--.--.--



2009.08.31

おにぎりの作り方

さて、関東に接近した台風も予報より少し早く通過したようです。

明日はまた、暑くなるようですね。 『そ~ですね!』(←いいとも風)

台風一過、青空が楽しみです♪






さてさて、昨日の記事の続き。




CIMG2396.jpg

暑い中、水遊びも許されず・・・芝生広場で駆け回ったバオちゃん。

帰路30分の道のりの末・・・・・

やっぱり出来上がりました。






CIMG2403.jpg

CIMG2404.jpg

CIMG2405.jpg

CIMG2407.jpg

もはや、アテレコもつけられません(笑)

みなさん、ご自由にお願いしますね~


調子に乗って、動画も撮りました♪ (鼻水が光っています^^;)






このおにぎりの作り方は、思いっ切り遊ぶことそれだけです☆ 

家ではあまりこのおにぎりを見ることは出来ないので、私も幸せ。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ どう?想像通りだったかしら
     この顔出ると、満足な証拠のバオに、ポチリ応援お願いしま~す



2009.08.30

おにぎり背負って

真夏のように暑かった昨日、おにぎり(保冷材)巻いて公園に行ったの。

CIMG2384.jpg
※首に巻いたおにぎり保冷剤がいやで、取ろうとジタバタしている図^^

行く前に公園に電話をして、池にお水が入っているのを確認して・・・・

CIMG2385.jpg

遊んでいたら、『犬はだめ~!』と、怒られました。(管理の人に)

仕方ないので、広場で遊んだのです。

CIMG2386.jpg

やっぱり、とっても暑くて・・・・・すぐにハァハァになってしまったので、

CIMG2389.jpg

タオルで仰いであげましょうね♪

CIMG2392.jpg

おっと(汗)

CIMG2393.jpg

えぇ~(汗)

CIMG2395.jpg

・・・・なんでこんな顔になっているのかわかりませんが^^;

仰いでいたタオルを咥えようとしているみたいです(笑)

CIMG2401.jpg

この日はたくさんセミが鳴いていました。 おつかれさん^^



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 次回は、この後の柴雄をお届け~(笑)
想像できちゃう方は、ポチリしてねん



続きを読む
Posted at 23:38 | おでかけ | COM(5) | TB(0) |
2009.08.28

新しいこと

あつあつ

CIMG2327.jpg

ろみさんに誘ってもらって、パン作りの教室に通うことにしました

これは一昨日お試しで作ったもの。

CIMG2379.jpg

こちらは今日、申し込みに行ったときに作ったスポンジケーキ

CIMG2380.jpg

甘~い香りに誘われて、バオちゃんもこの笑顔♪

でも、イースト菌・卵・バターがアレルゲンと結果が出ているからな~。

もっと上手になったら、食べれるの作ってあげるからね☆(いつになるやら^^;)


新しいことを始めるのって、結構勇気がいるよね。

ちょっとしたきっかけで、一歩ふみだせました

これも、ブログやっていたから。バオがいるからだね♪ 母ちゃん頑張るよ~




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  これからますますになりそうな気配!?
『ニヤリ』としたあなた。ポチリお願いしま~す






Posted at 22:30 | パン | COM(6) | TB(0) |
2009.08.27

明日に向かって

明日に向かって!

わん

わん!

つー

つー!

どん

どん!!



もいっちょ!

1

ワン!

2

ツー!

どーん

ドーン!!



CIMG2348.jpg

まだ、8月。 もう少し夏は続きそうですね

CIMG2354.jpg

さぁ、明日も頑張ろうっと♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ わん・つー・ポチリ!お願いしま~す




Posted at 23:20 | 柴雄の日常 | COM(2) | TB(0) |
2009.08.26

なりきり

選挙演説?

CA391085.jpg

立候補?

