--.--.--



2010.10.29

ちょいと・・・

こんばんは☆


この週末、ちょいと多忙につき

CIMG5163.jpg


更新をお休みします☆


バオちゃんは、恒例のお泊りです♪


CIMG5164.jpg


きっとイイコにしてくれているでしょう(笑)



コメントのお返事も出来ず、ごめんなさい!


CIMG5165.jpg


ちょっと待っててね~♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ちょいと、ポチッと ^m^


2010.10.26

もぐら公園へ

ばぁば! こっち、こっち~♪

CIMG5130.jpg

日曜日、ばぁばを誘ってもぐら公園に行ってきました。

アニキに会えるかな~なんて、淡い期待とともに(笑)

CIMG5134.jpg

今は、秋のお花が綺麗に咲いていて

CIMG5135.jpg

あっ! 食べたっ!!

秋晴れではなかったけれど、寒くもなくおでかけ日和。

CIMG5137.jpg

ばぁばは初めてのもぐら公園をしっかりお勉強。
(バオのアホ面は、ご愛嬌~♪)

CIMG5140.jpg

ムムッ!

芝生広場でノーリード犬を発見し、その場を離れる。

CIMG5141.jpg

大きなイチョウの木も、色づくのはまだ少し先のようです。


公園内の桜の葉。  黄色くなり始めています。

CIMG5143.jpg

この日のばぁばの収穫は、この可愛い落ち葉とどんぐり♪

CIMG5146.jpg

バオの背中にも、赤い小さい葉っぱが^^(ヤラセ~)

久しぶりのもぐら公園で、た~っぷりクンクンできたね♪



お!?

CIMG5148.jpg

ばびゅ~ん

あまりにのんびり散歩だったので、バオのお尻をコチョコチョしたら・・・

飛んでいってしまいました ^m^

CIMG5155.jpg

正面広場ではフリマが開催されていて、黒山の人だかり。

次にくるときは、このイチョウ並木が黄色になっているでしょう。

CIMG5156.jpg

ゆっくり散歩で1時間ちょい。

ばぁばにおやつをもらって、終了です☆

CIMG5159.jpg

ばぁば、またご一緒してね~!



アポなしだったので、アニキには会えませんでしたが
次回は晴れの日を探して、ぜひ会いたいと思います!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←紅葉が待ち遠しいね~♪ポチッとな☆


Posted at 21:53 | おでかけ | COM(0) |
2010.10.24

ホントの本当は

本当は


※音量注意!




どいてほしいの^-^;


でも、ホントの本当は

可愛いから、そのままでいいよ♪




今日はばぁばと公園に行きました。その様子はまた次回に。
ばぁば、また色んなもの拾っていました(笑)過去は⇒コチラ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←吸われるバオに、ポチリお願いしま~す☆


Posted at 17:33 | 柴雄の日常 | COM(4) |
2010.10.22

猫さん

ある日の夜。

CIMG5084.jpg

バオちゃんの視線の先には

CIMG5083.jpg

猫さん =^ェ^=

おそらく、あるバラエティ番組のキャラクターのバッタもん(汗)

CIMG5086.jpg


係長だけに、中途半端な貫禄?(笑)

早速、遊んでもらいましたよ♪

※音楽&笑い声入ってます。音量注意で。


注)背後の洗濯物は、スルーでね!!


CIMG5088.jpg

上司にはしたくない・・・・そして、部下にもいらない猫田係長。

バオの手が開き気味なのは、気のせいでしょうか^^;

CIMG5089.jpg

緊張~!!の欠伸のあとに

CIMG5090.jpg

ちょっと変な顔になっちゃった(笑)


我が家にニャンコはまだ無理かも(笑)
犬ネコ鍋、見たいのになぁ~☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←さあ!リズミカルに、ポチっと♪(笑)


Posted at 21:07 | おもちゃ | COM(4) |
2010.10.19

白と黒のアイツ

お?あそこでウンチしてるのは・・・・・白と黒の・・・


チョッピーだ~!!  久しぶり~♪

久々に行った土手で、まさかのチョッピー!!(笑)

CA391560001.jpg

チョッピーのお家は、我が家の目と鼻の先なんです。

なのに、ここ何ヶ月もお散歩で会うこともなかったんです!

CA391561.jpg

飼い主はお互いに

『引っ越しちゃったのかな~?』とか

『具合悪いのかな?』とか色々考えてたんだよね(笑)

CA391562.jpg

ワンコ同士はお互いの匂いを嗅ぎ取っていたのかな~?

いつまでも仲良しでいてね~。

CA391563.jpg

チョッピーは夏場のカイカイもおさまってきたと嬉しい報告♪

ただちょっと太ってしまったとか^-^;
(クゥちゃんといい、チョッピーといい・・・バオの友達は皆太る!?)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←あんよが可愛いチョッピーに、ポチッと♪

次回は『バオと猫さん』です

Posted at 21:43 | お友達 | COM(2) |
2010.10.16

クルリン♪


このクルリン尻尾、だ~れだ♪

CIMG5076.jpg

お久しぶりの

CIMG5078.jpg

ボクちゃんの妹分なのだ!


