--.--.--



2008.09.30

秋の味覚

日曜日、トヨ父がサンマを届けてくれました!


輝いていますよ


しばお 1052


『お刺身でもイケるよ』との言葉に、さっそく調理開始~


・・・と、その前に・・・


先日空からきたサンマと対面した柴雄に、リアルサンマを・・・


おおぉぉぉ~!


しばお 1053


自分のごはん、そっちのけで来ました!


耳がなかったら、アザラシですね~(汗)


しばお 1054


ちょ、ちょい待て~い!


お頭からなんて、贅沢すぎます。


『マテよ!』


しばお 1055


お目目が真剣だね! サンマも生きた心地がしないね~(笑)


このあと、一匹をちゃちゃっっと三枚に下ろし・・・

(夢中でさばいた為に、写真がありません。本当ですよ!)


しばお 1056


傍らでずっと待っていたので、端っこを柴雄に、お味見で♪


サンマ、初めてのお味はいかがですか?


しばお 1057


うんうん。そうだろ、そうだろ~♪


でもね、これは、オ・ト・ナが楽しむものですから


ささ、自分のごはんをお食べなさい。


父ちゃんと母ちゃんは、塩焼きサンマと水炊き風鍋で晩酌なんだから♪


しばお 1058

柴雄はおとなしく自分のごはんを・・・・・


食べるわけがないので、骨身をトースターでチン♪してあげました


秋の味覚 サンマはクリアしたので、お次は何かな~?


岡山から栗ご飯のいい匂いがしてきます~☆


トヨ父さん、ごちそうさまでした!




2人前にしては鍋がデカイのでは?と思った方。ポチリにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ビールの後に、ご飯おかわりしましたよ♪ 日曜日だからね・・・・特別に・・・本当よ・・・

Posted at 16:19 | 柴雄の日常 | COM(12) | TB(0) |
2008.09.29

またまたテストです。。



仕事をさぼっているわけではありません・・・・


先ほどの動画より、小さくなる設定らしいので、荒い画像が緩和されれば・・・




緩和されて・・・いませんね(汗)

みなさん、どうか、酔わないように・・・・★

Posted at 16:12 | 柴雄の日常 | COM(4) | TB(0) |
2008.09.29

テストです。






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

Posted at 14:08 | 柴雄の日常 | COM(3) | TB(0) |
2008.09.26

4mのカケヒキ

昨日、更新できないかも~なんて言いながら、更新しちゃってます♪


今日の昼散歩。

休憩中の柴雄を撫で回しながら気が付いた。

しばお 361

背中の毛のアンダーコートは白い

でも?

しばお 362

しっぽの中の毛は・・・黒い

しばお 363

『だから?』

あ・・・、いえ。 別に・・・。  不思議だな~と思ってさ。

みなさん家のワンコちゃんはどうでしょう??

しばお 364

ぶっといしっぽ・・・・ばぁばが襟巻きに欲しいってさ♪

しばお 365

『・・・・・・』



もう、この場所で10分くらい動かない。

しばお 366

今日はそんなに暑くないのになぁ・・・

しばお 367

でも、顔が変だから、やっぱり暑いのかしら?

しばお 368

ちょっと歩くと、このように動かなくなっちゃう。

だましだまし歩かせても・・・・・

しばお 369

4mの距離を目いっぱい使って、だだをこねる。

仕方なく『おいで!』と、おやつをチラつかせると・・・・・

しばお 370

飛んでくるんだよな~(汗)


急いでるときにおやつで釣ったんだけど、それを覚えているのね。

でもさ、4mずつしか進まないんだから

いつまでたっても戻れないよ~






結局最後は力ずくにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ仕方ないよ、バオちゃん。
毎日こんな駆け引きをしているしばにゅうに応援ポッチをお願いします☆

Posted at 23:03 | 柴雄の日常 | COM(11) | TB(0) |
2008.09.25

♪坊ちゃんいっしょに♪

西日が眩しい午後のお散歩(昨日です。)

偶然撮れた 眩しい お顔(笑)

しばお 355

『まぶちぃ』

足元には、こんなにいっぱい・・・・

しばお 356

♪どんぐり♪


こうたくさん落ちていると、ついついやりたくなってしまうこと・・・・





しばお 357





そんでもって




しばお 358



うふふ


しばお 359

ひなさん小夏ちゃんみたいに、どんぐりであそんだり、キャッチとかはしないのね。

せっかく投げても、落ちてきたのを、クンクンするだけ。  遊びましょ~!


でも、静かに付き合ってくれてありがとうね♪


しばお 360


これから、どんどん影が長くなるね。

公園も、赤や黄色・・・色んな色になるんだよ。

まぁ、柴雄は興味ないだろうけどさ~(笑)




柴雄ちゃん、お尻が眩しいにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へホント!光ってる

今日、公園でどんぐり文字を見たら・・・LOVECOVEに・・・(汗) 
昆布(こぶ)?



これからしばらく、仕事が忙しくなりそうです・・・。
こんな私でも、頼りにされることもあるのよ^-^  ガテン系事務さん。
いつも、優しい社長のためにも頑張るにゅうこでございます!

なので、更新ができたりできなかったりになると思いますが、
どうぞ、たまに寄ってみてねん♪

Posted at 23:19 | 柴雄の日常 | COM(3) | TB(0) |
2008.09.24

柴雄のアトリエ

祝日の昨日。

私は朝から用事があって、お昼まで外出。

トヨさんは日曜日から、ひどい腰痛のため寝たきり(汗)

やっと夕方、柴雄を遊びに連れていける。

しばお 1040

はいはい。 ごめんね♪

向かった先は、いつのも

しばお 1041

ゴルフ場 夕方5時です。

今日は、新しいアイテム持ってきたのよ!

ジャン♪

しばお 1042

フリスビー(今はドッグディスクとかいうの?)。

しばお 1043

1、2回投げて、追いかけて、ブンブン振り回したら

あきた犬。

チッ・・・またかよ・・・

しばお 1044

いつものバンカーショットも今日は全然協力的じゃない。

お散歩、待たせ過ぎちゃったかな?

