--.--.--



2010.08.30

バオ猫?

ごぶさたしました! バオはだ~いぶ元気です♪

今日は、少し前のお話。



ある日、会社から帰るとな~んかバオがよそよそしい・・・・


あ!コレか!!

CIMG4825.jpg

かおまえさんは~~!!

なんで壁で爪とぎしとんねんっ!

ってゆーか

CIMG4826.jpg

なんで、血が出るまで必死になってんの????

理由は簡単でした。

CIMG4827.jpg

食べかけのガムで遊んでいるうちに(放り投げて)

部屋の隅っこに入ってしまったようで・・・・ ;∀; オイオイ・・・

壁を掘って取ろうとしたようです(笑)

CIMG4828.jpg

後始末している私の横で、少々緊張気味!?

現行犯じゃないから、そんなに怒らなかったけどさ。

私がブツブツ言っていると

CIMG4830.jpg

聞こえないフリ(お耳がこっち向いてない)していましたよ。

気になるが出た場所ですが

CIMG4833.jpg

あぁ・・・かわゆい肉球が(涙)

今はすっかり傷はなおりました。

壁の傷は・・・・・トヨさんが泣いていたよ TдT

CIMG4835.jpg

『お留守番させるのが悪いんだ!』

とでも、言いたそうな顔ですね。


この後、しばらくガムをあげなくなったのは言うまでもありません(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←わんぱくでもいい☆ポチッとお願いしま~す♪


Posted at 21:50 | 柴雄の日常 | COM(3) |
2010.08.26

励ましありがとう!

皆さま、バオのてんかんの記事にたくさんの励ましありがとうございました。

日に日にバオも私たちも落ち着いてきました。

CIMG4840.jpg

過去にてんかん発作をおこしたことのあるワンちゃんが多いことに

少々おどろきつつ、大変心強く思いました。

CIMG4842.jpg

未だに、過度の神経質気味ですが(以前はこんなことしなかった!)

↑ココが落ち着くらしいので、そうさせています^-^;

CIMG4844.jpg

明日からまたちょっとハードなので、いただいたコメントへのお返事ができず

ごめんなさい・・・

トヨさんもひとつひとつみなさんの体験を目を通しております。

ブログやってて本当に良かった。ありがとうございます☆


次回はバオの笑顔をお届けできると思っています♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←おやすみバオちゃん☆ポチリお願いします♪


Posted at 23:14 | 柴雄の日常 | COM(3) |
2010.08.24

てんかん

なにから書けばいいか・・・・

一応気持ちは落ち着いたはずなので、記事にしておこうと思います。

いつも以上に読みづらいかもしれませんが、お許しを・・・・





今朝、いつも通りトヨさんがバオちゃんとお散歩に出かけた。

5時50分。

※写真と本文は関係ありません
CIMG4812.jpg

すぐに、私の携帯がなりました。

出てみると、過去に聞いたことがないような

悲鳴にも似たトヨさんの声が。

CIMG4813.jpg

『バオがおかしくなっちゃった!』

『バオが!バオが!!』


電話はすぐに切れたのですが、出かけた時間から考えて

そんなに遠くには行ってないはず。



まもなく、バオを抱いたトヨさんが。

抱かれたバオは、口から泡をふき、失禁。ぐったりしていた。

CIMG4815.jpg

てんかんだ。 

もちろんこんなことは初めてだし、頭が真っ白になりました。

幸いバオは四足で立てたし、すぐに歩くこともできた。

おしっこまみれになった体を拭き、落ち着いたところで

エレベーターの掃除(失禁したのはエレベーターの中だった)

早朝だったため、利用者はほとんどなく数人の住民に『すいません』ですみました。

CIMG4816.jpg

原因・・・・・・そんなのわからないんです。
急にのた打ち回り、泡をふき、のけぞり、白目をむいて・・・・

トヨさんのハートはかなりのダメージを受けました。
(私は運ばれたところしか見ていないので)

抱きかかえたところで失禁。
その後およそ3分で落ち着き、なにごともなかったかのようなバオ。

CIMG4818.jpg

心拍数上がったままの私たちを横目に、ボールを持ってきたり;-;

バオよぉ~、父ちゃんも母ちゃんもわりとナイーブなんだぞ~!!
本当に、あのまま死んじゃうんじゃないかって思ったんだぞ~!
でも、戻ってくれて、泣きたいほどホッとしたんだぞ~!!


