--.--.--



2009.10.30

計画ナス!

20091030230112
20091030230108
20091030230103
20091030230056
こんばんみ☆



今日、母ちゃんとナスっていう所に来たんだ。


父ちゃんは明日仕事が終わってから、楓のパパママと来るんだって。



ここは、ボクも泊まれる家で木で作ってあるみたい。


色んなワンコの匂いがしてボクはちょっと落ち着かないの。


母ちゃん、また無計画で来たから明日ちゃんと遊べるか心配なんだよ。



じゃ、また明日ね~♪

Posted at 23:01 | 柴雄の日常 | COM(5) | TB(0) |
2009.10.29

しまらない顔

こんばんは~☆

CIMG3331.jpg

抜け毛モリモリの季節ですね。

CIMG3333.jpg

今日も掃除機プレイでご満悦♪

CIMG3335.jpg

これだと、抜け毛はほとんど取れないんだけどね^-^;


でも・・・・

CIMG3337.jpg

鼻の穴が広がったり

CIMG3342.jpg

お耳が開いたり(笑)するのが楽しくて、私もやめられません!


これやってるとき、必ず『アヘアヘアヘ~』と言ってしまいます^-^;

それにしても、しまりのない顔ね~・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 お隣さんは、お仕事で不在でしたので、ご安心を♪
怪しい(?)にゅうこに、ポチリ応援お願いしま~す


明日からちょっとお出かけします
更新は携帯からになると思います。よろしければ寄ってみてね~


Posted at 22:53 | 柴雄の日常 | COM(6) | TB(0) |
2009.10.28

土手、好きやな~

今日も、デコ割れと共に土手にやってきました

CIMG3329.jpg
『デコ、割れてまっせ♪』

今日の土手は東京都。

CIMG3312.jpg

昨日のコスモスの土手の対岸の少し上流。

こっちの土手にもゴルフ場があるんだけど、ここはフェンスがあって立入禁止

CIMG3314.jpg

土手のすぐそばに、公園があるんだ。

昨日の記事へのコメントで、とまと姉さんも来ていた事を知りました~。

ものすごいニアミス^^; お家が近いだけに、ニアミスも結構あります(笑)

CIMG3315.jpg
『キレイなお写真は、とまと姉さんのところでどうぞ♪』

土手から回って、公園を一周。1時間くらいのお散歩になりました。

風車の横で休憩。

CIMG3317.jpg

バオにおやつをあげたら、お礼にキレイな水玉をくれました^^
(ワタシノ膝に・・・オヨダ玉。。。かわいいでしょ?)

CIMG3319.jpg

んふふふ・・・お散歩猫ちゃんです。

帰りはおじちゃんののカゴに乗っていきましたよ~。

CIMG3318.jpg

晴れていても、やっぱり秋ですね。 急に肌寒くなってきたので今日はココまで。











この公園で、面白いものを発見!

CIMG3313.jpg

お湯~~~???

いえいえ^^; ちゃんと、お水でしたわん。

まさか!とは思ったけど、恐る恐る蛇口ひねりました(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 お湯じゃなくて良かったね!
ポチッとお願いしま~す


Posted at 23:23 | 土手 | COM(5) | TB(0) |
2009.10.27

だれのため?

真昼に月が見えるくらい、澄み切った台風一過。

CIMG3283.jpg

にゅうこ、おでき中のバオのストレスを発散させるべく、コスモスの土手に。

CIMG3284.jpg

今日は、暑いくらいの良い天気。 バオも嬉しそうだ!

CIMG3288.jpg

ここが、自分の土地だったらいいのになぁ~。

なんて、思っててもしょうがないので(笑)

CIMG3292.jpg

バオと真剣勝負!


とりゃーーーーー!!

