--.--.--



2010.03.27

ボクです。



 
こんばんは☆ ボクちゃんです。


今日は会社初の大イベントがあり、我が家みんなヘロヘロなんです。


ボクちゃんも昨日今日と、慣れない会社で待機状態。


でもおかげさまでイベントは大成功♪


課題っていうのはまだまだあるみたいだけどね。


明日は母ちゃん更新するって言ってるから、今日のところはボクちゃんから報告まで(笑)


来てくれた皆さま、ありがとう☆


お返事遅くなっちゃって、ごめんね(σ・∀・)σ

Posted at 23:20 | 携帯から | COM(2) | TB(0) |
2010.03.25

ゆっくり散歩

こんばんは☆

今日も雨だったので、月曜日(祝)のお写真♪

IMG_3215.jpg

『土手に行くなら誘ってね~♪』という、ばぁばを連れ出し、

いつもの土手へ

IMG_3221.jpg

ばぁばにリードを託し(なんと、初めて!)

誰もが若干の緊張感を持って(笑)


でも、不思議なことに、ばぁばとだとバオもゆっくり歩くんです!

ちゃんとわかってるんですね^-^

IMG_3228.jpg

ただ、この日はまたちょい下痢で^-^;

元気半分だったバオちゃん。

IMG_3231.jpg

ばぁばとのゆっくりお散歩でちょうどよかったね☆

IMG_3235.jpg

ばぁばもつくしを摘んで、ご満悦でしたよ♪
(左手に握り締めているのが、つくし 笑)


バオのお腹は、帰ってからたっぷり昼寝したら治りました^^

ご飯もちゃんと食べたよ~

ばぁばは、つくしを食べたそうです(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村         今日もポチッとお願いしま~す☆






Posted at 22:33 | ばぁば | COM(6) | TB(0) |
2010.03.24

些細なこと

こんばんは☆

今日はあいにく寒い雨でしたが、写真は日曜日。

ポカポカ陽気で昼寝をするボクちゃん。

IMG_3208.jpg

気持ち良さそう♪

IMG_3212.jpg

こんな可愛いバオを見ていると、いやなことも忘れるね^^

朝寝坊して、出社時バツが悪かったことも・・・

ホームセンターで買った工具が不良品でも・・・

IMG_3213.jpg

そんなの些細なことです。

バオのおかげで、広い心がもてるようになったよ♪

IMG_3207.jpg

そう・・・。 この窓の傷だって、許せ・・・るわ(T∀T)

※バオが小さい頃、一生懸命励んだ作品です

些細なことは、笑ってわすれよ☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 
↑ポチリしてくれると、窓の傷が消えるかもしれません(笑)お願いしま~す^^



Posted at 22:31 | 柴雄の日常 | COM(7) | TB(0) |
2010.03.23

強風

こんばんは☆

ちょっとさぼった週末も、強風の中お散歩してきました。

IMG_3114.jpg

すっごい強風!!

IMG_3117.jpg

柳の木です(笑)

IMG_3145.jpg

歩くだけでも、へろへろ。

IMG_3170.jpg

桜も風に耐えてます。

にゅうこの帽子も、風でギブアップ。

IMG_3185.jpg

こんなんなりながら(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ←ポチリお願いしま~す


今週末、会社でちょっとイベントがあるのでバタバタしています(^-^;)
コメントのお返しも遅れちゃうかと思いますが、よかったらコメントお待ちしてまっす♪  



Posted at 22:14 | 土手 | COM(2) | TB(0) |
2010.03.19

あるかな、あるかな?

こんばんは☆

CIMG4358.jpg

今日はバオちゃんと土手にあるものを探しにきました♪

あるかな?


あった!!