しばお 1045

帰りはやっぱり歩きません。

しばお 1046

これだけ汚れて・・・・ちょっと疲れたかな?  (いいことだ♪)

しばお 1047

はぁ~!いっちゃってますね~(汗)

しばお 1048

帰りたくない・・・のお顔。

遅くなってごめんね(涙)  また、こようね!




その後すぐに暗くなっちゃって

トヨさんも整体から帰ってきたし、ご飯も食べた。

にゅうこが後片付けをしていると、なにやら畳の部屋で物音が・・・・


ビリッ!! 




何? 何の音?



  

しばお 1049


NOooooooooo

子犬の頃から一度もいたずらしたことない障子に・・・・なぜ?

原因は、洗ってベランダに干してあったフリスビー・・・・

遊ばなかったくせに(泣)



じゃあ、これも見せちゃうぞ!


しばお 1050

もはや、何も言えませぬ。

柴雄のトイレを立てかけて隠していたけれど・・・・

しばお 1051

・・・・そうか。   そうだよね・・・・。

いい子に待っていたものね。

少しくらい、破いたって・・・・こ、壊・・・した・・・・って・・・・・(滝涙)

今日は、許そう。 ね、トヨさん。

『グォ~・・・グォ~・・・・』   寝てるし。




バオちゃん、お手柔らかににほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
我が家は、柴雄先生の素晴らしいアトリエのようです・・・

Posted at 18:05 | 柴雄の日常 | COM(7) | TB(0) |
2008.09.22

KINOKO

さぁ、どうする?

しばお 1026

お散歩、行く?行かない?

しばお 1027 行くならコレだけどね・・・

しばお 1028

う~ん。ポツポツとね。 念のため、カッパ着ていこうか!

しばお 1029

うぉっほ~♪ ものすごい拒否ですな(汗)

ちょっとした(ちょとか?)遊び心で羽織らせてみたら・・・・

しばお 1031

怒ったよ~~

そして・・・・

しばお 1032

凹ってもうた。  ごめん、ごめ~ん(クックックッ・・・・・)!



なんてことをやっているうちに、雨はあがり・・・・お散歩出発。

しばお 1033

何よ。。。 歩きなさいよ。。。。。

しばお 1034

あら、人聞きの悪いこと言わないで。

いつも優しく『行こう』って・・・・言ってるでしょ!!  はぁはぁ・・・


片道10分のところを、20分かけて公園に到着。

しばお 1035

昨日、シャンプーついでにお尻カットもしてもらって

プリケツに磨きがかかっています。 ふさふさもいいけど、短いのもグーです。

しばお 1036

公園に着いたら、着いたで、マイペース(汗)

かと思いきや・・・・・

しばお 1037

突然の、キチガイダッシュ ヘボカメラだからブレブレ。

私が撮りたかったのはnao!さんちの、さちちゃんみたいなのなんです。

あのお顔で構えて、この柴雄のようにいきなり走り出す・・・・・

皆さまも、1度は経験がおありでは?


そして、雨上がりのぬかるんだ地面には

しばお 1038

キノコ(汗)   もっとリアルきのこが見たい方はさちちゃんの記事をどうぞ!

今日起きたことが偶然にもnao!さんの記事で見たことと同じだったので、

掲載のご了解をいただいて、紹介しております♪ noa!さん、ありがとうです!



しばお 1039

あ、そうそう。 キノコについての豆知識。

キノコ狩りに行って10kgのキノコをカゴにいれて収穫したとします。

もし、その中に、1本でも毒キノコが混じっていたら・・・・・

持って帰る間に、全部毒キノコになっちゃうんだって!!

八百屋さんに聞いた話だから、本当だよ!








キノコに注意だねにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにゅうこは食べすぎに注意でしょ!
食欲の秋・・・良い言葉~♪ 大食いがごまかせるもんね

Posted at 23:58 | 柴雄の日常 | COM(7) | TB(0) |
2008.09.21

空から来たサンマ

昨日、ゆうパックでお届け物が届きました。

差出人はMARU吉・まるとあります。    熟女天使から・・・・・

しばお 333

中には、柴雄用のおもちゃとにゅうこ用のおやつ♪そしてお手紙。

『お礼に・・・・』と。  まぁ!なんということでしょう(感涙)!

しばお 335

一月ほど前に天使になったまる様を偲び、写真立てを送ったのですが

お返しに、取れたてのサンマをいただきました。

MARU吉さん、お気遣いありがとうございました。 遠慮なくいただきます♪

しばお 336

こんなに・・・・たくさん・・・

あ!!

しばお 339

びわゼリーは、わたしの~!  油断も隙もありゃしない(プンスカ

しばお 340

サンマとたわむれる柴雄をご覧ください

しばお 341 しばお 342

脂が乗ってるねぇ~

しばお 343 しばお 344

頭からガジガジ

しばお 348

LOVE SAMMA・・・・  すでに、エラ部分が危険・・・・(汗)

しばお 349

なかなか渋いぞ! 柴雄さんよ。

しばお 350

『母ちゃん、今日はサンマで一杯やるっぺ!』

はいはい、大根おろしとポン酢ですね!!    (食べちゃうの!?)

しばお 351

クンカクンカ・・・香ばしいかおりがしますな    (サンマ談)


『ムムムッ・・・・・』


しばお 352

『頭からくっちゃるで~~~~!』


と、このように非常に喜んで遊んでおりますのよ♪  おほほほ~

MARU吉さん・まる様、どうもありがとう




柴雄さん、嬉しいねにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポッチでにゅうこも幸せです♪
来月、柴雄はMARU吉さんと対面予定です!  ドキドキワクワク♪

Posted at 18:17 | お友達 | COM(9) | TB(0) |
2008.09.20

カッパのち晴れ

台風13号  去って行きました。今朝はこんな空。 

柴雄の朝散歩にも影響なくて助かりました。

 
しばお 1024

出勤前に、マンション前の公園のお掃除(うちのマンションのお当番)。

日射しが強くて、みんな日陰をお掃除・・・・・(密集しすぎでしょ!)