それから、ウソのようにいつもどおりだったので
病院が始まる前に電話を入れて、朝行ってきました。

CIMG4821.jpg

血液検査も神経系反射テストも異常なし。
もちろん、コレ!といった原因は不明です(それが、てんかん)
ただ・・・・

ただ、思い当たるのはやはりシャンポー。
サロンでなにがあった!?
最近の怯えようは尋常じゃなかったからね(でも、聞けない)
サロンに聞いたほうがいい?でも、絶対に故意ではないだろうし・・・・
などと、もんもんとしちゃうけど
今後はおうちシャンプーにしましょうね。

IMG_5303.jpg
↑これは今日の夕方のバオ

夕方のお散歩は、おそるおそる・・・・
緊張したぁ。 何事もなく、お仕事も出ました。

一度発作が出ると、繰り返すのがてんかんだと。
きっとなにか兆候があるはずだから、よく観察するようにと
病院でいわれてきました。

IMG_5304.jpg

明日の朝は、3にんでお散歩にでます。

今日はみんなぐったりな一日でした。暑かったしね。
でも、いつでもみんな一緒だからね!
トヨさんも元気だしてね☆




てんかんの発作時、本人(犬)は覚えていないそうです。
だから、恐怖とかもないはずだって獣医さんが言ってた。
なんか、それ聞いただけでも少し救われた気持ちです。


乱文に最後までお付き合いありがとうございました☆
お返事、ちょいと待ってね♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ポツッと応援お願いします


Posted at 23:21 | てんかん | COM(13) |
2010.08.23

天使の受難

暑い・・・・・

もういい加減言い飽きた言葉です。

IMG_5242.jpg

バオちゃんはもっぱら昼間はクーラーの効いた部屋で

IMG_5250.jpg

お昼寝しています

IMG_5252.jpg

もさもさの尻毛を身にまとい(笑)

IMG_5255.jpg

毛深い天使♪


そんな天使も、2ヶ月洗っていないので獣の香りがしてきた。

IMG_5256.jpg

予約を入れて、真っ白フワフワになったのはいいのだけれど

帰って来てから、水の音を異常に怖がるようになっちゃった。

IMG_5258.jpg

2年前のあのことがあってから、シャワー系のお水は苦手だったけど

今までシャンポーに行っても平気だったのになぁ。

IMG_5259.jpg

きっと、アクシデント的なことがあったんだろうと様子をみています。

しかし、ウォシュレットの音も怖がるし、洗い物なんてしてたら

お耳キンチョー!!のハァハァハァハァ・・・・

IMG_5260.jpg

受難・・・・

そんな言葉がぴったりくる感じ。

レメディでごまかしごまかししています^-^;

IMG_5264.jpg

繊細な心の持ち主。

心の中を読むのって、難しいね~。 何も言わないし。

IMG_5267.jpg

でもね、

必死にバオちゃんの気持ちを知ろうとすることは

母ちゃんの使命であると思ってるぞ!


暑さが過ぎる頃、バオのコワコワもなくなっていますように☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
久しぶりに♪ ↑ ポチッとお願いしま~す☆

Posted at 21:39 | 柴雄の日常 | COM(3) |
2010.08.18

欲しい

ねぇ、バオちゃん。

IMG_5219.jpg

父ちゃんが、欲しいんだって。

IMG_5220.jpg

バオちゃんの

IMG_5221-1.jpg

マズル(笑)


どおする?

