尻拭きも一緒に♪


CIMG5657.jpg


大きくなったらちゃんとお礼にいきますね☆ お肉持って(笑)


心から感謝の気持ちでいっぱいです! 本当にありがとう!!



柴雄のブログでお友達になった方が、かんたの為に・・・・
トヨさんも、ばぁばも感激しています。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ポチっとお願いしま~す☆


Posted at 18:09 | バオと息子 | COM(1) |
2011.03.23

スリムならず

むずむずしないの?(笑)


CIMG5604.jpg


トヨさん実家での居候中にたっぷり溜め込んだバオ毛。


もう、見て見ぬフリはできなくなってきました。


CIMG5590.jpg


見よ! ちょっとブラシしただけでこの量です~^-^;


CIMG5594.jpg


かんたと暮らすには危険すぎますよね。


バオもすっきりして、気持ちよかったみたいです♪


CIMG5598.jpg


仕上げはいつもの直接吸引~!


まだまだスリムにはほど遠いですけどね(笑)



そして、かんたは激しい色合いのこんなものを・・・・


CIMG5608.jpg


『これは楽しいのか? 齧るもんじゃないのか?』


みたいな顔してバオちゃんが眺めています。


CIMG5612.jpg


『齧るもんじゃ・・・・・・・』


ないですからね~ ^m^




にゅうこ地方、計画停電やら余震やらでなんとなく落ち着きません。

昨日は久々にバオの発作もでてしまい、疲れました。

なんとか普段どおりの生活をしないと・・・・と踏ん張り中です♪

停電するということは、電気が通っているということ。

3時間の停電なんか文句言っていられませんね!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←停電前に、ポチっと☆


Posted at 10:56 | 柴雄の日常 | COM(3) |
2011.03.17

停電ちう




川口市、一部計画停電実施中。


ろうそく4個と懐中電灯。


今カレー食べたところです。


ばぁばに借りたヘッドライト(ゴムバンドでおでこに装着)がものすごいいい仕事してます!


照らされるバオちゃん(^w^)


かんたは寝てます。


今ばぁばに電話したら、もう寝るって。



うちも寝ちゃおうかな(゜∀゜;ノ)ノ

Posted at 19:30 | 携帯から | COM(3) |
2011.03.14

なんとなく





なんとなく、バオちゃんは世の中(いや、私のかな?)がビクビクしているのがわかるのかな?


とってもおりこうさんにしていてくれてます。


貫太はいつもどおり、お乳飲んで寝てくれてる。


ありがとう☆


今日、兄嫁の友達の親戚が福島から避難してきたようで、臨月の妊婦さん。


マタニティパジャマとか布オムツとか差し上げたところです。


お家無くなっちゃったんだって。


私にできること、考えながら‥‥今普通に生活出来ていることを噛みしめています。


被災された方々、どうか希望をなくされませんように☆


Posted at 17:08 | 携帯から | COM(0) |
2011.03.11

無事です。

無事です。


IMG_5662_20110311225704.jpg


今日私は会社へ行ったため、かんたはばぁばの家へ。


バオちゃんはひとりお留守番でした。


会社から戻り、バオと土手でお散歩の最中、ものすごい地震!


ばぁばに電話するも、すぐには繋がらず。


でも、みんな無事です。 メールくれたお友達、ありがとう!


自宅に戻ると、食器戸棚は開きグラスが数個割れ、亀の水槽が横倒し⇒バオのベッド水浸し、姿見は倒れ冷蔵庫も動いていました。


バオちゃんがひとりお家にいるときじゃなくて本当によかった・・・・





被害に遭われた方々、怖い思いしたワンニャン、お見舞い申し上げます。


まだ、余震が続いてる・・・・・怖いです。



我が家は地震ハザードマップでまっかっかの地区(汗)


正直、今夜は眠れそうにありません。


バオ&かんたはしっかり寝ています。 それだけが救いかな。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

PS:千葉のマックス家、無事ですか?


