--.--.--



2010.11.30

きっとこんな顔

もう、11月もおしまい。


またサボったまま、月をまたいでしまうのは心苦しいので


今月はちゃんとアップしましょう♪


IMG_5432.jpg


だるる~ん。


前回の記事でもご案内しましたが、ホテル帰りのバオ氏。


IMG_5433.jpg


今回のお泊りは、小型犬ちゃんが多かったようで


お迎えに行ったときも「キャンキャン!キャンキャン!」の大合唱♪


IMG_5434.jpg


きっとお客さんがくるたんびに、大興奮だったんだろうな~。


そんな中でのバオちゃんは・・・・・と考えると


IMG_5435.jpg


おそらく眉間に皺を寄せて、渋い顔してたんじゃないかな?


って思います(笑)


IMG_5436.jpg


なぁんて、こんな顔で寝てたりして☆


きっとそうだね ^m^



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←バオの寝顔にポチっと♪


Posted at 21:32 | 柴雄の日常 | COM(4) |
2010.11.28

2秒前


 

こんにちは!


バオちゃん、くしゃみの2秒前です(´∀`)




月末恒例のお泊まりも無事終わり、


疲れと眠気と戦っている我が家です。


バオちゃんもホテルでは熟睡できなかったらしく、
昨日帰って来てから、行き倒れ状態でした(笑)



そんなバオちゃんの写真は次回お見せします!!



取り急ぎ、本日はくしゃみ前の変顔で(笑)

Posted at 10:54 | 携帯から | COM(3) |
2010.11.23

夕暮れ

日曜日の夕方、お決まりの場所で 


CIMG5199.jpg


白黒の仲良しに会った♪


CIMG5201.jpg


チョ~さん(チョッピー)^0^


土手の下にチョッピーの車があったから、いるかな~っておもったんだ!


CIMG5202.jpg


ほんと近所に住んでいるのに、会ったのはこの前ここであった以来。

その時の記事は⇒コチラ


この日は夕暮れ近かったので、10分くらい立ち話してバ~イ☆


CIMG5204.jpg


バイバイした後って、必ず名残惜しそうに見つめるよね(笑)


だったらもっとお相撲すればいいのに。


CIMG5205.jpg


チョッピーが来た道を、匂いを確認しながら進むバオ。


CIMG5208.jpg


なにか良いお知らせあったかな?(笑)


また、来ようね♪




※おまけ写真※
CIMG5207.jpg

スカイツリー、すごいや!!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ポチリお願いしま~す☆


Posted at 21:51 | お友達 | COM(1) |
2010.11.21

SSにSYにSI

おっぴろげ~♪


夜、眠くなって脱力しているとかなりの確率でこうされてます。



CIMG5195-1.jpg


バオも、何を考えているんだか初めのうちは無抵抗。


しかし、ハッ!! と我に返り


CIMG5196.jpg


ガブ~!! 反撃だぜ!


今夜なんて、トヨさん鼻を噛まれて涙目になっていたよ ;▽;


エスカレートしてくると面倒臭いので、私は見て見ぬふりとかします(笑)




さて、ワタクシの歯痛ですが・・・・
昨日『あと20分で病院まで来れますか?』と受付のお姉さんから電話が。
ギリギリ間に合う距離だったので、藁にもすがる思いで飛んでいきました。

レントゲンを撮り、先生が狙いを定めて治療開始!

・・・・・・・違う。   その歯じゃない・・・・・

左下奥歯が黒くなっていたのですが、実際は左上奥歯が痛んでいたんです。
先生曰く、『奥歯の感覚はあてにならない』とのことで
(上が痛いように感じても、実際に痛いのは下ってこと)
お任せしましたが、器具が当たる上の歯が痛いのよ!

そこで、金属を取ってもらって見て見たら・・・・見て見たら。
3本ある神経のうち、
1本はSS(神経死んでる)
1本はSY(神経弱ってる)
1本はSI(神経活きてる)
でした(TーT)

結局、下の歯を治療した後だったので上の歯は次回に。
お薬詰めてもらって蓋をして応急処置。
幸い痛みは治まったので、次回までガマンできそうです。

『虫歯は下の歯です!』と言い張った先生。最後には
『いやぁ、下の歯も治療しなかったら1ヶ月以内に痛くなったはず!』と・・・

ま、まぁ、そうだと思います(。。;)ありがとうございました。
みなさんも、歯の検診に行きましょう~☆



*おまけの写真*
CIMG5197.jpg

よく頑張ったひまわり。




えぇ!?


CIMG5198.jpg


これって、ひまわり???