CIMG3295.jpg

飛んでけー!(ついでに、おできも一緒にーー)

CIMG3290.jpg

スッキリした ^-^

“バオのストレス発散”とか言って、本当は自分の為だったのかも。

CIMG3306.jpg

バオちゃん、付き合ってくれてありがとうね♪

CIMG3299.jpg

コスモスも、もうすぐ終わりですね。

今度は桜の木が紅くなり始めます。





おでき・・・もう赤くなりませんように ^-^; テヘヘ☆




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 久しぶりに、ポチッといっとく?(笑)
ありがとうございます♪





数日に渡り、にゅうこの個人的おできな記事ですいませんでした。
不快に思われた方もいたのではないかと・・・反省してます
これからまた、バオとの日々に戻りますのでよろしくお願いしま~す 

コメントのお返し遅れております。今しばらく待っててちょ~☆






Posted at 23:14 | 柴雄の日常 | COM(4) | TB(0) |
2009.10.26

いよいよ終焉

20091026221613
20091026221611
20091026221607
今日午前8時頃、埼玉県川口市で噴火がありました。



噴火したのは、ここ3日ほど住民を恐怖のどん底に陥れていた『おでき山』。



噴火の衝撃はかなりのもので、山の持ち主にゅうこはしばらく動くこともできず泣いておりました。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



さて、お騒がせしておりましたにゅうこのおできですが、ようやく終焉をむかえようとしています(笑)



痛みも今はほとんどなくなりました!


皆さんもおできができたら、早めに病院に行きましょうね~♪




次回は、パソコンからちゃんと更新できると思います♪




励まし(笑)のコメント・メールありがとう!!



みんなに怒られなくて良かった(*^ー^)ノ
Posted at 22:16 | 柴雄の日常 | COM(6) | TB(0) |
2009.10.25

今日もボクです。

20091025224917
さてさて、昨夜母ちゃんはおできの痛みであまり眠れず、今朝はものすごい“山姥”で起床(汗)



父ちゃんに怒られながら(笑)病院に行ったんだ。



おできはまだ化膿してないから、切っても痛いだけだって先生に言われたみたいで。



飲み薬もらって帰ってきたってさ。



明日には薬が効いて、いつもの(恐い)母ちゃんに戻るといいな(*^Å^*)




心配してメールくれたお友達、母ちゃんに代わってお礼します!


ありがとうございます。
柴雄でございます!
Posted at 22:49 | 柴雄の日常 | COM(6) | TB(0) |
2009.10.24

ボクです。

20091024220010
20091024220006
こんばんは☆ どうも、ボクです。




母ちゃんは風邪ではないようです。やれやれ。



でも、“おでき”ってやつが曲者らしくて、父ちゃんに『病院行きなさい』って言われてるよ~。



明日は雨みたいだから、お家でゴロゴロちょうどいいかもね♪
Posted at 22:00 | 柴雄の日常 |
2009.10.23

毎日やってるけど・・・・

今日も良く歩いたね~♪  さぁ、お家に帰ろう。

乗り~~~!(我が家のコマンド。○○に乗りなさいの意)

CA391146.jpg

もう、目と鼻の先なんですけど・・・・

CA391147.jpg

オーマイゴッド!

CA391148.jpg

お、惜しいのよ~

何がしたいのか、まったくわからんです^^; 毎日やってますが(笑)








☆。。。。☆。。。。☆。。。。☆。。。。☆。。。。☆。。。。☆。。。。☆。。。。


さて、わたくし今夜、缶ビールを残しました

体におできができて、近くのリンパがいたいです ;-;

トヨさんは、半袖短パンなのに、私は寒くてたまんない・・・・・

きたか?  (風邪の子)がきたのか?

CA391150.jpg

毛皮を抱いて寝たいなぁ・・・・・(させてくれないけど)

みなさんも、お大事に




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 『きっと、気のせいよ!』と思っています^^;
ポチリで明日は復活だ! おでん屋行くぞ~!


今日は、コメント欄閉じておきますね。 ちょっと寂しいけど(笑)

Posted at 20:53 | 柴雄の日常 |
2009.10.22

青い雷

バオちゃん、ご機嫌いかが?

なんか、浮かない顔してな~い?

CIMG3224-1.jpg

んん!?


ちょっと・・・隣の青いのは。。。???

