--.--.--



2008.11.27

朝顔

バオちゃん、起きて~~

しばお 001

うふふ・・・最近購入したベッド。

『壊さない』と宣言した直後に中身を食いちぎった、あのベッド。

ようやく、おとなしく眠ることができました ^-^;

でも、寝る前に必ず戦っているけどね~☆




しばお 002

最近、朝出勤前に写真を撮っています。

なぜかって?  特に理由はないんですけどね(笑)

しばお 003

寝ぼけているから、自然な顔が見れるみたい。

しばお 004

お目目もちっちゃかったり♪

しばお 005

おっさん顔だったり・・・・

しばお 006

おっさんだ!  でも、カワユイわね~。一年中見られる朝顔

明日も、この調子でね♪




先ほど、トヨさんが柴雄に『おい!肉球取り合戦するぞ!』って言ってた。
ってことは・・・トヨさんにも肉球が!? あると思います!にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
続きを読む
Posted at 23:34 | 柴雄の日常 | COM(10) | TB(0) |
2008.11.26

土手参り?

『バリバリバリバリ・・・・・』
しばお 001

機嫌が悪い時は、こうやって破壊活動を頑張ります(汗)

唇めくれて・・・・・あ~、恐ろしい ^^;


                              



日曜日、お墓参りに行きました(にゅうこ父)。

ばぁば(にゅうこ母)も誘ったおかげで、バッチリ晴れ!

しばお 002

お参りしている間、おりこうに待つ柴雄。 番犬みたいだね~♪

この日は、もう一ヶ所お墓参り。

しばお 003

にゅうこ実家で飼っていたワンコ(雑種♀ 享年17歳)ポポのお墓です。

亡くなってからもう10年経つんだね。 優しい子でした。  また来るね。

しばお 004

柴雄はここでも、おとなしかったな。なんとなく、神妙な面持ち!?

しばお 005

ペット霊園の前の土手で、大興奮

しばお 006

そんな茂みに落ち着かないで~(汗)

川の水もなかなかキレイでしたが、降りれる場所がなくて入れませんでした。

しばお 007

ちょっとしたテーブル・ベンチもあって、休憩もできるし、

この土手は桜がいっぱいだから、春もいいだろうね。

しばお 008

バオちゃんは、まだまだ長生きしなきゃだよ!




                        



朝早くでたので、家にはお昼頃帰ってきました。

せっかくお天気も良かったので、近所の土手へ(土手すきだね~ 笑)

しばお 009

所々にたんぽぽや、シロツメクサなんか咲いていて、のどかでした。

しばお 010

でも、こんなん付くのは秋だよね~ ^-^;



なんだか、連休明けてのんびりしちゃいました
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へもう、月末ですよ~!にゅうこ、仕事~

Posted at 23:14 | おでかけ | COM(3) | TB(0) |
2008.11.21

あれ?更新してんの?

『ギンナンって、おいしい?』
CA390001.jpg

・・・・・(汗)    さ、さぁ・・・。母ちゃんはあんまり好きではないけどね・・・。

『焼きギンナンと、茶碗蒸しに入ってるの、どっちがおいしい?』
CA390002.jpg

・・・・・(汗汗)   だから、母ちゃんは、好きじゃないってば --;

『ギンナンの味もわからんのか』
CA390003.jpg

うるさいっ! バオだって、食べたことないくせに~!




な~んて、おバカな会話でもしたくなる今日の午後でした。



                             


今日も、公園でMIXのトリトン君に会えました♪

ママさんにお願いして、写真をパチリ

CA390004.jpg
『おばちゃん、ピピッって何の音!?』

柴雄と同じ格好で小枝をガジガジしていたのに、カメラの音でビックリ!

大丈夫だよ~♪ ビームとか出ないから(笑)

CA390005.jpg

トリトン君はMIX犬。 間違いなく柴血入ってるよね~。でも、毛はものすごく柔らか

ママさんも、『何と何のMIXかわからないの(笑)』って言ってた。

CA390006.jpg

おデコのシワがかわゆいの~♪ 渋いお顔なのに、甘えん坊さんなんですって

そんな、トリトン君。昨日お家でお刺身についてる菊(プラスチック)を

ゴックンしちゃったんだって!

ママさんの応急処置で、無事にオエッって出てきて大事には至らなかったそう。

良かったね~ ^-^;  ママさんは、しきりに反省していたなぁ。私も、気をつけよう!

