--.--.--



2009.04.29

潮干狩り

今日はばぁばを誘って葛西臨海公園に行ってきました

首都高ガラガラで、30分で到着~。

海~
『海だ~~~!』

10時に到着、まだ混雑はしていない時間でよかった~。

カンチョ~

ちょうど干潮の時間だったようで、水族館の職員の方が潮干狩り(?)の案内してた。
(正しくは、海辺に住む生物を観察しようみたいな企画だったような・・・)

ぴちょ

柴雄はピチョピチョと、楽しげですな^^  (ベロ見えてる~)

バオ窓

今日のバオ窓からは、海を見てみました。 ちょっと霞んだ空が残念だったな・・・

気を取り直して・・・

しばにゅう
『母ちゃんと~~』  (うぅ・・・ムチムチのまるまるだ・・・)

遠くに見えるのは、お台場・有明です。 高層ビルが多いね~。

そんなことはお構いなしに

むきっ
『あきゃ~~~!』

ばぁばに投げてもらった貝殻で真剣に遊ぶバオちゃん♪ なんかムキムキ^^;

このあと丘に上がって、ばぁばにおねだり

ばぁば、なにか・・・

しっかり、足踏んでモーレツアピール^^  何ももらえないとわかると・・・

おやつ~

自分のおやつバッグを探してきて、中身を出しなさいといふ。

持ってきたササミと、おにぎりをちょっとだけもらってヨシとしてもらいました(笑)


オン de デカバオ↑

佇む

あれ? どうしたかな?

ヘリ  凧
ヘリの音が気になったようです。             こちらは、凧。

ヘリか

わかったのかわからないのか、わからないけど(笑)落ち着いたようです^^
(ちなみに、バオのうしろの影は、上空の凧の影だよ~)

ぷり

海風が吹いてちょっと寒くなったので、散策に出発。

ずぼっ
『お~~~~い。誰かいますか~~~?』

んな、アホな^^;

あのね~

ばぁばに、岩場にいた誰かのことを報告していました(笑)



強い花
岩場に咲いてた、黄色いお花。 よくみると、クローバーみたいな葉っぱ。


バオちゃんがいなかったら、干潟にも岩場にも来ないよね~。

楽しい休日をありがとう! 明日からまた3日、頑張っちゃうわよ~!


帰りの車中、爆睡だったのは言うまでもありません(バオ&ばぁば)



長い記事にお付き合い、ありがとうございました~


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←アサリは採れなかったバオちゃんにポチちょ♪

Posted at 23:10 | おでかけ | COM(8) | TB(0) |
2009.04.27

あたしんちの男子

父ちゃん、テレビ見てんの。

テレビ見てんの

誰か、『離れなさ~い!』って怒ってくれない?

ぐ~

ボクは寝るから



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
    ↑自由な男子にポチッっと、くれる?

コメントのお返し、遅くなっててごめんなさい。明日はきっと・・・
Posted at 23:58 | 柴雄の日常 |
2009.04.24

気になっていたこと・・・

いやぁ、今日は肌寒かったです。 肉襦袢、脱がないでよかった~~(笑)

※写真は、昨日と今日のです♪
お散歩~~

さて今のところ、お耳のカイカイ以外は、いたって元気な柴雄です。

が、一つ気になることが・・・・・それは、

うんちのことなのだ

うんちのこと。(記事に写真はありませんのでご安心を 笑)

昔から、柔らかめではあったものの、それほど心配はしていなかったんです。

でも、ここのところしっかり形のあるブツにはお目にかかっていなくて・・・。

プリッ

今日の夕方、フィラリアの検査がてら病院に行ってきました。

昼散歩で出たブツをもってね^^

病院について、さっそく先生にお願い。  結果は・・・・・

よっと

『まったく問題ない、良いウンチですよ!』

あれれ???  でも、ひとまず、ホッでした。

先生の言う“良いウンチ”とは、粘膜もついてないし、潜血もないよということ。

柔らかい原因は、もしかしたらフードが合わないのかも???って言っていました。

なぬっ

確かに、今のフードはアレルギー対策第一に考えているもので、食物繊維が多いみたい。

前に食べてた皮膚が敏感な子・胃腸の弱い子用に切り替えようかと思っています。

何ヶ月か後に、またウンチネタくると思いますが、お楽しみに(?)!

