--.--.--



2009.03.27

増える休憩

肌寒いけど、お天気が良いこの頃。

もぐら公園には桜の木が多いので、お昼頃にはひとがいっぱい!

ひとがいっぱい

満開になるともっともっと、ひとがふえるんですよ~。 なので、

芝生広場も、ワンコが走り回るスペースはないのだ

フンフン・・・

そんな中、柴雄さんは・・・お花の香りをかいでも、満足するはずもなく・・・

人気のない林のなかで、グルグル回ってストレス発散? それで・・・

からまり

にゅうこを絡めとる(汗)

しばお 035 しばお 036
『じーーーーーッ』

じーーーーっと見てないで・・・

ぷにょ

歩きなさいっ!

しばお 041

桜の蕾が大きくなるにつれ、休憩が増えた柴雄です。

しばお 042

ワンコって、むづかしいわね^^;




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 今日もとくにオチのないお話・・・文章って、むづかしい^^;
続きを読む
Posted at 23:53 | 柴雄の日常 | COM(8) | TB(0) |
2009.03.26

仕事の妨げ?

会社では、だいたいいつもこんな感じ♪

にゅうこが仕事をしていれば、おとなしく寝ている^^

会社

柴犬ブログとか見ちゃってる時には、クレートをかじる(笑)

ツルッ
『仕事しなさいよね。』

このツルッとしたオデコに、なにもかも見透かされているようで・・・

のび

悪さはできんな~(笑)




でもね・・・



パソコンいじるよりも


萌

こんなオテテ発見するほうが、よっぽど仕事の妨げよ~

たたみっ

そしてまた、仕事が終わらな~い --;





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 社長も呼んで、一緒にオテテを堪能しました♪


続きを読む
Posted at 23:43 | 柴雄の日常 | COM(3) | TB(0) |
2009.03.25

ギャラリーの声

前回の動画に続く、写真です☆ ギャラリーの声とともに、どうぞ~

ねぇねぇ・・・この子、大丈夫・・・???

しばお 001

おばちゃん、しばおくん、なにかあったの?

でもさぁ、やっぱりこの子、やばくない??

しばお 002

そうだね・・・スリスリしながら、しっぽフリフリしてるし・・・

ちょっと危険かもね・・・・・




そして、





『く~~~~~!たまらんっ!』
しばお 003


ギャラリーは去り



ひとりぼっちになりました^^;



みんなちょっと遠巻きに見ていたよ(汗)にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ恍惚しばおにポチを♪


続きを読む
Posted at 23:10 | ドッグラン |
2009.03.22

香り付け?

土曜日、お約束のドッグランに行きました。

新しいウッドチップが敷かれ・・・・・


突然、



やってくれました~^^;

なんだか、ポワ~ンといいかおり・・・・まいった!





そして、妹分のくぅちゃんと遊びました。

柴相撲です~。 春場所?^^




たくさん写真も撮りました~。

お写真は次回アップいたします☆



※写真のアップロードができないので(何で?FC2)、今日は動画だけ~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチリお願いしま~す
Posted at 22:24 | ドッグラン | COM(4) | TB(0) |
2009.03.20

モップ

えっさ!ほいさっ!

しばお 001

今日の午後は、いつもの土手~

しばお 004

チ~の後は・・・

しばお 005

プリッ♪

広々の土手でゴキゲンに葉っぱを食べ~の

しばお 010

だれもいなくなったゴルフ場を歩き~の

しばお 013
影の足が長~い(笑)

こんなルンルンなお散歩していた、その時!

ややっ!

しばお 014
『なんか、黒いのが・・・』

しばお 015
『キターーーーーッ!』

出ましたよ(汗) またしても、NOリード犬・・・飼い主は遥か後方

しばお 016
『食っちゃうぞー』

食っちゃえ、食っちゃえ! 

しばお 017

と、

かなりの勢いで近づいた柴雄だけど、“汚れたモップ”には興味ないらしく(笑)

しばお 018
『バハハ~イ』

軽~い感じで、やりすごしてきました^^

しばお 019

おまえは、平和でいいの~♪



しばお 023

帰り道の階段で、こんな中途半端なかっこうで、お散歩ワンちゃんを見つめる(笑)




明日はドッグランに行くぞー! 今日はゆっくりおやすみ



明日、仕事に行きたくないにゅうこに、頑張れのポチをにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

黒いモップ犬(テリア?)、せっかくいい犬なんだから、キレイにしてあげればいいのに・・・
なでなでしたら、毛がバッサバサだったよ・・・--;
続きを読む
Posted at 23:17 | 土手 | COM(3) | TB(0) |
2009.03.19

ホリます!ホリます!