カンカン照りの広いところを掃きましたよ。

しばお 1025

誰かがやらないとイカンもんね。  何かいいことあるかな?

大金拾ったり・・・・ナイナイ・・・




さて、昨日は柴雄をブラシしました。

しばお 1021

まずまずの収穫♪ もちろんこの後は、掃除機ブラシで柴雄をブィ~ン

満足げなお顔でした。


そして・・・・午後10時・・・・

雨は降っていたけど、あまり強くなく、散歩に行くなら今しかない!

と、いうことで。



バオちゃ~ん



しばお 1022

『あう・・・・・』


しばお 1023

『あぅぅぅぅぅぅ・・・・・』


あ・・・(汗)、やっぱり?

でも、シッコするだけだから! 一回りしてすぐ帰ってこよう!



家から、50m歩いたら急にドシャ降り

柴雄、泣いちゃいそうだったので、すぐ(ホントにすぐ)Uターンしました。

台風14号発生したようですね(汗) どうか、柴雄の近くにきませんように。





カッパに負けるなにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ柴雄にエールをお願いします♪

朝、洗濯機回せなかった・・・・9kgの洗濯機、満杯(汗)

Posted at 11:12 | 柴雄の日常 | COM(5) | TB(0) |
2008.09.19

いろいろあるんだよ

今夜は雨がひどくなるようだから

昼散歩いっちょ行っとく?

しばお 1005

あ・・・・(汗)  準備良さそうですね。

しばお 1006

そうそう!ちょいちょいっとな♪  滑り出し、順ちょ・・・・

しばお 1007

お~~い!  どったの??

急ブレーキですよ(汗)   なんとか公園まで、だましだまし・・・・

しか~し

しばお 1009

動かん・・・いくらにゅうこが人目を憚らずにアクションを起こしても・・・・

しばお 1010

ノゥ・・・(泣)  なんて顔してんだ。

ほら、あそこ見てごらん

しばお 1011

ゆうに80歳は越えているだろうおばあちゃんと、13歳の柴ぁちゃん。

ゆっくりだけど、ちゃんとお散歩してるよ!

しばお 1012

『ほんとだ・・・・』  ・・・見送るだけかい(汗)

この後、またしてもにゅうこのアクションを頑なに拒否・・・・ヒドイ

しばお 1013

『今日は、気分じゃないんだ!ボクだって、いろいろあるんだ!』

うぬぬぬ・・・なにお~~! 生意気言いやがって(怒) 何だ!言ってみろ~!

しばお 1014

爆発寸前のにゅうこを無視し続け、マイペースでクンクン・・・・

ここは、さっき柴ぁちゃんがいたところ。  確認してんのかしら?


・・・・・って!!!!


しばお 1015

どんだけ~~~~??  もう過去のギャグね

しばお 1016

もう、この時点でポツポツ雨が降ってきた・・・・

いい加減、歩いておくれよ~。  抱っこしちゃうぞ~~

しばお 1018

だめだこりゃ。 いつもは後ろに回って、こんなことされたら飛び起きるのに。


このあと、急にスイッチオンで、耳ピーンになって狂騒・・・・

訳分からん。

ほんでもって、会社に戻ったら、コレですよ、コレ

しばお 1019

『許さん・・・』

なにを? だれを?

まったく、思春期の息子を持つ母は大変だわ・・・ふぅぅ

食われないようにしないと。。。




ご報告
しばお 1004
ハゲいつのまにか治っていました! あ、マジックは使ってないよ~






バオちゃんの不機嫌も治りますようににほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポッチお願いします☆
Posted at 23:16 | 柴雄の日常 | COM(5) | TB(0) |
2008.09.18

トリックアート?

今日はなんだか・・・・・

しばお 998 『ちょっとペロリン』

柴雄が大きく見える。

しばお 999 『どすんっ』

ほらね・・・・?

しばお 1000

だれだ、コレ・・・?

しばお 1001

東京銘菓『ひよこ』?本物はコチラ  ちょっと違うか(汗)

しばお 1002

最近小夏さんを太っているとか失礼なこと連発していたけど・・・・

この柴雄はただごとではないなぁ(汗)

しばお 1003

でも、これは、アレなんです・・・・

太って見える トリックアートなんです!!


涼しくなってきて、食欲も復活してきた柴雄。

それはそれで嬉しいことなのですが・・・・気をつけないとそのうち言われる

『まぁ、飼い主さんとそっくりね~』

それだけは、避けなければ・・・・・






トリックになっていない柴雄にポチリお願いしますにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Posted at 23:04 | 柴雄の日常 | COM(8) | TB(0) |
2008.09.17

なんもいらねぇ

まだ暑さの残る今日の午後。

歩いて公園までお散歩にいきました。

しばお 987

夏の間にグングン伸びた草の中を・・・・

しばお 988

ズンズン、ズンズン進みます。

間違いなく、わたくし、うん○踏んでると思うんだ(汗)

しばお 989

芝生広場では、おじさんたちが草を刈ってくれています。

『ひげそり』に似た音がしているので、見つめる柴雄。(ブイ~ン)

しばお 990

刈られた後は、こんなにサッパリ。

冬になったら、柴雄と同じ色になるんだよね。

しばお 991

ヒンヤリした場所を見つけて・・・・動かなくなっちゃった

やっぱり、暑かったかな?

しばお 992

『あへあへあへ~』

しばお 993

秋の雲だね~。

しばお 994

パチリ!  影・・・細いはずなんだけどな・・・影までも・・・太っ(汗)

しばお 995

こんな顔も、好きだな~

しばお 996

平凡な日常の風景です。  これがあれば、なんもいらねぇ!

