--.--.--



2010.05.30

今月のお泊り

先日、朝起きたら・・・


こぼれていました(笑)

CA391468001.jpg

珍しかったので、慌てて携帯で撮影です。


そして、今月も仕事の都合でバオちゃんにお泊りに行ってもらいました。

前回と同じホテルで、メールでお知らせをくれます。

100528_1012~01 ←金曜日

ホテルからのメール 『ごはんなんですが、みているだけで食べませんでした。
ドッグランを歩いたり、伏せしたり、とても落ち着いていました。』


CA3C0581.jpg ←土曜日

『トイプードルのはなちゃんと仲良くドッグランで遊んでいます。
スタッフにもすぐに甘えてきました。とても人懐っこいです。
前回よりお店に慣れてきたようです♪』




と、前回同様トラブルなく過ごせたようで安心しました。

ごはんは、結局8割は食べたようです(笑)

来月も・・・・と思いましたが、


1泊7500円 って、高いよね!?

ちょっと時間をかけてリサーチします^-^;


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 近所のおばちゃんに話したら、高すぎる!と怒られた(笑)
↑ポチッと『どんまい♪』お願いしま~す☆


Posted at 21:00 | 柴雄の日常 | COM(7) | TB(0) |
2010.05.27

鼻。 
 
IMG_4467.jpg

犬の鼻と

IMG_4472.jpg

人間の鼻

IMG_4490.jpg

ほぼ

IMG_4494.jpg

感触(硬さ)が同じ。

IMG_4505.jpg

うそだ~と思うなら

IMG_4511.jpg

触ってごらん♪





そして、気づけば

IMG_4514.jpg

『柴雄でございます』 2周年 

IMG_4516.jpg

いつも遊びにきてくれるみんなのおかげです!

IMG_4519.jpg

どうもありがチュッ

IMG_4523.jpg

これからも、どうぞよろしく☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 バオがいてくれる限り、『ございます』は続きます☆
↑ポチリ応援お願いねん♪ いつもありがとう!


Posted at 23:29 | 柴雄の日常 | COM(7) | TB(0) |
2010.05.25

お肉さまさま

こんばんは☆ すっかり一日おきの更新になりつつあります。

どうぞ、お付き合いください♪


今日の夕方のお散歩。 少し前を歩いていたワンコとおばさん。

角を曲がったところで見えなくなりました。

『あぁ、この辺のお宅なんだな~』なんて思っていたら・・・・

IMG_4438.jpg

突然、『ゥワン!ワンッ!!』 って飛び出してきた。

どうやら塀の影でして、おばさんが拾っている時にリードを放していたみたい。

そして、

IMG_4441.jpg

ガブッ て・・・・・。

このアゴのあたりだったから、冬毛が抜けただけですみました(笑)

ムッチムチで助かったよ! いざという時の、肉襦袢だね!

IMG_4444.jpg

まぁ、驚いたワタクシは持っていた水(バオのオシッコ流す用)を

そのワンコに向けてチョイチョイしたわけですけど(笑) 仕返しだ!

IMG_4452.jpg

そのおばさんも、血相変えてました。(もちろん謝ってくれたし)


バオより一回り大きい体格の柴くんだったので、相手がバオでなく、

小さいワンだったら・・・と思うと、かなりゾッとしますね。


IMG_4458.jpg

バオは平気です!直後は尻尾も下がっていたけど、

50m歩くとクルリン♪戻ってました^^ 

ただ、あの道にはもう行きたがらないと思います(笑)



IMG_4457-1.jpg 『ヘーキヘーキ♪』


以下、トヨさんと遊ぶバオちゃんです

IMG_4459.jpg
『ヴ~~~~~・・・』

この直後、

IMG_4460.jpg

『ニャウっ!!』

って、いつも変な声で吠えます(笑)


家族全員、ぶ厚い肉襦袢で守られている我が家・・・そろそろ暑いよね^-^;