くぁぁぁぁl~

あ、肝心のフィラリアの血液検査は(-)陰性。 貧血もないようです。

5月になったらお薬始めま~す
(美味しいお薬にしたかったんだけど、錠剤だと1錠サービスしてくれるから・・・錠剤です^^;)

んごっくん!

それと、お耳のカイカイ。 トヨさんがポツリと『うちのカーッペットじゃない?』って

ギクゥッ!! (ちゃんと掃除機はかけてるよ~)

でも、考えてみればカーペット新しくしてからかも・・・・。  カイカイ。

うん、なんとなくそんな気が・・・ --;   今、変えるか検討中~。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ウンチ検査・血液検査・錠剤8ヶ月分などで¥18000・・・・・
げ、元気なら・・い、いいんです。 しっかり働きますよ~のにゅうこにポチください 
        続きを読む
Posted at 23:58 | 病院 | COM(6) | TB(0) |
2009.04.22

ボクのひとりごと

みなさん、ごきげんよう♪ ボクでございます。

おみみ

ボクのお耳、いまのところカイカイ落ち着いているんだ。

母ちゃんは『におうぞ~』って言ってるけど、ボクは好きなかおり^^

ぷにょ

お耳を掻くと、母ちゃんがボクを押さえ込んでお薬チュ~ってするから

ボクも早く治ってほしいんだよね~。

新緑

あと、みんなと同じで、カンモウキっていうやつ。

ボクがブルブルするたび、母ちゃんが『ぅうわぁぁぁぁ~~~』って叫ぶんだ。

ボクはこうやって衣替えできるけど、父ちゃんと母ちゃんの肉襦袢は

ブルブルじゃ脱げないもんね~。 おきのどくに♪ くっくっくっ

なに犬?

そんな母ちゃんが『朝、早起きしてウォーキングする!』なんて言ってるんだ。

寝るのが何より好きな母ちゃんが、早起きなんて出来るわけないって

ボクと父ちゃんはわかってるんだ!

けけけ

でも、運動着屋さんにいってセールのジャージとスニーカーを買ってる(笑)

いつから始めるのかな? 月曜日からやるって言ってたけど、朝雨でやんの。

はぁぁぁ

みんなはどぉ思う?  まぁ、“やるときゃやる”母ちゃんだから~。

暖かい目で見守っていこうと思ってんだ

でも、挫折したらソッコーみんなにばらしちゃうからね♪




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
『私は骨が重い』と思っているおめでたい母ちゃんに、ポチしてあげて~(笑)
続きを読む
Posted at 22:50 | 柴雄の日常 | COM(7) | TB(0) |
2009.04.21

雨降り神さんの楽しみ

晴天が続いた先週、お散歩はとっても気持ちよく汗ばむくらいでした。

しかし、今日の天気予報は・・・・雨

お昼まえから降りだす予報だったけど、まだまだ大丈夫そうだったので

自分のお昼を食べてから、散歩にでかけようとコンビニに行ってきた。

すぴー
※写真は日曜日のもの~

ご飯も終わり、さぁ、出かけましょう!と空模様を確認すると・・・・・・・雨ポツポツ。

仕方なく、カッパを着て(私が)出発。

どんどん雨脚が強くなり、柴雄もイライラしてきたみたい(汗)

ウ●チのときは一段とはげしく --; びしょ濡れになりながら回収。

スーピー
※写真は日曜日のもの~

終盤に差し掛かり、傘をささなくても平気なくらい小降りになってきた!
(この間、ほんの15分くらい)

せっかくだから、ちょいと回り道をしようと進路を変えて歩きだした・・・・

数分後、またしても土砂降り・・・・・ もう、開き直ってのお散歩でした ^^;

つつじとバオちゃん
※写真は昨日のもの~

そして先ほど、夜のお散歩。  またしても雨。今度はバオにもカッパを着せ出発~。

本当にオシッコだけの10分間! すごい勢いでマンション駐車場にもどった!