CA390007.jpg

トリトン君とお別れして、帰り道。 なんとなく、パチリ。

私の影・・・・・なんじゃコリャ(汗)  バオ影も、なんか笑える(クククッ)

ちなみに、ニット帽の先っちょは、柴雄にむしられ毛糸がビヨ~ンってなってます!


また来週、トリトン君に会えるといいね~♪


ボクに新しいお友達ができた!ヒャッホ~!!にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ喜びバオにポチリ
続きを読む
Posted at 19:04 | お友達 | COM(8) | TB(0) |
2008.11.20

いつになったら・・・

『ファ~! よく寝た~!』
しばお 010

ある朝のバオちゃん。 (目が左右違う方向いてる??)

それもそのはず。

だって・・・・・

しばお 003
『母ちゃんが、また買ってきたんだよ~』

えへへ、そうなんです。  また・・・買っちゃった(汗)

毎朝ゲージの中で、寒そうにしているからさ。


『今度は、壊さず使います。』
しばお 005

おぅおぅ! 言ったね! 今の言葉、忘れないよ。

しばお 006
『・・・・・・・・・・』

奥~のほう、かじってます。

しばお 008
『・・・・・・・・・・』

手手なめて、ごまかしてます(汗)

しばお 009
『母ちゃん、ありがとう♪』

気に入ってもらえたかな? ^-^ うんうん♪大事にしてね。





                             




しかし、この後・・・柴雄スイッチON! で、食い千切り、中のウレタン、ボ~ン!!

就寝前に、裁縫箱を取り出し、無言で修理。

まぁ、前回のベッドよりましか(汗)

しばお 911

しばお 907

相変わらず、クッション系のものに戦いを挑む柴雄。

もう少し大人になったら、やらなくなるかな??




『こいつはいいや♪』 ニヤリ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ大きなおもちゃを買っただけ? チョイ悲なにゅうこに応援を 続きを読む
Posted at 23:59 | 柴雄の日常 | COM(3) | TB(0) |
2008.11.16

手紙。

我が家にかわいいピーナッツがやってきた♪

しばお 008

どこから?って??  それは、岡山から♪

柴雄が遊べないオモチャや、大量に買いすぎたオモチャなどを

もらっていただいたのに、こんなお礼を。。。 嬉しいっす☆

しばお 001

バオちゃん、このぴーもんは、尾道発のお守りなんだって!

いつまでも、みんな元気でいれますように☆☆  ね!

しばお 002
『なんじゃこりゃ~~??』

これはね、小夏ママのれいごんさんの大好物なんだって(笑)

しばお 003
『どれどれ~?味見、味見~~』

だ!だめ~! バオちゃん! これはまずい大人の飲み物なんだよ!

しばお 004
『じゃあ、これは?  いい香りがするよ♪』

うふふ・・・これはね~、小夏さんの町で採れたぶどうで作ったワインだって!

酒命の私に、れいごんさんが選んでくれたんだ~♪ まで、大事にとっておく!


この日は、モサモサの柴雄を出産(ブラシ)させる日。

しばお 005

生まれた子も、ラムネが気になるようす(笑)

しばお 006 ほ、本当らしいよ~。

しばお 007

改めて、小夏さん・れいごんさん、ありがとう

更に、私を悶えさせたもの・・・・・それは・・・・・

しばお
小夏さん、直筆のお手紙~~(燃萌)

もちろん、中には可愛いカードも入っていて(そこにも直筆メッセージ!)♪

感激しました!

バオちゃん、岡山まで交際申込みに行く?


                           



しばお 009
『さっそく行くのだ~!!』

あ・・・バオカーじゃ無理だけどね(笑)





年上のグラマーな彼女に恋をした柴雄。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ恋は実るのか!? 乞うご期待♪

Posted at 21:35 | お友達 | COM(6) | TB(0) |
2008.11.14

軽い捻挫でした。

朝から、モグラが 柴雄は遠い目をしています(笑)

しばお 001

みなさまにご心配いただいた、にゅうこの体重増による(?)捻挫は

『熱ももっていないし、たいした事はないですね』 by、治療院の先生。

しばお 006

と、いうことで(汗) 針とマッサージとシップにサポーターで治します!

