--.--.--



2008.07.31

私、怒ってます。

今日の出来事は、楽しいことではないです。  そして、長いです。 




今日も良いお天気だったので、いつものように柴雄を自転車に乗せお散歩に出かけました。


近くの工事現場に車両の誘導をしているお姉さんがいます。


毎日『ワンちゃ~ん。こんにちは!』と声を掛けてくれる明るくて優しいお姉さんです。


柴雄もよく懐いていて、休憩中などでお姉さんの姿が見えない時には座り込んで戻りを


待ったりもしていました。


工事現場は日陰もなく、ものすごく暑い。


今日もお姉さんは、シャワーホースで周りのアスファルトに水を撒いていました。


いつものように、『こんにちは。今日も暑いですね~』の挨拶のあと、お姉さんが


『ワンちゃ~ん、暑いでしょ? お水飲む?』って言って・・・・・・止める間もなく、


柴雄の顔面に、ピシャーーーッ!



(なにすんのよっ!!) にゅうこ心の声。 実際は声もでませんでした。


もちろん柴雄はびっくりして、カゴから飛び出しそうになったです(シートベルトしていて良かった)。


悪気はなかったお姉さん。『ごめんね~、びっくりした?』とケラケラ。


この時も、はらわたが煮えくりかえるほど頭にきましたが、もう何か月も毎日顔を合わせている


ので、一言二言会話をし、公園へ向かいました。


一応自転車は漕いでいたものの、後ろの柴雄が落ち着かない。


あたりをキョロキョロして、立ち上がろうとする。


仕方なく、自転車を降りて押して公園まで・・・・・


必死で声をかけ、安心させようとするけど、体が震えちゃってる・・・・・


せっかく、自転車にも慣れてお散歩楽しく行けるようになったのに・・・・・


しばお 632


小川に着いても、私と目も合わせてくれないし、おやつも食べない。


しばお 633


明らかに、なにかに怯えているようす。


しばお 634


私の足の下にもぐりこみ


しばお 636


出てこようとしない


しばお 638


歩きだしても、すぐこうなるし・・・・


しばお 639


走り出せば、パニックみたくなる


しばお 640 しばお 641 しばお 642


少し歩くと、周りをキョロキョロして、また避難。  ブルブルふるえてる・・・・


しばお 643


帰りの自転車にはなんとかすんなり乗れたものの、怯える仕草は変わらず


しばお 644


ず~っとはぁはぁしてて、目もうつろな感じ。


でも、自転車は平気だったから怖かったのはやっぱり、お姉さんの、ピシャーーッ。


帰り道、お姉さんのいる工事現場に近づくにつれ、落ち付かなくなり


またも、自転車を押して歩く・・・・・


その様子をお姉さんが見て、『ごめんね・・・・』と謝ってくれました。


もう、お姉さんの顔も見ようとしない柴雄。  私にしがみつくように、カゴから出ようとする。


そこから会社まで、100mほど。 自転車を押してあるくのも苦労するほど


柴雄は怯えていました。


しばお


会社に戻ると、いつもならすぐに横になって寝ちゃうのに


今日は、起きたまま。   物音に、すごく敏感になってる。


抱っこしたら、まだ震えてた・・・・・


トラウマになっちゃうね。


もう、遠回りしてもいいから、あの道は通らないように決めたよ!


大丈夫だからね!  母ちゃんが守ってやるから!


だから、人間を嫌いにならないでね・・・・・バオちゃん。








お姉さん、絶対にこれを読んではいないと思うから言いますけど、


私の人生の中で、一番許せない出来事でした。 最大級、怒っています。



最後まで、読んでくれた方、楽しくなくて、ごめんなさい。 そしてありがとうございます。

どこにもぶつけようのない怒りをどうしたらよいものかわからず・・・

明日は楽しいことが書けると思います!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

Posted at 16:32 | 柴雄の日常 | COM(6) | TB(0) |
2008.07.30

毛、だよね?

会社で、柴雄が寝ている。



おぉ!


しばお 614

!!! すごい! はみ出てる!!

しばお 615

あ、耳も出ちゃった・・・・・

しばお 616

正面からみたらこんな顔してた。

しばお 617

ねぇ、はみ出ているの何?



毛、だよね・・・・お肉じゃないよね??




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
 
あ、触りたい♪ と思った方は、クリッとお願いします。にゅうこの姉もこれが大好物です★
Posted at 13:34 | 柴雄の日常 | COM(14) | TB(0) |
2008.07.29

にゅうこの買い物

日曜日、床の掃除をするついでに、家の片づけも始めてしまった。


急に思い立って、今まで買ったもの(正しくは買ってしまったもの)を並べてみた。


あれこれ

・・・・と、まぁ、こんな感じに。

1、今のハウス・・・・なかなかすぐれもの。幅が調節できます。

2、折り畳みゲージ・・・・あまりおでかけしないので、出番少ない

3、ペットシャトル・・・・入らない

4、マジカーペット・・・・あまり出番なし(高かったのに)

5、クールボード・・・・爪でキーキーやるから、撤去!

6、6面サークル・・・・でかすぎ

7、撥水ラグ・・・・裏が滑り止めになっているので、これから復活(一時しまってあった)

  先日かった藁のラグがどんどん食われているので、その代わりに。

  だから、藁のラグは無駄な買い物になってしまったの。。。

8、この他、ジョイントクリップでつなげる普通のサークルもあり

そして・・・・・・

バオカー1号

9、ラジオフライヤー・・・・しばわんこ ひなのひなさんに憧れ、ネットで探して購入!

しかし、届いてびっくり!デカイ!重い!!  ひなさんのとなんか違う・・・・

こわい

しかも、操縦がへたくそなにゅうこのせいで、いろんな所にガンガンぶつけ、

柴雄、余計に怖くなり飛び降りる始末 ちゃんと乗れれば、カッコイイんだけどな~

カッコ良く乗り回す ひなさんこちらからどうぞ (掲載許可いただいてま~す)

こちらは↓↓

あれやこれや

おもちゃ。比較的きれいな物。 耳が千切られているものや、舌をやられたもの。

ピーピー音のするものは、全て中の笛を破壊されてしまっています。


でも、一番可哀そうなのは・・・・この兄弟

切株

わかりますか?