明日は晴れるようだけど、週末はまた雨みたい・・・

これは、私の雨女度とは関係ないよね~~

それにしても、昼間強く降ったのはお散歩している30分程度だけ。

雨降り神さん、ひょっとして楽しんでますか??? ^^;



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
週末に、バオと私のシャンプー(あ、私はパーマ屋さん)の予定。
8割がた雨降りの可哀想なふたりにポチの力でお日様を~



Posted at 23:04 | 柴雄の日常 |
2009.04.19

赤 in 黒

清々しい晴天 最高のお出かけ日和

行ってきました! とまとちゃんとおデート

とまとちゃん

ろみさんが、お友達にも声をかけてくれて、なんと!!

なごみちゃん
なごみちゃんサイトはこちら♪

ゆずちゃん
ゆずちゃん

がくちゃん(♂)
ガクちゃんサイトはこちら♪

黒柴ちゃん4(フォー)の中に、赤柴柴雄が in しちゃいました(笑)

赤一点っていうのかしら?(言わない??) 不思議な感じでした~。

みんな揃って、お弁当食べて、池の周りを散歩して、写真撮って

モデル初心者

みんなちゃんとお座りして写真ポーズをとっているのに・・・・

柴雄はおやつに向かい、ちょっとずつ前へ(汗)

へへっ

バオちゃん、余計顔が大きく写っちゃうよ~^^;

5柴とPちゃん

それぞれ、木に係留して、飼い主全員でパチリ・カシャカシャ

女子~

女子の笑顔はかわゆいですね~

黒柴ちゃんはそれぞれ模様の違いがわかりやすい!

いろんな胸模様があるんですね~(ろみさんのブログで胸模様イロイロ見れます)

ガクちゃんと妹のPちゃん

ガクちゃんは、私好みの男の子♪ むっちり感がたまりません!

妹2人の優しいお兄ちゃんでした ^^

モデル料

大した働きもしていないのに、ちぇぶさんからおやつをもらってる(笑)

手作りの豚肉ジャーキー! 今度挑戦してみようっと♪ ごちそう様でした~。

ちょっと緊張。

この中では、柴雄が一番年下で、ご挨拶もそこそこにそっけない柴雄(笑)

特に男子のガクちゃんには、ちょっとビビリ気味でした^^; 弱雄だね~


みなさん、今日はありがとうございました!

これが『オフ会』(?)を初体験し、楽しかったです♪



本日のおデートは、ろみさんのブログ4周年のイベント企画で私クイズに当選
こちらの賞品をいただきましたクリック~ の、お渡しデートだったんです。
(光が反射しちゃいましたが、とってもステキな写真とメッセージです)
ろみさん、ありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 長い記事にお付き合いいただきありがとうございます!
   2歳を迎え、いろんな体験をたのしんでいる柴雄にポチくださ~い☆ 続きを読む
Posted at 23:33 | お友達 | COM(4) | TB(0) |
2009.04.19

また来週~

今週もおつかれさま♪

おつかれ~

明日は(もう今日か)、お楽しみがまっているからね☆

元気もらって、来週も頑張りましょ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  4月ももう半ば・・・早いな~のポチを♪(関係ないよね ^^;)

Posted at 00:31 | 柴雄の日常 |
2009.04.17

悪いところが似ています

今日の会社での柴雄。

最近は寒くなくなったからか、クレートの外にいることも増えました。

あついのかしら

でもさぁ・・・バオちゃん、

なに?
『何かしら?母ちゃん。』

なんか、ゲージが狭いの訴えてる???

やりかた地味だけど(笑)

じみ?

よ、寄りかかりたいのはわかるけどさ。

ゲージ、グニャンてなってるじゃん。

暑いのかな?って思ったけど、わざわざクレートの中から毛布出したりしてさ。

これって、真夏にクーラーガンガン効かせて布団かぶって寝てる人だよね!
(にゅうこ兄がそうでした・・・・・ね、ばぁば!)

これがボク流
『これがボク流ですよ。』

そうか。 自分の希望を口に出さず、相手にわかってもらえるように訴える

って、母ちゃんそっくりじゃないの~~~!!