それに、西の方から強烈なビリビリビームも届いたしね(笑)

ご心配かけました! みなさん、どうもありがとうございました☆

しばお 003

そんな訳で、柴雄の楽しみにしている昼散歩は中止なし!ですよ~ ^-^

最近公園でよく会う、MIXのトリトン君(♂3歳)がいるのですが、今日は会えず。

しばお 004

いつもやって来る方向を見て、待っています。

トリトン君は、80%柴の血が入っているであろうMIXちゃんで、

茶毛の立ち耳、巻き尾に白足袋! なんです(細いけど、しっかりした体格)

しばお 005

今度、お写真撮らせてもらいましょう

それにしても、ものすごい抜け毛ですね(汗) 明日、また子供が作れるわ。

しばお 007

私の足を気遣ってくれているのか、いないのか? 

あまり、走ったりしなかったな~(思い過ごしか?)

その腹いせか、なんだかわからないけど、落ち葉の中に入って行き・・・・

しばお 002

こんな顔で出てきた(汗) (正しくは、強制連行)  なんか、付いてるよ・・・・・

確か、スリスリしてたな。 落ち葉にかくれたこんもりとした土に・・・・・

しばお 009

そう、おそらくこの公園の住人、藻具裸(モグラ)さんの巣穴にね・・・・(泣)

そして、この茶色い汚れ、ものすっごく・・・・・『くっさ~』 (もちろん絶叫)

しばお 008

こんなに気持ちの良い秋晴れの公園に、にゅうこの絶叫が響きましたとさ。





めでたし、めでたし
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
会社に戻り、蒸しタオルでいつもの10倍ゴシゴシされた柴雄に応援を♪


捻挫にお見舞いコメントありがとうございました!
お返事遅れてごめんなさい! 明日、会社から・・・^-^;

Posted at 23:49 | 柴雄の日常 | COM(5) | TB(0) |
2008.11.12

重いから!?

本日は、にゅうこのことです。  よろしければ、どうぞ~



今日も元気に出勤です。

しばお 001

そして、お待ちかね、お昼のモグラ公園散歩。

しばお 002

雨がポツポツ降り始めていたので、公園にはほとんど人がいません。

しばお 003

そこで、にゅうこは 『バオ!行くぞ~!!』 と張り切って走り出し・・・・・

しばお 004

た、瞬間・・・



ゴォキッッッッ!




                              



『うぅぅぅぅ・・・・』   しばらく動けず

しばお 005

どおやら、落ち葉に埋まった太い枝(もしくは石?)に乗ってしまい、

グリッってやってしまったようです。

しばお 006

割と、痛みには強いほうなのですが、今日ばかりは・・・イッテ~ ><;

すぐに熱をもってきたようだったので、手を当ててみると熱い。

しばお 008

反対の足首も触ってみると・・・・・熱い・・・(汗)  どないやねん

しかし、お散歩も来たばっかり。 柴雄に『ごめんね~、走れなくて』なんて

言いながら、テクテク

しばお 009

会社に戻って、両足くらべてみると、若干腫れていたわ。

でも、みんなに見てもらったけど、声を揃えて

『よくわかんないよ』  『両方腫れてる?』(ブチッ)  などのオンパレード。

しばお 010

まったく!!(怒)  ちょっとは、心配しろ~~(泣)


あ、柴雄はとってもイイコでしたよ ^-^v  ケガもしていません♪



中学生の頃は、よく仮病で『捻挫です』とかいっていたけど・・・今回、マジです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにゅうこ、FIGHTのポチリを☆  お願いします♪
続きを読む
2008.11.11

箱入り眠り息子

『ス~ス~』
しばお 001

『むにゃむにゃ・・・・』
しばお 002

『すぴ~~』
しばお 003


息子よ、今日も元気でありがとう!

たっぷり眠って、明日もたくさん遊ぼうね☆





出てきたら、お尻が四角くなってたりして(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へおててが可愛い柴雄にポチリお願いします

Posted at 23:54 | 柴雄の日常 | COM(6) | TB(0) |
2008.11.10

バオ in the Park

先週の午後、私と柴雄がやって来たのは会社の近くの、モグラ公園。

しばお 015

公園は、常緑樹が多いけど、だいぶ色づいている木も増えたね。

しばお 016
『そうだね~』

しばお 017

あ・・・・(汗) なんかすごいことになってますが・・・

しばお 018

ど・・・・どうなってんのよ~???

『変な写真載せないでよ。』
しばお 019
『今日は、ボク、アレに挑戦するんだから!』


                              


そんなんです! 海の向こうのヘソ天使に挑戦なんです。

とは言っても、柴雄はヘソ天ができないので、コレに挑戦!