さ、会社へ戻ろう♪

さぁ・・・・



しばお 997

これも、平凡な日常です♪





敬老の日

トヨさん実家に行きました。もうすぐ89歳のおばあちゃんが元気です!

柴雄もリュウに会えてごきげんでした♪

しばお 982

トヨ父は、本当にワンコに甘~~い

しばお 983

リュウちゃん、いつもゲージかりちゃってごめんね。 また来るね♪


みんなで、昔話で盛り上がる。おばあちゃんは静岡の山奥で畑やら

山仕事を頑張っていた。

トヨ母は幼い頃、山仕事を手伝っていたという。 母曰く・・・

『アルプスのハイジ 少女』だったわよ!(汗)


母は・・・・かわいい人です(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ突っ込みたい気持ちをコチラへ♪
西日本、お天気下り坂。みなさま、気をつけてくださいね~

Posted at 23:02 | 柴雄の日常 | COM(9) | TB(0) |
2008.09.16

これって、どうなの?

昨日の朝、またドッグランに行きました。


でも、収穫はコレだけ


しばお 980

ピョンピョン飛び跳ねるワンコに、付けてもらいました(笑)

私もお揃いです~ ^-^;


また、ぼやいてもいいですか・・・・?  (ダメでも言っちゃうけど)

この日、ランには大きいバーニーズとイタグレちゃんとラブラドールと

サリーちゃん(偶然またお会いしました)が遊んでいました。

リードを付けたまま一回りして柴雄を落ち着かせてから、フリーにしました。

大きいバーニーズはおじさんにリードを持たれ、隅っこで休憩中でした。

当然、柴雄はご挨拶に。  そしたらそのおじさんが・・・・


『柴のオスでしょ?ダメダメダメ!!』って。


訳がわからず、私が近づくとおやじが

『うちの子、子犬の時に2度、柴犬に鼻先噛み付かれてからダメなんだ!』


???????


だから、何ですか?  それで、リードを付けて隅っこにいるの?

たまらず私、聞きました

『じゃあ、うちもリード付けてなきゃダメってことですか?』

そのおやじは『柴犬に噛まれた』を連発するばかりで、頭にきた私は

『行こう!柴雄!』と、柴雄にリードをつけ逆の隅っこまで連れていきました。

せっかく来たのに。。。トヨさんも私も、もちろん柴雄も遊ぶ気になれず。

そのうち、おやじ一家(おばさんと息子もいた)はランから出ていきました。

やっと・・・と思って柴雄を遊ばせていると、トヨさんが、

『にゅうさん・・・・あそこ・・・・』と駐車場を見やり・・・目にしたものは

おやじ一家が待っている! 柴雄が遊び終わるのを!

呆れた私たちは、ランを後にしました。



これって、どうなんでしょう?

おやじ一家は、ワンコの少ない時間帯を見計らって、来たのかもしれません。

でも、柴犬のオスが来ない保障なんてないんです。

子犬の頃の嫌な思いでで、柴嫌いになり傍にくると攻撃するという。

でも、現時点で柴雄の3倍はあろう体格のバーニーズ。

争いになったら、確実にビビリの柴雄は負けるでしょう。

もしかしたら、柴雄にケガをさせてしまうかも・・・と思い避けていてくれたのか?

そんなやばい状況なら、私たちだって必死で柴雄をまもるけど

本当にそんなに凶暴になるのか・・・・・

合わない犬同士は、離れて遊んだりすると思うんだけど・・・・・

私の考えがあまいのか?

なんか、ハテナ?がいっぱい飛び交っちゃいました(汗)

好き好んで、ワンコバトルを助長するわけではないです。

柴雄は優しい・・・と勝手に思う親バカなのもわかっています。

ただ、一言言いたいのは




おやじ!もっと他の言い方があるだろ!!



って、ことでした。  はぁ、はぁ、はぁ・・・・・(息切れ)



しばお 984

楽しくあそんでおりますのよ♪ おほほほほ~


皆さん、血の気の多いわたくしでごめんなさいね~(汗)
怒りにまかせて書いた記事なので、本日はコメ欄閉じておきます。ガラガラ~






にゅうさん、落ち着いて・・・にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつも冷静なトヨさん、『にゅうさん!待て!』と噛み付きそうな私を制してくれました。
いつもありがとう。

Posted at 15:09 | 柴雄の日常 |
2008.09.15

また、見られちゃった。

昨日、ばぁばのお姉さんが、たまぷらーざから遊びに来たの。


柴雄もおめかしして、ばぁばのお家へ行きました。


しばお 317


本当は、裸で行きたかったんだよね~。


案の定、ばぁばのお家では・・・・・


しばお 328


終始この状態(汗)


でも、吠えない・暴れないでとっても良い子でした♪


ばぁばとお姉さんは、とっても似ている(笑)


こっち見て、ばぁば。  あっち見ても、ばぁばでした ^-^



また、来てね~(女同士のおしゃべり三昧4時間なので、割愛します





おばちゃんが帰ったあとは・・・・・


お待ちかね


しばお 329

バンカーショット


しばお 330


またしても、コソコソと・・・・・


しばお 331


新しく買った、8mのフレキシリードにして、思いっきり走りました。


けっこう遠くまで走ったので、あっという間に時間が過ぎ・・・・


しばお 332


この日もお月様に見られちゃいました


急いで、帰ろう~☆







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へスヌーピーで頑張った柴雄に、応援お願いします♪


我が家のパソコン、電源入れて立ち上がるまで・・・・30分
へそくりで・・・・・買っちゃう?(小銭貯金

Posted at 23:23 | 柴雄の日常 | COM(8) | TB(0) |
2008.09.15

柴雄孝行

土曜日、またまた行ってきました。ドッグラン

しばお 310

柴雄孝行とでも申しましょうか・・・最近私の所用のため、

お留守番の時間が増えてしまったのです。

だから今日は思いっきり、遊んでおいで~~

しばお 311 

この日は、柴率割と高く、柴雄を含め3ワンでした。  奥に見えるプリケツも♪

いつぞやお世話になったあにきも来ていた。 今回も、お名前聞けず・・・

しばお 312

このあにき、Mダックスなのに中・大型犬エリアにいても絶対に追いかけられない!

