--.--.--



2009.12.23

ボクです。

20091223211212
20091223211209
20091223211207
20091223211205
20091223211202
こんばんは☆ボクちゃんです。


前回の更新からだいぶ時間があいちゃったよね。


本当は、13日にはじいじのお墓参りに行った後、宮沢湖って所に行ってドッグランでお友達とたくさん遊んだ様子を記事にしたかったんだけど‥‥


事件が。




月曜日、母ちゃんがろみさんとちぇぶさんと忘年会に出かける直前、父ちゃんから電話があったんだ。


『ちょっと、指、やっちゃって‥‥‥』


結局、事情がわからぬまま母ちゃんは2次会には行かず帰ってきた訳なんだけど‥‥


( ̄□ ̄;)!! ありえない。 12月に!


父ちゃん、右手中指包帯グルグル。


ここから母ちゃんの過酷な日々が始まった訳なんだ。


火曜日は父ちゃんの代わりに、川口のおかめ市に行って会社の熊手を新調し


水曜日は前からの約束で神田のガード下へ。


木・金・土はボクちゃんの事を忘れたかのように仕事をし、日曜日には洗濯2回などたまった家事。

そして、月・火とまたボクちゃんは忘れられ‥‥


今日も会社へ。


今日はお昼過ぎには帰って来たから久しぶりに土手に行ったんだ♪


大変な一週間だったけど、嬉しいこともあったよ☆


岡山の小夏かーさんから、爆弾(笑)が届いたり。
母ちゃん泣きそうなくらい喜んでた!!



これから30日まで、また休み無しだけど頑張るって。

みんなも応援してあげてちょんまげ!!








こんばんは☆にゅうこです。
バオの言うように、年末の忙しさに加え、トヨさんのケガと慌ただしい日々を送っております。
おかげさまで、トヨさんのケガも快方に向かっております。
ご心配・ご迷惑をおかけした方、すいませんでした(*u_u)

体力だけには自信のあるワタクシ(笑)負けませんよ~♪


ってな訳で、パソコンに向かう時間もなく、コメントも放置しっぱなしでごめんなさい!!
皆さんのところにもゆっくりお邪魔できなくて、フラストレーションが(ρ_-)o


バオは絶好調元気です!!

Posted at 21:12 | 柴雄の日常 | COM(13) | TB(0) |
2009.12.13

近況

あぁ・・・前回更新から一週間も経ってしまった。

おかげさまで12月らしい忙しさで、クタクタです^-^;

IMG_0720.jpg

更新のない間に訪問してくれたみなさん、ありがとう♪

バオは元気です!

IMG_0727.jpg

この一週間を振り返ってみようかな?(←覚えてるかしら

あ、予告は続き↓におきますね

IMG_0728.jpg

最近は会社からの帰りも遅いので、朝しっかりとバオのお散歩に。

朝が苦手なワタクシ。起きてます!

IMG_0744.jpg

まだ明るいうちに帰れるときは、写真のように土手まで

アスファルトの散歩だと、この笑顔は見れないですよね。 ウレシイ~☆

IMG_0757.jpg

そして、肩・腰限界で整体へ(バキバキッ!)。

おまけに怖い夢みて、泣きながら目覚める。

IMG_0762.jpg

遊んでいたバオが、いきなりブッ倒れた。

よく見ると後頭部に何かが刺さっている・・・・それは、グッサリと。

にんじんが。

おそらく一撃で。もう、息がなかった。

私は思い切りにんじんを引っこ抜き、眠ったままのバオを抱きしめた・・・(号泣)


IMG_0765.jpg

とっても怖い夢だった。 起きてバオの頭を確認しました。

もちろん、にんじんなんかなかったけど。安心した。 にんじん、恐るべし。

IMG_0768.jpg

ここまで書いて、もう何曜日のことかわかんなくなってきました(汗)

ま、いっか!(笑)