CA391086.jpg

Mr.なりきりさん





あ、あれ?(汗)

CA391088.jpg

CA391089.jpg

CA391090.jpg

当選は諦めてくださいね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ “動物愛護”を推進してくれる党、ないかな~。
ポチリ応援お願いしま~す




Posted at 23:24 | 柴雄の日常 | COM(3) | TB(0) |
2009.08.25

逆転ホームラン

昨日の夕方散歩は、荒川土手の野球場に。

甲子園は素晴らしい決勝戦で幕を閉じましたね。

CIMG2314.jpg

熱闘甲子園を見て、とよさんも涙してました;-;

青春って、すてき♪

CIMG2315.jpg

柴雄と一緒に、ベースを一周しようと思ったのですが、全く意思が通じず。

ボール遊びもそこそこに、あちこちクンクン・・・・・

CIMG2319.jpg

ベンチ脇に落ちていた、ウインナーを見つけて。

ゴックンしてました^^;

CIMG2320.jpg
『母ちゃんのスキをついたんだ!』

バオちゃん的逆転ホームランだったね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ポチリお願いしま~す

毎度毎度、コメントのお返事おくれています・・・ごめんなさ~い!

Posted at 23:30 | 柴雄の日常 | COM(3) | TB(0) |
2009.08.24

やりすぎ



『またコレなのー!』
CIMG2275.jpg

そうなんです(汗)  最近頻繁にお世話になってます。エリザベス。

昨日、2ヶ月ぶりくらいにお店にシャンプーをお願いしたんです。

耳が調子悪かったから、久しぶりにね~。

CIMG2289.jpg
『まいっちんぐ』

それで、なんでエリザベス???


実は・・・・・

CIMG2295.jpg

つるっつる~! 肉球の間の毛がつるっつる!

CIMG2299.jpg

やりすぎじゃね?  これ、やりすぎじゃね?

バオの肉球って、こんなだったっけ???

CIMG2300.jpg

反対の手も、赤いよね?

帰ってきてから、ず~~っとナメナメしちゃって・・・

CIMG2276.jpg

だからおやつも、エリザベス着用で。

CIMG2282.jpg

手で持てないので、私が持ってさしあげてます^^;

CIMG2283.jpg

皆さんは、肉球の毛のお手入れ、どうされてるのかな?

はさみでちょきちょきがいいのかな?

CIMG2305.jpg

可愛いバンダナつけてもらったけど・・・今回はよろしくないですな!




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 『こんなもん?』納得いかないにゅうこにポチリください

Posted at 23:35 | 柴雄の日常 | COM(4) | TB(0) |
2009.08.23

夏の思い出~イルカちゃん~

暦のうえでは処暑となり、朝晩だいぶ過ごしやすくなってきましたね。

あ、私はまだたっぷり寝汗をかいておりますが





さて、昨日の記事で紹介したイルカちゃん

コメントのお返事でもちょっと触れましたが・・・・・

とても語れないので、動画でご覧ください。







予想通りでした? やっちゃいました(T-T)

バオにも猟犬の血が流れているかのような(いるのかな?)攻撃で、

のど元とか狙ってましたね^^;


イルカちゃん、ありがとう 夏の思い出になりました





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ←参加しています♪ポチリ応援お願いしま~す



Posted at 23:14 | 柴雄の日常 | COM(5) | TB(0) |
2009.08.22

イルカと戯れる

成長過程・・・  シュッシュッシュッ・・・・・

CIMG2258.jpg

もうすぐ夏も終わりの様子ですが、一つくらい夏らしいものをと思い。

99ショップで買いました。  でも、¥157だったのよ!

CIMG2259.jpg
『こっちが気になる・・・』

空気入れの『ピーピー音』が気になるみたいですが

CIMG2262.jpg
『こにちは~♪』                         『だれだ、おめー!』

成長した(笑)イルカに、かなりビビっています^^

CIMG2264.jpg
『でかいし・・・・』

動物だということはわかるみたいで、引け腰ながらも威嚇(?)してます。

CIMG2265.jpg

だけど、こわ~い!

CIMG2266.jpg

うひょひょひょ!(とよにゅう爆笑!)

CIMG2267.jpg
『かぷ。』

しばらく暴れて、ようやく攻撃はしてこないんだなとわかったみたいで、

その後はすこし距離をおいていました^^;

CIMG2271.jpg
『きゅぴ♪』                          『なんか、疲れるぅ』


お出かけしないからって、こんな遊びじゃだめかしら?^^;


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ポチリ応援お願いしま~す


続きを読む
Posted at 22:27 | 柴雄の日常 | COM(6) | TB(0) |
2009.08.21

お空高く

マルセル・ホクシャン 君の笑顔を忘れないよ。


CIMG2248.jpg

今日、お空高く旅立ったワンコ。マルしゃん。

どうか、安らかに。。。

たくさん涙が出た一日だったな。




Posted at 23:06 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.08.20

少年S(通称B)

迷惑防止条例違反

少年S

毎日繰り返される、この少年の悪さ・・・・・

CIMG2251.jpg

食べ散らかし

カリカリに豚肉を茹でたものを混ぜたフードなのですが、

始めにお肉だけ食べるんですっ(- -メ)

CIMG2253.jpg
『結局全部食べるんだから、い~じゃ~ん』

良くないでしょ! 