Posted at 23:11 | 柴雄の日常 |
2011.03.10

いつ食べる?

パン?


IMG_5688.jpg


違います、バオちゃんのお尻ですよ(わかってる!)


実は、ある物を遠くから見守っているんです。


IMG_5690.jpg


咥えている、コレ↑。 骨型の皮!?みたいなの。


戸棚を片していたら、偶然発見して。


IMG_5691.jpg


この手のものは久しぶりだからあげてみたら・・・・


とっても大事にしている(笑)


IMG_5694.jpg


なぜか、このくらいの距離を保ちつつ・・・・


私の行動に目を光らせてね。(いりませんけどね・・・)


IMG_5695.jpg


私の一挙手一投足が気になって・・・・


疲れちゃった?


IMG_5700.jpg


頬がコケちゃった。


・・・・・って、なにこの輪郭!! 細いんだか、丸いんだか。




さて、話は変わりますが。



昨日、押入れと戸棚を整理して不用品がたくさんでました。


すぐ近所にリサイクルショップがあって、出張買取してくれるそうなので依頼。


IMG_5702.jpg


午前中に来てくれました。


男性の店員さん。   バオ、激吠え!!!!


なぜだ。 こんなに吠えるのには訳があるはず。


IMG_5703.jpg


理由は一目瞭然。  店員さん、ものすごくデカい!


トヨさんなんか、比じゃないくらいのジャンボっぷり!(←横にね)


バオはただただ怖かっただけみたいです(笑)


それとも、この骨型を盗られちゃうと思ったのかしら?


IMG_5704.jpg


お肉がついていたら、狙われちゃったかもね


無事でなにより♪


この骨型、未だに眺めています ^-^; いつ食べる?(笑)


IMG_5706.jpg


吠えてびっくりしたけど、番犬ぽかったよ☆


その中で、かんたはスヤスヤ寝ていたけどね~。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←クリックお願いしま~す♪




Posted at 23:50 | 柴雄の日常 |
2011.03.08

いつもと違うのは

日曜日の午後。いつもの土手へ。


CIMG5573.jpg


でも、いつもと違うのは・・・・・


CIMG5574.jpg


ぬ~ん☆


CIMG5575.jpg


かんた、土手デビュー!!


ずっと寝ておりましたので、土手の風を感じる散歩デビューだったけど(笑)。


CIMG5587.jpg


バオちゃんも、父ちゃんとハッスル♪


かんたにカッチョイイ姿を見せたかったのかな?


CIMG5585.jpg


なんとなく、温かい感じのバオの顔♪


立派なお兄ちゃんだよ!


CIMG5589.jpg


これからもよろしく頼むよ~☆


2日続けて土手に来れちゃって、ラッキーなバオちゃんでした*^-^*


家族そろっての初土手散歩!楽しゅうございました♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←どや! ポチっと♪



なんか、鼻がむずむず・・・花粉か!?と思ったら、柴毛でした!
千葉方面から飛んできたか!(笑)


Posted at 23:39 | バオと息子 |
2011.03.07

このブログにはありません

わーい!


CIMG5553.jpg


わーーい!!


CIMG5554.jpg


わ~~~~いい!!


CIMG5555.jpg


うしろ足だって、うれピョンです♪


CIMG5556.jpg


土手にはだんだんと春のお花が咲き始めました。


CIMG5557.jpg
あ、バオちゃん危ない! 頭にチャリがぶつかるぅ~!


バオちゃんとふたりでお散歩できるのは、今は限られた時間だけ。


こんな嬉しそうな姿が見られると、とても幸せな気持ちになります。


CIMG5558.jpg


たとえ30分でも、おまえさんと歩ける幸せ♪


近くにこんないい土手があって良かった!


CIMG5559.jpg


うわさのスカイツリーももうすぐ完成だね。


CIMG5565.jpg


この木が葉っぱをたくさんつける頃に


CIMG5567.jpg


またココで写真を撮ろう!




・・・・・オチ!?


