--.--.--



2010.09.20

ただいま!!


 
ただいま!! 帰ってきたよ~。

昨日はリフトでお山に登ったんだ。

写真は頂上でちょっと疲れちゃってんの(笑)


次回から少しずつ報告してくって♪


コメントくれているみなさん、お返事遅くてごめんなさい!

Posted at 22:57 | 携帯から | COM(4) |
2010.09.17

ボクです


 
こんばんは!ボクちゃんです。

なんと今日から旅行に来てるだ♪


そして、今回は彼と一緒(・ω・)/ リュウちゃんだ!!


取り急ぎ、今日はここまで♪
長旅で疲れちゃったから、寝ます☆おやすみぃ☆

Posted at 21:47 | 携帯から | COM(2) |
2010.09.15

主演男優賞

『演技です!』


きっぱり言われました(笑)

CIMG4911.jpg

バオの臆病病(音に怯える・・・震えて体を寄せる)が

発作につながる要因かもしれないと思っていて

先日ある方に“バオの気持ちを代弁”してもらいました。

CIMG4912.jpg

たくさん聞いたのですが、笑っちゃうことに冒頭の一言。

色んな音に怯えて、甘えてくるのは・・・・演技だと!

えぇぇぇぇ!? っと思ったけど、暴露されたバオは

CIMG4914.jpg

私と目を合わせず、手をカミカミ・・・・

『やべぇ』って感じで私の後ろにまわってきました。


でも、そうやって演技をすると父ちゃん・母ちゃんが優しくて、

バオも安心してみんながうまくいくはず♪と思ったみたい。

CIMG4915.jpg

甘ったれボクちゃんだとずっと思ってきましたが、実はかなりしっかりしているようです。

今後は騙されないように(笑)、厳しく・優しく接します☆



他に聞いたこと(抜粋)

お留守番は嫌い?
大っ嫌い!

お家トイレしないのはナゼ?
だって、昔母ちゃんが怒ったから!  など・・・・^-^;


CIMG4916.jpg


サロン帰りでの異常な怯えや、発作などで飼い主が不安になっていたようです。

もっとどっしり構えて(体格がそうなんだから!)過ごそうと思う今日この頃。


CIMG4917.jpg


ちょっと、私のスイッチの切り替えができた出来事でした。


『わざわざ犬の気持ちを知ろうとするなんて』

と、賛否両論あるかと思いますが^-^ 我が家は大成功♪


CIMG4918.jpg


これからの、バオの変わりよう(演技がばれちゃったからね)に注目です☆


バオちゃんに捧げます

CIMG4919.jpg

主演男優賞、受賞おめでとう



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
顔は3枚目(笑) ↑ 個性派バオにポチリ☆

Posted at 20:52 | 柴雄の日常 | COM(2) |
2010.09.12

便乗昼寝

『母ちゃん、朝市行って、ジェラート買ってくれ』

CIMG4889.jpg

違いますよ。朝市なんて心躍るものはこの町にはないのだ。

きっとお嬢とマダムが羨ましかったんですね~。 私も行きた~い


CIMG4890.jpg

さて、バオと私が着いた先は、もちろん土手です^^

先週は草ボーボーだったのに、刈られてさっぱり♪

CIMG4906.jpg

ここは河川敷のゴルフ場に面していて、所々フェンスが途切れているから

油断してるとバオはコースへ入っちゃう♪

そして、油断してなくてもヘタッピゴルファーのボールが飛んでくることも!

CIMG4895.jpg

まぁ、私たちは遭遇したことないけどね(笑)


トヨさんがバオと来た時は、同じゴルファーに2回も謝られたって(笑)


CIMG4897.jpg
※バオの右側は、フェアウェイです

このまましばらくまっすぐ歩いて、土手にのぼって折り返し~

CIMG4904.jpg

陽射しがチリチリ・・・・まだ今日も真夏日ですね。30分で限界

帰りの車の中では、エアコンMAXでクールダウン。一点見つめてる(笑)

CIMG4905.jpg


これでお家についてからは・・・・・お昼寝三昧だね♪


実はにゅうこ、コレが狙いだったりして!便乗昼寝~


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
たっぷり寝たバオにゅうに ↑ ポッチリお願いしま~す☆


