--.--.--



2009.05.31

柴雄の憂鬱

※金曜日にアップしようとした記事です。 なぜか画面が固まり更新できなかったの・・・




はぁぁぁぁ・・・いやんなっちゃう。
010_20090530001753.jpg

困った困った、柴雄さん^^;

会社の作業場の空調設備を交換しているんですが、音が怖くて・・・・

011_20090530001753.jpg

ゲージに入っていられず、ココに避難。

にゅうこのデスクです^^   母ちゃん仕事せんでも、ええの~???

012_20090530001753.jpg
『今日はいいよ。 社長に言っとく。』

あ、お願いしますよ~

さて、空調(エアコン)の取り付け工事のときの音って・・・・・

そう、ドリフドリル音なんですよね~(汗)

昔から金属音やエアー音(プシューッ!)が苦手な柴雄。

ドリル音もダメだったとは・・・知らずに家でドリルぶっぱなしててごめんね

013_20090530001754.jpg
『はやく、おわらないかな・・・』


けっこうかかったけど、この日で工事はおしまい♪ おつかれさま☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  エンヤ~コラヤ♪ポチッとな♪
続きを読む
Posted at 23:10 | 柴雄の日常 | COM(3) | TB(0) |
2009.05.28

口の悪いきなこ餅

今日もバオちゃんはお留守番

母ちゃんが帰ってきても、お外は雨で退屈~。

たいくつぅ

ひとしきり、おもちゃ投げして遊んだ後は、まったり。

テレビ見たり
『あ、再放送みてるの~?』

そうですよ。 なんか面白かったけど今日で終わっちゃった^^;

さぁ、そろそろアレの時間ですね♪

そう、昨日のバオちゃんのせいで今日のおやつは

きなこ
『きなこ餅・・・』

うふふ♪ わざわざイオンまで行って美味しいだんご屋さんのを買ってきたのだよ!

残念ながら、バオちゃんにはあげられません。(あげてもいいのかな?)

くれないなら
『母ちゃんなんか、もっとデブになっちゃえ!』

んま~!ヒドイこと言うよね~。でも、食べちゃうもんね^^


こんなデブな母ちゃんにも、強い見方が・・・・・まもまく来る。

それは、また今度♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ どうやらウォーキングはしてないようね・・・・(汗)



Posted at 23:23 | 柴雄の日常 | COM(11) | TB(0) |
2009.05.27

きなこ餅の変身

今週からわたくし、出社時間が早くなり、お留守番の日も増えたバオちゃん。

今日は久しぶりにもぐら公園に昼散歩

吠えられた
『遊びたかったの・・・』

何度かあったことのある熟女柴ちゃん(写真奥)とおばぁちゃん。

柴ちゃんには『ギャンギャン』言われ、おばぁちゃんには『初めてだからね~』と・・・

柴雄は遊びたかったのに、残念だったね^^;




きなこ餅?

あ・・・きなこ餅(笑) 真ん中あたりが美味しそうですね~^^

しかし、日向はやはり暑かったのか木陰に移動~

こしょこしょ♪
『ちょっと、休んでいく~』

と、鼻の穴が開いたと思ったら・・・

ドテ・・・
パタリ・・・

お~い! どこでもいいのかい?(汗)

んは~
『な~んちゃって♪』

・・・はいはい --; 

そんでもって、〆はこの顔??

うま

ダレデスカ? これ、ナンデスカ???  きなこ餅の変身

暑くなってきて、昼散歩も時間短め。 休み休みで、のんびりやってます☆ 


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 明日のおやつは、きなこ餅だね♪の人は、ポチリ~





生活のリズムを変えるって、難しいですね~^^;
ちょっと、早めに寝て体調整えます 

Posted at 22:35 | 柴雄の日常 | COM(7) | TB(0) |
2009.05.25

ファイナルアンサー!

こんばんは! さぁ、20時を過ぎましたね (だいぶ過ぎちゃったわ)

『柴雄、一周年でございます』企画、ファイナルアンサーが出揃いました♪

ありがとう

総勢、19名のご参加! ありがとうございます

①~⑥まで、きれいにバラけて・・・・・うひゃひゃ^^

正解です

                      





                      





                      



ドリフ・・・
③ ドリル・工具セット  でした! (ドリフじゃないよ・・・バオ)

実は、わたくし、工作や修理がだ~い好きなんです!