IMG_0774.jpg

そうだ!昨日は髪の毛を切りました(にゅ)。20cm以上、バッサリ

バオは無反応だったけどね;-;

IMG_0775.jpg

そして今日は・・・・・

洗濯も掃除も年末の用事も全て放棄して、バオと出かけました


これは楽しかった! 写真もたくさん撮りました。

また、次回にね♪




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ボチボチやります^-^; お願いしま~す♪


コメントのお返事、遅くなると思いますが・・・楽しみなので、コメ欄開けちゃいます 続きを読む
Posted at 22:57 | 柴雄の日常 | COM(7) | TB(0) |
2009.12.06

ワンズは留守番

小春日和の今日、毎年恒例のお墓参りに静岡へ。

IMG_0478.jpg
由比ガ浜からの眺め

トヨさんのおじいちゃんのお墓は、静岡の山奥にあります。

IMG_0496.jpg

5時半に家を出て、渋滞もなく8時半にはお参り。

IMG_0497.jpg

今年一年のみんなの健康に感謝し、来年も見守ってくださいとお話してきました。

IMG_0498.jpg
柿の木と、お役目を終えた案山子

帰りはちょっと寄り道してきました。

IMG_0649.jpg

その記事は、また次回^^  予告(←また?笑)   



さて、トヨ父・トヨ母と4人で出かけたわけですが、お留守番のワンズは・・・

IMG_0658.jpg
※留守番中はそれぞれゲージにいました。

やっと解放されて・・・・・

IMG_0667.jpg

楽しく遊び

IMG_0670.jpg


IMG_0679.jpg

楽しく・・・

IMG_0682.jpg

たの・・・・・

IMG_0690.jpg

あぁ、バオちゃん(T-T)がっつりリュウに踏まれてる・・・





帰ってきてからは

IMG_0695.jpg
家から見えた富士山

ずっと

IMG_0700.jpg

こんな感じでした(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いい子でお留守番できたバオに、ポチリくださいな♪



コメントのお返事遅れています・・・毎度ごめんなさい

続きは、『みかんやのゴンちゃん』です






続きを読む
Posted at 22:27 | おでかけ | COM(8) | TB(0) |
2009.12.04

こんどこそ

先日、また買ってしまった^-^;

CIMG3773.jpg

思ったよりも、デカい・・・

IMG_0414.jpg

何かというと

IMG_0415.jpg
『ボクちゃんのベッド♪』

お友達のブログを見ていて、いいな~って思っていたんです。

ねぇ、ちょっと寝てみてよ~

IMG_0419.jpg

なかなか、グーですね。

これなら夜もこのベッドで寝てくれるよね

IMG_0423.jpg

という、期待には反して、50%の確率で人間のベッドで寝ています

IMG_0434.jpg

まぁ、温かいから嬉しいんですけどね~。

IMG_0437.jpg

こんどこそは、破壊しないでね・・・




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 寝るよりも、おやつの隠し場所になってるようです(汗)
クッションの下からお宝ザクザク発掘するのがたのしみなにゅうこに
ポチリお願いしま~す♪









Posted at 23:22 | 柴雄の日常 | COM(6) | TB(0) |
2009.12.03

回想

先日、品川で個展を開かれたモジーノ家・もじ太さん

CA390018.jpg

デジカメのバッテリーを忘れたバカなにゅうこでしたが、

携帯カメラで撮影させてもらったので、記念にここでお披露目します。

CA390019.jpg
『へぇ~、そうなんだ!』

ほんとうに、見られているようで・・・^-^;恥ずかしくなっちゃいます。

CA390020_20091203232028.jpg

マルセルくん、色鉛筆画。

CA390021.jpg

そして、もじ太画伯

いい感じにお顔に影ができて、謎っぽい感じがすてきです(笑)
あ、別に謎じゃないですね!スイマセン(笑)

CA390022.jpg

いまにも、ニパッと笑いそうなマルしゃん。

君は幸せだったね! 妹分のマチルダちゃんには、真っ黒の弟分ができたし、

お空からモジーノ家を眺めるのも、楽しみがふえたね☆




                                   


さて、うちのボクちゃんですが・・・・・



IMG_0353.jpg


一日中雨だったので、こんなお顔になってしまいました^-^;


肉まん?