Posted at 22:18 | 土手 | COM(2) |
2010.09.10

選りすぐり

なんか、出てるよ~

IMG_5329.jpg

牛アキレスをあげたんです。

いつもは『小型犬・超小型犬用 馬アキレスなんだけど

ちょうどきらしちゃっていたので、特別。

IMG_5332.jpg

ただ食べてるだけなのに

カシャカシャと80枚も撮っちゃった^-^;

IMG_5336.jpg

半分以上は、ブレブレで使い物になりません。

なので、使っているのは選りすぐりのはず・・・・

IMG_5350.jpg

選り・・・・

IMG_5352.jpg

すぐり・・・・

IMG_5359.jpg

です


本当はもっとたくさんあるんだ♪




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ポチっとお願いしま~す♪

最後の写真、確認で液晶みたとき大爆笑しちゃいました(T∀T)/〝
見れば見るほど、なにかが可笑しい・・・・フレンチキッス



Posted at 22:26 | 柴雄の日常 | COM(4) |
2010.09.08

お薬効果

こんばんは☆みなさんコメントありがとうございます!

とっても勇気付けられている、トヨにゅうです♪

お返事ちょっと遅れますが、ごめんなさい☆



IMG_5309.jpg

バオは、お薬の効果か?落ち着いています^^v

ただ、お水をたくさん飲んで昨夜は夜中に隣の部屋でおしっこしていました^^;

IMG_5310.jpg

家トイレはもう撤去してあったので、バオもしばらく悩んだようですが(笑)

爆発しちゃったのよね。

おまけに、梨なんてあげちゃったもんだから・・・・

IMG_5311.jpg

余計におしっこしたくなっちゃったんだよね~。

ごめんね、気をつけますm・-・m

IMG_5312.jpg

やっぱり今夜も寝る前に散歩行かなきゃだめかな?

夜中起こされたら、すぐ行けばいい?

お薬は今後ずっと継続だから、そこらへんも変えていかなきゃいけないかもね♪

IMG_5315.jpg

てんかんについての色々を読むうちに

発作時はなにもするな(逆に危険なこともある)

との事が書いてあるのでトヨにゅう、だいぶ心の準備はできてきた模様です。

みなさんのアドバイスもとっても力になってくれています!

IMG_5317.jpg

ありがとう☆



やっと降った雨は台風によるもので、びっくりしました。
被害に遭われたかた、お見舞いもうしあげます。
千葉方面、まだ雨MAXだと思いますので、ご注意くださいね!



ダンボールの中身は、全てにゅうこのもの~♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
残念バオちゃん ↑ ポチリお願いしま~す☆



Posted at 22:21 | てんかん | COM(2) |
2010.09.06

びっくり

あの~、なんか悪い顔して笑っているようですけど・・・・・

あなた、今朝も驚かせてくれましたよね。

CIMG4882.jpg

そう、発作です。

今朝は私が担当しました。そりゃもう! ビックリ!!

CIMG4883.jpg

あっちの世界に目が行ってしまっていたので、

呼び戻そうとしたのがいけなかったかな?

CIMG4885.jpg

バオの体をさすって、『バオちゃん、バオちゃ~ん』と呼びかけたら

バオ、びっくりしちゃって・・・・

CIMG4886.jpg

『びっくりしたのーーー!!』

で、

CIMG4888.jpg

あたたた・・・・・(TдT) 苦手な方、ごめんなさいね


前回同様、すぐにケロッとなって、病院に行く頃には普通でした。


『続き』にちょっと詳しく様子を載せました。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ポチリ ↑ お願いしま~す♪
続きを読む
Posted at 21:30 | てんかん | COM(6) |
2010.09.05

これぞ日曜日

日曜日の朝~♪

CIMG4851.jpg

土手に来たのだ~♪

9:30

ちょっと暑いけどしかたない

CIMG4852.jpg

だって、母ちゃんすごい顔して寝てたから起こすの怖くって・・・

母ちゃんの寝顔の真似↓ ↓

CIMG4853.jpg

^m^・・・・ね、怖いでしょ!? 似てるんだよ!!



久しぶりの土手だから

CIMG4871.jpg

そりゃぁもう、いろんな場所でチョイチョイしっこしたんだ♪

『出てないし~(笑)』 母ちゃんは笑うけど

CIMG4860.jpg

うれしかったんだもん♪

草ボーボーの中にだって、飛び込んださ! ひゃっほっ!