あわれ

ご・・・ごめんね、リスさん(涙) ここまできたら、手術もしてあげられない(大涙)

森に、お帰り・・・・

しばお 179
初めはこんなに、髪もフサフサで、お耳もついていたのに・・・・・(2008年4月4日)

ちなみに、ひなさんもこの切株で遊んでいたよ(動画ありでした)

しばお 180
柴雄の巻尾の中にも入って遊んだね・・・・

ありがとう。 君たちのことは、忘れないよ




さて、ラジオフライヤーに話は戻り。

なぜ、柴雄はこわがるのか?

おそらく、タイヤが大きくて車高が高いから。 淵が浅くて、落っこちそうだから。

おケツ

柴雄が乗れなくても、このカッチョイイ車をなんとか使いたい!

でも、室内に置いておくにはあまりにデカイ!

そこで、にゅうこは考えました。



ふぁーっふ

タイヤ取っちゃった!!

ひんやり

そしたら、なんと!

カッコイイクールボードに変身です。 我ながら、ナイスなアイデア(苦し紛れの)!




現在、柴雄のバオカーはこちら↓↓

現在

見た目より、安心度重視です。  軽くて、折り畳みできます。

これを買った時、トヨさんが

『初めから、こういうのにすれば良かったのに・・・・(呆)』って言った。 
          
                聞こえないふりしちゃった~♪



クリッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 本日もありがとうございます
昨日、近所のうなぎやさんに行った(初めて)。でも、カウンター2席しか空いてなくて、思ったより狭いお店で・・・・カウンターの中では串揚げも揚げてて・・・・
おデブちゃん夫婦には暑くて狭くて耐えられそうになかったから、やめました。
今日は、帰りにスーパーでうなぎを買って帰ろうっと♪
皆さんも、元気のでる物食べて、暑さに立ち向かいましょ~

Posted at 16:42 | 柴雄の日常 | COM(6) | TB(0) |
2008.07.28

なにをしている?

バオちゃ~ん。   どこ~~??


あ・・・・・


いた。



本気で、一度見落としてた。


面白いから、近くにいってみよう。

CA390881.jpg


なにがおもしろいのか?


見えているのか?


CA390882.jpg


耳だけは、こっちむいているのがわかるね。



柴雄の嫌いな音は・・・・ひげそりの音。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今朝の光景。おもしろかったので、つい投稿♪
Posted at 17:30 | 柴雄の日常 | COM(6) | TB(0) |
2008.07.28

お取り換え

もう、いい加減暑いから、このカーペットも変えようね。

ウレタン入ってふかふかだけど、毛布みたいで暑くてかなわん

実は、このカーペットは2代目。  初代は、赤ちゃん柴雄のおしっこで、修復不能に・・・


しばお 151

今回、2代目を取り替える理由は、ただ暑いから。         だけでは、ない・・・・・


さぁ、見せてごらん。

しばお 152

4つ角、すべて食われているから。

犯人はもちろん、足だけ見えてる我が家の長男

しばお 153

片付けるから、どいて。

『いやだよ。これ好きなんだ。これをどうするつもり?どかないよ。』



あら、そう?

じゃぁ遠慮なく。  よっこらしょ

しばお 154

柴雄包み。   ふかふかにつつまれたふわふわ・・・・暑いわ~

しばお 155

ほれ、出ておいでよ。

びっくりしてすぐに出てくるかと思っていたけど、なかなか図太いので・・・・強制退去。

(この先は両手を使ったため、写真はなし。 どうやったかご想像くださいね)

しばお 156

久しぶり(本当に久しぶり)にカーペットの下を掃除機がけ。

柴雄、やつあたりです。


このあと、柴雄はシャンプーしてもらいに出かけました。

2時間後・・・・お迎えに行って、戻ってくると。


しばお 157

じゃん♪ きれいになったね 

でも、今回のバンダナ・・・『おとうさんのパンツ』・・・みたいなチェックだよね?

しばお 159

注文していたラグがちょうど柴雄のいない時間に届き、しっかり拭き掃除した後に敷けました。

ふわふわの柴雄と、新しいラグ。 どっちも気持ちがええなぁ~

しばお 160 『悪くないんじゃない?』

さっそく、ごろりしてくつろいでます。

しばお 162

ねぇ、感想は?


しばお 163

『おいちぃ





あっそ




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ☜まいどありがとうございます!
昨日の夕立ちすごかった!同じ窓の左手に真っ赤な夕日・右手に稲妻!得した気分でした。
『バオくん、おとうさんのパンツ柄のバンダナがにあうね!』と思う方は、クリッとおねがいします♪

Posted at 13:45 | 柴雄の日常 | COM(2) | TB(0) |
2008.07.27

早朝ラン

今朝はとても早く起きたので、用事を済ませてから柴雄と早朝ドッグランに行きました。

朝~

だれもいないよな~って思っていたのに・・・・(5時半)

けっこういらっしゃるものなのね。

いる

ほとんどお父さん達。 お休みの日もご苦労様です。

わらわら

その後も、わらわら集まってきて・・・・

あちこちで追いかけっこや、お相撲が始まりました♪

あそぶ

胡麻柴ちゃんぽい子(MIXだそうです)と、女子柴ちゃんもいて、柴雄も楽しく遊びました。

犬だんご

ワンコが到着するたび、みんなでご挨拶。

犬だんごの出来上がりです。

ウッドチップが敷いてあったのに、だいぶ土が出てきた。

柴雄は目立たないけど、白い子は茶色に。黒い子はグレーになっていました。



柴雄、午後からシャンプー予約してあるからきれいにしてもらおうね♪


今は、珍しくみずからハウスに入ってごろごろしています。

昨日も激しかったから、疲れているね。    ゆっくり寝てなさ~い


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
せっかく早起きしたので、何年ぶりかでマックモーニングを食べました!
美味しかったなぁ。 また早起きしてみようかなぁ?