CIMG4361.jpg

つくしです。

CIMG4362.jpg

春ですね~♪

CIMG4365.jpg

だいぶ日が延びてきたので、お散歩がしやすくなりましたね。

CIMG4370.jpg

おぉ・・・ムッチーさん(笑)

毎日たくさん毛皮を脱いでいるはずなのに・・・・もしかして、に・・k・・・(・д・;)

CIMG4388.jpg

『や~だ~、母ちゃん。』

気が抜けると、デブにみえる(笑) まるで、私のようですね^^;

CIMG4375.jpg

だんだんと、土手やゴルフ場にも緑が増え

CIMG4389.jpg

気持ちがいいね♪

CIMG4390.jpg

心も弾む!っちゅうもんだ(笑)

CIMG4391.jpg

弾みすぎ!?



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ←今日もポチっとお願いしま~す♪







Posted at 23:08 | 土手 | COM(5) | TB(0) |
2010.03.18

一夜明け

こんばんは☆


今朝のバオちゃんです。

CA391410.jpg

なんと、にゅうこの布団の中で寝ています ^-^

今日一日、昨日の夜のことを謝りっぱなしでした。(詳細は、昨日の記事で)

CA391411.jpg

そう簡単に、許してたまるか! とでも言いたいのか(笑)

CA391412.jpg

こんな綺麗なお花の前でも

CA391413.jpg

決して目は合わせてくれませんでした・・・(;▽;)

でも、なんとなく元にもどりつつあるバオにゅうの関係。

焦らないで、ゆっくりいきます♪


みなさん、ご心配ありがとう☆ 元気出していきまっす!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 これも一つの経験だね。
↑ ポチッとお願いしま~す


続きを読む
Posted at 23:48 | 柴雄の日常 | COM(4) | TB(0) |
2010.03.17

一瞬の過ち

こんばんは☆

本日の写真は、記事とは関係ありません。バオのいつもの食事風景です。




今日の夕飯時、缶ビールがありませんでした。  私としたことが・・・・

しかたなく、トヨさんとおなじハイボールを飲もうと

IMG_3089.jpg

おもむろに炭酸水のキャップを開けた・・・・




プシューーーーッ!!!!




次の瞬間



バオが尻尾だらりん、おめめキョロキョロ、なまあくび連発、部屋から逃走。



一瞬にして、私への信頼が消滅しました。



IMG_3090.jpg

プロフィールにもあるように、バオは炭酸などの音が大嫌い。

いつもはお風呂場や廊下の端っこでキャップを開けるのに

『そろそろ慣れただろう~』と何の根拠もない思い込みで・・・・

IMG_3092.jpg

それからバオはトヨさんの顔をみつめ、『助けてください・・・』の眼差し。

いつもならおかずのおねだりにくるのに、今夜はカーテンの裏へ。


信頼を取り戻すのは、容易なことではないけれど

一刻も早く、恐怖だけは取り除いてあげたくてレメディを舐めさせました。

IMG_3093.jpg

とりあえず、落ち着いて横になれるようになったけど

夜のお散歩では、案の定ピーピー 急激なストレスによるものだわ。

土下座して、謝ったけど、まだちょっと私に怯えてる・・・・・

IMG_3094.jpg

そんなつもりじゃなかったのに・・・・


バオ、ごめんね。

あの顔思い出したら、泣きそうです・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  反省の意を込めて、記事にしました。


かなりの凹み様ですので、コメントのお返事明日になります。
みんなごめんなさい ;-;



Posted at 22:54 | 柴雄の日常 | COM(3) | TB(0) |
2010.03.16

呆れバオ

こんばんは☆

にゅうこ、またやっちゃいまいした!