そう・・・

CIMG5079.jpg

クゥちゃんです

前回会ったのは確か夏前。

日陰のないこの公園のドッグランは真夏はきつかった。

涼しくなり始めた先週の土曜日にやっと会えました♪

CIMG5080.jpg

しばらく会わないうちに、ちょっとぽっちゃりしたクゥちゃん。

でも2重巻き尻尾は健在でした^^

CIMG5081.jpg

クゥちゃん、覚えてる?

ヘタレ兄ちゃん、バオだよ~ ^m^




すごく久しぶりに動画もアップしてみます。見れるかな?


最近クゥちゃんはソファーを破壊したそうです。(笑)

CIMG5082.jpg

また、遊ぶぼうね~♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←クゥちゃんのクルリンに、ポチッと♪


Posted at 23:42 | お友達 | COM(2) |
2010.10.12

まさかの!

『まさかの!』連日更新です(笑)


実は、どーしても発散したいことがありまして。

今回は怒りの内容ですので、苦手な方はまた次回に♪


※写真は数日前のものです
CIMG5093.jpg

てんかんのお薬を飲むようになって、おしっこの回数が増えたバオ。

朝・夕のほかに、寝る前にもおしっこに出かけます。

今夜もいつもの住宅街を、いいペースでチョロチョロしながら♪

CIMG5096.jpg

ご機嫌で終盤にさしかかったところで・・・・


ザザザザザザザザッ!!

何!?と思い振り向くと汚れたモップがうごめいているではないか!

そのモップはバオの周りを執拗にグルグルまわり・・・・・

さらに、真っ黒な埃球まで現われて、なんとギャンギャン吠えまくる!

(あ、おわかりだとは思いますが、汚れたモップ黒い埃球も小型ワンコです)



CIMG5097.jpg

もちろん、ノーリードですよ!! 危ないったらありゃしない!!

バオはびっくりして逃げ回るし、車は来るし!!

『ちょっと~!!あんたたち、
どこの子よ!?なんなの!?
あっち行きなさいよ!危ないんだから!』


って大きい声で言っても、飼い主らしき人物は現われず。

家はわかる。 あの角の家だ。 もう3回目なんだもん!


CIMG5098.jpg


幸い、小型ワンコだったこともありバオはちょっと驚いただけですんだ。

ただ、済まないのがワタクシの怒りであって。

飼い主が現われないのなら、飛び出してきたワンコが悪い!
(悪くないのはわかるけど、憎ったらしい顔してたんだもん)

危うく・・・・ホント危うく、キック出すところでした。


と、そこへオバハン登場


CIMG5099.jpg

汚れたモップと黒い埃球に向かって『こっちおいで』だって!


だから、ワタクシ言ってやりました。

『危ないですよ!こんな2匹も。
車だってきてるし、チョロチョロと・・・・』



ほんなら、オバハン『はーい』だって。

・・・・・・・・

おいコラ、オバハン←コレは心の声ね
『ちょっと!すいません。とかないんですか?
うちの犬、その2匹に追い回されて
怖がったんですけどっ!』

(体はうちのほうが大きいけどっ!)



CIMG5100.jpg

言ってやりましたよ!

普通なら、オバハンから『ごめんなさいね。気をつけます』とかの

言葉があり、ほなサイナラですむんだろうけど今回は違った。


オバハンはこう言った






『あ~そうですか。じゃぁ、すいません。』






じゃぁ?

オバハンじゃぁって言ったよね!?


そしてプルプルする私たちを残し、家に入って行ったのであります。


ポツンと残された私に、バオが『気にすんな、母ちゃん♪』

言うような顔で見上げてくれた ;-;



ありがとう、バオちゃん。 プリプリしちゃってごめんね。

でもね、母ちゃんは思うよ。あのオバハンにはいつか天罰が下るってね。




怒りに任せて記事にしてしまいました。
寝しなに読んだ方、朝起きて読んでくれる方・・・・・
楽しい内容じゃなくてごめんなさい。


次回の記事には、あの可愛い妹分が登場します♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


Posted at 23:34 | 柴雄の日常 | COM(7) |
2010.10.11

伊豆高原のお話

さぁ、やっとこさ伊豆高原のお話の続きですよ♪

そして、むりやり完結しますので、写真が多いです^-^;

CIMG5006.jpg

バオの青いウサギは、リュウも気に入ってくれたようで!
(バオが遊び方を教えたんです!!咥えてぶん回すってやつ!!)