争う相手がいないから、こんなにだらしない食べ方なのかな?

ムッチ~ズのKちゃんに来てもらう?(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村     ちっとも反省しない、少年Sなのでした(笑)
↑参加中です♪ポチリ応援お願いしま~す




Posted at 23:09 | 柴雄の日常 | COM(4) | TB(0) |
2009.08.19

青空の下、巻いてみた

こんちわ。

CIMG2218.jpg

ただ、家にいてもつまらないので、お外に来てみました。

ただ、お外にいてもつまらないので、巻いてみました。

CIMG2219.jpg

しかし、このおNEWのおもちゃでも遊ばず・・・

CIMG2223.jpg

いつものように、マーキングに勤しみ、マイペースでのんびり。

CIMG2224.jpg

少し離れたところには、投げ釣り(?)の練習をする迷惑なオジサンがいた。

CIMG2229.jpg
『ヤー! 端っこでやれ~!』

本当に広場の真ん中・・・しかも、うちらがはじめにいた場所だったので、

危ないから離れたところに移動したんです。

CIMG2234.jpg
『んも~』

まぁ、奥のほうでまったりできたからいいですけどね^^;

CIMG2238.jpg

CIMG2239.jpg

CIMG2243.jpg
※アカとんぼ、目で追ってます^^

CIMG2244.jpg
虫目線で(笑)

CIMG2247.jpg

今日の空は、夏の名残りのような雲が。

だんだん空が高くなってきますね♪  (右の黒点は、赤とんぼです)




CIMG2249.jpg

帰る頃に、ようやくライオンちゃんに興味がでたようです^^;



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ それでもやっぱり汗びっしょり 秋風カモ~ン!
ポチリ応援お願いしま~す



Posted at 20:48 | 柴雄の日常 | COM(2) | TB(0) |
2009.08.18

今日の一コマ

ふ~っ!ふ~っ!

にゅうこ?

あ、にゅうこではありませんので、念のため(汗)

ブタの落しぶたで、鶏肉を煮ているんですよ~









さて、暑苦しいもののあとに、可愛らしい坊ちゃんを♪


乙女

乙女チックで涼しげな、可愛いお洋服。

買っちゃいま・・・・・せんよ!  にゅうこのです^^;

むっす~

と~っても暇だったので、着せてみました。

当然の如く、坊ちゃんの反応は

・・・・・

だよね~(汗)

脱がせるまで、目も合わせてくれませんでした


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 明日は楽しい一日になりますように~☆
ポチリ応援お願いしま~す




Posted at 20:41 | 柴雄の日常 | COM(5) | TB(0) |
2009.08.17

夏の特典

冷え冷え~

ってほどでもなかったけど・・・・ちょっぴりクールダウン。

CIMG2202.jpg

ワタクシの都合で、炎天下のお散歩になってしまったー0-;

CIMG2203.jpg

早く、爽やかな秋がくるといいよね~。

CIMG2204.jpg

でも、夏ならではのこんな光景。 う~ん、捨てがたいなぁ。

CIMG2205.jpg

夏は笑顔の季節だもんね♪



暑い夏も、もう少し。 笑顔をたくさん残そうね~^^



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  お盆明け、ダルさが抜けない私に喝を(笑)
ポチリお願いしま~す

Posted at 21:11 | 柴雄の日常 | COM(2) | TB(0) |
2009.08.16

いつもと変わらず

お盆休み中日の昨日は、実家で異種格闘技が催されました(笑)

CIMG2180.jpg

リュウはバオが大大大好き

いつものように、体全体で愛情を表現してくれました^^;