CIMG3225.jpg
『新入りが、雷様になってもうた・・・』

あらららららら。。。  地味な衝撃 ・-・;

CIMG3226.jpg

でも、ちょっと雰囲気違って、いいんじゃない?(笑)

CIMG3227.jpg
『・・・・・・・』

あ・・・(汗)   楽しんでるのは、母ちゃんだけのようですね^^;

CIMG3228.jpg
『そのようですね。』


この時期、みなさんのお宅でも何かが雷様に変身するのでは?(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にゅうこ、ちょっぴり浮いてますか?
ポチリとお一つお願いしま~す 


Posted at 22:34 | 柴雄の日常 | COM(3) | TB(0) |
2009.10.21

母ちゃん、できたんだろ?

『母ちゃん、できたんだろ?』

CIMG3213.jpg

んふふふふ・・・・。 今日も狙っていますね^^

CIMG3214.jpg

天日干ししただけなのに、まるで焼いたような色です。

カリカリになったから、どうぞ~♪

CIMG3215.jpg

動画も撮りましたので、ご覧ください。
(カリカリ音が聞こえるとおもいま~す。)






どうでしょう? なかなかの音でしょ?(笑)

CIMG3216.jpg

あとは、じっとり浮いてきた脂をちょっとふき取って・・・・

CIMG3218.jpg

乾燥剤(ほら、お菓子に入っているやつ!今食べてるおせんべいの袋、見てみ~)と一緒に

タッパに入れて冷蔵庫へ。  一週間はもちますよ♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 我が家で一番牛肉を食べているのは、バオです(笑)
なのに、草食系な柴雄。。。ポチッとお願いしま~す





牛肉ジャーキーの作り方

★牛肉・・・脂身が少なく、肉の味が濃いモモ肉がおすすめ。
(ちなみに我が家は、豪州産・牛モモ・焼肉用・半額又は割引品

★焼肉用だと、切ってあるので切る手間が省けます。

★茹でて、脂を落とします。

★ざるにあげて、水気をふき取る。

★網に並べて天日干し(うちの青い網は、100均で300円^^;)

★あとは、カリカリになるのを愛犬と一緒に首をなが~くして待つだけ♪


やってみそ~(古っ)

Posted at 22:49 | 柴雄の日常 | COM(5) | TB(0) |
2009.10.20

じ~~~~

秋の夕暮れ。

ベランダでひとり、何してんの?

CIMG3186.jpg
『じ~~~~~~~』

無言の要求なんですって。

CIMG3187.jpg

目線の先は、コレ。  自家製牛肉ジャーキー

オーストラリア産の安い赤身モモ肉(焼肉用)を茹でただけ。

CIMG3188.jpg

いつもはオーブンで焼いてから干していたんだけど、

カラカラお天気だからそのまま干してみました。

CIMG3189.jpg

ちょ~睨んでる

でも、まだまだ完成じゃないからあげませんよ。

早く、部屋の中に入りなさい。

CIMG3191.jpg

は・・・入ってくださいな(汗)


この後、洗濯物干したり、取り込んだりするたびにストーカーされてます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 明日にはカラカラ・カチカチになりますように♪
ポチリで応援お願いしま~す





Posted at 22:46 | 柴雄の日常 | COM(7) | TB(0) |
2009.10.19

走った、跳んだ、回った!

さて、昨日やってきた場所は・・・

CIMG3142.jpg

葛西臨海公園

CIMG3144.jpg

ロングリードに付け替え、広場でのびのび~

CIMG3149.jpg

広場の端では、『スポーツカイト』なるイベントを開催していました。


そして、葛西臨海公園といえば・・・・・

CIMG3150.jpg

うみ~~~!海なの~~~!!

CIMG3152.jpg
『もう、誰もボクを止められません!

そ、そうですね^^;

CIMG3155.jpg

引き潮で取り残された、くらげ たくさんいたね。

では、お待ちかね(?)の動画を♪ 2本続けてどうぞ~!
(今回はオーディオを入れてみました。洋楽知らないので、感覚で^^;)





※熊猫が跳ぶよ(笑)





バオ、走った! 熊猫、跳んだ! ブーちゃん、回った!!