小さな体に、底知れぬオーラがあるようです(さすが・・・)

しばお 313

うす曇で涼しく、本当にたくさんわんこがきていました。

あちこちでイヌダンゴができてたよ。

しばお 315 しばお 316

あ、このコ先週もいたね!            あ・・・このコも(汗)。

そんな中、先ほどのプリケツ美人ちゃん。

しばお 319

サリーちゃんです。  柴雄より3ヶ月くらい遅い誕生日。

しばお 324

男子と女子で体の大きさは違うものの、2ワンは本当によく似ていた。

柴相撲もやりました! 飼い主、笑顔・笑顔~~ ^ー^

しばお 325

また、遊ぼうね♪

しばお 320

お? また誰かがやってきたぞ!

しばお 323

わらわら・・・・

すかさずフェンス越しに集まるワンコたち(笑)

でっかいハスキー2頭の登場です。

このハスキーズ、かなりのやんちゃで・・・ママさんずっと追い掛け回してた(汗)

よけいテンション上がるっちゅうねん



この日は、ご機嫌の柴雄。  怖いこともなかったしね♪

しばお 326

ほら、しっぽもこのとおり

帰ってもちろん、ぐっすりでした。  最近お留守番多くてごめんね☆



お留守番イイコにしてるよ。だから、少々のいたずらは見逃して~♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
少々ならね・・・。  柴雄に一票お願いします☆

Posted at 00:27 | ドッグラン | COM(4) | TB(0) |
2008.09.12

ヘボカメラ、頑張る!

急げ、急げ!


しばお 302


夕方6時。  2週間くらい前ならまだ十分明るかったのに。


あっという間に夕陽は沈み、お月様が光はじめた。


しばお 303
すごいブレブレ・・・・(汗)


今日はトヨさんが仕事で遅いので、ばぁばの家にご飯を食べにいく。


その前に、目の前の土手でひとっ走りしようと思い、急いでいるのです。


しばお 304


この時間ならゴルフ場にはもちろん誰もいないから・・・・・


しばお 305


お月様バックにお写真を


私のヘボ携帯カメラじゃ、きれいに写らない・・・(涙)


しばお 306


しょうがないね、フラッシュもないし。  今日はこれでよし!


しばお 307


ほんの15分ほどだったけど、たくさん走って柴雄も楽しかったみたい。


しばお 308


ばぁばのお家に着いて、ご飯食べたら・・・・・


うつら・・・うつら・・・・。   こっくり、こっくりしていました(カワエエ)


日曜日には、ばぁばのお姉さんが遊びにくるそうなので、柴雄もご対面。


雨が降らなかったら、駅まで歩いてお迎えにいこうね!





ばぁばが去年お友達にもらった月下美人。

ちょうど、昨日咲きました!! (昨日もばぁばのお家に行ってたんだ)


しばお 298 しばお 299

小ぶりらしいけど、立派です。            左の奥は朝顔。

しばお 300

ヘボ携帯カメラでの、マクロ撮影。  難しいですね~。

きれいなお花に免じて・・・・ ^^;





お月様は世界に1つにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
アメリカ・ミシガン州のあの方が見てたお月様と同じですね☆
そろそろ日本では、十五夜らしいです。  だんご、だんご♪

Posted at 22:25 | ばぁば | COM(8) | TB(0) |
2008.09.11

面白いの見つけた

今、



ちょろさんのおさみし十兵衛の生活♪
 を見ていて 


八朔さんのブログで面白いことをやっているとの情報を得ました!

ムー顔
しばお 964
『ム~』

しばお 438
『ムムムー』

自分のブログにご自慢のムー顔を載せて、八朔さんにお知らせするらしい!

さっそく、お知らせしてみます!

11日、今日締切~~



Posted at 14:54 | 柴雄の日常 | COM(7) | TB(0) |
2008.09.11

柴雄が語る

こんにちは、ボクです。

しばお 976
コラァァァァ


この前、肛門腺をきれいにしてもらいに、病院にいってきたの。


ついでに、カイカイのところも見てもらってさ。


この前もらったお薬じゃぁ、あんまり効き目がなかったし


しばお 977


エリザベスは、発狂しちゃうし。


なにか良い方法はないか、母さんが先生に相談してた。


そして、新しいお薬をもらったよ。


『ステロイド』だって。  いつもササミに挟まっているからどんな味か?


しばお 978


本当は、ボクの体重だと1日2錠らしいんだけど、


先生が『2分の1錠から始めてみましょう』って言って、そうなった。


やっぱりねぇ、朝のお散歩までおしっこ我慢できないんだ・・・


一昨日は『と~ちゃ~ん!!』って、ガブっっちゃったら、


父さんびっくりして初めは怒ったけど、おしっこだってわかったら


すぐに散歩に連れていってくれたの。  『ホッ』


しばお 979

父ちゃん、ガブッてしてごめんね。

『いいよ~、いいよ~。 でも、母ちゃんだけは絶対ガブッたらだめよ!怖いから!』



・・・・・この会話があってか、昨日は私の腕を『ペロペロ』して起こしてくれました。

夜のお散歩にロングリードで公園ダッシュを加えてみたり(すぐねむれるように)

カミカミおもちゃを増やしてみたりといろいろ試しています。

今朝、起こした?  ごめん、気付かなかった(汗)

やっぱり、タタミに・・・・世界地図

いいよ~! とことん、付き合いましょ♪







病院で、源ちゃんとママに会いました!
源ちゃんもカイカイでいろいろ病院を変えたり、食事を変えたりと
していたそうです。今は、同じ先生のところで、お薬治療中。
ママさんから、たくさんアドバイスいただきました♪ありがとうございます!