この度は、この工具セットでパソコンのデスクをリメイク♪楽しかった~!

シャキーン
けっこうしっかりしてるんですよ。日本製だし^^

さぁ、正解されたかたは

こむちゃちゃさんミツルリのお母飯ひかママさん 

の3名様で~す☆  おめでとうございます

残念ながら、はずれてしまったみなさま・・・ごめんなさいね

でも、トヨシバにゅうも皆さんの予想を見て大変楽しませていただきました^^

いろいろ^^

実際、全部欲しかったものです(笑)



                                




これにて、『柴雄、一周年でございます』企画は終了となりますが、

これからもおデブちゃん一家のブログは続けていきますので

どうぞ変わらぬご愛顧をお願いいたします

まんじゅう♪
『みんな、どうもありがとう!』






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ カメコのようにのんびりとやっていきます。ポチリちょ 


ご正解された、3名様。ささやかではありますが、ちょいとしたものを用意しておりますので、送り先・お名前をお知らせください♪
コメント(非表示)・もしくはメールフォームよりお願いしますねん☆

Posted at 22:52 | 柴雄の日常 | COM(18) | TB(0) |
2009.05.24

のんびり週末

お写真は、金曜日の会社帰りに風車の公園&土手に行ったときのものです☆


今日(日曜日)は一日変なお天気。

002_20090524224702.jpg

先ほど、雷雨の中、王子の希望によりお散歩へ・・・

カッパを着せて、駐車場まで下りると『行きたくない』と仰る王子・・・

はしれ~

『おまえさんが、行くって言ったんじゃろが~!!』

と、お尻をたたき、シッコだけして帰ってきましたよ^^;

ふぅ・・・

もちろん、他のワンコにあうはずもなく。 雷・雨は激しさを増し・・・・

いつトヨさんの傘に雷が落ちるかヒヤヒヤしながら(汗)

よい眺め

こんなにしっかりした雷は今年初かな~なんて、雷好きの私は思ったのでした^^



さてさて、締め切りが明日の20時にせまった『柴雄、一周年でございます』企画。
(詳しくは5/17の記事

みなさんのご回答はいろいろ分かれました~!

①美顔エステ     ろみさん

②セラミック包丁セット   さちさん、hibariさん、はちねーね

③工具セット   こむちゃちゃさん、ミツルリのお母飯、ひかママさん

④神戸ビーフしゃぶしゃぶ用
           れいごんさん、小春巻きさん、あん金ママさん、うめ吉マミーさん、芳さん、
           万里ママさん

⑤フットバブ    ぴろこさん、アヒル母さん、あおによしさん

⑥ワインセット   todaimoさん、taearcさん、もじ子さん

現時点で、19名の方のご参加いただいています。ありがとう~♪

もし、“自分の名前がないやん!”や、“自分が予想したのんとちゃう~”って方がいらっしゃいましたら、お知らせくださいね☆

変な影

この週末は、しばらくぶりに柴雄を家シャンプーしたり、トヨさんと飲みに行ったり。

飲み過ぎて、朝つらかったり^^; まったりしました。

ナガ~イ

また明日からがんばろ~!

気持ちいぞ
は~~~い!!
うふぁ~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   ポチリしましょうカメ?  









続きを読む
Posted at 23:39 | 柴雄の日常 | COM(4) | TB(0) |
2009.05.22

ドシンッ!

 『柴雄、一周年でございます』 企画を催しております。

詳しくは、5/17の記事の後半部分にありますので、ごらんくださ~い♪

回答の受付は、25日20時までですので、どしどしご参加くださいな。






さて、今日は動画を一発




大きなお尻が『ドシンッ!』って笑っちゃいますよね^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    ポチリくださるカメ?