Posted at 07:55 | ドッグラン | COM(8) | TB(0) |
2008.07.26

またもや、ドッグカフェへ

ただいま~♪


あ~そう

『あ~?帰ってきた?』

は、はい。 今・・・・。

あのね、これからリュウちゃん(トヨさん実家のシーズー)とドッグカフェに行くんだけど・・・・・

なに?

『!!  今、なんて?』

だから~、リュウちゃんと・・・・

早く

『早く! 今すぐ! 急ぎましょ!!』

はいはい(汗)   出かけましょうね。


、てなわけで、先週 トマトちゃん と行ったアイトールカフェに行きました。

リュウ

リュウちゃんです。 2006年12月生まれの♂。 柴雄より、少しお兄さんです。 8kg!

柴雄が赤ちゃんのころから遊んでいるので、とても仲良しです。


今日のワンコメニューはこれ~。 『ササミの野菜巻き ヨーグルト添え』¥300

うまそう

ヘルシーです。

チョーダイ

リュウちゃんは、『ちょうだい!ちょうだい!!』がお上手。 何回もできるね。

バオ・・・

バオはねぇ、一応『待て』しているところ

できないの?

リュウちゃん、得意げにお兄さん顔。  柴雄、練習しよう!

うま

『ふんがー!!』

なんて顔してんの~~?  鼻のヨーグルト添えですわ。



さぁ、始まりました。  お相撲 『カフェ場所』

相撲

でも、お家じゃないことを知っているので、控えめだね。

がぶ

あ!! 柴雄、やってもうた! 大好きなお耳。  このあと、いつも怒られるんだ。

激しくなりそうな予感なので、併設ドッグランへ移動です。

お、先客のシーズー、ナンシーちゃん。4歳の♀で、4kgです。

ナンシーちゃん

はじめまして~。よろしくね~。  穏やかなお嬢さんでした


さて、ドッグランでのリュウ柴はというと・・・・

りゅう?

リュウちゃんも、(本当は)柴雄も、におい付けに大忙し

あー

リュウちゃんは、仕事熱心です。

凹む

柴雄、トヨ母の足元でリュウちゃんを待つ。

おう!

リュウちゃん、来た~!  柴雄のご機嫌を伺う?

あは!

遊ぼうか! やっとリュウ柴お相撲モード?

おりゃ~

リュウちゃん・・・・激しいわ。。。

いや

・・・ふんどしを取られてしまった柴雄。  (本当はにゅうこが取ってあげたの)

おばあちゃん(トヨ母の母)が見守るなか、お相撲再開!

1 2
3 4

うんうん♪ そうでなくっちゃね!

しばらくハッケヨイして・・・・・

はぁ

お相撲 『カフェ場所』 ひとまず終了ですね。

はぁぁ

リュウも柴雄もいい顔

トヨ母も会員証を作ったから、また来ようね☆


トヨ母・おばあちゃん・リュウちゃんを送り届けてからの帰り・・・・


『バオ・・・・・?』

・・・・・

駐車場に着いても、しばらくどこか遠くを見つめていた・・・・


そのくらい、楽しくて、はしゃぎ過ぎたのね


今、にゅうこの傍らでグッスリ寝ています


『おやすみ、柴雄。 明日はシャンプーだよ・・・』







おまけ

きになる

リュウちゃん達を迎えに行く途中、ふと柴雄を見て気になった。

何が?


ココ ↓↓↓

ここ


後ろ髪が長いみたいで・・・・

柴犬って、毛が長い!?の?  上地雄輔か?







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
♪いつもありがとうございます♪
『にゅうこ、今週記事アップ頑張ったんじゃない?』と思ってくれる方は、クリッとお願いします。
いやぁ、これが限界かも。これ以上やったら、クビです
  

2008.07.26

行ってきますよ・・・・・

今日は土曜日。 お仕事もお昼までなので、柴雄はお留守番です。


いいこで待っててね♪


hai


よしよし。


じゃあ、これでも食べてて!


バームクーヘン


『わぁ!なにそれ? タイヤ?』


・・・・・タイヤではございません  バームクーヘンというお菓子だよ。


どうぞ~


ペロペロ

齧ろうとはせず、高速でペロペロ・・・・・


このままだと、にゅうこが会社に行けないので、ハウスに入れてあげました。


おいしいかな~~??


なに?


やだ!   なにその顔


ひとりでじっくり食べますので、早くお出かけください。    柴雄、心の声



へぇへぇ、わかりましたよ。  母さんは出かけますからね。


いいのね・・・・


本当に行くよ・・・・


じゃぁ、行ってきます・・・・・(涙声)




ウンともスンとも聞こえず、バームクーヘンをかじる音だけが聞こえた・・・・・


ちぇっ!   早く帰ってきちゃうからな~!








おまけ

おかしのはこ
にゅうこの実家には『お菓子の缶』というものが存在していました。
それは、おばあちゃんのもので、お煎餅や、クッキーやらがいっぱい詰まった缶でした。
それとは、べつに、『チョコの扉』というのもあり、それは主ににゅうこ母(ばぁば)の領域でした。
今、にゅうこの家の冷蔵庫には・・・・おばあちゃんと母の教えを忠実に守った
『チョコの箱』があります。
寝る前の冷えたチョコと牛乳・・・・・これを食べながら、携帯で皆さんのブログにおじゃましています。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
♪きょうもありがとう♪
にゅうこはピーナッツチョコが一番好きです!『私も!』という方は、クリッとお願いいたします☆
Posted at 11:33 | 柴雄の日常 | COM(4) | TB(0) |
2008.07.25

笑って・・・・・

猛暑日が続く毎日。 お昼の散歩も小川へ直行

浅瀬でチャプチャプしていると・・・・・大きな黒いのが。

カラス~!  この公園は木々が多いので、カラスがたくさんいるんです。

かー

夏休みになって、公園でお昼を食べるファミリーが増えたので、おこぼれを狙ってる?

近づいても、逃げないので、こちらが逃げました




公園にはいろんな生き物がいます。


こんなのも・・・・・

セミ苦手な方のために、小さくしてありますが、セミの抜け殻です。
                 クリックしたら、大きくなっちゃうから気を付けてね~!