CIMG2181.jpg

巨柴と巨シーズー(笑) いつまでも仲良しでいるんだよ~♪

CIMG2184.jpg

そして、トヨ父に甘えるバオ。 横で父ちゃん(トヨさん)がやきもちやいてるよ~。

CIMG2188.jpg

家に帰ると、速攻・・・Zzzz・・・

CIMG2187.jpg

とっても穏やかな寝顔です☆ いい夢みてるんだね♪






                             



そして、今日。

CIMG2190.jpg

自らベランダで、灼熱修行

CIMG2192.jpg

お出かけ予定していたけど、飼い主(とよにゅう)寝坊により断念。

それに抵抗するかのような、自虐的行為だわ~^^;

CIMG2193.jpg

あらあら・・・怖いお顔ですこと。

そんな顔しておどかしたってダメですよ。

これから、シャンプーですからね。 ニヒヒヒヒヒ 

CIMG2195.jpg
『ヤー!』


ヤー、出ましたが、このあと強制連行  さっぱりしました^-^v


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 遠出しなかったため、渋滞など関係なし♪
普通のお休みと変わらず、のんびり週末でした。 ポチリくれる??


コメントのお返事、おくれててごめんなさい!待っててちょ~




2009.08.14

帰省してます

20090814224727
20090814224724
20090814224720
今日は携帯から(^O^)



トヨ実家です。



飲んで食べて、おしゃべりして♪



明日はお相撲しますか(笑)
Posted at 22:47 | 柴雄の日常 |
2009.08.13

こんなんなっちゃった

明日から、3連休の我が家です。

とくにお出かけの予定もなく。 実家に遊びに行くくらいです。

バオ、リュウと遊べるから楽しみだね~♪




さて、今日は車で30分の公園にを求めて行って来ました。



が・・・・・


CIMG2148.jpg

がな~い!  何故か、池の水はほとんどなかった。

節水なのかな? かなり残念でした

夕方でもまだ暑く、水も生温かったので・・・

CIMG2162.jpg

こんな顔になってしまいました。

家に帰って駐車場に着いたら・・・・・

CIMG2175.jpg

こ、こんなんなっちゃった~;0;





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ポチリでいつものバオちゃんに戻ります(笑)
お願いしま~す☆

Posted at 23:37 | 柴雄の日常 | COM(5) | TB(0) |
2009.08.12

嬉しいお誘い♪

昨日のお話  まずは、その2から~

嬉しいお誘いその1(追記にあります)の間に、ろみさんから電話をいただきました

それから、約2時間後~

CIMG2096.jpg

こうなりました^0^

ろみさんちのとまと姉さんと、お友達の花梨ちゃん

CIMG2097.jpg

花梨ちゃんは福島からの帰り途中に、寄ってくれたそうです♪

柴雄よりちょっぴり大きい女の子(4歳)です。とってもおっとりで優しい子^^

CIMG2099.jpg

近所の土手(河川敷)の大きな柳の木の陰で。風が気持ち良く吹いてくれました。

CIMG2100.jpg

似ている(笑)

CIMG2103.jpg

花梨ちゃん十八番の一人遊び きゃわいかった~(萌)

CIMG2104.jpg
CIMG2106.jpg
CIMG2116.jpg
CIMG2111.jpg
CIMG2117.jpg
CIMG2118.jpg
CIMG2119.jpg
どっちが、どっち?(笑)

雨が続いていたので、久しぶりに思いっきり走り回れて楽しかったね♪

CIMG2122.jpg

とまたん、お誘いありがとうね☆

CIMG2123.jpg

花梨ちゃん、また遊んでね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ポチッとお願いしま~す

この出会いをきっかけに、ますますデジイチが欲しくなっちゃった~^^;
素敵な写真は、コチラコチラでごらんください♪



続きまして、嬉しいお誘いその1~



続きを読む
Posted at 23:01 | お友達 | COM(5) | TB(0) |
2009.08.11

嬉しいお誘い(予告)

本日の出来事♪


その1

CA391071.jpg


その2

CIMG2111.jpg


今日は嬉しいお誘いが2つも続き、大変充実した一日でした~^m^♪

ちょっぴり電池が消耗しておりますので、今夜は予告で。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ポチッとお願いしま~す




Posted at 23:29 | 柴雄の日常 |
2009.08.11

バオ、卵を産む

昨日の午後、沖縄からお届けものが

CIMG2067.jpg
『中身はタイフーン?』

うふふ・・・かもしれないね。 気をつけて開けようね!