CIMG3156.jpg

みんなで、ハッスル競争でしたね^^


そして、広場に戻って休憩

CIMG3168.jpg

うわぁ・・・・。 埋もれてる。 ↑トヨさん、撮影(激レア)

CIMG3171_20091019222052.jpg

秋の陽射しがまぶしいのか、にゅうこのオデコが眩しいのか(笑)

五木ひ○しみたいになっちゃった♪  (ちっちゃ)




人ごみが嫌いな我が家の衆。 込み合う前に帰宅して・・・






CIMG3180.jpg

みんなで、お昼寝しました


お出かけも、お昼寝も気持ちのいい秋。 目いっぱい楽しみたいです!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 『やっぱり動画でた~!』当たった方は、おめでとう!(何もないよ)
この後当然シャンポーされたバオに、ポチリくださいな



















続きを読む
Posted at 23:13 | おでかけ | COM(6) | TB(0) |
2009.10.18

行き先は?

汗ばむくらいの秋晴れ!

CIMG3145.jpg

バオもルンルン♪

CIMG3148.jpg

今日は、お出かけしてきました^^

CIMG3154.jpg

その様子は、また明日♪


こ・・・この足跡は!?(笑)

想像できちゃうかな? ニヤリしてお待ちくださいねん♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ポチリお願いしま~す


コメントのお返事おくれています。ごめんなさい


Posted at 23:11 | おでかけ |
2009.10.17

おにぎり持参

昨日行ったもぐら公園には、を持っていったんだ♪



ほら、コレ。
オンマウスで出てくるよ


バオちゃん用なので、海苔なし。 でも中に豚肉入ってるの。

CIMG3073.jpg

あ・・・出してるんじゃなくて、食べてる途中ね^^;

上手に食べれないらしく、手の上にのせてあげてたら・・・・・

CIMG3077.jpg
『ごっそさん!』

ちょっとーー!! 一粒残らず食べなさい。 感謝しながら!!

CIMG3085.jpg

こんなやりとりをしながら、おコメは全部いただきました

風もなく、陽射しもやわらかでとっても気持ちの良い午後でした。

CIMG3092.jpg

この日、バオ穴からは若い男女がギターで歌うスピッツの曲が聞こえてきて
(穴の中の緑色が、お姉さんのシャツです)

自然に私も下手な口笛が出ちゃいました(^3^)~♪

CIMG3095.jpg

トリトンには会えなかったけど、なんだか贅沢な気分になれました。



公園には色んな楽器の練習をしているひとがいます。

わらわらと、おじさん達が集合して笛やハーモニカを吹きはじめたり♪
(これが、メチャクチャ上手かったりして、ビックリ!)

私もばぁばのオカリ~ナ借りて、吹いてみようかな?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ポチリ応援お願いしま~す  










続きを読む
Posted at 22:17 | 柴雄の日常 | COM(4) | TB(0) |
2009.10.16

アニキへ

紅い葉がちらほら現れ始めた、今日この頃。

CIMG3068.jpg

久しぶりに、行ってきました。

CIMG3069.jpg

もぐら公園。

CIMG3105.jpg

芝生広場の真ん中には、やっぱりもぐらのトンネルが^^

この公園は、バオの唯一の男友達と言っても過言ではない

アニキと会った楽しい公園。

CIMG3091.jpg

真夏になり、日中のお散歩を控えたり、会社の引越しなどで会えなくなり。

にゅうこもトリトンママの連絡先も知らず・・・元気かな?






CIMG3078.jpg

アニキ、今日母ちゃんにもぐら公園に連れてきてもらったんだ!

空はすごい青くて・・・

CIMG3083.jpg

ブラジャーみたいな形の雲もあったんだ! アニキもスキでしょ?

CIMG3088.jpg

公園には小さいワンがたくさんいたんだ。

でも、どいつもこいつもボクを見てキャンキャン吠えて去っていく。

CIMG3094.jpg

アニキ。

ボクは、追いかけたいんだ。 だって、アニキはものすごいスピードで逃げるから。

CIMG3096.jpg

また母ちゃんに連れて来てもらうから!

そして、今日は公園中にボクが来たシルシを残してきたから!

CIMG3103.jpg

絶対また遊ぼうぜ!