調子にのって~♪




クッションの下には、にゅうこの足が・・・

わざと、うにょうにょ動かすと、気になって気になって(笑)


さぁ、明日は何して遊ぼうか♪


クッションの寿命、短そう・・・にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Posted at 23:38 | 柴雄の日常 | COM(3) | TB(0) |
2009.03.18

涼む

ごはんの途中で、リビングから抜け出し・・・・

どこに行ったかと思えば・・・・

しばお 001
『涼んでいるの』

玄関(汗)

今日は暑かったから、冷たいタイルの上がいいのね~。

しばお 006

ちょっと、ごはん食べちゃいなさい

しばお 011

よしよし。


でもさ、一つだけ言わせてくれる?


なんで今日だけ、母ちゃんにプリケツ向けながら食べる??





可愛いプリだから、いいけど(笑)にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 続きを読む
Posted at 23:35 | 柴雄の日常 | COM(4) | TB(0) |
2009.03.17

動画、どお?

動画に挑戦。



お相手は、ご存知トリトンです♪

コレを皮切りに、動画もいくよ~


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へアップまで1時間半・・・頑張ったねのポチを☆
Posted at 23:32 | お友達 | COM(6) | TB(0) |
2009.03.16

やっちゃったかも。

昨日買った、おnewのカメラで、ボクちゃんを撮ってみた。

CIMG0029.jpg
デジカメの操作で、こんなレイアウトもできるんです! (え?もう常識!?)

CIMG0007.jpg

『オートベストショット』という設定で、風景・お花・スポーツなどなど
被写体を認識して、最適なモードで撮ってくれるありがたい機能もあり。

CIMG0008.jpg

今までの携帯カメラとは、比べ物にならないくらい綺麗な画像で撮れる♪

CIMG0009.jpg
『ぶるぶるぶる~』

・・・・・と、思いきや。     あまり変わらないぞ(汗)

CIMG0010.jpg
ズームはキレイかな~?

CIMG0012.jpg

CIMG0013.jpg

CIMG0014.jpg

CIMG0015.jpg

シャッター速度が速いので、今までで押していたのが、ジャストで撮れる。

CIMG0016.jpg

CIMG0017.jpg

CIMG0018.jpg

ピント合ってないよね~(鼻に 笑)

CIMG0024.jpg

同じような写真だと、以前の携帯カメラでは・・・・・↓

しばお 002
あれ??結構キレイなんだけど(汗)

CIMG0025.jpg
『母ちゃん、やっちゃったんじゃない?』

うん。そんな感じかも・・・。

カメラの機能は進化してるけど、使うにゅうこが極度のアナログ人間

CIMG0026.jpg

あ~、もう! 早くもちょっとイラッとしてきちゃった --;

無用の長物にならないように、研究するぞ~!

たのむぞ、モデル犬(笑)



CIMG0033.jpg
『え~?今忙しいの!!』 注)遊んでいるのです


くぅ・・・・(泣)



キレイな写真を待ってくれていたみなさん、ごめんなさい!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにゅうこの腕があがりますように!ポチお願いします☆





画素数って???多いほうがキレイな写真が撮れるもんだと思っていたんだけど。
カメラの画質の設定を8Mっていうのにしたんだけど、12Mに戻したほうがいいのかな??
まったくわからん

2009.03.15

『I cannot walk anymore・・・』

今朝


しばお 006 『どっか連れてけ。』

と、催促されて・・・・・

お天気もいいし 出かけました GO!GO!

家から車で30~40分。初めて行く水元公園(東京都葛飾区)

しばお 007

まずは、浅い池。 躊躇することなく、ジャブジャブ! こっちが焦ったよ

しばお 008

水飲んでるし(笑) 夏には子供池になるんだろうな~。

しばお 010

ここは中央広場。“都内最大”ということもあって、さすがに広~い!

しばお 011

ここにも、もぐら族は住んでいるんですね~(笑)あちこちにモコモコあったよ。

しかも、1モコがもぐら公園より大きい気がする。これも“都内最大”!?