ブログ始めて良かったぁ~にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
みなさんの励ましやアドバイス、とっても感謝しています!
これからも、ど~ぞヨロシクお願いします

Posted at 13:47 | 柴雄の日常 | COM(4) | TB(0) |
2008.09.09

嫌われちった

20080909174526
20080909174523
20080909174521
20080909174516
最近、柴雄のカイカイはストレスか!?とも思うようになった。

夏前に比べて、明らかに運動量が減っているし。

それは、暑いのと、ある事情で昼の公園散歩に行かなくなったから。

今日は久しぶりに自転車で公園に行ってみた。

案の定、帰りは乗車拒否。

首輪が抜けるんじゃないかと思うくらいの拒否っぷり。

その拍子に私の手をガブ‥‥‥

普段は絶対に噛まないのにさ。

おまけに、どこからかノーリードのワンコがやってきて‥‥柴雄に遊ぼーよと言う‥‥

かわいかったけど、KYなワンコだった。って言うか、飼い主どこで何してんねんっ!!って感じ。

なんとか柴雄を捕獲し、会社へ戻った。

そして、ご覧の通り

ずっと睨まれる(汗)

悪かったよ‥‥

よかれと思いしたことが、裏目に。

はぁ~。難しい‥‥

本日は携帯からの投稿です。
ちょっぴり凹んだにゅうこが凸になれるように、左側の柴犬をポッチ~を
Posted at 17:45 | 柴雄の日常 | COM(8) | TB(0) |
2008.09.08

柴雄的アピール

土曜日の午後、雨が降らなかったので

お約束したドッグランに行ってきました。


しばお 954

小型犬エリアは賑わっているものの、中・大型犬エリアは・・・・

しばお 956

いま、みんな帰ったところ(淋)

しばお 957

ガラ~ン

しばお 958

つまんないねぇ~。  誰か来るといいね~。

この日は曇りながらも、蒸し暑くてにゅうこも手ぬぐい首に巻いて汗対策。

ボールを追わない柴雄といちゃつくこと、数分・・・・・

来たよ~!!

しばお 959

あっという間に、ワラワラと・・・・

しばお 960

なぜか、柴雄はいつも一歩遅れているのよね~

しばお 961

ちょいと、拗ねてみたりして。

しばお 962

このコーギーちゃん(♂)はすごい積極的! (目を見て!)

自信満々なのね・・・・

しばお 963

柴雄よ・・・・モテる男はアピール上手みたいよ(私は柴雄タイプが好きよ)

ここでも、一歩後退して見ている柴雄さん。



どんな顔して、見てるんだろう?

呼んでみよう!

バオちゃん!




しばお 964



・・・すっごい変顔・・・・鼻の穴開いてるし、よだれ出てるし・・・・


息子よ・・・・それは、どんなアピールなのか・・・・?


しばお 965

その後、かわいこちゃんを見つけご挨拶♪

お耳のにおいを嗅いだら、怒られて・・・バ~イ・・・

しばお 966

若い男子にも素通りされ・・・・

しばお 967

凹む。

しばお 968

ウロウロしながら、

しばお 970

やっと遊びの輪の中にはいれた!  母ちゃん嬉しい(泣)


しかし、

しばお 971

女子わんこに、目の前でチ~されて、柴雄さん意気消沈。

そんなわけで、すんなりリードを装着して帰宅準備

しばお 972

途中、歩きたくないと座り込んだけど、夕陽に柴色がきれいでさ・・・

ちょっと、まったりしたよね。

しばお 973

でも、そのお姉さん座り、なんとかならない?

顔に合ってないんだけど(汗)

しばお 974

帰ってきてからも、相変わらずこのポーズ。

しばお 975

なにやら物憂げな顔ですが、ただ疲れて眠いだけなの。

このまま、ウトウトしていました。




早く涼しくなって、たくさんワンコと遊べるといいね。





ランに着いてすぐ、入口近くにいた帰る様子の男子ワンコ。
柴雄が挨拶に行ったらママさんが
『男の子?大丈夫かしら・・・・』って。
は?何が????
そちらが危険なのか、うちの柴雄を危険と見たのかわかりませんが
なんか、ムッとしてしまった大人げないにゅうこでした。
きっと、その子とは遊ばないね。 (まだ根に持ってる?)






バオちゃん、もっと積極的ににほんブログ村 犬ブログ 柴犬へお一つお願いします☆
Posted at 16:49 | ドッグラン | COM(11) | TB(0) |
2008.09.07

巨大イモ○○

おことわり
今日の記事、苦手な方はごめんなさい! イモム○です!







昨日の記事でも少し触れましたが、


朝の散歩で、ものすごい巨大なイモム○を発見!


これだ!!


しばお 295


わかるかな?


道路の30のラインの幅と同じくらいなんです!


しばお 296


けっこうな速さでうちのマンションに向かって進んでくる(汗)


柴雄も、まだコレがなんだかわかっていない様子



でも・・・・・


しばお 297


動く=おもちゃ と思っているうちの坊ちゃん。


すごい力でにゅうこを引っ張る!


『や~め~て~~~』


早朝響き渡るにゅうこの叫び声。  ご近所のみなさん、ごめんなさい。



昨日のコメントでアヒル母さんが、『さつまいもくらいの大きさのナメクジ』を見たことがあるって言っていました。
私は『コンビにのおにぎりくらいの大きさの蛾』をみたことがあります・・・・

だから、なんだ!って、話なんですけどね(笑)



こわいわぁ~にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ今日もお一つお願いしま♪
イモム○より、毛虫のほうがいいと思うにゅうこでした。

Posted at 23:16 | 柴雄の日常 | COM(5) | TB(0) |
2008.09.06

夢見るお年頃

『フォゥ・・・フォゥッ・・・フォゥッ・・・』



うふふ・・・柴雄の寝言が聞こえる(笑)



カメラを向けると、目あいちゃった。  あ~あ。



しばお 951



何の夢、見てたの?


かわいこちゃんと遊んでる夢とか?