と、ワクワクしながら開けてるうちに・・・・

CIMG2069.jpg
『産まれた』

バオが、産卵してしまいました!

CIMG2070.jpg
『難産だったの・・・』

しかも、2個も(^m^)

CIMG2072.jpg

初めて見る物体に、かなりビビっております^-^

普通、卵は温めますが、この卵は冷やしていただきま~す♪

CIMG2074.jpg
『ねーね、ありがとなのだ。いい仕事したね。』

まったく、生意気な上から目線でお礼なんて失礼ですよ。(でもこの顔じゃね・・・笑)

許せ、ねーね☆

CIMG2077.jpg

CIMG2078.jpg

そして、お決まりのネット遊び(って、初めてなんだけど・・・)



このあと、天気予報どおりに空一面真っ暗・・・

CIMG2081.jpg

も鳴り始め、雨が窓をたたきつけるなか、バオは・・・・






CIMG2084.jpg
『スピー』

CIMG2086.jpg
『スピピー』 (父ちゃんなにしとんねん^^;)

雷にも全く無反応。お股の手にも無反応(笑)


そして、お待ちかね~ジューシーマンゴー冷え冷えで~す!

CIMG2088.jpg

丸ごとのマンゴーは生まれて初めて食べます。

もちろんカットするのも初めてなので・・・

CIMG2089.jpg

ヘタッピですいません^^;  ねーねのカットはさすがですね~!

みんなで美味しくいただきました♪

CIMG2091_20090810225259.jpg
『ごちそうさまでした~!』




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ とっても甘かったです♪ 種は植えようと思います!
来年は収穫するぞ~  ポチッっと応援お願いします

続きを読む
Posted at 12:26 | お友達 | COM(8) | TB(0) |
2009.08.08

狙撃とワクチン


今日、早くもアイツと戦う時が訪れた。

(ワタクシの声が入っております。お聞き苦しいと思いますが・・・^^;)







こんな感じで、一応は勝利したものの、後に羽が乾いてヤツは飛んで行きました。





さて、今日は年に一度のワクチンを打ってもらいに、かかりつけの病院に

(耳を診てもらった童顔先生ではない所)

CIMG2049.jpg

尻尾だら~ん(笑)

CIMG2050.jpg
『はぁはぁはぁ・・・』

小林先生に、耳の経過を話して、ちょいと世間話^^

肝心の注射は、お尻に♪ あっという間に終了で、バオの声も聞かず終い。

また、一年健康でいようね!



だから今日は激しいプロレスは禁止だよ~。父ちゃん!

CIMG2056.jpg

意外とデカいバオです(笑) 現在12.2kgで~す☆

CIMG2064-1.jpg
※ワタクシのごっつい手はスルーしてね^^;



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ今日はセミの夢にうなされるかも・・・(汗) ポチで応援おねが~い






コメントいただいた皆さま。お返事おくれております。ごめんなさい!
Posted at 23:43 | 病院 | COM(4) | TB(0) |
2009.08.07

極秘ですよ。

この記事の内容は、くれぐれも口外しないようにお願いします。

とくに・・・・・関係の方には・・・・・






雷雲が空を覆い隠した今日。

私はアル筋から、危険なものを入手した。

怪しい空・・・

それは・・・・・


















バキュ~ン
コレだ!


CIMG2041.jpg
『アホか~!』

おやおや、ずいぶんな言い草ですこと。

おもちゃと思って、舐めたらあかんぜよ!

CIMG2042.jpg
『何を打つの?』


ふふふ。気になるかい?

それはね、



こいつだよ!







あぁ、恐ろしい! ベランダなんかにいたら最悪~!



ね、バオちゃん。



CIMG2047.jpg
『アホらしい。みなさん、聞かなかったことにきましょう。』






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 大真面目でヤツと対決するために買ったにゅうこ。
にはあ言わないよ~♪のポチリをお願いしま~す^-^;

Posted at 23:36 | 柴雄の日常 | COM(6) | TB(0) |
2009.08.06

三度の飯より

最近の日課、午後のブラッシが終わったあと。

CIMG2005.jpg

『バオちゃん、やるよ~♪』 の一声で

CIMG2007.jpg
『かかってきなさい!』

戦闘モード? 掃除機を始めると、俄然元気になるんです^^

CIMG2009.jpg
『アレして~』

そう、お目当てはコレ↓

CIMG2010.jpg
『うわ~~~~』

CIMG2011.jpg
『大好物なの』

CIMG2013.jpg
『チョ~気持ちイイ!』

三度の(いつも二度だけど)飯より、吸われたい! おかしな男です^^;



他の部屋を掃除機かけようとしても・・・・・

CIMG2016.jpg
『先回り~♪』

これほどまで、好きなものってあんまりないかも!