IMG_3064.jpg

『The・無駄な買い物~』↑ ¥990

えへへへ・・・ f^-^;

IMG_3066.jpg

四つんばいの格好で、ハンドルを握り、腹筋や背筋・二の腕の力を使って

タイヤを前後に動かす、シェイプアップ器具(笑)


しかし、傍らには・・・・



IMG_3067.jpg

ハイカロリー

IMG_3069.jpg

『まったくもって、無意味ですよね。』

IMG_3073.jpg

必死にバオにやり方を説明しながら、奮闘するも・・・

IMG_3083.jpg

付き合ってられん! フンッ(鼻息)

と、呆れられてしまいました(T-T)



初めての物って、ついついやりすぎちゃいますよね(汗)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 始めなきゃ、終わらない(笑)
バオに同感!の方・・・ポチリしちゃう? お願いしま~す☆









2010.03.15

まんざらでもない

こんばんは☆

バオのあくび。

IMG_3014-1.jpg

ふぁぁ~・・・

IMG_3015-1.jpg

眠いんじゃないの

IMG_3007.jpg

抱っこがいやなのだ。


でも、いやなわりに

IMG_3025.jpg

されるがままって感じもする(笑)

IMG_3035.jpg

デカいのふたりで、よくソファによこになれるわね^^;

トヨさんからは、バオの顔が見えないので、『どんな顔してんの?』の問いに


「こんな顔ですけど・・・・」と言って

IMG_3046.jpg

撮った画像を見せてあげました♪

『むふふふ・・・』とトヨさん、嬉しそうでした^-^v

バオもまんざらでもないようね(笑) 

ふたりがこの後ケンカしませんように・・・(^-^;)






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  私もバオとごろにゃんしたいですぅ~。
ジェラシーカメラマン、にゅうこにポチリくださいな☆






Posted at 23:20 | 柴雄の日常 | COM(2) | TB(0) |
2010.03.14

しわよせ

こんばんは☆

CIMG4333.jpg

暖かかった今日の午後。

CIMG4335.jpg

バオに誘われ、お昼寝。

CIMG4337.jpg

してしまったばっかりに・・・・・

CIMG4345.jpg

その後の家事にしわよせが^-^;

CIMG4348.jpg

ボクのせいにしないでください!


ごめんごめん(笑)

だめな自分をすこしでもフォローしたくって^^

バオちゃん、いつもお世話になってます♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  春の日差しは罪作り!? 充電完了でっす!
明日もお昼寝三昧のバオちゃんに、ポチリおねがいしま~す









2010.03.13

ボクです





 

こんばんは☆ ボクちゃんです!!


今日は父ちゃん母ちゃんが、ボクをおいて夜リュウんちに行ったんだ。


だから母ちゃんは昼間のうちにボクを遊ばせようと思って

ドッグランに連れて行ったんだけど

ボクはあまり遊ばなかったんだ。


なぜって?


暑かったから(笑)


くうちゃんとちょっとお相撲しただけ♪


でも最後は疲れちゃった。

顔見ればわかるでしょ(*´Д`)=з

母ちゃんにはしつこいくらい『オヤジ犬』って言われたよ。



Posted at 23:56 | 携帯から | COM(0) | TB(0) |
2010.03.12

バオよりもバオ

こんばんは☆

ばぁばに、バオちゃんのお守りをもらいました♪

IMG_2983.jpg

しかし、バオの首輪は大きすぎて入らず・・・

常に着用用の首輪を買おうかな^^  ばぁば、ありがとうね☆






さて、

IMG_2985.jpg

今日のタイトルは何なの?

そう。

バオよりもバオ

IMG_2992.jpg

このクッションですよ。

以前カドラーを購入した際(本体はすぐに破壊)に付いていたクッション。

IMG_2996.jpg

時には枕にしたり、時にはストレス発散にブン回したり^^;

IMG_2997.jpg

日々お世話になっているんです。

IMG_2999.jpg

それが、何で、バオよりもバオ。なのかというと・・・・

IMG_3002.jpg

なのかというと?

IMG_3004.jpg

バオよりもバオ臭。 なんです(笑)



この前トヨさん、『オエップ』なっていました。

私にはたまらなく、癒しの香りなんだけどな~^^;



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村   臭ったって、あえて洗いません!
 ポチリしたら、あなたも嗅げるかも!?  お一つお願いしま~す♪









Posted at 23:17 | 柴雄の日常 | COM(4) | TB(0) |
2010.03.11

成長

ねぇ、バオちゃん。

IMG_2967.jpg

あなたが食べないから

IMG_2968.jpg

こんなに・・・・

IMG_2969.jpg

伸びちゃったじゃん(笑)

IMG_2972.jpg

聞いてる?