旅先でも退屈することなく過ごせた模様です^^



そして、この日の夜トヨ父とトヨさんが合流~。

CIMG5011-1.jpg

翌朝、トヨ父の体操を静かに応援するバオ。

逆にやる気なくすよ~(笑)


さてさて、ここからは伊豆高原らしい写真を思い出とともに

CIMG5015.jpg

バオにゅう&リュウトヨ母が向かったのは

CIMG5018.jpg

『エッホ!エッホ!』 お山なのだ~! どこのお山?⇒コチラ

CIMG5020.jpg

山頂のすり鉢型の縁を一周歩けるんです

CIMG5023.jpg

ここでもリュウはエンジン全開~ バオを追っかけます。

追いついて一言。

CIMG5032.jpg

『お耳舐めさせて

って、なんでやねん!

CIMG5034.jpg

あくまでも、マイペース♪ 憎めませんわ(笑)

CIMG5035.jpg

お山の山頂は、時折霧が出てみたり

CIMG5037.jpg

晴れてみたり

CIMG5040.jpg

お地蔵さんにお参りしたり

CIMG5042.jpg

頂上から失礼したり^-^;

CIMG5047.jpg

アイスを見せびらかされたり

一周を30分ほどで周り終え、登ったからには下りなくては。

CIMG5049.jpg

ドキドキ・・・・

(因みに、眼下のコースでトヨ&トヨ父はしてました)

CIMG5051.jpg

バオリュウ、微妙な顔でしょ(笑)

CIMG5052.jpg

このバオの顔に、にゅうこは一人萌えておりました^m^


夜はワンコOKなお店で食事をして

CIMG5067.jpg

足元では美味しそうなモコモコが寝ていました♪


これにて、伊豆高原旅行のお話はおしまい~(駆け足すぎ??)

CIMG5070-1.jpg

記念すべき、家族写真。  バオがいい顔~♪


CIMG5071.jpg

帰りの車では、ず~っとグッスミンのバオちゃんでした☆


今回初めての旅行だったリュウも、終始おりこうさんで(ってことにしておくね)
これからはまたみんなでおでかけ出来そうです♪

長い記事にお付き合いいただきありがとうございました☆
家族写真もあって良かった~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←オチはないけど、ポチリお願いしま~す☆


Posted at 20:36 | おでかけ | COM(3) |
2010.10.07

消えてもうた




あぁ(ρ_-)o 携帯から編集しようとしたら



昨日書いた記事



消えてもうた\(゜□゜)/





思い出しながら、また書いてみた(笑)
まだ見ていない方はどうぞ♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ついでにポチっと♪
Posted at 16:35 | 携帯から | COM(6) |
2010.10.06

伊豆高原にて

なんと!アクシデントで消えてしまったこの記事。

伊豆高原の良さが満載だったのに~(←ウソ)

CIMG4982.jpg

何を書いたか思い出しつつ

CIMG4987.jpg

書いてみる。





そうそう

CIMG4998.jpg

ドッグランに行ったんだった!!

わりと広くて、木陰やベンチもあって

CIMG5001.jpg

いい感じ~♪

でも、一番走っていたのは

CIMG5002.jpg

トヨ母~ お疲れさま☆
(つられて走り出すワンコたち・・・)

CIMG5004.jpg

そうそう・・・・だいたいこんな感じの記事だったわ^-^;


次回は伊豆高原の素晴らしい景色をお送りするとかしないとか言って


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ポチリお願いしてました♪

携帯から編集なんて、無茶なことはするもんじゃないですね!
2回目の更新なので、コメント欄は閉じてます。
それでは、次回更新をお楽しみくださいねん ^m^♪

Posted at 22:41 | おでかけ |
2010.10.03

覚えてる?

ねぇねぇ、バオちゃん。ぼくたちどこに遊びに行ったんだっけ??
覚えてる??

CIMG4937.jpg

え~~~っと・・・・

CIMG4936.jpg

母ちゃんが更新しないから忘れちゃったー!!




・・・・(・▽・;)あわわ・・・


時の経つのは早いなぁ~。あっという間に2週間!?
監査役から、『おーい・・・』と消息確認が入ってしまいました(笑)

CIMG4939.jpg

思い起こせば、9月のまだまだ暑い日
(高速のSAでは、パンダと白熊がため息ついていました)



そうそう、リュウちゃん一家(トヨさんの父母)と
伊豆高原に行ったんだったね!


CIMG4950.jpg

初めての場所に大コーフンして

CIMG4959.jpg

それでも夜はイイコにねんねしたんだ。

CIMG4975.jpg
『続きは次回!』


と、言うことで次回に続きます♪




夏の疲れと旅の疲れが一緒にきちゃったみたいでね^-^;
んもぅ、眠くて眠くて・・・・・
写真もやっと今日パソコンにおとした次第でして(笑)

バオちゃんは、元気です!毎日お薬もちゃんと飲んでます♪

次回はなるべく近いうちに更新できると思います(努力目標~)

なので久しぶりに⇒にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ お願いしま~す☆

サボリスギーズの代償・・・ランキング、今いづこ?(笑)




Posted at 22:42 | おでかけ | COM(4) |