先日、豆ちゃんの記事で奇跡の生還を果たしたイチタくん。

豆父さん(芳さん)がコメントのお返事の中で 『トリトン君に似てませんか?』

と言ってくれました。

すごく嬉しかったと同時に、ものすご~くトリトンに会いたくなったにゅうこでした。

トリトンママ~。もし、見ていたら連絡くださ~い^^

仕事チャッチャと終わらせて帰ってくるので、御座ひいておにぎりでも





おにぎり・・・・・?



※オンマウスしてみましょう

食べ応えありまっせ(笑)  天むす?







今日はかなり私的な記事で申し訳ない。

みなさんも、会いたい人(ワンコ)はいますか? この秋、会えますように♪




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ポチリで会えるかも!?  あると思いますっ! お願いしま~す


Posted at 22:31 | お友達 | COM(4) | TB(0) |
2009.10.15

パンとかけひき

カレーチーズオニオン♪

CIMG3059.jpg

前回の教訓を踏まえ、予習をして臨んだ今日のパン教室。

今日はベタつくことなく、上手くいきました♪ (手の温度は変えられなかった^^;)



帰ってから、バオさんとお散歩に行き、秋風を感じながら30分ほど

CA391139.jpg

たっぷりウンも、シーもお仕事完璧だったのに、ここで

CA391141.jpg
『降りるのがかったるい』

とほほ・・・ 柴犬の頑固さ、こんなとこでも発揮してる~。(え?違う??)


でもね、『ばぁば来た!?』って言うと・・・




CA391142.jpg

あっさり、身を乗り出して確認^^  

こうして人とワンコの駆け引きを毎日繰り広げているのです(笑)

この駆け引きが結構楽しかったりして♪ 他人に見られなければね^^;



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 パンが成功して気分↑↑のにゅうこに、ポチお願いします 




続きを読む
Posted at 22:19 | パン | COM(4) | TB(0) |
2009.10.14

姉さんとコスモス

ただいま21時。 埼玉県南部では雷が鳴っています。

バオはぐっすり寝ています(笑)

それは何故かとたずねたら・・・

CIMG2994.jpg

とまと姉さんとコスモスを見に土手にやってきたから♪

CIMG3048.jpg

ちょっとチビ丈でしたが、可愛く咲いておりました。

CIMG3049.jpg

・・・無理矢理感が、なくもない(笑)

CIMG2996.jpg

広場に下りて。 ろみさんと遊ぶとまと姉さんを眺めるバオ。

この時とまと姉さんはこんなことになってました^^ いや~ん♪

CIMG3003.jpg

バオもボールで遊ぼ!

ナイスキャッ・・・・・

CIMG3047.jpg

キャーーーーーーッ!!

またまた、変てこな写真になってしまいましたな(汗)

CIMG3012.jpg

それからも、2ワンは微妙な柴距離を保ちつつ

CIMG3018.jpg

距離を保ちながら、互いにスリスリ(笑)

それはそれは、念入りに・・・

CIMG3023.jpg

テンションあがって~~~

CIMG3032.jpg

うひょ~ とまと姉さん、軽やかな走りでバオをかわしています!



ひと遊びして、戻ってくるろみさん・とまと姉さんをバオ穴から♪ (難しかった~^^;)

CIMG3036.jpg

夕方になって風も冷たくなってきたので、今日はバイバイね~☆

2時間ほどでしたが、バオも私も大満足! ありがとうございました






CIMG3043.jpg
『とまと姉さんにしつこくすると、怒られるのだ』

バオもまだまだ子供だわ~と感じた今日の午後でした。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 今日の記事はまとまった?写真を厳選したのですが^^;
お一つポチリお願いしま~す


きれいな写真はコチラされると思いますので、ご覧くださいねん♪ 









Posted at 20:46 | お友達 | COM(4) | TB(0) |
2009.10.13

オチないけど・・・見る?②

さてさて、昨日のお寝坊のつづき。

いくら私でも、そういつまでも寝ていたわけではありません。

CIMG2973.jpg

ばぁばの家へ発表会のお疲れ様を言いに行き、土手をお散歩

そして、連休2日目(10月12日)にはトヨさん実家へ。

CA391131.jpg

ん?この生き物は?? 顔と胴体がシーズーで足が柴犬??