IMG_2974.jpg

あ、逃げた!


猫草、まだ開封していないのが2つあります。

どなたかニャンコ(ワンコでも)好きな方いましたら、差し上げます^-^

お便りお待ちしていま~す(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  ワンくりっく、お願いしまぁす 





続きを読む
Posted at 23:43 | 柴雄の日常 | COM(3) | TB(0) |
2010.03.10

スイートブールな尻

こんばんは☆

昨日の夜のこと。




『にゅうさん!見て見て~!!』


と、トヨさんに呼ばれました。

行ってみると

CIMG4315.jpg
※トヨ撮影
ス~ハ~(笑)

嗅いでます。

CIMG4318.jpg

ガッツリ嗅いでます(笑)

夜のお散歩後、寝る前のハミガキガム(グリニーズ)を食べずに

嗅いでるんです!

まったく意味不明の行動に、爆笑しちゃいました♪




そして、今日の昼間は

CIMG4322.jpg

ブタガムを嗅いでる!?

CIMG4325.jpg

のちに、ちゃんとガジっていました。


そして・・・

CIMG4329.jpg

美味しそうなお尻ですね^^

でも、彼女のほうがこんがりで美味しそう♪

CIMG4331.jpg

いつも小夏ちゃんやバオを見守ってくれている、hibariさん曰く、

『小夏ちゃんのお尻は、山崎パンのスイートブールみたい

とのことでしたので・・・

CIMG4350.jpg

買っちゃいました!開けちゃいました!写真撮っちゃいました!!

バオはちょっと焼きが足りませんね(笑)

明日のにゅうこの朝ごはんにいただきます

CIMG4351.jpg

あ、これこれ^^;

バオちゃんは、食べたらあかん!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  バオは表面の甘~いところを1/3ほどベロってくれました(笑)
ブログってホント楽しい♪
嬉しさを噛み締めつつ、缶チューハイ3本目のにゅうこに、ポチリお願いしま~す
ヒックッ・・・







Posted at 22:56 | 柴雄の日常 | COM(5) | TB(0) |
2010.03.09

ひげ

こんばんは☆

なくした毛抜きが見つからないので、新しいのを買いました。

CIMG4280.jpg

とりあえず、初めて見るものは匂いで確認します。

CIMG4282.jpg

これで、眉毛もひげもお手入れできます♪

ひげ・・・・

CIMG4283.jpg

バオのじゃないよ~。母ちゃんのヒゲです(笑)


ニャンコのヒゲにくらべると、犬のヒゲはあまり役にたっていないらしい。

もちろん私のヒゲもね(^ ▽〟^;)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村          右の口元に、頑固なヒゲが2本あるにゅうこ。
ちょっと笑った人~、ポチっとお願いしま~す☆






Posted at 22:08 | 柴雄の日常 | COM(3) | TB(0) |
2010.03.08

アレでアレ

こんばんは☆

久しぶりに、アレでアレしてもらってるところをみせちゃう♪

CIMG4299.jpg

アレ=掃除機 で、アレ=吸う です。

毎回お掃除の最終は、寝室。

ベッドのバオ毛を吸っていると、必ずいらっしゃいます。

CIMG4301.jpg

そして、端っこに座ってスタンバイ。

吸引の力を、強⇒中に変えて吸ってさしあげます(笑)

CIMG4302.jpg

デコも念入りに。

CIMG4305.jpg

タプタプの首周りだって、気持ちいぃ~。

さっきまでお腹見せてたのに、カメラを向けたら隠しちゃった。

CIMG4306.jpg

ナゾの多いバオですが、本当にコレが好きな意味がわかりません^-^;

CIMG4309.jpg

サイコ~!!