そんなの、このブログにはありませんよ(笑)


『知ってるよ!』の方、ポチっと♪⇒にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


Posted at 23:26 | 土手 |
2011.03.04

正しい答え

先日、夜のお散歩での出来事。


近所に茶ラブと柴犬を飼っているお宅があって、おじさんがお散歩していたそうな。


CIMG5541.jpg


散歩中のトヨさんとバオに声をかけてくれたと言う。


『あれ~!? ずいぶん丸~くなって~!!』


CIMG5542.jpg


『飼い主ですよね?』←バオの心の声


トヨさんは一瞬考えたものの、100%バオのことだと判断し


『いやぁ~、コレ全部、毛なんですよ~!』


って、答えたらしい(笑)


CIMG5543.jpg


未だにおじさんがどちらを見て “丸くなった” と言ったかは不明。


私が思う、正しい答えの仕方は・・・・・


『ボクは肉で、犬は毛なんです! エヘヘ!』


が、よろしいかと思うんですが ^m^



この記事、絶対トヨさんに怒られる~♪




*    *    *    *    *    *    *    



さて、昨日はひな祭りでしたね。


今年もにゅうこ雛が出ました。


CIMG5539.jpg


丸~~~い(笑)


そしてお雛様のうしろのボードには


CIMG5540.jpg


濃いキャラのお友達が♪


こちらも、丸~~~いわね^0^/



作ってみたよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ポチっとお願いしま~す☆
 

Posted at 16:23 | 柴雄の日常 |
2011.03.02

安全確認

おもり中・・・・・・


怪しいぞ。


CIMG5533.jpg


さて、昨日の記事の最後の写真↑。


この後、何故バオが怒られたかというと・・・・


CIMG5534.jpg


齧ってます!!  いただいたばかりのバウンサーを!!


前歯でしっかり齧ってんの!!


CIMG5535.jpg


『ちょっと、ちょっと!!(怒)』


と、たしなめられて、腑に落ちない顔のバオ。


CIMG5536.jpg


『なにがわるいのだ。』



みたいな顔してるので、静かに諭してみました(笑)


CIMG5537.jpg


バオの言い分を推測するなら


“かんたが舐めても安全かどうか、ボクちゃんが試したのだ”


って、とこでしょうか?(笑)


あ、ありがとうね。 お兄ちゃん♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←お味が気になる~!ポチっと♪


Posted at 16:40 | 柴雄の日常 |
2011.03.01

それぞれにきゅん

す~ぴ~☆


CIMG5518.jpg


パソコンデスクの足元で。 大きな毛玉が寝ています。


CIMG5520.jpg


可愛いのだ♪


と、この静寂を打ち破る


CIMG5521.jpg


ほんげ~っ!!(泣) 激しく要求(笑)


はいよ~。 お乳をあげて、お友達にもらったバウンサーに寝かせます。


CIMG5524.jpg


自分の動きでユラユラ揺れるこのベッド。 顔も見えるので私も安心。


あ・・・・奥に・・・・


CIMG5527.jpg

『ベランダに出しておくれ (レバーが干してあるから)』

と、無言で要求しています。


息子たちのそれぞれの要求の仕方。


それぞれが胸きゅんです♪



*    *    *    *    *    *    *    *


たまに、かんたに読んであげてる本。


実家に昔からあった絵本です。かなり年季入ってます。


CIMG5528.jpg


ピーターラビットシリーズで、初版は私が産まれる前(笑)


CIMG5530.jpg


中にはこんなお話もあって・・・・・


CIMG5531.jpg


ひっかいたうさぎは、にんじんを横取りしたんですよ!



読みながら、『えぇ~~!?』って言っちゃったりしています ^m^;





そのうち “わるいバオちゃんのおはなし” なんてのが出来たりしてね♪


うそうそ!


CIMG5533.jpg


“いいこのバオちゃんのおはなし” だよね!



(しかしこの写真↑のあと、バオは怒られました。 理由は、次回^^)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ポチっと!ありがとうございます☆


Posted at 13:30 | バオと息子 |