いえいえ^^; リュウ(シーズー)がバオに乗り腰を・・・・(笑)

CA391132.jpg

正味3時間ほど、この2匹は追いつ追われつ大忙しでした♪

さすがに、体力を消耗したのでしょう。

CIMG2974.jpg

帰宅後すぐに・・・

CIMG2976.jpg
『行ってきます・・・

おやおや^^

CIMG2977.jpg

昨日からどっかに行ってばかりですね。

CIMG2980.jpg

抜け殻

CIMG2982.jpg

ブサイク。

CIMG2984.jpg
『こんな連休もなかなかです。』

秋とは・・・何となく肥ゆる秋ですね♪
(誰ですか?秋だけじゃないでしょ!と思った方)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 最後にオチを期待したア・ナ・タ。残念でした(笑)
うまいオチができるように!ポチリ応援お願いしま~す


読書でもすれば、文章うまくなるかな?
本は好きなのに・・・なんでだろ??  図鑑ばかりだから?














Posted at 21:45 | 柴雄の日常 | COM(6) | TB(0) |
2009.10.12

オチないけど・・・見る?①

写真で綴る、初秋の朝。   オチはありませんよ(笑)


おはよう! 朝ですよ~(って言っても、もうすぐお昼・・・)

CIMG2946.jpg

連休なのに、飼い主につられてお寝坊しました。

CIMG2947.jpg

しっかりと、飼い主の布団で。

声をかけると・・・

CIMG2948.jpg

面倒臭そうに

CIMG2949.jpg

手手のお手入れをして

CIMG2950.jpg

まずいのか?(笑)

CIMG2952.jpg

大事なところのお手入れも♪

そして、あくび3連発


CIMG2953.jpg


CIMG2954.jpg


CIMG2955.jpg

・・・同じようですが、ちゃんと3連発なんですよ~^^

そして、また寝ちゃったので

CIMG2959.jpg

無理やり顔をおこすと

CIMG2962.jpg

ブサイクですね。

CIMG2963.jpg

寝ぼけているので、ほぼ無抵抗。

何を思ったのか

CIMG2967.jpg

急にしゃっきりするも・・・

CIMG2970.jpg

おやつでも、散歩でもないとわかると

CIMG2971.jpg

また、行ってしましました


つづく。 (えぇ?つづけちゃうの?? これで???笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 爽やかだと、なかなか起きられな~い!
あくび中のバオの背中のお肉が気になったアナタ・・・ポチリお願い♪







Posted at 21:48 | 柴雄の日常 | COM(4) | TB(0) |
2009.10.10

♪オカリ~ナ♪

10月10日。昔の体育の日  今年も爽やかな秋晴れ!



花束

今日は、発表会♪だったんです。

オカリ~ナ

♪オカリ~ナ♪ (会場で配られた、オカリ~ナクッキー^^)

ワタクシのではなく、ばぁばの。

CIMG2914-1.jpg

最後の練習の日が台風でキャンセルになり、私のほうがドキドキ。

でも、さすがばぁば。 なんとか大成功でした!

CIMG2923-1.jpg おつかれさま~♪



お留守番だったバオちゃんには、ばぁばからオカリ~ナクッキー

CIMG2932.jpg
『鬼太郎?』

ち、ちがうよ^^;



明日は、ばぁばに会いにいこうね~☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 今日はばぁばに、お疲れ~のポチリいただけたら嬉しいです♪



続きを読む
Posted at 23:52 | ばぁば | COM(6) | TB(0) |
2009.10.08

池チャプ

台風18号。雨は止み、強風と青空が残りました。

CIMG2881.jpg

ここ2・3日、満足なお散歩ができなかったので

出かけてきました。

CIMG2883.jpg

海に浮かぶリゾート??