ところで、最近にゅうこの用事のせいでお留守番をすることの多い柴雄。

そんな時は、

おもちゃ

こんなおもちゃにジャーキー詰めて、必死になっている間に家を出る。

わくわく

これを作っていると・・・・わくわく顔の柴雄さんがやって来る!

つい、余計にあげちゃうんだよね~。     で、完成。

出来上がり

赤いおもちゃの中心に棒ガム挿して出来上がり!


さぁ、どうぞハウスへ


ぱく

『ごはんは食べないけど、ジャーキーは食べる~』

くいつく

『いやぁ、うまいね~』


・・・・・ごはんも食べてください・・・・・    この隙に出かける!





3時間ほどしてにゅうこ帰宅。

はぁ~


わ、笑っておくれよ・・・・・(汗)


ども!


あ、あくびしてからでいいからさ・・・・・(涙)




なんか、出かける前のほうが笑顔って・・・・・さみしいですわ。










にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ♪いつもありがとう♪
最近、本当にフードを食べない柴雄。  変えてみようかな?
『手作りしないんだ。ププッ』と思った方は、クリッとお願いします。
頑張ってみようかなぁぁぁぁぁ?

Posted at 17:32 | 柴雄の日常 | COM(4) | TB(0) |
2008.07.24

軽井沢日記③

 昨日の続き


ドッグランから戻る途中にある直売所。  どれもお安い! 去年はキャベツ買ったな~

軽井沢 055


この角を曲がって少し行くと、去年ばぁばに教えてもらった清流があります。

軽井沢 056

山からのお水がそのまま流れてくるので、本当に冷たい!

軽井沢 057

柴雄もちょっとへっぴり腰だね~

軽井沢 060 軽井沢 061

白くなってるしぶきが気になるようで。果敢に犬パンチ

軽井沢 062 軽井沢 063

けれども、全く手ごたえなし・・・・

軽井沢 065 軽井沢 066

しばらくやっていたけど、最後は変な顔~  (写真ブレブレだし)




さて、最終日(7月21日)

この日もお昼までグダグダ・・・父さんDS・母さんお菓子・ぼく寝てる   by、柴雄



はい、ごめんね♪   今日もお出かけしますよ~!    向かった先は

軽井沢 074

ピッチングのみの、18ホール お隣にはパターゴルフもあります。

リードを付けていれば、ワンコ同伴OK!なのもうれしい

軽井沢 075

なので、こんな近くまで!   まるで、芝目を読むキャディーさんです

軽井沢 076

『ピンの左を狙ってくださ~い』

伸び~るリードにしたので、柴雄もあっちへ行ったり、こっちへ行ったり楽しそうでした。

軽井沢 077

コロコロ転がるボールを追いかけ・・・・パクッッ!!     あ~~、それはだめ~!

軽井沢 078

『2人とも、もっと練習しなさい』

  あなたに、気を取られていたんですよ 

スコアは散々だったけど、爆笑の連発で本当に楽しかったです。

また、来年もね


帰り道、確かドッグカフェあったよね~なんていいながら車から見ていたら、あった!!

でも  CLOSE ・・・・・・  なんで~、稼ぎ時なのに! 残念。。。

ここも、来年また来よう!







おまけ


朝食時、匂いにつられトヨさんを見つめる柴雄。   視線が痛いトヨさん。 

軽井沢 070

たまらず柴雄、行った~~~

軽井沢 071

積極的に前へ!   なんかスキーのジャンプみたい。

軽井沢 072

全体重をかけた前足。 トヨさんの肩に刺さっていますよ。

軽井沢 073

この後、まぁ軽く怒られ、そしてパンの耳をゲットした柴雄でした。






軽井沢 079

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 3日間に渡り、軽井沢日記をお届けしました。
お付き合いいただき、本当にありがとうございました♪
ちなみに、行きも帰りも車中のBGMは『浜田省吾』でした!トヨにゅう熱唱!
この記事を書いていることを、目をつぶってくれている社長に感謝いたします。
『社長!えらいぞ!』と社長を応援してくれる方は、クリッとお願いいたします。



Posted at 11:58 | おでかけ | COM(8) | TB(0) |
2008.07.23

20080723173426
20080723173424
仕事中、振り返ると柴雄が寝ている

柵から耳が出てる‥‥‥

さ、触りたい。

触った!!

怒られた‥‥
Posted at 17:34 | 柴雄の日常 | COM(6) | TB(0) |
2008.07.23

軽井沢日記②

昨日の続き    リフトで山頂へ向かいます

軽井沢 037

下ってくるのは、はるちゃんとパパママです  さっきはありがとね~!

おとなしく乗れれば、ワンコもOKなんですよ。

軽井沢 039

柴雄目線。


通常の大きさのリフトですが・・・・  我が家はいっぱいいっぱい

軽井沢 041

隙間がなくて、かえって安全かもね~~(開き直り!)

軽井沢 043

ここは、秋にはコスモスが満開になります。

軽井沢 045

地上には、ゴルフ場 このスノーパークにはワンコの一時預かりもあるそうなので・・・

今度は、柴雄にちょびっとお留守番しててもらうかもね♪




軽井沢 046

にゅうこと柴雄の2ショット にゅうこの二の腕・・・・修正しようがなかったので 

ひもで縛って焼いたらおいしいチャーシュー になりそうでしょ。

ってゆうか、私たち夫婦をどうか焼いちゃってください (ココ、笑うところ~)



山頂の休憩所でこんな生き物を発見 ↓↓↓

軽井沢 048

セミです。 黄色いホースを右からタイヤ方向へ移動中。   柴雄、ガン見。

セミに別れを告げ、下りま~す。

軽井沢 050

今度は、トヨさんが先に乗り、しばにゅうを撮ってくれました。

こう見ると、柴雄デカイね~

柴雄、余裕の笑顔のように見えますが、体はガチガチに固まっています。




下に着いて、もう一度ドッグランに。   やっぱりお水が美味しそうだね。

軽井沢 051

この様な水飲み場が3カ所くらいありました。

1つは黒ラブちゃんが、水風呂として使用してました・・・・お水、好きだもんね


柴雄はまた、ひとっ走りでかけました。


軽井沢 052


???? あれ ????