Posted at 23:56 | 柴雄の日常 | COM(7) | TB(0) |
2009.05.21

王子誕生

 『柴雄、一周年でございます』 企画を催しております。

詳しくは、5/17の記事の後半部分にありますので、ごらんくださ~い♪








この度の、回虫卵ちゃん事件では、ご心配をおかけいたしました^^;

薬のおかげで回復に向かっています。

ねむ・・・
『お見舞いありがと♪』

みなさんのおうちのワンコちゃんも、同じ経験ありとのことで、

かなり私の気持ちも楽になりました! ありがとうございました


しかし、思わぬ副作用が・・・・・・・(体の異変とかじゃないのでご安心を)

撮らないで

それは、ワガママです。

ゲリラ激戦時には、夜中2時3時に起こされ散歩に行っていました。

散歩の催促の際に、ゲージの扉をガチャガチャやるのですが、その音がうるさい!

力任せにパンチして、金属音が響くの。 階下の家には赤ちゃんもいるし、なにせ夜中

急いで扉を開け、外に連れ出していました。


オンマウス↑                 『フゴー』

帰ってきてからはゲージに入らず、トヨにゅうのベッドへダイブ!

安心したように、朝までぐっすり眠っていました。 ふぅぅぅ・・・・


しかし、問題はここから。

ヤツは学習してしまったんです

ガチャガチャパンチ
     
ゲージから出れる
     
ベッドで寝れる!


やだ・・・
『ボクの勝ち~』

しかも、時間はキッチリ午前3時

そのため、ここ3日は会社遅刻~

行かない
『出社拒否』 (会社に着き、無理やり車から降ろしたところ)

すっかり、立場が逆転し、ボクちゃん王子が誕生してしまいました(汗)

このままではいけないと、さっきゲージの扉にちょいと細工をし、音が鳴らないように

してみました。   今夜は私の勝ちだ!・・・と、思いたい。

。。。。
(別角度から) 

我が家では、寝る部屋は同じだけど、柴雄はゲージに入って眠ります。

一度フリーで寝かせたこともあったのですが、壁はボロボロ、ラグは糸ビロ~ン(涙)

用意したベッドは、中身をぶちまけ、しかも綿食っちゃうし --;

お利口にカドラーやソファで眠るワンコがうらやましい・・・。

特等席
『ボク、一番いい席~』


今日の写真でもおわかりのように、最近ボクちゃん王子は、いやなときの抵抗として

“寝っ転がって動かない” ということをするんです。

普段、恐いつもりでも、けっこう甘甘な母ちゃんだったのかな~?


トヨさんと、初心にかえってしつけし直すか?と相談しています^^;

どうなることやら(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    ポチリくれるカメ?







続きを読む
Posted at 23:58 | 柴雄の日常 | COM(7) | TB(0) |
2009.05.19

充電します。

20090519234238
20090519234235
20090519234233
20090519234230
20090519234226
皆さんこんばんは!

やはり今朝も柴雄に2時半に起こされ(ρ_-)o


ちょっと寝不足気味です。


(写真は病院での柴雄。落ち着きないのがわかるね~)


柴雄もゲリラ戦にちょっと疲れたみたいです。


なので、今夜は早めに寝て充電します。投稿も携帯からv(^-^)v






『柴雄、一周年でございます』企画は引き続き、回答を募集しています!

詳しくは5/17の記事後半でご覧くださいね~♪


では、お休みなさい☆
Posted at 23:42 | 柴雄の日常 | COM(4) | TB(0) |
2009.05.18

たまごちゃん♪

 『柴雄、一周年でございます』 企画を催しております。

詳しくは、5/17の記事の後半部分にありますので、ごらんくださ~い♪




今日は、いきなりウンチの話です(汗)  苦手な方は、スルーしてね☆

さてさて、最近フードを変えて、快便だったバオちゃん。

002_20090518232126.jpg
『ぅん~~~! 会社行きたくな~い!』

昨日の昼間から、なんだかまたウンチの様子がおかしい。

004_20090518232126.jpg
注)お散歩中です(笑)

何回も、ウンチングポーズをとるも、出ない・・・っていうか、猛烈なゲリラ

今朝も午前3時に起こされ、ウンチに行きたいと言ふ --;

005.jpg

昼間はご飯も無しにして様子をみたけど、相変わらずゲリラは治まらず。

急遽、ウンチ持って病院へ~

調べてもらったら、な・・・なんと!