いえいえ・・・

CIMG2885.jpg
『いつも来るゴルフ場なのだ』

そう、ゴルフ場なんです。

CIMG2887.jpg

小高くなっているところだけ芝生がみえています。

どれだけ深いか判らなかったので、池を渡りはしなかったのですが

ボクちゃんは、もちろん・・・

CIMG2889.jpg
『チャプ♪チャプ♪』

あぁ、父ちゃんになんて言われるか^^;

CIMG2893.jpg

なんか、外国みたいでしょ? 湖畔のお散歩みたいな~。

CIMG2897.jpg

こんな日に、来る人なんているはずもなく、貸切状態で遊べました♪

CIMG2898.jpg

ストレス発散できた?(笑)

CIMG2899.jpg

芝生・池をたっぷり楽しんだようです^^

でも、風は相変わらず強くて・・・・・

CIMG2903.jpg

帰りはお耳をピッタリふたしていました(笑)

家に帰ったらマンション全体断水!!

とりあえずシャンプータオルでバオを拭き拭き。 なんか、気持ち悪い(汗)


結局、水道が復旧したのは21時過ぎ・・・。

今日はばぁばのお家でご飯の日だったので助かりました☆




台風の被害に遭われた方々、一日も早い復興をお祈りいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ポチリとお一つお願いしま~す 






続きを読む
Posted at 17:48 | 土手 | COM(3) | TB(0) |
2009.10.07

おらおら暴走は、オレオレ!

※以下の発言、想像してください。


『おらおらおら~!!やんのか、コラ~!!』



『母ちゃん、かかってこ~い!こら~!!』





想像できましたか?  現場は、こうなっております








CIMG2860.jpg

・・・・・・(無言)。

朝の散歩の後、9割5分の確率で繰り広げられる寸劇。

足拭きのあと、解放するとダッシュでリビングへ。

プリケツの尻尾フリフリで、耳ぺっタン!! 目線はワタクシ(汗)。

リビング⇒廊下⇒リビング⇒廊下・・・・・・を暴走。

誰だ!


おまえかっ!!

CIMG2862.jpg
『はぁはぁはぁはぁ・・・・』

その、荒い息遣い。  おまえだな!!

CIMG2863.jpg
『オレオレ~~』


まさか、トヨさんがこんなアグレッシブなことをする訳ないので^^;

犯人は決まっておりますが。

CIMG2865.jpg
『これにて、お散歩終了~♪』

えぇっ!? ここまでがお散歩なの??

CIMG2866.jpg
『だって、お散歩で走ってないでしょ?アヘアヘ♪』

まぁ、そうだけど・・・

CIMG2867.jpg
『ちゃんと戻してから、会社に行ってよね!』

・・・・・はい。




こうして、毎日一仕事してから仕事に向かうにゅうこでした;-;




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 こんなのって、ウチだけ?? おらおら暴走
ポチリで、にゅうこ頑張れます♪応援お願いしま~す





続きを読む
Posted at 21:51 | 柴雄の日常 | COM(7) | TB(0) |
2009.10.06

手の温度

※本日はにゅうこのパンのお話です。よろしければ、どうぞ♪



メープルアーモンド♪

前回のパン教室から、あっという間に1ヶ月・・・。

CIMG2851.jpg

まったくもって、基本のも忘れてしまっていました。

パン作りは、粉や砂糖の分量を量り、こねて発酵させます(大雑把な説明)。

どこで、どう間違ったのか、ワタクシだけまったく膨らまず(発酵せず)・・・

やり直しに ;-;

CIMG2852.jpg
『うちの母ちゃん、手の温度がメチャメチャ熱いんだ!』

そう・・・バオの言うとおり、にゅうこ手の温度が高いんです(汗)

今日の生地は甘めなのでお砂糖が多く、まとまりにくいとは言われていたが。

先生がやるときれいにまとまるのに、私が同じようにやっても・・・・・

CIMG2853.jpg
『手手にベッタリ!だったんだってさ』

そう・・・。

失敗の原因は、手の温度なのか、はたまた粉の分量が違っていたのか・・・???

結局、一人居残りになってしまったわけです。

でも、ちゃんとやり直して美味しくできました♪

CIMG2855.jpg
『冬でも手袋いらず♪』

手が熱いと、お寿司は握れないし(握んないでしょ!)、パンも失敗しやすい。

おまけに、トヨさんは手を握って歩いてくれない(汗びっしょりになるから)。

CIMG2856.jpg
『うん、わかるわかる。』

わかるって、言うな~~~(泣)




そんな訳で、久々のパン教室は大騒ぎ(?)になってしまいましたが

これにくじけず、通いたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 手汗なんて気にすんな、それ、ポチリコ!ポチリコ~!!
『しょうがないぜ!』のポチリ、お願いしま~す




続きを読む
Posted at 21:47 | パン | COM(6) | TB(0) |
2009.10.05

珍獣

珍獣発見!!