そうですか、そうですか(笑)

こりゃ、母ちゃんだってやりがいありますな。

CIMG4310.jpg

お掃除、あんまり好きじゃないけど、これがあるからやれる♪

でも、バオちゃん。

CIMG4313.jpg

掃除機かけ終わった直後のベッドで、ぶるぶるぶるするの、やめてくれない?

CIMG4314.jpg

エンドレスだから(笑)




オジイ犬になっても、これは好きでいてほしいな♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 リラックスバオにポチリお願いしま~す ^エ^



Posted at 23:23 | 柴雄の日常 | COM(3) | TB(0) |
2010.03.07

だっふんだ!

こんばんは☆  今日も一日雨でした。

私たちがお散歩に出る時には、雨が激しくなる。

雨女の悲しい現実・・・。

CIMG4290.jpg

そんな話はさておき、昨日の出来事。

(写真は本日もぐら公園に出没した模様です。本文に関係はないです。)


昨日の朝、私が起きる前にバオはまたチビゲボをしていました(2箇所)。

お散歩へ促しても、だるそうにしていたのでそのまま仕事へ行きました。

CIMG4291.jpg

土曜日だし、すぐに帰ってくるからね。 と。

しかし、そうは問屋が卸さなかった・・・・・

予想に反し、かなり時間のかかる任務を命じられ(棚の組み立て)帰宅は2時半。

CIMG4293.jpg

お昼も食べずにすっ飛んで帰ると、おとなしくバオが起きてきました。

その様子に、ホッとし、ゲボもないのでホッホッ♪

さぁ、急いでお散歩行くかっ! と準備をするものの、バオの反応がイマイチ。

CIMG4294.jpg

何かおかしい・・・・・。


更に




何か臭い・・・・・




あぁっ!!!



CIMG4295.jpg


だっふんだ! (脱糞だ!)


パソコンデスク(そう、今まさにブログ作ってる足元)の下のカーペットに、

割と立派な(笑)お宝が落ちていました。

そして必死に隠そうとした形跡が(笑)

お外でしか用を足さなくなってから早2年半以上。 

回虫による下痢の時以来の室内でのお宝投下。

CIMG4296.jpg

きっと、ものすごい葛藤があったんだよね。

ごめんね、朝無理にでも連れ出せばよかったね(T-T)

片付ける私を、こんな顔して見守るもんだから余計に愛おしくなりました。
(辺りはンコ臭かったけどね 笑)

明日からは、ちゃんとスッキリしてからお留守番をお願いするね!

こんな顔で笑って済ませようよ^▽^



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村     まだまだ自分に甘いなぁ・・・・ちょっと反省です。
日本男児バオちゃんに、ポチリお願いします☆



Posted at 22:46 | 柴雄の日常 | COM(4) | TB(0) |
2010.03.06

3月6日と猫草




 

こんばんは☆

今日はじぃじ(にゅうこ父)の命日でした。

早いなあ。もう3年か( ´ー`)

お花を買って、スーパードライとアスパラ(ビスケット)をお供えしました(笑)

みんな元気でやってるよ!! またバオちゃん連れてお墓参り行くね~♪





さて、我が家の猫草ですが、伸びました!

バオのお腹に良い効果があるのか無いのか(笑)

わかりませんが、けっこう食べてます!

おかげさまで、まだウンチは柔らかいものの(たまにゲボもするけど)、激しいお腹のキュルキュル音はしなくなりました。


明日は病院行かないでいいね♪


病気やケガをしちゃったわんにゃん、みんなゆっくり元気になりますように☆




コメントのお返事遅れてて毎度ごめんなさい!
ニヤニヤしながら楽しんでおります(´∀`)

では、また明日☆
Posted at 23:58 | 携帯から | COM(0) | TB(0) |
2010.03.05

調教

荒川にカモがいました。

CIMG4263.jpg

いつも行く、河川敷のゴルフ場脇。

CIMG4264.jpg

私がいるほうがゴルフ場。 バオの頭の先は、もう川です^^;