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ←バオの無傷に、ポチッと喜び♪ ありがとう☆


Posted at 23:05 | 柴雄の日常 | COM(9) | TB(0) |
2010.05.23

週末のお願い

な~んにもしたくなかった土曜の夜。

バオちゃんに

IMG_4426.jpg

洗濯物をしまってほしいと、お願いしました。

IMG_4427.jpg

本当は、たたむとこからお願いしたかったんだけど、

今日は頑張ったから☆

IMG_4428.jpg

ちゃんと、臭いもおちてますよ(笑)

じゃ、よろしくね~ ^0^/






IMG_4429.jpg

やっぱり、そうよね ;-;

もうひと頑張りするわ、母ちゃん。




今日(日曜日)は朝から雨。

IMG_4431.jpg

お休み中のバオの横で、たまったアイロンがけに励みました♪


次の週末も同じような光景が繰り広げられるかも(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ←やっぱ週末は晴れがいいね♪ポチッとよろしく


Posted at 22:25 | 柴雄の日常 | COM(2) | TB(0) |
2010.05.21

オンマウス!

こんばんは☆  今週はどんな一週間でしたか?

今日なんて、バオはずっとベロ出ていました^^


さて、そんな週末。  オンマウス祭りといきましょう♪

(オンマウスとは・・・画像にマウスを合わせると、別の画像がみれるよ~)
  ↑ばぁば用、補足です(笑)



気の済むまで、オンマウスしちゃってください。



勝手にセリフつけちゃっても、いいですよ~

CIMG4519.jpg

あ、コレ↑はオンマウスじゃなかったですね(笑) ごめんなさい!



そして、同じ画像を使ったりしてたり・・・・ちょっと手抜きですわね^-^;

バオの鼻の穴に免じて、大目にみてくださいな♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ←顔真似しちゃったアナタ、ポチリお願いしま~す☆

Posted at 22:22 | 柴雄の日常 | COM(5) | TB(0) |
2010.05.19

素に戻る瞬間

ピーピーピー!!

IMG_4415.jpg

なんで、そこを噛んで音が鳴るんだろ?

初めは口にあったはずのピーピーが

IMG_4417.jpg

いつの間にか、引き出された内蔵とともに体の外へ(笑)

IMG_4418.jpg

ここまできても、破壊することなく(この状態を破壊してないというか?)

わりと大事にしています♪

IMG_4419.jpg

このまま、壊さないでね~。

今月のお泊りも、ビーグルちゃんと一緒だからね♪

IMG_4421.jpg

!!!

IMG_4423.jpg

お・・・お泊り!?


一瞬にして、素に戻ったバオちゃんの様子でした(笑)


この素の顔がたまらんのです(////


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ←今夜もポチリでおやすみなさい


Posted at 22:30 | おもちゃ | COM(0) | TB(0) |
2010.05.17

必死な犬と余裕な犬

暑いくらいにお天気だった日曜日、じぃじのお墓参りに行きました。

IMG_4335.jpg

ばぁばと、姉夫婦と

IMG_4338.jpg

もちろんバオちゃんも♪ (トヨさんは、褌しめて祭りでした。わっしょい!)

ビールとつまみをお供えして。  また来るね、じぃじ~☆


そして、その後向かった先は

IMG_4344.jpg

緑が鮮やか、MIYAZAWA☆KO~ 埼玉の飯能市にあります。

最盛期は遊園地もあったようですが、今は

IMG_4346.jpg

日曜日の昼もこんないい場所に陣取れるくらいに・・・^-^;

ばぁばとバオには優しい公園でした(笑)

IMG_4355.jpg

お弁当のあと

IMG_4362.jpg

笑顔のバオと歩いて行ったのは、ドッグランです

前回来た時の記事はコチラ←ポチリ

IMG_4369.jpg

この日あったのは、だいちゃんというお名前の柴男子(1歳10ヶ月)。

バオのお尻をクンクンしたくて、バオに怒られていました。

IMG_4381.jpg

だけど・・・・

IMG_4384.jpg

バオは弱かった。(だいちゃんのお母さんの足に隠れてる)

IMG_4385.jpg

そんなバオの弱いところは、だいちゃんにもすぐわかっちゃうわけで・・・

IMG_4394.jpg

『あそべよ~!オラとあそべよ~~!!あそべ~~!!』
(ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん!!)