IMG_5222.jpg

実は、母ちゃんも欲しいと思っていたんだ♪

IMG_5225.jpg

くれない?


IMG_5229.jpg



IMG_5231.jpg



IMG_5233.jpg

ない♪




い・ら・な・い♪(^m^)


バオちゃんが持ってて、ナンボだもんね☆  これからも、大事にね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
可愛すぎるマズルに ↑ ポチリお願いしま~す☆

Posted at 22:35 | 柴雄の日常 | COM(2) |
2010.08.16

アジったバオと小さいオジサン


はむぅ~

IMG_5102.jpg

嬬恋はキャベツだけでなく、葉っぱもうまいわ~。

IMG_5105.jpg

朝のお散歩。 やめなさい!と言われても延々とむしゃむしゃ。

IMG_5116.jpg

結局このあと、全部ゲボで出ちゃいました^-^;

IMG_5119.jpg

さて、軽井沢レポもこれで最終です☆

すみれちゃんのお店で教えてもらったドッグランに行きました!

IMG_5138.jpg

広いの~♪

IMG_5141.jpg

左奥にみえるのが、アジリティーです。(後ほど登場)

IMG_5144.jpg

山の斜面を切り開いた所で、上下エリアがあります。
(バオのいるのが上のデッキ。奥に見えるが下の広場)

IMG_5150.jpg

下エリアから上のデッキを見上げた図。

バオがトヨさんに駆け寄っています(本当はどうだかわかりません 笑)

IMG_5158.jpg

ここはちゃんと木陰もあって、バオはほとんどココか

IMG_5164.jpg

↑ココにいました(笑)


さて、お待たせしました! アジるバオ

IMG_5166.jpg

だめもとで誘ってみたら・・・・

IMG_5168.jpg

おぉ!!

IMG_5170.jpg

IMG_5172.jpg

やった!やった!!

涼しい顔してやりすごしたバオとは対照的に、私大興奮

そしてもういっちょ!

IMG_5173.jpg

すごいよ!バオちゃん!! 君はすごい!!

・・・・・

あ、あれ!?



IMG_5174.jpg

小さいトヨさんが、一緒に渡ってる!(爆)

恐るべし、遠近法(T∀T)

もちろん撮っているときは気づきませんでした。

IMG_5176.jpg

なにはともあれ、初めてみる遊具をバオ自らクリアしたのは

この夏の、大変良い思い出になりました♪

IMG_5178.jpg

それにしても、ムチムチしてるね(萌)


今日でお盆休みもおしまい。結局どこにもお出かけしなかったけど、
軽井沢に行ってきたみたいにになって、なんかラッキー(笑)
次回からはまたぼんやりな日常風景で~す♪
長い記事、お付き合いいただきありがとうございました☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
トヨさんから肖像権侵害で訴えられそうです(笑) ↑ ポチリで回避♪

Posted at 22:19 | おでかけ | COM(3) |
2010.08.14

美人さんレポ&小川

さて、レポの続きです♪(ちょっと長いです)

ドッグランを後にして、喉がカラカラで向かった先は

IMG_4889.jpg

通りすがりの素敵なカフェ~

IMG_4970.jpg

あ!すいません^^; シュークリームあっという消えました。

自家製でとっても美味しかったです♪

ココには色白の美人さん

IMG_4973.jpg

すみれちゃんがおりました9歳のお姉さんです。

IMG_4984.jpg

初めこそ吠えたものの、すぐにバオに近づいてきてくれた。

IMG_4987.jpg

さすが、落ち着いてるわね☆

だけど、お尻をクンクンしようとすると・・・・・

IMG_4992.jpg

あらあら(笑) 無礼な坊主でごめんね!すみれちゃん。

IMG_5007.jpg

ホントはとっても優しいお顔してるんだよね~

IMG_5008.jpg

あ、ごめんごめん(笑) まだあったわ、こんなお顔も(笑)

IMG_5013.jpg

再会を誓い(?)、ハグしてバイバイしました また、来年ね♪


                                   


そして、またしても通りすがりの小川へ。

IMG_5022.jpg

浅間山から流れてくるのでしょうか、冷たくて気持ちイイ!