しばお 012
『ドッグランはどこ?』

そうそう。あるはずなんだけど、園内案内の看板にも載っていない(汗)

この時点でかれこれ30分は歩いている・・・・・

しばお 013 『広いな~』

ほ、本当に広いの。 でも、池や湿地、林などがあり、釣り吉やファミリーもたくさん遊びに来ていて、日曜日のお散歩には最適最適・・・・・

と言い聞かせて、歩き(探し)続ける

しばお 014

はぁ・・・・・1時間。柴雄のお水補給とにゅうこの補給。

駐車場からグルッと回ってきて、この先は菖蒲池だけだしな~。  戻ろうか(汗)

しばお 015
『I cannot walk anymore・・・』

そうでしょう、そうでしょう。 ごめんよ~。

でも、あそこら辺に犬っころがたくさん向かっているから!きっとすぐよ!


駐車場近くにもどって来た。

なんと、めちゃくちゃ近くだった~~~! さぁ、遊びなさい!

しばお 016

あ、遊びな・・・・・   ポツン。 (奥に見えるのがワンズ)

しばお 017

あ~あ、もう走る元気も残ってなかったか(汗)

せっかく辿りついたから30分くらいはいたけど、日向ぼっこって感じでしたわ。


結局、2時間。ほとんど歩きっぱなしでした~(笑)




帰ってきて、駐車場にて・・・・・

しばお 019 しばお 020
『I cannot walk anymore・・・』 (本日2度目

しょうがないので、抱っこしてお家まで帰りました^^  (←ウッソで~す)




帰ってからの、寝顔の可愛いこと~
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ疲れが吹っ飛ぶね♪ ポチリ~☆
続きを読む
Posted at 23:37 | おでかけ | COM(4) | TB(0) |
2009.03.13

出しなさ~い!!

※写真は昼間のお散歩です。

先ほど、夜の散歩から帰ってきました

しばお 004

いつものように、近所をひと回りして、グラウンドのある公園へ。

しばお 006

グラウンドの入り口で『それ行け~!』と、ノビ~ルリ~ドを解除。

柴雄はいつものように、ビュ~ンと駆けて・・・・・

しばお 007

『バクッ!!』

!!!!!!!!!

しばお 008

なんか食ったー!! 出しなさ~い!!

急いで駆け寄り、咥えているものを引っ張り出す。

しばお 009
『フライドチキンの骨だったの♪』

そうなの!骨だったの~!

骨付き唐揚げで、長さ15センチくらいの結構大物(汗)

『バオちゃん、ペッしなさい。ペッ!』←「出せ」というコマンド(笑)

しばお 010

↑こんな感じで、必死に引っ張ったけど、上の軟骨?の部分は食われた。

辛うじて半分から下の部分は奪い取った

しばお 011

満足そうに、ペロリしやがって(怒)・・・明日、ピーピーだよ~。

ただでさえ、腸は弱いほうなのにな~。 

しばお 012

まぁ、安心しきっていた私も悪い。鳥目なので、夜弱いんです・・・。

拾い食いしないワンちゃん、いますか~??

しばお 013
『ふふふ・・・味を覚えたぞ・・・ニヤリ』


コラコラ(汗)


人間よ・・・マナー守りましょ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ポチリで柴雄のピー回避!?(笑)

続きを読む
Posted at 23:21 | 柴雄の日常 | COM(5) | TB(0) |
2009.03.11

ボク、言っちゃいます。

どうも、ボクです。

ボクはいつも母ちゃんと一緒に会社に来ています。

しばお 004

さっき、会社で大変なことがおきました。 (そんな大したことないよ~)

しばお 005

話しちゃおうかな・・・・   (言っちゃえ、言っちゃえ~)

しばお 006

やめといたほうがいいかな・・・・    (男らしく、ビシッと~)

しばお 007

ボクが言ったってこと、内緒だよ・・・・    (ウンウン)





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチリとしてから、続きへどうぞ♪ 続きを読む
Posted at 23:21 | 柴雄の日常 | COM(5) | TB(0) |
2009.03.10

巻尾ホール

日曜日、シャンプーに行っておしりカットもしてもらいました(笑)

通称:たわし↓
しばお 001

1ヶ月前はこんな感じ~でもさもさ~♪

しばお 002

ますます、お散歩中にぷりケツを眺めるのが楽しくなりました

しばお 003

柴雄はどう思っているのかな~?

『おしりから風邪ひく~』   だったら、ごめんね^^

しばお 004

薄汚れていた(?)頬も胸毛も真っ白ふさふさ

そんな柴雄のおしりばかり注目していたら・・・・・

しばお 005

巻尾ホール(尻尾の穴)から、向こうが見えた(笑)

何が見えたかというと・・・・・

しばお 006

渋い男子(笑)

しばお 007

この日は追いかけっこの最中に『がぅぅっ!』って反撃していたね!