と、猛攻撃をうけることとなり

IMG_4397.jpg

反撃するも、余裕の表情でかわされ・・・・

IMG_4398.jpg

この顔出たところで、GAME OVER(笑) 必死すぎるよ・・・

だいちゃん、つまらん男でごめんね^^;

IMG_4400.jpg

ばぁばに保護され(笑)、家路につきました~

帰ってからは、ご想像通り

IMG_4408.jpg

今日一日を振り返り

IMG_4411.jpg

忘れたくって、寝てしまいました(笑)


こんなバオちゃんが大好きです


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ←歯茎がかわいいバオちゃんに、ポチリお願いします♪


最近、寝ても寝ても眠くてどうしようもないんです^-^; 元気なんだけど。
コメントお返事、遅れるかもしれませんが・・・楽しみなので開けてあります。
『よかよ~♪』という方は是非、お待ちしています☆

Posted at 23:24 | おでかけ | COM(4) | TB(0) |
2010.05.15

ほっとけ

こんばんは☆  最近のお話。


朝の散歩コース。 工事中でおじさんが迂回路へ誘導してくれました。

IMG_4209.jpg

そのおじさんは、先日NHKで放送された柴犬の番組を観ていたようで、

『お?柴犬かい? 尻尾はピンポンだま1個入るくらいがいいんだってよ~。』と。

IMG_4210.jpg

まあ!柴犬が好きなのね~♪なんて、ニコニコして聞いていたら、

IMG_4213.jpg

『もうちょっとガンバレ。』って、言いやがった。


・・・・・・・サーーーーーー・・・・・・(顔色が変わる音)


おい、おやじ。今、なんつった。 (心の声)

IMG_4217.jpg

確かにバオの尻尾の円はちょっといびつだけど、

仮にピンポンだまが1個入るくらいの綺麗な穴だったとしたら、

今となにが変わるんだ。  言ってみろ、おやじ。

IMG_4238.jpg

そして、『がんばれ』って、何をどうがんばれっていうんだ、よ~~、オヤジ!!



そして、今日の朝。

またしてもそのおやじ。

『お?尻尾は直ったか?』 だと・・・・


IMG_4255.jpg

ほっとけー!!!


直す必要もないし、この尻尾がうちの柴雄の尻尾だ、バカヤロー!!(ハァハァ・・・)

IMG_4295.jpg

まぁ、そんなこんなでプリプリしてたわけですが(笑)

何にもわかんないバオのこんな顔見てたら、

IMG_4332.jpg

オヤジのことなんてどうでもよくなってきました。

(ホントはむかついてしょうがないけどさ・・・)


さぁ、楽しいお散歩をしようじゃないか☆

IMG_4305.jpg

(写真右側、注目~)


IMG_4307.jpg

えぇ!?

IMG_4308.jpg

えぇぇ・・・??



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ←ポチッとお願いしま~す♪

記事へのコメント、ありがとうございます!しっかりと勉強中です ^m^;
お返事おそくなってごめんなさい。本日はコメント欄CLOSEいたします。


Posted at 21:44 | 柴雄の日常 |
2010.05.13

人間ドック

こんばんは☆ 昨日、人間ドック終わりました。

私は、悪かったのは視力くらい ◎ー◎;

そして、トヨさんはというと・・・・・

IMG_4192.jpg

これまた、異常なしっ!

血圧・血糖値・肝機能・コレステロール・・・・・全て正常範囲内っ!

何も出なかったのはうれしいけれど、あの体はどうなってんだ!?(笑)

IMG_4207.jpg

詳しい検査結果は後日届くんだけど、本当に正確なんだろうか?

なぁんて ^-^;

ちょっと疲れちゃったので、こんやはこれにて


この世で視力検査が一番嫌いな私。見えなすぎて、必ずケンカします^-^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ←終わってよかった!のポチリ、お願いしま~す☆

2010.05.11

母ちゃん、やるの?

母ちゃんは勉強中。

でも、あんまり真剣じゃなさそうだ。

IMG_4162.jpg

何読んでんだ?