006_20090518232127.jpg

回虫の卵ちゃん、発見

先生曰く、「よくいる虫ですよ。公園で草とか食べる?」って。

・・・・はい、食べます。 ムシャムシャと・・・(汗)

葉っぱ~
証拠参考写真

おそらく、これが原因みたいです。 嘔吐はないので、ご飯は普通で大丈夫だって。

ゲリラ止めのお薬と虫下しをもらって帰りました。


さっきの夜散歩ではウンチ出なかったから、また夜中に起こされるのではと

ちょっとビクビクしております(汗)


みなさんのお宅の坊ちゃん・嬢ちゃん、葉っぱの食べすぎには注意だよ~
(危ないのは・・・岡山のあの子と、沖縄のあの子と・・・ト、トリトン! 汗)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ゲリラ終結に、ポチリのご協力を(笑)






昨日の記事には、たくさんのコメントありがとうございます☆
みなさん、真剣に(笑)悩んでくださって嬉しいです^^
回答の変更も受け付けますよ~。ファイナルアンサーは25日ですので☆
お返事は、ちょいとお待ちくださいませ

Posted at 23:58 | 病院 | COM(4) | TB(0) |
2009.05.17

ございます企画でございます!

にゅうこでございます。 みなさん、ごきげんいかがでしょうか♪

001_20090517205715.jpg

さて、『柴雄でございます』がまもなく一周年を迎えます。

最初の頃は記事を書くのに2時間もかかっていたり、ネタがなかったり(笑)

正直、面倒くさいな~って思うこともありました。(辛口コメントもいただいたり ^^;)

003_20090517205715.jpg

でも、ここまで続けてこられたのは、読者のみなさんのおかげです♪

006_20090517205715.jpg

ブログを始める前は、いたずら盛りの柴雄に手をやいて、毎日怒っていたなぁ~。

きっと、恐い母ちゃんだったと思います^^

007_20090517205716.jpg

でも、笑えないようないたずらも、一人で悩んでいたカイカイも

ブログに書き込むことで、共感をもってくれる方やアドバイスをくれる方と出会って・・・

柴雄に対する接し方も変わってきました。

010_20090517205716.jpg

柴雄は自然体でいてくれればいいんだって♪

悪さをしたって、されたこちらにスキがあったと思えるようになりました。
(まぁ、時と場合と程度によりますけどね・・・・・^^;)

012_20090517205716.jpg

そして、柴雄のことをもっと大切に想えるようになりました。

みなさん、本当にありがとうございます♪



そこで、『柴雄、一周年でございます』と題しまして、ちょいとした企画を・・・・・

みなさま、どうぞふるってご参加くださいな♪



これから、あるクイズを出題します。 お答えいただいた方の中で

正解者の方に、シバにゅうよりささやかなお祝いをご用意いたします

では、問題です

先日我が家にカタログギフトが届きました
なかなか欲しい物が見つからず、悩んでいたところ、トヨさんが“にゅうさんに”と
選んでくれたものがあります。 その商品は、次のうちどれでしょう?
(画像をクリックすると、ちょっと大きくなります)

エステ 
① タカノユリ真珠美顔+ワンポイントオプション(60分)
最近、お肌にハリがなくなったとつぶやいているにゅうこのために。

包丁セット 
② セラミック包丁セット
凍ったお肉をはがそうとして、先が欠けた包丁を使っているにゅうこに。

工具セット
③ 電動ドリル付き工具セット
生まれ変わったら大工さんになりたいにゅうこのために。

お肉
④ 神戸ビーフしゃぶしゃぶ用 550g 
言うまでもなく、お肉大好きにゅうこのために。

フットバブ
⑤ フットバブ
むくみがちなにゅうこの大根のために。

ワイン
⑥ ワインセット(赤白各1)
言わずと知れた、酒好きにゅうこのために。


さぁ、みなさまどれだと思います?  ご回答は、コメントかメールで受付します。
締め切りは5月25日までとさせていただきます♪

みなさまのご参加、お待ちしています☆(参加者いるか、ちょっとドキドキ・・・)




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ポチリコお願いします

Posted at 22:44 | 柴雄の日常 | COM(21) | TB(0) |
2009.05.16

オスでもカメコ♪


かなり前にも一度ご紹介しましたが、我が家には柴雄がくる前から彼女がいます。

カメコどぇす!