ダメダメェ! 昔はそれが美徳と思っていたけど、ストレートに言うのが一番よ!
(特に父ちゃんには通じないのよ~~~笑)

でもね・・・・・実力行使にも程があるよ。

がりっと

壁、削っちゃダメじゃん(汗)   家だけにしてよ(泣)




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
悪いところが母ちゃんに似てしまった柴雄にトホホだね~のポチリを♪
続きを読む
Posted at 23:54 | 柴雄の日常 | COM(2) | TB(0) |
2009.04.15

なんのため?

バオは掃除機が大好き!

以前我が家にお客様が来た時にこの様子をお見せしようとしたのですが・・・

失敗したので、ここでリベンジ!



でも、コレ。 想像より抜け毛は取れないんですよ(笑)ブラシ部分に毛がつくだけでね^^;

『なんのために?』って聞かれても・・・特に理由はないんです☆

でも、本人気持ち良さそうなのでなんです(笑)

あ、もちろん激しい換毛期はこんなんじゃ全く無理ですよ~^^

ブラシでガシガシやってます!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 胸毛が特に気持ちいい柴雄に、ポチっと♪
Posted at 23:58 | 柴雄の日常 | TB(0) |
2009.04.14

花より団子より・・・○○

さて、すっかり桜もおわりかけの関東地方ですが、我が家のお花見のお話です。


桜満開の日曜日、3人で土手までお花見に行きました

レッツゴー
風が強くて、柴雄のお耳はペッタンコ~(笑)

お~~!咲いてますな~。 曇り空が、ちょっと残念だけどね^^;

荒川土手~

11時前でまだまだ場所は空いていましたので、桜の真下に陣取って♪

桜とアゴ

柴雄の真下に陣取って、パチリ

さくら♪
サクラサク♪

お稲荷さんとおにぎりとお団子を買って食べたので、

だんご?
『クンクンクン・・・・』

柴雄もお団子食べる?   ふふふ、結局食べませんでした。


                            


風が冷たくなってきたので、陽のあたる方へ移動して野球観戦

やきゅ~

広々した野球場で、いくつかのチームが試合をしていましたよ。

でも、私はこの穴からみたのでした(笑)

幸せの穴♪

今から考えれば、この“幸せの穴”から桜を見ればよかったな~って

それは、来年のお楽しみにします^^

わお! うひょ!
トヨさんが野球を楽しんでいる間に、柴雄にちょっかいを出しているところ。

ハッスル

本人も愕然とするほど、二重アゴだったので修正必須でした~(汗)
(ウデ、ムチムチデスケド・・・・)


それから、土手を後にして来た橋を渡って帰ろうとしてたら・・・・・


反対側の土手でも野球をやっていたので・・・・・

うふっ
『父ちゃん、また見てんの~~~』

そうなんです^^  また土手まで下りて、見ちゃいました(笑)

プロじゃない人たちの野球って、ものすごい暴投とかあって面白いんですよね!

この日もありえないプレーがあって、大爆笑させてもらいました!

えへ
『花より団子より、野球かよ~』

いえいえ、父ちゃん母ちゃんは『花より団子より・・・・バオ!』ですよ~~~♪

お酒なしのお花見でしたが、楽しかったです!(もちろん帰宅後、飲みましたよ~。)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ お付き合い上手の柴雄にごほうびのポチリお願~い



Posted at 23:49 | 土手 | COM(3) | TB(0) |
2009.04.13

『ゴツッ!』っとな

柴雄のお誕生日には、たくさんのコメントいただきありがとうございました。
  これからも、自然体ですごしていきますので、どうぞよろしく~







さて、

本日、ちょっとお留守番してもらったお礼に

戸田に新しくOPENしたというドッグランにお連れしました♪

ハロー

入場料¥500(高っ)、ワクチンと狂犬病予防注射の証明書提示、

飼い主の住所氏名などの記入・・・と、ちょっと最初は手間がかかりますが

ぼく、バオちゃん

全面芝生(ブラボー!)、ウンチを捨てるポリバケツ設置とさすが有料だけあって

キレイにしてるのね~って感じです。

ランラン♪

ココは大きい公園で、BBQ広場や人造湖もあってアウトドア好きな人なら

一日いられるんじゃないかな~。

おさかな、いるのか?