カッコよかったよ~、トリトン。




でもね・・・・・



しばお 008

お鼻に芝生、ついてまっせ(笑)  いつもなの~ ^^




みなさんも、是非巻尾ホールを覗いてみてね♪


ステキな明日が見えますようににほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ひとポチリお願いします
Posted at 23:41 | お友達 | COM(2) | TB(0) |
2009.03.08

仲良しな肉球

うふふ。 夕食後のまった~りのお時間♪

しばお 004

互いの肉球を寄せて、仲良くゴロゴロする我が家の男子。

しばお 005

柴雄は本日、シャンプー⇒リュウとプロレスだったため、ほどよいお疲れ^^

しばお 006
注)にゅうこの肉球手ではありませんよ~

本当に、ぐっすりです(笑) いつもなら反撃するのにね~。

しばお 007

お尻のモッサリ~ノもカットしてもらって タワシになりました(笑)

しばお 008

美男子になったね  (え?この顔でいう・・・・?)






にゅうこの美的センスは、ちょっと違うわ(笑)にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 続きを読む
Posted at 23:09 | 柴雄の日常 | COM(6) | TB(0) |
2009.03.05

よ~い、ど~ん!

今週も、青空が見えた日は少なかったなぁ。

しばお 008

晴れたこの日、もぐら公園のいつもの芝生広場でボール遊び

しばお 009



ちょっと、寄ってみましょう(笑)



しばお 009-1

あ、明らかに失敗キャッチです ^-^;

コースには入っているのに、目を瞑ってしまっていますね~。惜しい!

しばお 010
『あんまりアップで撮らないでよ~』

あはは☆ 不器用なのが柴雄のかわゆいところなのよ~。

しばお 012
『おっ!? あれに見えるは・・・』

ん?どした??

しばお 013
『ト~リト~ン♪』
走らされ走りながらシャッターを押したので、写りが心配でしたが、まぁまぁね。

トリトンは

しばお 014

この日もゴキゲンに

しばお 015

小枝をガジガジ ^^

しばお 016

柴雄も?

しばお 017

・・・と思いきや、だんだんトリトンとの距離を縮めて

しばお 018

よ~~~い

しばお 019

ど~~~ん!!  (トリトン、しっぽが可笑しい~)

しばお 020
『おりゃ~~~~』

しばお 021
『ふぅぅぅ・・・・。 あいつはいつも前触れなしに、かかってくるんだ。』

うふふ。トリトン、いつもごめんね~(笑)

トリトンも柴雄も背中の毛を立てながら、大興奮でかけっこしてました♪

トリトンと別れて、帰り道。

しばお 022

狙ってる??

しばお 023

この後、鳩の群れに突っ込んで行ったのは、言うまでもありません(笑)


明日はまた雨みたい・・・。

早く暖かくならないかな~




『母ちゃん、また・・・オチ・・・ないよ・・・』にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

あ、あったことをそのまま・・・話すので、いつも『え?続きは??』って聞かれる(汗)



昨日の記事、みなさんのコメントありがとうございます!
ゆっくりお返事しますので、ちょっとお待ちくださいね♪


Posted at 23:54 | お友達 | COM(6) | TB(0) |
2009.03.04

アブナイ

月曜日もぐら公園で会った、こはるちゃん。いつもおばあちゃんと一緒にお散歩しています。

しばお 001

こはるちゃんも、熟女犬で歩くのもトコトコ・・・ ゆっくりです。

しばお 002

おっとりしていて、とっても可愛いんです♪ 

チャカつく柴雄にも、余裕の対応(笑)  ん~、貫禄ぅ~。

しばお 003

なかなかのダイナマイトボディですよね(笑) 

おばぁちゃんの話だと、11歳くらいだったかな? まだまだ元気です!!

しばお 004

わたしのツボに、はまりまくったこはるちゃんを、撮りまくってしましました。

しばお 005
大物女優のように、ライトを浴びてお美しゅうございます(笑)

そして、もうひとワンコ♪

しばお 006

MIXのたろうくん。13歳です。 おねえちゃんとお散歩でした。

動きこそゆっくりですが、足も体もしっかりしているよ!