そう、カメコです^^ (性別はわかりません。オスでもいいの♪)

久々に、柴雄と対面させてみました~。

おいしい?

いつもは、水槽のなかにおりますので、柴雄は興味深々。

ちょっと冷や汗ものの対面VTRをどうぞ(笑)



あわわ・・・^^;

ふぅ・・・

これでも、カメコは10歳くらいです。  もっと大きくなればいのになぁ~。

昨日カメコは、甘エビを食べました♪(ど~でもいですね~ 笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ポチリおねがいしまっす
続きを読む
Posted at 22:43 | 柴雄の日常 | COM(4) | TB(0) |
2009.05.13

シバトリ

『よぉ!トリ兄~!』

『お、バオじゃね~か!』

002_20090513225238.jpg
『最近すげぇ暑くなったよな~』

003_20090513225238.jpg
『でもさ、草がボーボーになってうれしいよね! うめ~☆』

004_20090513225239.jpg
『母ちゃんたちが話しに夢中になってる間に、食っとこうぜ』 『そうだね』


さてさて、こんな会話があったかどうかはしりませんが(笑)

おかしかった画像のアップロードもパソコンの設定をいじったら・・・・・なんとか^^;

fc2のせいにしてたけど、どうやら今回は私のムチムチ(無知)だったみたいです。

アドバイスをくれた方、一緒に怒ってくれた方(笑)どうもありがとう!!

はぁ、パソコンって難しいわ・・・専門用語ばっかりでさ~(グチグチ・・・)


画像の問題もなんとかなったところで、気を取り直して

引き続き、シバトリをご覧ください♪




011.jpg
『ねーねー、母ちゃん、アレくれよ、アレ。ついでにバオにも!』

014.jpg
『ハムハムハム・・・』                      『トリママ、ありがと♪』

015.jpg
『たまらんな~』

016_20090513232757.jpg
『バオのデカくない?』

017_20090513232757.jpg
『なに?』

018_20090513232758.jpg
『渡しませんよ!!』

019_20090513232758.jpg
『チッ! 小僧が~っ!!』



・・・なぁんて会話があったかどうかはわかりませんが(笑)

久しぶりにこの2ショットが見れてうれしかったです!

トリトンが優しいもんだから、柴雄はいつも生意気しちゃってます。

これから暑くなるとなかなかもぐら公園にも行けなくなりそうだけど・・・

どこか涼しいところがあったら、一緒にいきたいね♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ポチリおねがいしま~す 続きを読む
Posted at 23:47 | お友達 | COM(6) | TB(0) |
2009.05.12

せっかく会えたのに

みなさん、こんばんは!


やっぱり画像がおかしいんです・・・。

今日は久しぶりにトリトンに会えたので、ウキウキだったのですが・・・

アップロードしたら、昨日の記事の写真が入れ替わっちゃったり --;

fc2で不具合とかのお知らせもないから、うちだけ???

は・・・・・

013.jpg

なんか、ギリギリ?でアップできた2枚をいれま~す☆

トリトンに比べ、なんと柴雄の顔のしまりのないこと・・・^^;





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ポチリおねがいねん

Posted at 23:24 | お友達 | COM(5) | TB(0) |
2009.05.11

これって応援?

今日はもぐら公園で小学生がフットベースをしていたの。(ボールを蹴る野球)

そこでね、先生が蹴る番になったら、みんなが応援したんだ!








『よんじゅっさいっ!よんじゅっさいっ!』
          (40歳!                     40歳!)
  