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 明日の朝、コンビニで肉まん買おうっと♪
最近可愛さが増したバオちゃんに(?)ポチリお願いしま~す☆






Posted at 23:44 | お友達 | COM(2) | TB(0) |
2009.12.02

きれたけど、きれない

こんばんは☆    さっき、

またぎのような格好でお散歩に行ってきました。

誰にも合わなくて良かったです^-^;

そして、今トヨさんは・・・何故かヒゲを剃っております(笑)

こんなおかしな夫婦のもと、今日も標的となったのは・・・・

IMG_0361.jpg

われらが、バオちゃんです♪

おやおや? 様子が変ですね?

IMG_0362.jpg
『むちっ』

先日、バオマニア(ブログの常連さん♪)から

“スヌーピーの洋服、今は首も入らないんじゃないの?” や、

“スヌーピー、着れました?それとも切れました?(笑)” なんていう

コメントやらメールやらが届きましたので、着れてる証拠を!

IMG_0365.jpg

誰ですか? ムリヤリだ・・・って思った方!

IMG_0367.jpg

ピ、ピッタリでしょ!? 着れてるよね??(汗)

IMG_0368.jpg

首も入ったし(汗汗)

IMG_0369.jpg マッチョ・・・

明らかに、怒っています、バオちゃん。

IMG_0371.jpg

普段なら絶対させない、おやつのデコ乗せもしちゃうけど

IMG_0375.jpg

バランス、おかしいね^-^;

あまりストレスを与えてもいけませんので(今更?)脱がせてあげました。

IMG_0379.jpg

おやつ、食べる。

IMG_0387.jpg

怒りながら、

IMG_0389.jpg

食べる。

IMG_0392.jpg

おかしくなる。

IMG_0400.jpg

正気に戻して・・・

IMG_0402.jpg

冷ややかな眼差しを向ける。



どなたか、スヌーピー貰ってくれませんか?(←マジです。)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 『着れてる証拠』は捏造か!?
バオちゃん、おつかれさん!のポチリくださ~い☆






さて、12月に入りましたね。 

豆蔵くんのお家ではあの方が登場し、一年のラストを飾っております。

うちの会社も掻き入れ時。体力的にもキツくなってまいります。

コメントのお返事・記事の更新が遅れがちになるかと思いますが、

ブログは活力の源ですので、続けますよ~☆













Posted at 23:53 | 柴雄の日常 | COM(7) | TB(0) |
2009.12.01

速攻で直行

日曜日。 朝7時11分。

ばぁばからのメールで起こされた。

CIMG3813.jpg

本気で二度寝しようかと思ったけど、せっかく天気もいいし、3にんで土手へ。

CIMG3814.jpg

この日はいつもと逆に荒川下流方面へ。

CIMG3816.jpg

我が町の産業。鋳物(いもの)工場でしょう。休日、しかも朝から稼動していました。

CIMG3818.jpg

バオちゃんもご機嫌♪で、ロングリードをぎゅんぎゅんいわせてました!
(トヨさんのキューピーちゃんみたいな手がかわゆい^-^)

CIMG3820.jpg

少し歩くと足立区にはいります。土手の脇に、『都市農業公園』なるものが

CIMG3821.jpg

どうやら、もぐらが頑張ったみたいです(笑)

CIMG3822.jpg
『ヒャッホー!』

CIMG3831.jpg

久々に父ちゃんとお外で遊べたので、テンションの高いこと(#^ー^#)

しかし、この時トヨにゅうはげんなりしておりました。


その理由とは・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 とりあえず、ポチリして、続きをどうぞ~♪



続きを読む
Posted at 23:50 | 土手 | COM(8) | TB(0) |