柴雄、お耳が垂れちゃった・・・・?



軽井沢 053


ぼくは、こっちーーー!




うふふ、この子はゴールデンレトリバーでした。

とても人懐っこく、にゅうこの膝のあいだにお座りしちゃって 


おかげでこんな可愛い写真が撮れました!



行くまでに、かなり待たせてしまったドッグランでしたが、柴雄も夫婦も大満足でした。


車に乗り込んだ途端に雷と大粒の雨

お山の天気は変わりやすいのね。





                                           明日に続く








にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ♪今日もありがとう♪
明日で軽井沢日記も終了します。 クスクスッと笑ってもらえれば、嬉しいです★
『にゅうこ夫婦、焼いたらおいしそう』と思う方は、クリッとお願いします。

Posted at 15:02 | おでかけ | COM(4) | TB(0) |
2008.07.22

軽井沢日記①

この連休、家族で軽井沢へ行きました。

土曜日の夜出発し、10時半に到着。    なもんで、日曜日の昼間はゴロゴロ夫婦。

軽井沢 001

『ドッグランに行くよ』 という約束を、ジーッと待つ柴雄。

軽井沢 004

やっとGO!GO! 今日は父さんの車だよ~!

ウキウキの柴雄も、山道のカーブが続くと、にゅうこのお腹にピトッ

軽井沢 005

安定感あるからね~

着いた先は~~~『軽井沢スノーパーク』です。 夏場はドッグランなどになっています。

軽井沢 007

とにかく、広~~~い!  去年は、反対側(違うコースっていうのかな)だったな。

軽井沢 010

すぐに、アイリッシュセターの アビィちゃん(初対面)の歓迎を受け、駆け回る柴雄

軽井沢 011

追われ・・・・

軽井沢 014

追われ・・・・・・

軽井沢 017

別の子に追われても・・・・・

軽井沢 018

ぼく、楽し~~~!!!

軽井沢 020

水飲み場は、湧き水?で冷たくて美味しそう。 アビィちゃんたちは豪快です!

軽井沢 022

お耳まで、びしょびしょ  もちろん、この後、ブルブル炸裂!


普段、ドッグランにいくのは柴雄とにゅうこなので、久々に柴雄の勇姿を見たトヨさんは感激してた。

去年 去年は、トヨさんの傍を離れられなかったのに・・・

成長を感じるなぁ~(ウルウル)




軽井沢 054

ランで出会った女の子。 はるちゃん きのこバンダナがお似合いね♪

少しお相撲もできました。  また会えるといいね☆







ワンコ用、プールもあるのよ

軽井沢 031 

普段お散歩で足先だけはお水に入っているから、ここまでは平気だね。

おっと!!

軽井沢 032

父さ~ん、あとで覚えとけよ~!!


柴雄も、トヨさんもプールに落ちることなく(ちょっと残念)   お昼ごは~ん。

自分のおやつは食べずに、肉まんの皮をもらう食いしん坊バオ。

軽井沢 034

この後、リフトに乗り山頂へ





                                      明日へ続く





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
長い記事、読んでくれてありがとうございます!
うまく編集できてないけど・・・『ええよ~。ええよ~』と思ってくれる方は、クリッとお願いします。
明日も更新頑張ろ~ 

Posted at 22:54 | おでかけ | COM(8) | TB(0) |
2008.07.21

なかなか

20080721125446
うまく投稿出来ないみたいです。

帰ったら、いろいろ修正しますね~
Posted at 12:54 | 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2008.07.20
2008.07.20

気持ちよく

20080720100300
20080720100257
20080720100254
20080720100252
20080720100249
柴雄のつぶやき

寝てます。

せっかく軽井沢まできたのに

父さんはDSばっかりやってるし

母さんは、お菓子食べて、写真撮ってる

浅間山は雲に隠れて見えないけど、
暑すぎなくて気持ちいいよ

今日はドッグランに行くって言ってたのに‥‥‥

まぁ、みんなでゴロゴロするのも、いっか~

起きたら、連れてってね。
Posted at 10:03 | 未分類 | COM(8) | TB(0) |
2008.07.20

ちょっと‥‥

20080720082439
20080720082437
20080720082435
あのう‥‥‥‥

お掃除したいんで‥‥‥

あなたの布団

どいてくれませんか?

じゃあ、コロコロしちゃいます。

夕方、出かける前の1コマ。

今、年に一度の家族旅行中です。

軽井沢です。

応援クリッとは、左側の『柴犬』マークを お願いしま~す
Posted at 08:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.19

祝! 初デート!

昨日の帰り道。  ちょっとソワソワしているにゅうこに、柴雄が何か言いたそう。


ねえ

『ねぇ、何なの?』


うふふ・・・・まだ内緒~♪

ねぇってば

『なに~~?? おせ~て、おせ~て!』






そう、この日は柴雄初おデートの日なんです!


気になるお相手は・・・・


とまと? 
写真光っちゃってごめんなさい!


ん? とまと?     


そう! 黒柴トマト&ママの散歩道 のトマトちゃんとママのロミさんです!


以前、 柴犬コタロー 男の花道 のコタローくんの記事がきっかけで、家が近いことがわかり、


柴犬のストラップも注文お願いしたりして、いつかおデートしましょうと念願叶ってお会いできました!


初対面から、車中の出来事はロミさんの記事にアップされていますので、是非ご覧ください。



なんやかんや、楽しくおしゃべりしながら向かった先は、【アイトールカフェ】。


ドッグカフェ初体験の柴雄&にゅうこ ロミさん&トマトちゃんを見よう見まねで店内へ。


どきどき

トマトちゃんは、ちゃぁんとマイシート。  柴雄は、直座り!(シート忘れちゃったの)


お店のお姉さんに飛びつくこともなく、おりこうな2柴。


ワンコバーグ

ワンズに注文したのは、コレ↑ その名も 『ワンコバーグ』 おからやひじきが入っていい匂い。

おりこうさん

トマトちゃんは、ママが切って冷ましてくれている間、ジッと待つ。  さすが~


柴雄は?