しばお 020
『スティックなのだ』

うふふ、楽しそう♪   遠くに放り投げてあげると・・・・嬉しそうに・・・・

しばお 021

う・・・嬉しいよね?

『クンクンクン』
しばお 022

咥えて走ったり、しないの・・・?

『ガジガジガジ』
しばお 023

し、しないみたいだ・・・(泣)

そんなはずはない!と思い、今日も公園でやってみた。


やってみたけど、

しばお 005

この前と同じ(汗)   むしろ、腰を据えてスティックを味わうかのよう。

しばお 006
『はじっこが、いい味なんだよ』

むむむ・・・なんということだ。

しばお 007
『渡さないよ』


確かに、4mのリードじゃ走れないよね(笑) 私もついていけないし ^-^;

柴雄らしいと言えば、柴雄らしいわ。

いつか、Maruちゃんに会えたら、遊び方教えてもらおうね♪(あ、ヘソ天も)




地味に遊ぶバオちゃんににほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ微笑みのポチリをおねがいします☆ 続きを読む
Posted at 23:46 | 柴雄の日常 | COM(3) | TB(0) |
2008.11.09

♪だ~れもいない海♪

今日は、朝も早よから用事があり、柴雄はお留守番でした。

お昼前急いで帰って、12時のチャイムとともに柴雄を車に乗せ・・・

しばお 001

ここに来ました!  高速道路がガラすきだったので、30分で到着~♪

途中で、フロントガラスにポツリ・・・ポツリ・・・  恐るべし雨女の威力。

しばお 002

ココは、東京湾に面していて、柴雄初の海なんです!

雨なので、だ~れもいません。

しばお 005

芝生広場も。(晴れてたら、た~くさん人がいるはず)

しばお 006

8mののび~るリードで、思いっきり走っています ^-^

しばお 007

波打ち際(と、呼べるのか?)まで来たら、興奮状態(汗)

しばお 010

海(と、呼べるのか?)にも入った!!  ちょっと感動したな~

♪だ~れもいない海 二人の愛を確かめたく~て~♪

(動画もとったのですが、例によって画像が荒く・・・今度、UPしてみます。)

ちょっと、小腹がすいたので売店(やってたのよ!誰もいないのに)で

しばお 012

ポテト買い~の。   あげません。

しばお 013 観覧車よりも、チーだ!

ここの観覧車には、前の職場(平日休み)の時、よく来ていたんです。

え?誰と?って?   一人でですけど・・・・・何か?

観覧車乗る前に記念写真撮ってくれるんだけど、一人で写って、買いました。
それを、職場の同僚や先輩に見せて、失笑をいただいていました。 誰か、質問は?



                                  


しばお 014

広い公園内、柴雄もなにかを感じたのでしょうか?

近くに、BBQ広場はありましたが(笑)

しばお 018

結局、雨は止まず終いだったけど、のび~るリードを存分に使って

走り回れたから、今日のお出かけは成功だよね



お天気が良かったら、もっと最高だったのにねにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

究極の晴れ女(ばぁば)を誘うべきだったか? ^-^;






続きを読む
Posted at 21:23 | おでかけ | COM(6) | TB(0) |
2008.11.07

ビビリ親子

さて、前回のつづきです。

スノーパークのドッグランを後にして、車で移動。

20081103220559.jpg

着いた先は・・・・・浅間牧場

IMG_1116.jpg

初めて見る大きなお馬に、柴雄ビビリまくってます(笑)

この距離が限界 お馬の尻尾がファッサ~ってなる度、びくぅ!!でした。

IMG_1117.jpg

かえでちゃんは、ウサコをなでなで

(帰ってから、柴雄のカリカリフードを見て、『これ、ウンチ?』って言ってた  笑)

そして、柴雄を脅かす黒と白の軍団・・・

IMG_1118.jpg

八木やぎ。 黒いのも、白いのも、柴雄が近づくと堅~い角で檻をガンッ

きっと、お手紙届いても、怖くて開けられないだろうなぁ ^-^;

このあと、

しばお 006

気をとりなおして、牛のいる場所まで行こうとして・・・・断念。

20081103220605.jpg

だって、果てしなく続く草原を30分歩かないと行けないんだって。

2歳のお子ちゃまも一緒だし、なにより足腰なまっている30代の夫婦2組

しかし、歩きたい柴雄。 母ちゃんと少しだけ登ってきました。

その頃、丘の下では・・・・・

しばお 005

ガチャガチャで当てたおもちゃ(ビヨ~ンってのびて、ペタッっとくっつく)で遊ぶ

かえでちゃんパパ・・・・・35歳。 夢中であちこちペッタンしてたな~



                          