IMG_4164.jpg

もしや・・・コレは!?

IMG_4165.jpg

ついに、やるんですか。

IMG_4167.jpg

禁煙・・・・・

IMG_4173.jpg

でも、なかなか本を開かないのはなんでだろう?(笑)

IMG_4177.jpg

まぁ、気長に見守りましょうか♪




こんばんは☆にゅうこです。
最近姉夫婦が禁煙に踏み切りました。10月には値上がりもするみたいだし
この機会に・・・・と(軽~~く)思っています。^-^;

明日は会社のみんなで、人間ドック。 ちょっとドキドキです☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ←『軽~く頑張れ』のポチリ☆お願いしま~す ^m^


2010.05.10

ミシュランマンと

爽やか~♪

コンデジにこんな写真が撮ってありました。

CIMG4482.jpg

5月4日の朝散歩。 7時です^-^;

CIMG4483.jpg

珍しく早く起きたので、土手に行って来たんだった(笑)

忘れてた、忘れてた・・・

CIMG4485.jpg

バオの後ろを歩くのは、パーカーをお腹に巻いた

我が家のミシュランマンです。 (正式名称:父ちゃん)



今夜はミシュランマンに抱かれ・・・

CIMG4503.jpg

何を思ふ?

CIMG4504.jpg

たぶん、脱出のタイミングですね!

CIMG4505.jpg

もうちょっと、ガマンしといてあげたら?

ミシュランマン 父ちゃん、嬉しそうだから♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ←今夜もポチリと、応援お願いしま~す☆


Posted at 23:04 | 柴雄の日常 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.09

熱烈!母の日。

あぁ・・・・・もぅ・・・・

IMG_4079.jpg

しつこいっ!

IMG_4080.jpg

今日は母の日 トヨ母に会いに実家へ行ってきました。

実家といえばこのお方。

IMG_4093.jpg

久々の登場! 巨シーズー(8,5kg・♂)のリュウちゃんです♪

実は一週間前にも会っているのに、いつも熱烈アタック!

IMG_4103.jpg

バオのことを好きで好きでたまらないの!

時々見ているこっちが恥ずかしくなるくらいのっぷり♪(//▽//)

しかし、バオは乗られるのはイヤなので、ギャンギャン言います。

IMG_4116.jpg

時には、お耳をマッサージ?してくれて、このときはバオはうっとりなんです。


でも、でも・・・・・

(冒頭の写真2枚に戻る)

しつこすぎて、トヨ母に怒られるリュウちゃん。

IMG_4139.jpg

その様子を見て、尻尾が下がるバオ(笑)

でも、懲りないのがリュウちゃんです♪

IMG_4138.jpg

『ヤーーーーー!! (ダチョウ倶楽部?)


ほんの2時間ほどでしたが、お互い放心状態になるほどハッスルしてました。

IMG_4154.jpg

我が家に帰るところ。 ちょっとおかしな顔でしょ?

IMG_4157.jpg

カ、

IMG_4158.jpg

カワエエ・・・ 母ちゃんはこの笑顔で十分よ~♪

もちろんこの後は、爆睡でお昼寝~。 わたしも便乗しちゃった♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村       ←ハッスル2ワンに、ポチリお願いしま~す☆


2010.05.08

身近な危険

こんばんは☆ ボクちゃんです。

今日の夕方、父ちゃんが突然言ったんだ。

CA391451001.jpg

『バオ、だめだ!それは危険すぎるっ!』

って。

CA391452.jpg

んで、ボクちゃんは何をしようとしたっかっていうと・・・・

CA391453.jpg

靴下脱ぎたての母ちゃんの足を、クンクンしようとしたの。

CA391455.jpg

え?それは、ヤバいでしょって!?