『・・・・・・・・・』

しばお 952


違ったようだ・・・・・(汗)


しばお 953


きっと、自動ドアにでも挟まれる夢だったに違いない。


もしくは、しつこすぎてビンタされてるとか・・・・




今日、雨降らなかったら、久し振りにドッグランでも行こうか!


かわいこちゃんに会えるかもよ♪ (保証はないけどね・・・)





今朝の散歩で、わたくしものすごいものを見ました!
人生で最大級のイモム○・・・(汗)
アップするかは、検討中です。にゅうこ姉が卒倒するから・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチリしてくれたら、載せちゃうかもよ~~

Posted at 11:43 | 柴雄の日常 | COM(4) | TB(0) |
2008.09.05

それぞれの日課

朝、出勤前にひと回りお散歩。


20分歩くと、さすがに汗かくね~。    


柴雄もこの顔。  喉が渇いたのか、お散歩に満足したのか?


しばお 943


たぶん、前者だろうけど・・・・・


おちついたら、出発するよ。


しばお 944


わぁ、かわいい・・・・・


しばお 945


あ、あれ・・・・?  なんか、顔が違うけど・・・・・(汗)


リアルって、こういうこと?


角度によって、可愛さが変わるんだ。(ちょっと、かわいくないよね?コレ)


ふ~ん。   なんてやってたら、お掃除している管理人のおじさんに


見られちゃった(照)


さぁさ、行きましょ♪


しばお 946

すぴ~~


ちょっぴり、お肉が集まっているけど、丸くなっているからです。


だいたい30分~40分の道のり。  ほぼ、寝ています(楽チン♪)


しばお 947


会社に着いて、またまた写真なぞ撮っていたら・・・・



!!

しばお 948

『早く降ろして~~~!』


うふふ、自分じゃ降りられないんです。 (ドッグランに行った時は別)


はいはい。じゃぁ、降りるときの準備して~!


しばお 949 ちょいっ。


こ・れ・が・か・わ・い・い・の~~


運転席に後ろ向きに座り、背もたれに両手をついて


『抱っこして』ってやるんですぅぅぅ! (毎朝、KOされてます。)


抱っこしても、もちろんすぐには降ろしません!


必ず首の後ろで、日課の『スーハー』してから・・・・ね。



そして毎朝・・・・・


しばお 950


こんな顔で見られます(涙)


柴雄はこの顔が日課だね(汗)


ちょっとはサービスしてよぉ ><





今日は花金(古っ)。 皆さん、飲みました?にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
わたくし今夜は飲んでおりません。 こんな日もありますのよ☆おほほ☆

Posted at 22:51 | 柴雄の日常 | COM(2) | TB(0) |
2008.09.04

エリザベス杯

『ガブッ!』
しばお 928

あの・・・・


『ガブゥゥゥゥ!!』
しばお 929

なにをそんなに・・・・・


『あーー!ムズムズしてきたぁぁ!』
しばお 930

イラついております。

原因は、コレ

しばお 931

昨日、予告していた『アレ』。 エリザベスカラー。(みなさん、当たった?)

しばお 932

どうにか装着しようと、散々追い回した結果・・・・・

おもちゃのカゴに八つ当たり

しばお 933

諦めませんよ。

しばお 934

絶対に、着ける!

しばお 935

そんな、にゅうこの気迫に恐れ慄き・・・しっぽが。

しばお 936 『勘弁してよ~』


隙ありっ!!



つ~かま~えた~!


しばお 937

あ・・・・(汗)

しばお 938

明らかに、顔がおかしい・・・・(大汗)

そして、家中を大暴走・・・・


この後、頭をブンブン振ったら  スッポン 抜けました。。。


転がり落ちた、エリザベスカラー・・・・

せっかく、病院で貸してくれたのになぁ・・・・

仕方ない




しばお 939
※加工により、だいぶ顔が小さく感じる・・・うふ。 肉がはみ出てますが・・・


装着しました!


そして、このまま柴雄に詰め寄り

しばお 940

『何で、しないの? ホラ、母ちゃんつけてんのに!』

と、猛烈アピールをしたにも関わらず、聞いていません。


しばお 941

・・・・どーする、これ。


おまけに、

しばお 942

日曜日に、どっかにぶつけて鼻の頭擦りむけた。

かさぶた取れたら、鼻の黒いところがはげちゃった!!

何かで読んだけど、これを黒く戻すには油性マジックで塗るしかない

って本当???




なんだか、ちょこちょこケガみたいなのするね~。

そう言えばトヨ母が『トヨも小さい頃よくケガをしてたわ』と言っていた。

男の子なら、当たり前? なのか(う~ん・・・)



エリザベス杯、勝ったのは柴雄か、にゅうこか・・・・難しいね。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ逃げ切った柴雄の勝ちか!?

先生、来週あたりエリザベスお返ししに行きます。
お尻もきになるようなので、ついでに見てやってください。

Posted at 14:53 | 柴雄の日常 | COM(12) | TB(0) |
2008.09.03

スネオ

バオちゃ~ん・・・・




しばお 921

『・・・・・・・・』


拗ねているんです。


なぜ、拗ねているのかと言うと・・・



コレ
しばお 922


靴下なんです。


実は、カイカイ。 決まって夜、家にいる時にやるんです。


片手だけだと、ピョコタンしちゃうから両手に履かせたら・・・・



しばお 923


一目散にこんな隅っこで、しかも微動だにしない(汗)


おもちゃにも、おやつにも反応なし。


やっと出てきたと思ったら・・・・・



しばお 924


薄暗い部屋の、隅っこへ・・・・・


あまりにも不憫なので


次の日にいつもの病院に行くことを決めて、



しばお 925


もう1枚写真を撮って(撮らんでエエやろ!)脱がせてあげました。



翌日

病院の先生も『どうやらアレルギーではなさそうだね・・・』と。

★右手の甲の部分だけ

★昼間(会社・車中)はやらない

★昼も夜もぐっすり眠っている

★前回の薬で、目に見える効果がなかった

ことなどから、ステロイドの処方はなしにしました。


そして、あるものを貸してくれました・・・・・

『靴下よりも、嫌がると思うよ・・・』と先生。



もう、おわかりですよね?