CIMG2021.jpg

飛び切り笑顔に続き、動画をどうぞ~ (掃除機音入ってます)







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 毎日飽きもせず、このプレイを楽しむ親子にポチくださいな





Posted at 23:17 | 柴雄の日常 | COM(4) | TB(0) |
2009.08.05

ねむねむ伝染中

夏休み~って感じのお昼寝姿。

ボクちゃんは、いつでもお休みなんだけどね~。

CIMG1996.jpg

最近は日中エアコンなしで過ごしています。

にゅうこも割りと暑いの平気なんです 夏生まれ~^^

CIMG1997.jpg

あれ? 快適に寝てると思ったのに、こんな顔?

CIMG1998.jpg

水分蒸発中~

CIMG1999.jpg
ウトト・・・
CIMG2001.jpg
グゥ・・・
CIMG2002.jpg
ス~
CIMG2003.jpg
スピ~




皆さま、よい夢を・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 私もツラレテお昼寝~。汗ビッショリで、なんか疲れちゃた^^;
“お昼寝ダイエット”? 甘~い! 喝!のポチリを








さっきNHKのクローズアップ現代で、『ペットは泣いている~激安競争の裏側で~』というドキュメントをやっていた。
1円で売られる犬。劣悪な環境で出産させられる犬。人間の勝手で処分される犬。。。
これが現実なのかと、胸が詰まる思いでした。
一頭でも多く、安心して眠れる場所がみつかる日が早くくるといいな。
自分には何ができるか考えさせられますね・・・
Posted at 23:17 | 柴雄の日常 | COM(6) | TB(0) |
2009.08.04

脂身

『あちょ!あちょ!』

熱いわけではありません(笑)

CIMG1964.jpg

ご飯台の下に入ってしまったボールを取っているのです^^

一生懸命なバオちゃんを嘲笑うかのような・・・

CIMG1966.jpg

ふざけたお顔のボールちゃん♪

そんな、いつもお馴染み光景を楽しんでいると・・・・・


♪チ~~ン♪



オーブンが鳴きました。

CIMG1976.jpg

バオのおやつが焼きあがり~☆

豪州産の牛バラ肉。 本当は脂の少ないモモ肉が欲しかったんだけど、

半額になってたし、バラしかなかったんで^^;

CIMG1977.jpg

湯通しして、水気をふき取り、弱火のオーブンで30分。

途中で浮いた脂をふきふき(でも、やっぱりバラは脂多いね・・・反省)

部屋中を漂うイイ匂いに、この方も飛んできた(笑)

CIMG1978.jpg
『ボクのでしょ?』

バオにあげるまえに、脂身部分は取り除きました。
(獣医さんに、耳が脂っぽいので、脂っぽい物はなるべく避けるようにと・・・汗)

CIMG1979.jpg
『ん~は~』

案の定、ぺロリでしたね。 作り甲斐はあるけど、ほどほどにしないと・・・

CIMG1982.jpg
『ごっそさ~ん♪』(ごちそうさまでした)

後ろで、脂身たっぷりさんが寝ているけど、そっとしといてあげようね^^

さぁ、脂身たっぷり母ちゃんとお散歩行こう~




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  どこを見ても、脂たっぷりなバオちゃん・・・
夜風でサッパリしておいで~のポチリをお願いします

Posted at 22:32 | 柴雄の日常 | COM(4) | TB(0) |
2009.08.03

夕暮れ散歩のテーマ

♪夕暮れが~ボクのドアを ノックする頃に~
     あなたをギュッと抱きたくなってる~~♪


CIMG1954.jpg

♪幻なんかじゃない~ 人生は夢じゃない~
    ボクたちは~ はっきりと~生きてるんだ~♪


CIMG1955.jpg

♪夕焼け空はあかい~ 炎のようにあかい~
       この星の半分を~ 真っ赤に染めた~♪


CIMG1961.jpg

♪それよりも~もっと赤い~血~が
           体中を流れてるんだぜ~~♪


今日はまるで秋のような夕方でした。

夕焼けが見えると毎回この歌を歌いながらのお散歩です♪

もう、赤とんぼが飛んでいたので、バオちゃんを指に止まらせてみました(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ よく見ると、ふっとい指だ(汗)
ここで、体型を想像して『プッ』と笑ったあなた。ポチリお願いしますね~♪





Posted at 21:58 | 柴雄の日常 | COM(2) | TB(0) |
2009.08.02

女子高生来る!