こんなにチビ花ついたっけ!?



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←いつもポチリありがとうございます♪

2010.11.20

ハイタタタ・・・

みなさま、ごきげんよう♪


わたくし、猛烈な歯痛で苦しんでおります;-;


歯医者さんの予約も29日しかとれなくて・・・・・


キャンセル待ちを優先でいれてもらっている次第です。





※写真は2年前、実家のおこたで眠るバオちゃん^^


そんな訳で、こんな感じの記事しか書けずごめんなさい。


みなさまも、歯の健康にはお気をつけくださいね^-^;



では、また☆




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←痛いの、飛んでけ~!! お願いします(笑)

※本日コメント欄は閉じますね。 イタタタ・・・・・(T△T)


2010.11.16

ささ、お散歩終わりましたので





いいかげん


CA391566.jpg


降りてちょうだい


CA391567.jpg


寛ぎすぎでしょう^-^;


バオカーの中でのみ、このお座りをします(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←『無』の表情のバオに、ポチっと!


Posted at 22:47 | 柴雄の日常 | COM(3) |
2010.11.12

新車

囚われの身です。


CIMG5169.jpg


ウソです(笑)


CIMG5171.jpg


バオカーが新しくなりました♪


ばぁばの住むマンションでもバオカーを使うため、古いのをあちらへ^^


CIMG5174.jpg

渋い感じでしょ~♪


ちなみに、2年以上使った旧型はこちらこれからもよろしく!(2年前の写真)

現在


同じメーカーの同じタイプなんだけど、いろいろとDXになっているみたいで・・・


CIMG5175.jpg


スロープに滑り止めがついたり、タイヤが太くなったり(笑)


主にエレベーターの昇降に利用するだけなのですがね・・・・


CIMG5176.jpg


まぁ、慣れた形ですんなり受け入れてもらったので良かったです。



ちょ、ちょっと・・・・・


CIMG5177.jpg


玄関の外で使いたいんですけど。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←新車おめでとう!(笑) ポチリお願いしま~す☆


バオ、2年前より顔が白くなってる ^m^





Posted at 23:13 | 柴雄の日常 | COM(6) |
2010.11.10

棚に上げて


 

『更新してないな』


自分のことを棚に上げて、お友達ブログの更新状況をチェック。



私も、バオちゃんも元気です!!


近いうちに、またお会いしましょう(笑)

Posted at 12:47 | 携帯から | COM(0) |
2010.11.06

お尻ばかりです

さてさて、もう一週間前のことになってしまいますね^-^;


お昼寝のあと、ちゃ~んと土手に行ってきました


CIMG5180.jpg


風もなく、陽射しも穏やかで絶好のお散歩日和。


バオちゃんの影も喜んでいますね♪


CIMG5183.jpg


土手の草は格別? 


いつも決まった草を食べます


CIMG5185.jpg


そして、この土手だけで見れる特別!


バオちゃんの、縁石歩き♪


ここでしか見られないんですよ~ ^m^


CIMG5188.jpg


前から写真撮れないのが残念!


きっとすごくイイ笑顔しているはず(笑)


影でバレバレだよ~!


CIMG5191.jpg


むふふ・・・・・


たっぷりと可笑しな影とプリケツを堪能したお散歩でした♪



お尻写真ばかりでも、アレなので・・・・


CIMG5192.jpg


ガッツリ正面のお顔も♪


もちろん視線の先には、おやつですけどね


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←いつもポチリありがとう☆


Posted at 21:33 | 土手 | COM(2) |
2010.11.03

待て



気持ちの良い秋晴れ

やっぱり日向はいいね♪


IMG_5388.jpg


先週は、お泊りやお留守番が長くあまりゆっくり遊べなかったね。


IMG_5392.jpg


今日はずっとおうちで片付けやらお掃除やらだけど、


終わったら土手にお散歩にいこう!!


IMG_5395.jpg


おうちにいるのも、気持ち良さそうだけどね(笑)


IMG_5400.jpg


母ちゃんも、こういうの好きよ~。


バオちゃんの、タルッとした口元とか ^m^


IMG_5401.jpg


すぐにでも、土手に連れて行ってあげなきゃいけないかな?


なんて思ったけど・・・・・


眠そうだし


IMG_5402.jpg


『 待て 』


と言われた気がしたので、家事を先にやっつけました♪



次回は、土手の様子です


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←足の裏、ボサボサだわ(笑) ポチリお願いしま~す☆

久々の一デジ撮影 ポンスカですね^-^;

Posted at 22:34 | 柴雄の日常 | COM(3) |