おいしそ~


待ち切れず、丸ごと・・・・?    さすがに熱かったので、にゅうこも冷ましてあげました。


すると・・・


早っ

早いよ~


その後、しばらくママ同志はおしゃべりタイム


楽しいお話、たくさんできました!


ロミさんは、エクボがかわいいとってもキュートなママです
(私と同じ年の娘さんがいるとは思えない)


照れ

トマトちゃんは、とっても毛が柔らかく、ふわふわでした。

にっこ~り


さすが、モデル歴長いだけあり、カメラ目線で最高のスマイル

待つわ


ママがいなくても、ちゃんと待てます。(お耳がちょっと警戒してる?)

ちゅっ


小僧がちょっかいをだしても、余裕よ♪  (最初はガウッだったけどね)

まって~

お外のドッグランで少し遊びました。


トマトちゃんは、とっても芸達者! ターンやバックもできるんです!  柴雄、練習するぞ!


にゅうこの携帯カメラでは、きれいに撮ることができず・・・残念。


プール付

奥の、ブルーのがプールです。  いつか、入るのかな?



初ドッグカフェで、なかなか大人しく過ごせた柴雄。 ロミさんに花マルもらいました!



ロミさんちは我が家から、車で20分程度の距離なので、また遊びましょうとお別れしました。


別れ際、トマトちゃんを抱っこ  8kgでとっても軽かった!ぬいぐるみみたくふわふわで。


ありがとう。トマトちゃん。



おみやげ


先日誕生日を迎えたにゅうこに、ロミさんがカワイイ写真をプレゼントしてくれました!

『Happy Birthday』のコメント入り。 柴雄には、おやつ。 そして、柴犬ストラップ。


どうもありがとうございました  大切に飾ります♪


新しいお友達ができた柴雄。 そして、にゅうこ。  幸せな1日でした







おまけ

手書き地図

ナビなしのにゅうこカー カフェまでの地図を手書きで用意。
行きはスムーズにつくも、帰りは少し迷いました・・・・・でも、内心のドキドキを顔に出さなかったので、
ロミさんは、きっと気づいていないでしょう。  よかったよかった★








にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 長い記事読んでくれてありがとう! 
もっときれいな写真が見たい!と思う方は、クリッとしてからロミさんのブログへお出かけください♪
柴雄もかわいく撮ってくださいました!

Posted at 12:25 | お友達 | COM(6) | TB(0) |
2008.07.18

雨の日

 朝、なんとなく柴雄のヒゲの写真が撮りたくなって・・・・

ひげ

撮ってみた。


寝起きなどは、マズルにぺったり貼り付いている時もあるけど、今朝は普通だね。


それにしても、長いマズル・・・     つ、掴みたい






今、会社のあたりでは、がすごい。


一昨日、にゅうこのを落とされた柴雄。


本物の雷はどうだろう?



あごのせ


『なにか?』


まったく平気。   というより、気づいていない鈍感犬。


いつも通り寝てるわ。   なんでもないけど・・・・口、痛くないの?


くっつく

『痛くない』


と、言いつつ体勢を変える。


眠りを邪魔されて、心なしか 『ぷーーー』 とふくれているようにみえるわ。


つっかえる

逆サイドで、いつもの寝相。    つっかえてるよ~


でも、ワンコって、枕とかタオルを自分でちょうどいいように動かしますよね。


たまに、笑っちゃう


まる



今度はまるまり


中心点に、指を突っ込みたい・・・・




雨が強くて散歩に出られない。  


小雨になったら、近所をグルッとしようね














にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ♪いつもありがとう♪
『にゅうこも、仕事せぇ!』とごもっともな意見の方は、クリッとおねがいします

Posted at 14:50 | 柴雄の日常 | COM(4) | TB(0) |
2008.07.17

明日の準備

今日も暑かった。    公園で草を食べます。


草食う

いつもより、激しく食べている様子。

お腹すいてるから?

食う草

この、ニラみたいなのが好きなんですよね~

ほかのはあまり食べません。






今日は、一大イベントがあります。

『おーーーい、バオちゃん。 こっちにおいで♪』

何も知らない

なにやら、せっせとイベントの準備をするにゅうこを見てる。

お気づきかな?  洗面台が、片付いているの。  そして、簡易トリミング台。

そう、


今日は、


気づいた?

シャンプーです。

明日、レディーとデートなので身だしなみです。

先週土手で、異様な臭いつけたからさ・・・

もさあ

まず、ブラッシね。               こんなに・・・・・


シャンプー、リンスはわりとイイコに出来ました

よーく、流して。      一人シャンプーだと、写真はこれが限界です

濡れ犬

ブルブルしてもらって、タオルドライして、お次は


どうぞ~、トリミングですよ!

乾き犬

始めは顔をこすりつけたり、落ち着かない感じですが、ドライヤーは好きなんです

写真は変な顔してるけど・・・


お疲れさ~~~ん

ご褒美

ごほうび。 ジャーキーばら撒き大会!

片付けの間、待っててね~



ようやく、毛だらけのお風呂場と洗面所を片して、晩酌~~~~

にゅうこ

今日は、トヨさんがいないので、我が家の決まりを破って 『ケーキにビール


ほほほ、私、お酒飲むくせに、甘いものだ~い好きなんです。


あ

オムレットの中には、1本バナナ!  

あ!!  やられた!