CIMG2840.jpg
※リアル感が苦手な方、ごめんちゃい!


仕事から帰ったら、家にいました(ウソ)。

CIMG2841.jpg

バオもこの珍獣をどうしていいかわからないようです^^;

CIMG2845.jpg
『青い新入りが変身したの・・・』

雨が続くと、ちょっとおかしくなっちゃう母ちゃんなのでした。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 母ちゃんも珍獣やろ?(笑)と思ったア・ナ・タ。
ポチリとお願いしま~す






Posted at 22:33 | おもちゃ | COM(3) | TB(0) |
2009.10.04

秋の一句

満月!! すばらしく、まんまる!

img_1158278_58581381_0.jpg
※画像はまりんちゃんちのあややさん撮影です。 お借りしました^^

今日は、柴雄をシャンプーに連れて行きました。

CIMG2837.jpg

もふもふ♪

そして・・・・

CIMG2838.jpg

さっぱり、つるんっ♪

まるで満月のようでしょ!?(笑)



突然ですが、ここで一句

満月に 負けず輝く バオのケツ     にゅうこ


プリッ♪

失礼いたしました^^;





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 全くセンスのかけらもありゃしない!
そう思ったアナタ、ポチリお願いしま~す


special thanks・・・あややさん♪ どうもありがとうございました☆
Posted at 22:57 | 柴雄の日常 | COM(2) | TB(0) |
2009.10.03

強くなる方法

昨日、ほとんどご飯を食べず、なんだか考え事でもしているかのような・・・

元気のないバオちゃんでした。


思い当たる事と言えば・・・・・






こんなことや・・・・






こんなことして・・・・


強くなる方法を熟考していたのかも^^;


いいぞ!いいぞ~!





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 今日はご飯をもりもり食べた!なにかはっちゃけたのか!?
暴れはっちゃくなバオに、ポチリ応援お願いしま~す








Posted at 23:29 | 柴雄の日常 | COM(3) | TB(0) |
2009.10.02

水玉カッパ

昨日の午後。気持ちよ~くお昼寝中

CIMG2812.jpg

なんだか、バオがふたりいるみたいで思わず微笑んでしましました^^









打って変わって、本日は・・・・・

CIMG2814.jpg

朝からの雨 母ちゃんお気に入りの水玉カッパを装着♪

しかし

CIMG2815.jpg

例の如く、駐車場でストライキをおこしたので

CIMG2817.jpg

こんな写真を撮っていたら

CIMG2818.jpg

下の階のママさんに見られちゃった^^;

『お散歩頑張れ~』って言われたとたん

CIMG2819.jpg

まるでカッコつけるみたいにブルブルブル~~して歩き出しましたー0-;

もちろん、家の前の公園を一周だけ。ママさんが出かけたのを確認するかのように

駐車場に舞い戻り

CIMG2820.jpg

タオル(母ちゃん)に八つ当たり~

CIMG2828.jpg

しょうがないじゃん!雨は母ちゃんのせいじゃないよ~!





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 花粉が飛ばないから、雨もいいけど・・・ストライキは勘弁
参加してます♪ポチリお願いしま~す




Posted at 22:29 | 柴雄の日常 | COM(2) | TB(0) |
2009.10.01

バオ的進歩

バオちゃん・・・・

CIMG2791.jpg

ボールはね・・・・

CIMG2792.jpg

ボールは・・・・・

CIMG2793.jpg

散らかすもんじゃありません。

CIMG2796.jpg

聞いてませんね^^;



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村    食べなくなっただけ、進歩したなぁ~♪
参加しています☆ ポチお願いしま~す




続きは、にゅうこの『ちゃうやん!』です。
お時間のある方は、どうぞ~






続きを読む
Posted at 22:27 | おもちゃ | COM(7) | TB(0) |