お散歩のはじめに、元気で頑張っているワンコに会えて

なんだか嬉しくなりました ^-^





でもね・・・・・





の写真を見て『?!』と思った方もいるかと思うけど・・・


こはるちゃん、NOリードだったんです。




おばぁちゃんが言うには

『お散歩に出ようとして玄関を開けたら、飛び出して言っちゃたの。』

『クサリが見当たらなくって・・・私がもたもたしてるから。』   と・・・・・。

『だから、スカーフを巻いてるの。』   と・・・・・。   確かに、


しばお 003
巻いてるけどさ・・・・(汗) 似合ってるけどさ・・・

予備のリードでも持っていたら、貸して差し上げたのに、持ってなかった。

おばぁちゃんの傍を離れることはないのだろうけど、そこはワンコだし、もしも・・・

おばぁちゃんも、80歳は越えていらっしゃるご様子だし・・・

無事にお家まで着けたよね・・・なんだかちょっぴり心配になりました。

危ないよ・・・あばぁちゃん・・・。




そして、今日。 別のワンコとオバちゃん。

もぐら公園の芝生広場。雨がポツポツきたので帰ろうと、柴雄と歩いていると。
『こんにちは。雨だね~』とトイプー(以下TP)を連れたオバちゃんが近づいてきた。
何度かみかけたことのあるTP。
そのオバちゃんは、柴雄とTPが挨拶を済ませたのを確認すると
『離しちゃおうかな・・・どっか行っちゃうかな・・・大丈夫だよね・・・離しちゃおう!』と
独り言のように(あるいは言い訳のように)言って、リードをはずした。

もちろん、そのTPは柴雄の周りをピョンピョン!挑発するがごとく跳ね回る。
体重差10kgはあるだろうから、必死で柴雄のリードを握りました。
オバちゃんは『平気平気。うちのはやんちゃだから。走り回らないと寝ないの。』
見たいな事言って、笑ってる。
ムカっときたし、イラっとした。 柴雄は動きを抑えられてストレス溜まっているのに、
自分とこの犬だけよけりゃいいのか!ってね。

そのうち、そのTPは遠くの方にワンコ見つけて、すっ飛んで行ったよ。

私は、このようなワンコがいるといつも柴雄のリードを短くします。
なぜなら、大体が柴雄より体の小さいワンコだから。
もし、この状況でも万が一柴雄がこのこらに怪我をさせたら、飼い主さんは
ものすごい怒るだろうから・・・・・。 そして、柴雄のことを悪い犬って言うだろうから。



でも一度、思い切り相手させてやろうか。とも思っているの。








にゅうこはちょっと危ない(笑)飼い主です♪







『母ちゃん、けっこうヤ●ザですから(汗)』 by柴雄
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにゅうこ、落ち着け~のポチリお願いしまっす

※もぐら公園は区立の公園です。園内放送でもリードをはずすのは禁止と流れています。
 可愛いワンコが柴雄にやられないタメにも、リードはつけましょう。
続きを読む
2009.03.03

発煙!!

20090303222433
どうも、ボクです。



母ちゃんは、仕事がたまって頭から煙が出ています。




なので、今日は早く寝るんだって!


あ、お風呂には入るらしいよ(笑)



コメントいつもありがとう!!
母ちゃんの煙がおさまるまで、お返事はちょっと待っていてね♪
Posted at 22:24 | 柴雄の日常 |
2009.03.01

夢の中で

今日はにゅうこ父の三回忌でした(命日は3月6日)。

ばぁば(にゅうこ母)が、『バオちゃんもいいよ』と言ってくれたので、柴雄も同行。

しばお 003
『ちかれちゃった』

もちろん法要中は車の中でお留守番 ^-^;

姪っ子や甥っ子とたくさん遊んでもらい(遊んであげた? 笑)・・・・・

帰宅して、ばぁばの家でもうぐったり

しばお 004

我が家についても、ご覧の通り(笑)

しばお 005

往復2時間のドライブ 半分以上は寝ていたようだけどやっぱり疲れたよね?
(ずっと抱っこしていたにゅうこの腕もかなり疲労 笑)

しばお 006

柴雄はじぃじ(にゅうこ父)に会ったことはありません。

だけど、吠えも暴れもしない柴雄をきっと『いいこだね~』と褒めてくれるでしょう♪

しばお 007

バオちゃん、おりこうにしていてくれてありがとう。

そして、トヨにゅうの家族になってくれてありがとう。

今日はゆっくりおやすみなさい 夢の中で、じぃじに会ってね





『ばぁばがね、柴雄が一番おりこうだったわよってイイコイイコしてくれたんだ!』
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ褒めてもらって大満足のバオちゃんに、よかったねのポチを♪ 続きを読む
Posted at 23:03 | おでかけ | COM(7) | TB(0) |