柴雄は、猛スピードで追いかけっこをするビーグル、レトリバーに2度ほど激突され

意気消沈してしまい(汗)  後半はほとんど私の足元にいました^^;

『ゴツッ!』って音がしたのよ~~~

あへ
『反撃なんて、とんでもないない』

高いからそんなに頻繁には来られないけど、とっても広い公園だから(公園は無料よ)

またお天気の良い日に、父ちゃんも連れて来ようね!(リュウも一緒に)

ん?
『みんな一緒がいいですね』

そうだね!

てて

みんなで、お手手つないでこようね~




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 『ゴツッ!』っとなった柴雄に、お見舞いのポチリお願い 続きを読む
Posted at 00:43 | ドッグラン | COM(6) | TB(0) |
2009.04.11

4月10日

今日、ボクは

しばお 001

2歳になった~     だから、

しばお 002

ブルブルだって、男前でしょ!?

しばお 003
『ブルブルブル~~~』

でもね、すぐにはお兄さんになりたくないんだ。 だって、ダダこねられなくなるでしょ^^

しばお 006
『やだやだやだ。歩きたくないないない。』

そんなわけで、ゆっくりおとなになるので、これからもお付き合いくださいねん





そして、夜。 ものぐさな母ちゃんは、ピザとってたよ!

デブのもと

え?お客さんが来たのかって???

いいえ、来ませんよ。 これを二人で食べちゃうんだから・・・・・わかるでしょ。

ボクの父ちゃんと母ちゃんが、おデブちゃんな理由がさ・・・^^;

くれないからね
『スースースー   寝てるふりだよ

これ以上は言えないよ。 だってプレゼント欲しいもんね

けーき♪
『もらった♪』

しばお 012

しばお 022

この後、衝撃的な顔が・・・

見てみたい方はこの文字にマウスをのせて下さい♪


あ・・・(汗) チビっこが泣いたらごめんね・・・^^;

しばお 024

真剣。

しばお 025

時々はいる邪魔にも負けず・・・



カメラマンへのサービスも忘れず  (ONプリーズ)

とっても楽しそうに・美味しそうに召し上がっていました。


さぁ、じゃあ父ちゃんと母ちゃんもケーキをいただこうかね

しばお 033
むふふ・・・

しばお 035
これは、オ・ト・ナ・のケーキだから、バオは見るだけね~☆


この後、ウルウル目線で父ちゃんにせまり、クリームちょっともらっていました


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 2歳のボクも、お楽しみに~♪ ポチリよろしくねん

続きを読む
Posted at 00:23 | 誕生日 | COM(15) | TB(0) |
2009.04.09

ちょっと寄り道♪

会社の帰りに、ちょっと寄り道 さくらのきれいなU公園

万里ママさんちの疾風くんみたいに、きりっとしたのを期待しましたが(笑)

きりりっ
『ぽてっ』

ま、まぁ(笑) 柴雄はこんなもんですね~^^;


夕暮れが近づいてきたので、急いで公園を一周

なのはな?

ささ、座って! こっち向いて! 笑って~!!

なんて、注文ばっかりしていたら・・・・・

まだ?
『も~~~!うるしゃ~い!』

あくび出ちゃいました(笑)  しかも、アゴが私そっくり♪

どお?

そんでもって、OK出たのがコレです。

口元と、目線から、狙っているのはおやつとバレバレですね~(笑)



今年の桜、土手にもお花見に行きました のんびり更新していきますねん♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 最近スロー更新ですが、柴雄もみんなも元気です☆
☆ポチリとお願いしま~す☆
続きを読む
Posted at 23:55 | 柴雄の日常 | COM(5) | TB(0) |
2009.04.06

『草、ボーボーには行きません。』

さて、この週末は、柴雄さんシャンプーの予定でしたが、やむなくキャンセルしました。

何故かというと・・・・・・


いや~ん
『ぶるぶるぶる・・・・はぁはぁはぁ・・・・』

またしても、お耳カユカユのため、シャンプーはドクターストップ

う~ん。  かなり頻発しているお耳のカユカユ。  今回はとっても汚れているよ。



新しい点耳薬と、抗生物質のお薬をもらい、様子をみることに。

先生には『お散歩は、草むらやめたほうがいいですよ』っと言われました。






でも、来ちゃった♪  土手^^;