近所のお友達、チョッピーは、飛ぶ鳥を追いかけて荒川へダイブしたとか(汗)
パパさんが、飛び込んで救出したんだって! チョッピー、ハイパーですね


CIMG4266.jpg

これは昨日の写真。 なんとなく、むしむしした日で小さい虫がたくさんいて・・・

にゅうこのテンションはでしたが、バオは楽しそうで♪

CIMG4267.jpg

前半はしっかりとお散歩になっていたのですが。

CIMG4269.jpg

はしゃぎすぎましたね。

いつも言ってるでしょ、よく考えないと

CIMG4275.jpg

疲れちゃうよって


でもココはゴルフ場の端っこ。 歩いてもらわなければ困ります!

CIMG4289.jpg

説得と、腕力で(笑)お散歩の後半を迎えたわけですが、

最後の難関。

CIMG4276.jpg

この坂を上がらなければ・・・・

えぇ、普通に歩けばそれほど問題ではないのだけれど、

なぜかいつもココへ来ては、 『よ~い、どん!』

と言ってしまう私がおりまして^^;

CIMG4277.jpg

まるで、競走馬の坂路調教のようです。

でも、たまにバオに勝ちます(笑)

今日もまだ筋肉痛がきませんが・・・・いつ?(汗)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  ←ポチリお願いしま~す
続きを読む
Posted at 23:48 | 土手 | COM(5) | TB(0) |
2010.03.04

腕がいい?

昨日は、ひな祭りでしたね。

この記事をUPしようとしたら、FC2に接続できず・・・



気を取り直して♪

IMG_2931.jpg

今年もにゅうこの “太り雛” が登場(笑)

IMG_2932.jpg

あ、こらこら。 ペロリもパンチもダメですよ~。

烏帽子が取れちゃったら困っちゃうからね~(笑)


今年も特にごちそうもなく終わっちゃった。来年はごちそうにするかな?





さて、うちの もぐら ボクちゃんは、

IMG_2948.jpg

急にへんな格好で穴を掘り始め、

IMG_2951.jpg

得意気な顔をするので見せてもらったら

IMG_2954.jpg

しっかり仕事してました(笑)腕は良いようです!

もちろん、バオも母ちゃんも入れないけどね^^;

あ、父ちゃんは顔・・・・・入るかしら(爆)


IMG_2950.jpg

うちに、ニャンコがいたら間違いなく入っちゃうよね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  働き者バオちゃんに、ポチリごほうびくださいな♪



連日のバオちゃんのお腹模様ですが。
あまり深刻になりすぎないことにしました。(っていうか、しないように努める^^)
もちろん食事とかには気をくばりつつね。
また、みなさんにアドバイスなどお聞きする日もあると思いますが、
その時はどうぞよろしくお願いしま~す♪




Posted at 17:54 | 柴雄の日常 | COM(4) | TB(0) |
2010.03.01

○○な顔

おめでとう☆

IMG_2923-1.jpg トヨさん、ゴルフコンペで優勝!

こんな可愛いレイまでもらっちゃって♪

IMG_2926.jpg

“ボクちゃん、可愛い子ちゃん”の顔♪

IMG_2928.jpg

さんざん、バトルした挙句に、やっと撮らせてもらいました(笑)

IMG_2935.jpg

“また、つき合わされちゃったよ”の顔  毎度すまんの~^^;

そして、今度の顔は??

IMG_2940.jpg

“また、余計な物買ってきて” の顔。

さて、にゅうこは何を買ってしまったのか・・・・
















ジャン

IMG_2944.jpg

猫草

発芽から2日で、この伸び! ちょっと面白いです♪

IMG_2938.jpg

これなら、食べてもいいからね(笑)




って、こういうものに限って、たぶん食べないんだよね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ポチリお願いしま~す♪ すごい成長するかも!?







Posted at 23:55 | 柴雄の日常 | COM(3) | TB(0) |