″ぼくは2歳~"

って応援なのか・・・・・・???(汗)

先生も、大変だね^^;  おいおいおいって言いながらも楽しそうでした♪








さて、今日は仕事をほっぽらかして、ちょっと早めに家に帰ってきた。

いつもと違う時間だったから、偶然にもこんな出会いが☆

メイ

ご近所の柴わんこ・ジュンちゃん(♂13歳)の妹~。 メイちゃん(♀4ヶ月)です♪

この度、ワクチンと狂犬病予防がおわって、お散歩始めたんだって。

でちゃった

柴雄より、人間のわたくしに興味があったようで・・・うれション^^;

柴雄はなんかタジタジしていたな(笑)

兄のジュンちゃんは、重度のアトピーなのでほこりや花粉が苦手です。

あんまり会えないけど、とっても優しいワンコです。 負けるな、ジュンちゃん!


我が家に子犬が来たら、きっと柴雄、こんな感じなのかな??

なんだか、にゅうこ的に楽しい出来事だったので、記事にしてみました^^;


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ポチリとおねが~い 続きを読む
2009.05.10

バオムンムン

今日は日曜日なのに珍しく早起きして、ちょっと離れた公園に行きました。

001_20090513224049.jpg


8時半だというのに、かなりの気温

すでに柴雄はこの表情^^;

風車の公園


ここは風車の公園。 池には菖蒲も咲いていて釣り人もたくさん。

でも、わんこにはほとんど会わなかったね~。

004_20090513224232.jpg

の反対側まで行けば、木陰があるから・・・・・(ん?ダジャレに聞こえる?)


木陰の草っ原でお仕事頑張った。  でもね、まだ到着して20分。

どうしようか?       ってことで、

どて

またしても公園裏の土手に登っちゃいました


しかし、わかり切っていたこと・・・・・そう、土手には日陰がない。

008_20090513224513.jpg
『アホかぁ~!母ちゃん

す・・・すいません。

急いで引き返すも、私は汗だく、柴雄は毛皮のなかムンムンで、

ギブミー水

やっと日陰にたどり着いた頃には放心状態

ふたりとも魂抜けちゃってました --;


ら、来週は今日より早く出発しないとね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ポチリとおしてねん
Posted at 22:24 | 土手 | COM(6) | TB(0) |
2009.05.09

ヘビー級vsライト級

昨日柴雄と約束したので、今日は会社の帰りに城北中央公園に行ってきた。

ここのドッグランは木が多くて、木陰がバッチリ 蚊がいるのが残念だけどね。


さて、今日合ったお友達。 オールド・イングリッシュ・シープドッグ の男の子。

もふもふ♪

どのくらいの大きさかというと・・・・・

ジャン!!

デカッ!
注)トヨさんが着ぐるみきているのではないですよ~^^


とっても優しく、人懐っこいこの子。 柴雄とも遊んでくれたのでした!

その迫力ある様子は、動画でどうぞ~




もういっちょ!




ふふふ・・・。柴雄も必死にお耳をかじろうとしていますが、とどきません^^


大きなお友達、遊んでくれてありがとう!

もちろん、帰りの車中ではぐっすりでした。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ポチリくださいな
Posted at 21:40 | ドッグラン | COM(5) | TB(0) |
2009.05.08

曇りのち晴れ

GWも終わり、会社は平穏に戻りました。

しかし、月末月初も重なったため、私には膨大な量の伝票が・・・・・

016.jpg

やってもやっても、まだあるまだある・・・・おまけに今日のも増えてくる。

017.jpg

イライラしてはかどらないので、逃亡~~~

018.jpg

いつものもぐら公園ですが、雨上がりのため人はまばら。

雨に濡れて緑がとっても鮮やかで、プリケツもまぶしい^^

019.jpg

午後にはやっとこさ、伝票を終わらせることができました(昨日の分までね)




夕方、帰ってきたら偶然こんなに大きな虹

020.jpg

空が曇っていたのは残念だけど、なんだかいい気分になりました♪

気分も 曇りのち晴れ って感じかしら?

021.jpg

明日、会社行ったら日曜日! 頑張っちゃうもんね~



バオちゃん、明日はドッグラン行くよ! 場所はまだ未定だけどねん


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ポチリおねがいします 続きを読む
2009.05.06

土手でいいとも!

