--.--.--



2010.12.15

ブレンド

生臭いワカメ臭と


CIMG5211.jpg


香ばしいポップコーンの香りと


CIMG5220.jpg


爽やかな青りんごフレーバー。


CIMG5224.jpg


先日のシャンプーの翌日、雨が降り


バオのおでこは早くもワカメ臭。


CIMG5225.jpg


毎日のお散歩と、ボーボーの足の裏毛で、肉球はポップコーンの香り♪


そして微かに残る、青りんごのいい匂い。


CIMG5226.jpg


こんなブレンド、いかがっすか~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←怖いけど嗅いでみたい人、まずはポチッと☆

みなさんコメントありがとう!お返事ちょっとお待ちくださいねん♪

続きを読む
Posted at 23:31 | 柴雄の日常 | COM(6) |
2010.12.12

予告どおり

くぉ~んばぁ~んふぁ~~~(こんばんは)


CIMG5245.jpg


昼間たくさん寝ているはずなのに、夜は夜ですごく眠いバオちゃん。


たまらんね~、この顔も♪


CIMG5246.jpg


さてさて、昨日は夕方獣医さんのとこへ行って


肛門腺絞り(予告どおり)と発作のお薬をもらってきたので


CIMG5247.jpg


本日は(予告どおり)・・・・・・・


CIMG5270.jpg


Let's シャンプ~♪


毎月お泊りで利用させてもらっているホテルには、プロ使用のシャンプー設備があるの。


まぁ、シャンプーするのは私なので、仕上がりは・・・・・・ですがね(笑)


CIMG5271.jpg

(乾いている写真ばかりですが、洗い中はとても撮影できず)


シャンプー・リンス・ドライ・尻毛カットして小一時間


爽やかな青りんごの香りになりました♪


CIMG5274.jpg


尻毛カット、自分でやってみたけどなんか角刈りみたいになってしまい・・・・


トヨさんには、指摘されるまでだまっていようとおもいます(笑)


CIMG5275.jpg


足裏のボーボーの毛はまだカットしていません。


ボサボサがMAXになるまでちょっくら放置してみましょう(笑)


CIMG5276.jpg


さてと、これでバオちゃんの今年のシャンプーはおしまい☆


お疲れさまでしたね^^


CIMG5277.jpg


え? なになに?  ひとこと言いたいって?


CIMG5279.jpg


『明日、雨だって!』


(TдT)・・・・・やっぱり


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←こっそり鼻垂れのバオに、ポチリお願いしま~す☆


Posted at 19:57 | 柴雄の日常 | COM(7) |
2010.12.07

見ちゃった

なんだか・・・・


IMG_5454.jpg


ちょっと・・・・


IMG_5455.jpg


お尻あたりが


IMG_5456.jpg


むずむずするぅ~


IMG_5457.jpg


るぅぅぅぅ~~~~


IMG_5458.jpg


・・・・・・・・


IMG_5459.jpg


すんすん♪


IMG_5460.jpg


あ・・・・。 見てたのね・・・・。



はい、バッチリみていました(笑)


次の日曜日は、シャンプーしますよ!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←肛門腺は獣医さんにお任せ☆


Posted at 21:21 | 柴雄の日常 | COM(3) |
2010.12.04

師走の準備

師走の土曜の昼下がり。


ほんわかリビングで昼寝をしていると・・・・・


IMG_5439.jpg


“ピンポ~ン♪”


IMG_5442.jpg


なんだ!なんだ!? 青いシートと長いグルグル!!


IMG_5444.jpg


今日はマンション一斉の排水管清掃の日。


順番でうちにも来ました!


IMG_5445.jpg

『なぬ!?ベランダまでもか!?』


洗面所・浴室・洗濯機・台所・ベランダの5箇所をシュポシュポしてくれます。


IMG_5446.jpg


『あぁ、あれがシュポシュポするやつか!』



バオちゃん、大人しくしてそうに見えますが、小さい声でワフワフッ言ってました(笑)


IMG_5447.jpg

『終わったようだな』

なに?その顔(笑)  えらそ~に!!


作業は10分足らずで終了。バオ毛が詰まってなくて良かった♪


IMG_5448.jpg


おじさん達が去った後、バオがとった行動は・・・・


IMG_5449.jpg


どれどれ・・・・


IMG_5450.jpg


洗濯機排水口、よ~し!


IMG_5453.jpg


お風呂場排水口、よ~し!!



小姑並みのチェックでした ^m^;


IMG_5473.jpg


何もしてないのに、疲れないでよ(笑)


ささ、ワタクシもボチボチ大掃除らしきものを始めようかな(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←シュポッとお願いしま~す♪

年賀状も準備しないと・・・・・^-^;

Posted at 20:49 | 柴雄の日常 | COM(3) |