やっぱ、そうなんだ(笑)

だからかな~・・・・

CA391458001.jpg

目がショボショボするんだ・・・・・あぁ。。。




ちょっと、ちょっと~~!! 我が家の男子よ、ひどくない?
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ←私は好きです!自分の肉球(笑)

Posted at 22:47 | 柴雄の日常 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.07

近う寄れ

こんばんは☆

連休明け、ものすごく眠く・・・・仕事になりませんでした。

明日、挽回しないと(汗)



さて、連休最終日(5月5日)のバオの様子~。

IMG_4067.jpg

朝いつもの時間にお散歩行って、お仕事ちゃんとして。

母ちゃんがおつかい行って、お昼頃帰ってくると

IMG_4071.jpg

なぜ、ココで?

という場所で寝ていました。

ご飯もほとんど食べず、ず~っと寝ていました。 ちょっと心配になるくらいね(笑)

IMG_4072.jpg

おかげで母ちゃんはDVD3本も観れちゃったけど♪

特に遠出していないのに、なんでだろ? 母ちゃんに飽きた?(笑)

IMG_4073.jpg

夕方、出かけていた父ちゃんが帰ってくると、ご飯も食べ始めるわ

遊べ遊べしつこいわ・・・(チッ、うらやましいじゃないか!)


まぁ、いいんですけどね! 元気だし、DVD3本観れたし・・・・。

ただ、もうちょっと近くにいてくれてもいいんじゃないかな?(頼む!)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ←ポチリくれると、バオにゅうの距離が縮みます♪お願い~(笑)


Posted at 22:22 | 柴雄の日常 | COM(3) | TB(0) |
2010.05.06

無防備な幸せ

先月の末、バオちゃんはペットホテルにお泊りしました。

IMG_3863.jpg

出かける前。

『明日ちゃんと迎えに行くから、イイコにしているんだよ』

と、語りかけている様子。

IMG_3871.jpg

『ふぁ~い!わかってま~ふ!』とでも言っているかのような反応・・・

ちゃんとわかってんの???



IMG_3874.jpg

すっとぼけた!



そして翌日、迎えに行くとなんの喜びの舞もなく帰宅。

IMG_3885.jpg

で、直後に爆睡(笑)

でも、これって家に帰って来て安心したってことだよね^^

IMG_3889.jpg

同伴お泊りしてくれたビーグルちゃんも、無傷で帰宅♪

よかった、よかった☆

IMG_3894.jpg

こんな無防備な寝顔が見れる幸せ。

バオちゃんにとって、いつまでも安心できる場所でいなきゃいけないな~

と、改めて思った瞬間でした


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ←バオとにゅうこの『ホッ』の気持ちに、ポチリ応援くださいな♪


Posted at 23:17 | 柴雄の日常 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.05

姉さん、久しぶり!

おひさしぶりです、こんばんは☆

思考回路が停止したまま、GWに突入でした^^

IMG_3907.jpg

そんな2日、ある方とおデートに土手に行ってきました♪

とまと姉さんです!

IMG_3941.jpg

とまと姉さんと一緒だと、必ずすること・・・それは

IMG_3921.jpg

すりすり(笑)

IMG_3923.jpg

うっとり~♪  そして、

IMG_3924.jpg

力いっぱい!!(汗)

それを見ていた姉さんは、

IMG_3931.jpg

負けてない! むしろ、激しい(笑) さすがです^-^

バオはとまたんのフリスビーを邪魔しに行って、

IMG_3958.jpg

やられてる(笑)

IMG_3968.jpg

変顔で、何のアピールか?

IMG_3993.jpg
『すごい顔だったわよ・・・・』              『・・・・・・・』

IMG_4019.jpg

お相撲したり、時々追いかけっこしたりしてたら

IMG_4037.jpg

ろみさんのお知り合い、ワンタンちゃん登場♪

1歳8ヶ月の女子で~す☆

ちょっと照れ屋さんでしたが、きっと次は遊べると思うね!

IMG_4056.jpg

『わんたんちゃん、またね~♪』

最後に、お花の中でパチリ。

IMG_4065.jpg

2ワンのカメラ目線が欲しかったですが、残念(笑)

バオもたくさん走ったし、私もたくさん撮りました!

連休初日、とっても楽しかったです♪ とまたん、ろみさんありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ←参加してま~す☆ポチリ応援お願いします☆

Posted at 22:56 | お友達 | COM(6) | TB(0) |