部屋に戻った柴雄は、こんな感じ♪

しばお 011

ほほほ♪ 放心状態だね~(笑)

少し休憩してから、敷地の中をちょっとお散歩

20081103220554.jpg

駐車場の裏のあたりへ来たとき、なんとなく背後からの視線を感じ・・・

振り向くと、ソコには・・・・・

しばお 014

びくぅ!! おちょぼ口が・・・見てる。 マジで汗かきました。
(小屋にあるプロパンガスの下部でしたぁ  はぁ、ビビリ親子  汗)


1日の夜中に着いて、3日のお昼には帰路についた短い旅行でしたが、

温泉も満喫し、もたらふく♪ 楽しかったです!

今回の旅行には実は一番の功労者が・・・それは、ばぁば(にゅうこ母)☆

ひっそりと同行していたのでした。

おかげで、味噌汁付きの朝ごはん・お酒のつまみ・柴雄とのお留守番

たいへん助かりました どうもありがとう! お写真なくて、ごめんね!






ワインのボトルが8本空きました
飲みすぎでしょ~にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へこんな母ちゃん達にポチリしてくれる?
続きを読む
Posted at 23:29 | おでかけ | COM(4) | TB(0) |
2008.11.06

かえでがみごろ、柴雄食べ頃?

11月1日の夜から、ちょっとした旅行に行ってまいりました

今回のお出かけは、人間の子供で一番の仲良しかえでちゃん一家と。

IMG_1071.jpg

去年も一緒に来た、軽井沢のおうち

IMG_1077.jpg  IMG_1078.jpg

到着したのは夜中だったから、翌日はたっぷり遊びました。

IMG_1079.jpg

紅葉も見頃、浅間山もすっきりみえました

IMG_1083.jpg

カメムシ、大発生?? たくさん、たくさんおりました(汗)

IMG_1084.jpg

そして、お決まりのドッグラン スノーパークです。

IMG_1087.jpg

『崖の上のバオ』?  この日はあまりワンコいませんでした。  なので・・・

IMG_1090.jpg  IMG_1094.jpg
トヨさんや・・・                   かえでちゃんパパに・・・

柴雄のお相手をしてもらいました(笑)

IMG_1095.jpg
『ヒャッホ~イ♪』

かえでちゃんとも

IMG_1099.jpg

『それ、投げてくれるの?』 (柴雄のおもちゃを持っている)

IMG_1100.jpg  IMG_1101.jpg

IMG_1102.jpg

たくさん遊んで、よだれでベチョベチョになったおもちゃを拭いてくれてるの。

・・・ジャンパーで(汗)   ママ、ごめんね~ ^-^;

IMG_1104.jpg

久々のファミリーショットも、柴雄さんつれなくて・・・

IMG_1107.jpg  父ちゃん・母ちゃんでパチリです


                              



かえでちゃんのパンをちょこっとずつもらう柴雄。

しかし、この後かえでちゃんに悲劇が・・・・

IMG_1110.jpg

ママが立ち上がり、それに気をとられている隙に、柴雄にパンを取られた(汗)

しばし、ボー然ののち、『あぁぁぁぁぁ~~~~泣いた。

かえでちゃん、ごめんね~! せっかく分けてくれたのに・・・今度、パン持っていくからね!


IMG_1111.jpg

柴雄は、バツが悪くなったのかちょうど来たワンコとたわむれる。

IMG_1112.jpg

それを見て、かえでちゃんも笑顔が戻り ドッグラン、終了~




今回も、オチなしでごめんなさいね~


あと、ちょっとだけあるのですが、それはまた次回♪



次回は、ボクがあの動物と初対面!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へビビリの柴雄に応援おねがいします♪

Posted at 10:46 | おでかけ | COM(7) | TB(0) |
2008.11.03

秋晴れ

20081103220605
20081103220602
20081103220559
20081103220557
20081103220554
お出かけから帰って来ました。

お天気もよく、楽しかったです!!

トヨしばにゅう、全員電池切れのため
お出かけの様子はまた後日☆

コメントをくださった方、お返事遅れてごめんなさい。
明日、会社から‥‥‥(笑)
Posted at 22:06 | 柴雄の日常 | COM(6) | TB(0) |