次回、アレの出番です(汗)







え~、アレしちゃうの?にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へホントはしたくないんですが・・・
ちなみに、昨日私が着けて見せたところ・・・『何かついてるよ』と
ペロペロして教えてくれました。         今日は、君だよ・・・・・

Posted at 15:03 | 柴雄の日常 | COM(7) | TB(0) |
2008.09.02

懲りない女

先週末、久し振りに土手に行きました。

しばお 868

土手に上がると・・・・

しばお 869

空が真っ黒。  あわわ・・・・

しばお 870

でも、まだ遊べるよね! (お気楽、O型人間)

しばお 871  しばお 872

おニュウのおもちゃで~             遊ばない・・・・・(泣)

連日の雨で、ゴルフ場も水浸し。 誰もいないから、降りてみよう!

しばお 873

池になっちゃったね~。

しばお 874

あう・・・。 迷わず入ってもうた(汗)  ロングリード、手繰り寄せるひまもなく・・・

バンカーはだめよ~。  なぜかこちらを向いてお座り。

しばお 876

これがホントの バンカーショット なんつって! 失礼しました・・・

ねぇ~、せっかく来たんだし、新しいおもちゃも持ってきたんだから。

しばお 877

あは! 遊ぶ? (正しくは、遊んでくれる?)

しばお 879

そ~~れっ!    も、持ってきてください・・・(涙)

しばお 880

そんなに、はしゃいでないのに・・・・気がつけば

しばお 881

顔も、お腹も、足も、リードも泥んこ。。。

しばお 882

東側は真っ黒い雨雲。。。西側からはお日様 まったく、変な天気です。

しばお 883

青空も覗いているのにねぇ

しばお 884

ねぇ、そこのプリさん(プリケツの意)、そろそろ帰る? (来て20分くらいだけど・・)

しばお 885

『え~?も~お~?』    ちっ!遊ばないくせに!(にゅうこ心の声)

しばお 886

また、明日来よう!

しばお 889 誰待ってるの?

ジョギング中のおじさん(知らない人)を見ている。

通り過ぎたら、見送っている(汗)  誰なんだ!

しばお 890

ほらほら! もうそこまで来てるから! 黒いヤツがぁぁぁぁ!

しばお 891

階段手前で 『ボク、下りられない・・・』

ウソこけっ!

結局、階段は諦め(押し問答すること、5分ほど)、坂を周っておりてきました。

車まで、あと200m!  ヤツにつかまった・・・・

しばお 893

ばぁばの家に車を置かせてもらっていたので、とりあえずエントランスで雨宿り。

奥に見える立体駐車場なんだけどな・・・・

しばお 894 『行っちゃえばよかったのに。』

くぅぅぅ(怒)  誰かさんが、知らないおじさん見てたり、ダダこねたりしなければ

雨が降る前に車につけたのにぃ!


でも家に着いても、駐車場からまた濡れるわけだし・・・・飛び込みました。

しばお 896

で、結局。。。。水もしたたる・・・・・になったわけでございます。




翌日


しばお 915

性懲りもなく、またやってきました! (雨雲来てるよ。懲りないねぇ。。。)

トヨさんも道連れ~~♪

しばお 917

『また来たの~! 今日も降るのにね~!!』

でもね・・・・貴重なお写真撮れたのよ!

しばお 918

柴雄とダッシュする、トヨさんです!  これ、貴重~~!

しばお 919

もちろん、超短距離ですけどね(笑)

そんなわけで(どんな?)  この日も・・・・・

しばお 920

これでした♪  足シャンね~♪



この日は、家に着いてから、土砂降りでした・・・





まったく、懲りない人ですね~にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ今日もお一つお願いします♪
また、長くなってしまった・・・お付き合いいただきありがとうございます。

Posted at 15:54 | 土手 | COM(5) | TB(0) |
2008.09.01

使い方

こんにちは。  最近、口の右側だけヒゲが伸びるんです。

え?ワンコだから当たり前ですって?  私、ワンコじゃありません・・・・・(汗)




さ、さて、本題に参りましょう。




また、買っちゃいました・・・(またかよ)


しばお 898


ふかふかのベッド(クッションはリバーシブル)


うまく、入れる?


しばお 899


およ? 入った!  奇跡に近い!


でも・・・・・


しばお 900


なんか、おかしくなってきたぞ!


こっち向かないし・・・・


ねぇ、なにやってんの???


しばお 902

『なんも~~!!』


・・・・・(汗)   なんにもしてない、顔なの、それ・・・・


しばお 903

『そうだよ!これからなんだ!』


これから・・・・ですか?



はっ!


しばお 904

おぅっ!

しばお 907

NOooooo!

しばお 911

『ス~ハ~ス~ハ~』

しばお 912

・・・・・・

しばお 913

お、終わった?


安いの選んで良かった(過去の経験から学びました)。


ほんとうは、こうしてほしいんだけど・・・・



ヨイショっと。


こう!
※たいへんお見苦しい画像で申し訳ありません(ぶっとい足)


半ば強制的に、柴雄 inしてもらいました。


あら。


わりといいかも


まんざらでもなさそうね♪


これは、こうして使うものなのよ、坊ちゃん。




ついでに言わせてもらうとさぁ、




しばお 897

しばお 905 しばお 906

これは、こうするものじゃないの!


このカーペットの寿命も、短そうでございます・・・・




みなさんのおたくのワンちゃん、こんなことします?







言い訳できない柴雄ににほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ『負けんなよ』と1クリ応援してあげて♪
不思議なヒゲに悩むにゅうこにも、暖かい声援をお願いします。

Posted at 16:48 | 柴雄の日常 | COM(4) | TB(0) |