IMG_5027.jpg

流れも緩やかです。  ほれ、行ってみそ。

IMG_5029.jpg

ね~、ヒンヤリだよね~。

しかし、この小川。想像以上に冷たく、5秒も手を入れていたらキンキン

IMG_5040.jpg

さすがのバオも、もういいみたい。

なのにしつこいトヨさんに、ついにバオが

IMG_5055.jpg

『父ちゃんも入ってみやがれ!』

涙目で訴えた(笑) ←ホントにそう見えた!

ここで行かなきゃ、男がすたる!と息巻いて、

IMG_5058.jpg

ジャボン。 おお。男らしいね~。

でも

IMG_5061.jpg

すぐに、ギブアップ(笑)

そんな自分に腹が立ち、

IMG_5066.jpg

再び、イン・・・・・

なにやってんだか



このあと、トヨさんはバオにごめんねしてました(笑)

まったく、男って生き物は・・・・・楽しそう♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
もう1回続きます♪ ↑ ポチッとお願いしま~す☆

次回は、バオがアジる です。(期待はほどほどに・・・笑)

Posted at 22:59 | おでかけ | COM(5) |
2010.08.11

once upon a time

 

昔むかし・・・・7月の連休のことじゃった・・・(笑)

IMG_4838.jpg

あぁ、10日もブログを放置したうえ、今更だけど軽井沢レポ!

かいつまんで(?)いってみよー!

IMG_4876.jpg

毎回お決まりの軽井沢スカイパークのドッグラン

冬はスキー場になるため、木がありません=日陰なし

IMG_4882.jpg

アジリティにもまったく興味を示さないバオちゃんは

IMG_4888.jpg

暑いだけ~!?

ちょっとくらいは、登らない?という飼い主の思惑にも(↓オンマウス)



『こんなとこに乗せやがって・・・』的な態度でした^^;


広いエリアで他のワンコもいたのに、ぜんぜん遊ばない。

IMG_4954.jpg

そのうち、父ちゃんに八つ当たりし始めたので(゜д゜;)

ドッグランを出て、ワンコプールへ

IMG_4960.jpg

先客のゴールデンさんは、バッシャンバッシャン!!やっていました^^

IMG_4962.jpg

あぁ! バオ!うしろうしろ~~!!

この後、驚いて坊ちゃんボッチャン


なんて、おいしいことにはならず。

IMG_4968.jpg

なんだかな~

去年はこんな感じでラブちゃんをおちょくっていたのにな~。
(去年はランの中にプールがあったので、勢いでいけたのかしら)


と、このような具合のレポですが・・・・・続くのよ。

あと2回くらい(^m^) 次回は白い看板犬と小川deトヨです。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
久々のバオちゃんに♪ ↑ ポチッとお願いします☆

お盆休み(金曜日~)も予定なしなので、更新したいで~す(希望)

Posted at 23:45 | おでかけ | COM(3) |
2010.08.01

レポはレポでも




 
こんばんは☆

バオちゃん、お泊まりレポです(・ω・)/


月末恒例の1泊。

今回は、エリカラ付きでした♪

それにしても、いい顔で撮ってもらったね☆


預ける時はキュン鳴きしてたのに

私の姿が見えなくなると、すぐに横になって寝たらしい(笑)

迎えに行ったら怒っていました。


軽井沢レポ? じ、次回かな?(汗)


追伸:千葉のマックスくん、暑中見舞いありがとう!!愛してるよ~♪

Posted at 22:03 | 携帯から | COM(3) |