さぁ、連休もおしまいですね・・・。楽しかった思い出を振り返ろうか^^

ぷり

ニューパソコンで画像の圧縮とかができなくて、四苦八苦しましたが、アレしました。

どうにかこうにか、できました! は●ねーね、お仕事中にメールありがとう(笑)

葉っぱ~

5・6日と雨になってしまたのですが、4日3にんで土手に行ったよ。

ここ最近のお天気で、土手の草はボーボー! 柴雄はハムハムできて喜びです♪

ひゃっほう

ロングリードで父ちゃんと母ちゃんの間を行ったり来たり

遊ぼうぜ

珍しくボール投げがヒートアップ

何度も往復させられて・・・

はは・・・・・!

笑顔も乾き気味(笑)

それでも、父ちゃんと遊べるのがたのしいようで

はしる~

こんないい顔で走ってきます♪

685.jpg  684.jpg

691.jpg  692.jpg

本当に遠出はしなかったけど、休日満喫~って感じです

693.jpg

そういえば、今年から秋にもGWがあるんだよね。

バオちゃん、秋もここでいいかな??

701-1.jpg
『いいとも~!』






                                



そんなご機嫌な日の夜。  もちろん、更なるハッピーアイテム登場!

去年、れいごんさんからいただいたワイン~

707.jpg

クリスマスに明けようと思っていたけど、年末忙しすぎてもったいなかったの。

今回は、じっくり堪能できましたよ~♪ ごちそうさまでした~!



注)柴雄には飲ませてませんよ、もちろん。 倒れているのは、遊びつかれよん♪



さぁ、また仕事ぎゃんばるじょ~


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ポチっとくださいな
続きを読む
Posted at 23:59 | 土手 | COM(3) | TB(0) |
2009.05.06

ケチの代償?

さて、連休も残すところあと1日となってしましました。

パソコンを買い換えたのですが、安いものを選んだため、画像の圧縮機能がない。

せっかく土手に行ってハツラツ写真を撮ったのに、サイズが大きすぎて・・・

アップロードできませんでした --;


なので、昨日携帯で撮った画像でチャレンジ~

ねむ・・・

先日のリュウとの遊び+土手でのダッシュでヘトヘトです(笑)


そして、


鯉のぼり
鯉のぼり~

なかなか可愛いのが見つからなかったので・・・・書いちゃいました^^;

このあと、ちゃんとバオちゃんのお腹に入りましたよ~。



早くパソコン使いこなせるようにしないと・・・更新が億劫になっちゃうよ~(汗)

『安く、安く!』とケチったから、しょうがないんだけどね

時間はかかるし、写真の加工もできない・・・代償はデカかった・・・!?


柴雄はそんなことお構いなしで、今日もすやすや眠りました めでたし




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 
しばらくは読みづらいかと思いますが、ご容赦くださいねん♪ ポチもおねがい~
Posted at 01:02 | 柴雄の日常 | COM(2) | TB(0) |
2009.05.04

実家にて

前回・前々回の記事にコメントいただいたみなさま、ありがとうございます♪



毎度ながら、お返事は明日に^^;



本日はコチラをお楽しみくださいな~。



※音量注意~


“シーズーを襲う柴犬”ではありません。 むしろ。逆(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

すごい顔のバオちゃんに、ポチお願いいたします ^^
2009.05.03

やっと終わった~!

20090503002036
20090503002034
20090503002031
3日からやっと4連休。


トヨさん実家でお父さんとトヨさんの誕生祝い♪


にゅうこもかなり飲んじゃいました!


トヨさんへのお誕生日コメント、ありがとうございます!

本人たいへん喜んでおります!

4連休ですが、特にお出かけの予定のない、とよしばにゅう家。


のんびりしたいと思います(・ω・)/
Posted at 00:20 | 柴雄の日常 | COM(5) | TB(0) |
2009.05.01

ひとこと


おめでと

父ちゃん、お誕生日おめでとう!  5月1日でした。    しばおより




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  丑年・おうし座の父ちゃんに、ポチ祝いくれる?


Posted at 23:59 | 柴雄の日常 | COM(7) | TB(0) |