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ いつもありがとう
デートのお相手は、明日のお楽しみに♪ 密かに、にゅうこもドキドキしています。
柴雄の初デートが成功しますように 応援お願いします。クリッと

Posted at 21:42 | 柴雄の日常 | COM(4) | TB(0) |
2008.07.17

いつもの光景

昨日も暑かったです~。  お決まりの小川で。


あち~

にゅうこ@は、帽子の中で汗が伝ってくるのを感じました。

タオル忘れた! あ、昨日のがあった!  あ、汗臭い・・・・・


おじさん

おじさんたちが木の根元で、なにやら・・・・

おじさん2


鳥の巣とか、撮っているのかも。  今日は数がすくないわね。     おじさんの。

多い時は20人位、同じ被写体を狙っているんです。

つかれた

そんなことには全く興味のない柴雄。

遠いよ

せっかく自転車できたのに、停める場所間違えて結局たくさん歩くはめに

松の木

疲れた柴雄は、休憩三昧。

この松の木の下では、突然のスリスリ・・・・・マツヤニついちゃった

トゲトゲの松の葉をお尻につけて持ち帰り、会社にもどってチクッと刺さってびっくりしてた






夕方、にゅうこがを買いに15分くらい外出。

戻ったら・・・・・


やったで~

ん~~~~、どおやって暴れたら、こうなる?

本犬、知らん振りで、ほかのおもちゃを要求中  バオちゃん、自由だね~。





トヨ母から、トウモロコシと桃をいただきました。

新鮮

早速茹でて、食べました! 小粒だけど甘かった~柴雄にも少しだけお裾分けね。



にゅうこ@誕生日ということで、ケーキです。  ホールのが売り切れで、お好みをチョイス。

この他に、モンブランとクレープがありました。 食べてから、写真撮るの忘れていること気づいたので。。

ケーキ


ケーキに牛乳は我が家の決まり!      太るわけだよね~~

これも、柴雄にお裾分け。トヨさんのモンブランの銀紙をペロペロしてます。

ぺろりん


柴雄、力が入りすぎてトヨさんの足に爪が・・・・・   『痛え~~!』




この後、柴雄、自分のフードが気に入らないと・・・・ひっくり返し・・・・全部こぼす。



『ブチッ』←何か、切れたね



嫌なら、食わんでええぇぇぇぇ!

当然のごとく、にゅうこ@の雷  こぼれたフードをかき集め、捨てました

柴雄をにらみつけながら・・・・  怖いだろ~~。



そして、今日。

朝ごはんはいつも会社で食べている柴雄なので、出勤時は空腹・・・・・

会社に着いたのに、

動けない

『自分が悪い子したからでしょ!』

ヨロヨロとやっと出てきましたよ。  そして、ご飯にありつけたのでした

好き嫌いが激しいようで・・・困るわ~。






おまけ

お姉さん?


ちなみに、会社に着くまではこんな感じで余裕かましていました。

お姉さん座りで     急におなかがすいた・・・・の?  この~!顔デカ犬め~







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
そんなこんなで昨日の様子と今朝の柴雄でした。
たくさんの、お誕生日おめでとうコメントありがとうございました!
残りのケーキ(オムレットとプリンアラモード)は今夜にゅうこが食べます!!
『今日くらい、いいんじゃない?』と思ってくれる方は、クリッとお願いしま~す。

Posted at 12:06 | 柴雄の日常 | COM(4) | TB(0) |
2008.07.16

今日は

20080716125037

20080716125040

20080716125042

20080716125044






いつものように、柴雄と追いかけっこしてハーネスつけて

いつものように、柴雄にクッキーあげて、一緒に出勤して

保険やさんからお花をもらい

ばぁばが、厄除けにとくれた派手なヘビ革のお財布にお別れしました。

今日は、にゅうこ誕生日。

昭和50年生まれの33歳。

歳のわりに、世間知らず。

引き出し開けたら、開けっ放し。

好きなことだけ集中するし

お料理も下手っぴ

でも、毎日楽しい!

優しい夫と、かわいい息子。

何も変わらないけど、誕生日っていいなぁと思った。

7月16日。ばんざ~い(・ω・)/


Posted at 12:50 | 未分類 | COM(17) | TB(0) |
2008.07.15

まめな男

柴雄は、ものすごくマーキング(チョイチョイ)をします。

一度はしつけということで、お散歩中のポイントを限定したりしましたが、

ひどく反抗し、グングン引っ張るわ落ちているもの何でも食べちゃうわで失敗・・・・

今は、よそのお宅の前や、敷地内のほかで主に電柱や草むらでチョイチョイしてます。

昼散歩の公園は、恰好のチョイチョイポイント。

いつもは、にゅうこがリードを引っ張って『もう、行こう』と促すのですが、何もしなかったらどうなるか

試してみました。

とーーっても、写真多いです   途中で飽きた方は、最後のおまけへGO!





しばお 534 これで、早くも3回目。

しばお 535 草むらで
しばお 536 少し背の高い草に
しばお 537 もちろん、木にも
しばお 538 今度は左足揚げて
しばお 539 おっと、大きいほうも・・・

忙しいねぇ~

しばお 540 あ~らよっと
しばお 541 チョイチョイはこうやるんだ!
しばお 542 みんな、おいらのメッセージを聞いてくれ
しばお 543 あまりの速さに写真もぶれる
しばお 544 おっと、またまた失礼。
しばお 545 もう出ないはずなのに・・・
しばお 546 意地になってる?
しばお 547 止めないから、調子乗ってるね
しばお 548 大きな松の木
しばお 550 好物のくさにまで
しばお 551 左足
しばお 552 また、左足
しばお 553 いいバランス感覚です
しばお 554 ようやく折り返し地点
しばお 556 滝に憧れてるの??  やめてよね
しばお 559 また、再開
しばお 560 誰かのメッセージがあるんだね
しばお 561 まめな男だね~
しばお 562 まめすぎると、嫌われちゃうよ~
しばお 563 もう、このころには、ポーズだけ
しばお 564 メッセージ書けてません
しばお 565 それでも、まだやる?



やりきった~~~


しばお 566


なんか、いつもより疲れたな・・・

しばお 567


みなさんも、お疲れさまでした! 

 おまけでも、ご覧ください


おまけ

!!!!

森の中にサンタです。  しかも、真夏日の昨日。
!!!!!

怪しい奴と思い、隠し撮りしていると・・・仲間の待つ場所へ。

どこかの、福祉施設のお姉さんでした。  イベントのため?かな?

この真夏日に、ダウンを着て撮影するモデルさんも出没しているみたいだし。

季節先取り?  私は遠慮しておきます メリークリスマス!