CIMG4863.jpg

今日は少し雲が出ていたけど、暑さは変わらなかったね・・・^^;

土手はまっすぐ一本道。

知らず知らず歩いちゃって30分以上

CIMG4867.jpg

バオも私も魂が抜けそうになっちゃったので、お水飲んで帰宅~。

それからは

CIMG4872.jpg

すぐ傍らで気持ち良さそうに眠るバオちゃんの横顔を眺めつつ

洗濯物たたんだり(←誰~?珍しい!って言ってるの??笑)

CIMG4873.jpg

バオとゴロゴロしながら、ゴルフ観たり(遼くんすごかった!)

のんびりまったり。 これぞ日曜日!って感じでした♪


さぁ、これから夜のお散歩だ  行ってきま~す!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 来週も同じパターンになりそうだ(笑)
ポチリ ↑ お願いします☆





Posted at 18:08 | 土手 | COM(3) |
2010.09.03

今夜は

もう、9月なんですね。

空だけは秋・・・かぁ。

CA391543.jpg

最近外でバオの写真撮ってないなぁ。

明日は朝のお散歩にカメラ持っていこうか!

CA391544.jpg
『おさんぽ!?いく??』

あ、すいません。明日の話なんだけど・・・・

CA391545.jpg

知っている言葉にはすぐに反応しますよね^^;


ちなみに、バオに『はみがき!』って言うとこうなります

↓  ↓  ↓


CA391547.jpg
『はみがきガ~ム~♪』
(グリニーズのこと。1日1本。夜9時以降)

本当にキラキラした顔をするんですよね!



CA391546.jpg

で、食べている時はこんな顔です(笑)



・・・・・と、今夜はネタなし。 の オチなし。

今夜はここまで☆

コメント欄も閉じちゃいま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ポチッとだけお願いしま~す ^m^

Posted at 21:42 | 柴雄の日常 |
2010.09.01

2010夏

今年の夏を振り返ってみようと思う。

別に意味はないんだけどね♪

8月の初めに、荷物が届いたんだよね

IMG_5198.jpg

バオも喜んで↑いましたよ~。

中からは・・・・・

IMG_5200.jpg

世界一の穴掘り犬 ←あ、コレだとまったくお顔がわかりませんね^-^;
詳しくは、コチラでお楽しみください♪

IMG_5205.jpg

磯の香りがするのでしょうか?
(するとしたら、の香りだね!)

IMG_5208.jpg

箱の中には、ハチの卵が入っていました^^

甘くておいすぃ~い♪卵(マンゴーね)でしたよん!


おまけ
IMG_5211.jpg


そして、夏といえば恐怖の・・・・

IMG_5215.jpg

アイツら。

ミャーチンはおやつにしちゃうみたいだけど・・・・

IMG_5216.jpg

うちは興味なし。   よかった・・・・・

トヨにゅう夫婦、世界一セミが嫌いなんです。
肩なんかにとまった日には、100%チビリます。
去年は狙撃してましたが、今年は銃を準備しただけですんだ。

このセミは、未だベランダにおります。
いつのまにか、2匹になっているけど・・・・明日ばぁばにポイしてもらおうっと!


IMG_5274.jpg

あと、バオが父ちゃんとお出かけしているときに

ラグをお掃除しようと、家にあった重曹をあるったけ振りまいて消臭♪

ルンルンで掃除機で吸って・・・・・

速攻、詰まらせました。

IMG_5277.jpg

掃除機をお掃除しようと分解して



分解しすぎて・・・・・



元に戻せなくなりました(T▽T)←アホ
なんだか、パチンコ玉みたいなのがどっかから出てきたり(当たり?)
モーターのコードが隠せなくなったりしました。

幸い?分解したのは、ヘッドブラシの部分だけだったので、新しく購入。
ポイント使って、3500円くらいですみました♪


IMG_5279.jpg

暑さとは関係ないところで、変な汗をたくさんかいた夏だったなぁ~。


あ、バオちゃんはあれから変わりありません☆
見守ってくれているみなさん、ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ひと夏を1記事でまとめてみました^-^; ↑ ポチリと応援お願いしま~す☆