しばお 011

良いことないのはわかっているんだけども・・・・・

しばお 015
『草、ボーボーには行きません。』

はい、行かせませんから。

しばお 021
『治るまでのガマンだね。』

ボールやったり、アレ、探したりして結構楽しめました。

え?  アレ って何だって・・・・????   コ~レ↓

しばお 022
つくしです♪

土手に来ているのに、今まで気にしたこともなかったんだけど、

岡山湘南で、つくしが顔を出したときいたので^^; 真似して探したら

しばお 026

ありましたよ~☆ なつかしいなぁ。つくし探すのなんて30年近く前の記憶だし(笑)

しばお 029

でも、うちのボクちゃん、つくしには興味ないらしく・・・・・

しばお 034

見つけたものは・・・・・

しばお 036

どんだけ、もぐら、好きなのさっ! (平日のお散歩はもぐら公園にいっています ^^)



まぁ、ほどよく疲れたところで。 帰るとしましょうかね。

しばお 039
(お薬注入したので、濡れてます。 耳ダレじゃないので安心してください☆)

しばお 043

帰るとわかると、動かなくなるボクちゃん(汗)

お耳が痒いほかは、このようにいつもと変わりないのです。




ね、変わり・・・ないでしょ・・・・・。(オンプリーズ↓)




おりてこんか~い!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 参加しています♪ ポチリお願いします

※ 毎度、コメントお返しおそくなってごめんなさい! 明日、会社から♪
Posted at 23:15 | 病院 | COM(5) | TB(0) |
2009.04.03

父布団

あらあら・・・(笑)   この前の日曜日です。

しばお 031-1

柔らかそうなベッドだねぇ、バオちゃん♪

父ちゃんの肉布団はどお??

しばお 034-1

最近は、抱っこしようとすると、わざと『逃げるフリ』をする。

でも、フリだけで、すぐつかまっちゃう(笑)

結局、つかまえて、抱っこしてほしいのかしらね(笑)

しばお 036-1

お互い、安心するみたいね~^^

しばお 037-1

トヨさんは肉球のにおいかいでるし、柴雄はトヨさんの肉球指舐めてるし(笑)


さて、この週末はどんな光景がみられるかな~♪




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 週末の予定は、柴雄のシャンプー☆  


Posted at 23:38 | 柴雄の日常 | COM(6) | TB(0) |
2009.04.02

ハードボイルド

思わず笑ってしまった、柴雄の顔・・・

もうすぐ、2歳になるというのに、なんでこんなにオジサンなんだろう(汗)

しばお 002

そして、背後のテレビに映る『アジエンス』のCMのきれいな黒髪・・・

ハードボイルドな感じが、セクシーな女性に人気なのか・・・?




実物とのギャップに、お腹を抱えて笑えます^^;

しばお 007
実物・・・『れ~ろん、れ~ろん』


しばお 004

や~ね~、冷めたお顔~。

ほんとのバオちゃんは、どっちかしらね~(笑)


しばお 003
母ちゃんに抱っこされちゃう、ハードボイルドもいいね


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ バオちゃん、やっぱりお顔・・・おおきい・・・かしら?
Posted at 00:20 | 柴雄の日常 | COM(3) | TB(0) |
2009.04.01

『ガム噛んでんの』

4月になってしまいましたね。

3月中はけっこうマメに更新できたのですが、終盤で失速

まぁ、のんびりいかしてもらいます~^^


それでは、柴雄さんの『ガム噛んでんの』をご覧くださいな♪





ふふふ・・・ただ、ガムを噛んでいるだけです(笑)

でも、見ているとこちらまで、口が変な形になっちゃいます^^


それでは、また、今夜お会いしましょう☆ (たぶんね)にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




※コメントいただいた皆さま、お返事夜までお待ちください。毎度すいません


Posted at 15:15 | 柴雄の日常 |