ごきげんよう♪ 昨晩は、夜中に起こされることもなく眠れました☆

でも、すこしでも『ハァハァ』が聞こえようもんなら、体が緊張しまして・・・

なんだか寝起きにドッと疲れていたにゅうこです ;-;

でも、しっかり寝れたのは、くぅちゃんのおかげ! ありがとさ~ん♪







さて、今夜は・・・・

CIMG1941.jpg

女子高生が我が家に~~~

近くで花火大会があったので、姉一家が遊びにきました♪

長女芽衣ちゃんが、お友達優ちゃん連れて^^

CIMG1943.jpg

柴雄はお姉さんたちに順番におやつをもらい、終始イイコにしていました。

(こっそり、優ちゃんのかばんをチェックしたりして 笑)

やはり、中学男子よりは、女子高生のほうが好きなのか。そうか。健全だ!(?)

CIMG1950.jpg

で、肝心の花火大会は、雨は小降りになったものの、風下に位置した我が家。

モヤっとして、こんな感じでした --;

CIMG1952.jpg

みんなが帰ったあと・・・何だかちょっと表情が大人びた??(変なカッコだけど)

もっと、クンクンしたかったようです^^;

CIMG1953.jpg

母ちゃんで、我慢してください。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 今夜もぐっすり寝るわよね☆おやすみのポチお願いします






昨日の記事へのコメント、笑いながら読ませていただいてます♪ありがとう!
本日、若干飲みすぎまして・・・明日じっくりお返事させていただきます

Posted at 23:18 | 柴雄の日常 | COM(3) | TB(0) |
2009.08.01

たのむ!寝かせてくれ。

ここ2・3日、毎晩午前1時頃になると

ハハハハ・・・・ハッハッハッハッ・・・はぁっはぁっはあっ・・・

と、荒い息遣いが聞こえる。

CIMG1905.jpg
朝、上から撮影

無視していると、『ガリガリガリガリ!』壁が削れる。

おしっこかと思い、外に連れ出し公園を一周。  家に戻ると・・・・・

テンションMAX クッションをブン回し、家中を駆け周り、5回吠える(汗)

CIMG1906.jpg
朝、正面から撮影

寝る前(10時くらい)に散歩にも行ってるし、ステロイド系の薬は飲んでない。

おしっこの理由がわからない! 暴れたいだけなのか???

確かに、暑いからお散歩短いし(バオ自身歩かないし)運動不足気味だけど・・・。

CIMG1907.jpg
朝、正面全体を撮影

毎晩やられちゃ、こちらが持たないっ



ってことで、行って来ました!

CIMG1911.jpg
『ドッグランラン

爆睡するように、はしゃいでもらいましょ!

しかし、こういうときの思惑って、うまくいかないことが多くって・・・

ワンコはいるけど、遊ばない・絡まない  諦めて帰ろうと思ったら、

キターーーーーーー

CIMG1916.jpg

尻尾二重巻きの妹分、くぅちゃんです♪

CIMG1917.jpg
『バオちゃん、あたしと遊ぶのよ!』

かわゆく誘ってくれて・・・

CIMG1921.jpg
『おりゃりゃ~!』

CIMG1923.jpg
この、尻尾の違い(笑)

CIMG1925.jpg
『この、クルクルしっぽめ!』

CIMG1926.jpg
『しっぽはイヤ~!』             『ぐはーーーーー!』

みたいに、しばらく柴相撲が繰り広げられ^^;

CIMG1928.jpg

満足した様子♪




今夜は、寝かせてくれるよね・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 皆既日食の異常行動が、今頃???
バオちゃん、おやすみのポチリをお願いします







続きを読む
Posted at 23:21 | 柴雄の日常 | COM(8) | TB(0) |
