--.--.--



2011.02.28

どて

どてどて♪


CIMG5510.jpg


この前久しぶりにバオちゃんと土手へ行きました。


ばぁばにかんたを見ててもらってね。


CIMG5511.jpg


お日様が出ていてとっても暖かな日でした。


バオちゃんはココに来る前に病院で肛門腺を絞ってもらったんだよね!


CIMG5512.jpg


おしりスッキリ!!


だけど尻毛はボーボー(笑)


CIMG5513.jpg


もう少ししたら、かんたも一緒に来られるね♪


土手の遊び方を教えてやってくれよ~ ^m^



*     *     *     *     *     *     *


昨日は初めて家族全員でおでかけ。


CIMG5515.jpg
※ミラーに、トヨでことにゅうでこが映ってる(笑)


行き先は、トヨさん実家。


ジジもババも大喜びでした♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←でこでこ一家にポチっと☆

Posted at 15:55 | 土手 |
2011.02.26

新指定席

だるまさん???


CA3H0123.jpg


かんたが産まれてから、バオちゃんの指定席は助手席になりました。


のびのび横になれなかったり、ちょっと窮屈だけど


私はいつでもバオちゃんをモフモフできるので嬉しいんです♪


CA3H0124.jpg


でも、13キロあるバオが座るとシートベルトを着用せよ警告ランプが(笑)


一応してるのにね~^^;


可愛い息子どもを乗せますので、しっかり安全運転してますよ♪


今バオちゃんはホテルにお泊り。 午後お迎えに行ってきます!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←だ~るまさんが♪ ポチっと!


“続き・・・・” 強烈です(笑)  飲み物飲みながらは、絶対ダメよ~!

続きを読む
Posted at 10:04 | 柴雄の日常 |
2011.02.24

神頼み?

あなたは神を信じますか?



IMG_5671.jpg


うふふ・・・・。 こんな宣教師がいたら、入信しちゃうわ(笑)


私は、都合のいい時だけ、信じます。


そんな私が、“神頼み”らしきことを。


IMG_5672.jpg


昨日の記事でも触れた、バオのペンダント。


『イフ』というもので、何でも脳幹に働きかけ免疫力を上げるみたいな


効果があるとか。


IMG_5674.jpg


バオのてんかん発作が脳内の電気信号により発生しているのなら


効果があるはず! と思い、購入(かなりイイお値段します)


今のところ、装着してから発作は・・・・・1回。


IMG_5682.jpg


出とるや~~ん!!


まぁ、私の気休めに過ぎませんが(汗)


昨日動物病院へ行ったとき、看護師のお姉さんが


『コレ、知ってますよ~。20歳のネコちゃんがつけてました!!』って。


なんと!すばらしい♪  今後の効果に期待しちゃいます。


IMG_5679.jpg


そして昨日はバオのMRIの予約をしてきました。


原因不明のてんかん発作。 脳に病気があれば、その治療をすれば快方へ。


脳に異常がなければ、まさしくてんかんで、薬で調整するしかないって。


ほとんどが、脳には何も異常がみられないって結果らしいですけど。


IMG_5685.jpg


MRI、撮るのにウン万円。


大事な家族の健康のため、父ちゃん頑張って稼いでくれ。


予約は来月中旬。 結果はまたご報告しますね。


※『イフ』、興味のある方は検索でどうぞ。あえてリンクは貼りませんが^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ポチっと♪

拍手コメント、いつもありがとう!楽しく読ませてもらってます♪
仕事はサボらず、きっちりやりましょうね ^m^
続きを読む
Posted at 16:53 | てんかん |
2011.02.23

クリスマスのお話

メリークリスマス!


去年、まだバオちゃんがひとりっこだったクリスマスのお話。

IMG_5496.jpg


ばぁばからプレゼントをもらっていました。


IMG_5484.jpg


この足元の茶色いの。


IMG_5489.jpg


なんじゃこりゃ(汗)


IMG_5490.jpg


かな~り怪しいけど、バオちゃんには縁があるものよ。


あ、お名前が書いてあるわ!  どれどれ


IMG_5491.jpg



うんこさん


・・・・・・・・


IMG_5494.jpg

ば・・・ばぁば?



当のばぁばは、うきゃうきゃ笑っていました^-^;



バオちゃん、愛されてるぅ~♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←『ウンッ』と一発!!

Posted at 08:28 | ばぁば |
2011.02.22

モサオ

モサ・モサオ


IMG_5663.jpg


何をかくそう、コレはバオちゃんのお尻です。


出産後、1ヶ月ほどトヨ実家で預かってもらっていたバオちゃん。


築30年近い一軒家はかなり冷えるようで・・・・・


立派な冬毛に変身していました(笑)


IMG_5665.jpg


そんなモサ・モサオが昨日また発作をおこしました。


前回から2週間くらい経っていて、ちょっと油断していました。


すぐに病院に電話をし、担当の獣医さんに相談。


お薬を1.5錠→2錠(一日4錠)へ変更と指示されました。


IMG_5664.jpg


“免疫力を高める!”というアクセサリー(?)を買いましたが


効き目は?????ですね。


藁にもすがる思いってやつです。


IMG_5667.jpg


明日は病院へ行って今後の治療の相談をしてきます。



心配性の私。 毎日、身も細る思いです・・・・



あ、思いだけで、実際は全く細っていませんよ ^-^;



デリケートなお兄ちゃん。かんたの泣き声は平気なのにね☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←モサっと押してみる?

※拍手コメントありがとうございます!楽しく拝見してますよ~。
お返事なくてごめんなさい!


Posted at 16:35 | てんかん |
2011.02.21

主役は?

おいしそう♪


CIMG5490.jpg


狼がおヨダを流して狙いそうですね。


我が家の関取(横綱はトヨさん)には


IMG_5560.jpg


ミミゲがあります。


あのお宅のにゃんこみたいになったらどうしよう(笑)




毎日いろいろとやることがあり、なかなか更新ができなかった。


手があくと昼寝しちゃったり ^-^; サボリ癖ついちゃいました・・・・


バオちゃんは今年に入ってから4回も発作がおき、とても心配しました。

おかげさまでここ2週間はおさまっています。


ちびトヨにいたずらすることもなく、お兄ちゃん頑張ってますよ♪


IMG_5634.jpg



うふふ・・・・ちびトヨ、かんたっていいます。

(ばぁばが、ブログに写真を載せるのは怖いと言うので、今後は控えめになるかも(笑))


IMG_5635.jpg

『主役は、ボクちゃんだ!』



そうだよね! わかっていますよ~!!


IMG_5648.jpg



なにはともあれ、男衆に囲まれたにゅうこ。


ますます強くなりそうだ・・・・と、トヨさんが心配しております ^m^



しばらくコメ欄閉じますが、ぼちぼち更新したいと思います(←ホント!?)

※前記事のお返事、これから書きま~す☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ポチリお願いしま~す♪


Posted at 11:52 | バオと息子 |
2011.02.07

お帰りバオちゃん






皆さんこんにちは!


柴雄のおとうとに暖かいメール、コメントありがとーございます!


個別にお返事できなくてごめんなさい。


ブログ巡りもまだまだできなくて(>Σ<)



バオちゃんは土曜日に帰って参りました☆

若干戸惑いながらも、くつろいでいます(笑)




ではまた♪

Posted at 11:31 | 携帯から | COM(7) |