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
長い長い記事にお付き合い、ありがとうございます★
すべてノンフィクション! 昨日の出来事で~す!
『頑張って読んでやったぞ!』という方は、クリッと。『おまけしかみてないよ』という方も。

Posted at 15:11 | 柴雄の日常 | COM(8) | TB(0) |
2008.07.15

敷物




我が家。 奥の畳部屋を柴雄解禁にいたしました。


この畳部屋にパソコンがあったため、にゅうこ@がこもると手前リビングで何かの解体作業を


始める柴雄。(リビングとの境を柵で仕切っていたので)


仕方なく畳部屋に入れると、今度は畳をホリホリ・ガジガジ・・・・・


そこで、開き直って、柴雄のゲージを奥に。  畳の上にラグを敷き、パソコンを手前に。


柵の仕切りをなくしてみました。



ドーン



今までは奥の壁に向かってパソコンをしていたので、背後の柴雄の様子が見えなかったんです。


でも、これなら安心ね♪



敷物



柴雄も気に入ってくれた様子。   良かった。良かった。



ん???    ちょっと、柴雄さん、タオルどけてくれる?



やっぱり・・・・・・


あわわ



早速、召し上がっていました。


藁みたいな素材を編んであるので、長さ30センチくらいの草を口にくわえ、


フンフン♪言いながら歩きまわる柴雄。


トヨさんには、『お前は、イワキか!』(←ドカベン。知ってる?) なんて言われてるし。


一大決心をして行ったこの模様替えは、柴雄のおもちゃ(ラグ)を増やしただけでした。


う~ん。 なんでも食べてしまうバオちゃん。


みなさまのお宅はどんな敷物を使っていますか?






おまけ       コレ、な~んだ?

なーんだ


コレはね・・・・・

じゃーん


柴雄のシートベルト!でした。  ばぁばが、危なっかしいと言うので、作ってみました。

ワンコと暮らすのは、試行錯誤の毎日ですね!

にゅうこ@は考えすぎて、頭から煙がでそうです。ぽっぽ~~~








にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ☆★いつも応援ありがとう★☆
今回は文章多めでごめんなさい。
今夜、写真いっぱいのをアップする予定です(予定ね・・・)ので、お楽しみに~★
『楽しみに待ってあげるよ』の方は、クリッとお願いします。
そうでない方も・・・・クリッとお願いしま~す。


Posted at 14:35 | 柴雄の日常 | COM(5) | TB(0) |
2008.07.13

土手土産?

土手



土曜日、土手に行ってきたよ。 


いつも行く土手とは違うところ。  5kmくらい上流なのかな。


8月に花火大会があるので、草はきれいに刈られていました。


ものすごい暑い日で、草の匂い(?)がモワッと・・・・酔いそうでした。


草っぱら



斜面をおりると、平らな草っぱら。  隣では野球してました。


何度?



それにしても、土手には日陰がない(当たり前・・・)


着いて10分で、柴雄もにゅうこも限界


日陰~



やっとたどり着いた木陰で一休み。


誰かが涼んでいたのかな?  木にシートが取り付けてありました。


シートがバサバサ動くたび、『ビクッ!ビクッ!!』とする柴雄がかわいかったです。


食べ



耳をシート音に集中させつつ、草を食べます。


さすがに暑くてギブアップ


日陰を出て駐車場に戻ります。   その途中に・・・・・



ズコッ


雑草の茂る、溝に落ちる!     にゅうこもびっくりしました! 


でも、お尻の筋肉すごいですね~!       意外にマッッチョ





暑さにやられたのか、夜お留守番させられるのを察知しての抵抗か


あと2mで車に着く! というところで 『ス~リ、ス~リ、ス~リ』



スリ・・・



ああぁぁぁぁぁ


このにおい、なに~~~~????? 臭すぎ~~~!!! 


本当に、何者のフンなのか見当もつきません。  とんだ、土手土産ですよ!!


タオルでできるかぎり拭いても、限界がありました。


車内温度も30℃くらいありそうな中、エアコン冷・強の風に、ものすごい臭いが加わって(涙)



帰ってすぐ、にゅうこ出掛けなくてはいけなかったので、いつものスプレーでシュッして


タオルでゴシゴシ・・・何とか一緒にいられるくらいにもどりました




土手で走って、手っ取り早く疲れてもらおう!という にゅうこの浅はかな考え。


改めます。。。。。。





おまけ

きのこ♪

駐車場に車を停め、スーパーで買い物したにゅうこ。

会計時、『駐車券お願いします』とカバンをガサゴソ・・・確認せずにレジにだしたのがコレ。

キノコ売場で配っていた、シール・・・    紙の厚さが同じだったもので。







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
☆応援ありがとうございます☆
『キノコシール、私ももってる~!』という方は、クリッと!
もちろん、持っていない方も、クリッとお願いしま~す♪

Posted at 21:37 | 土手 | COM(8) | TB(0) |
2008.07.12

散歩?休憩?

柴雄のホームグラウンド。 いつもの昼散歩の公園です。

葉っぱがグングン伸びて、ワサワサワサワサかき分けて進みます。


わさわさ

最近、換毛で尻尾が貧相になってきた・・・


柴雄はいいけど、にゅうこ@短めのズボンなんて履いていた日には・・・カユカユですわ!      


と、文句を言っていたら・・・・


さっぱり


公園のおじさんが(ちゃんとした整備の方)刈ってくれました~!

柴雄的には、クンクンポイントが減ってしまってちょっとムッスリ


でもね~、サッパリして気持ちいい♪     ココもね↓↓




たき



マイナスイオンを浴びてます。

ふう


広い公園。まだ残る、ワサワサ地帯でくつろぐ。  虫くるよ~


すずしい


涼しい場所を見つけては、立ち止まり~、寝ころび~~、だだこね~る。。。

いかない


この日は歩いて公園に行ったため、帰りはこれ↑↑です。  

やっと、動いた!!




もう・・・



っって、さっきの『とまれ』から5mほど。

通行する人の邪魔になるから。と歩くように促しても・・・・・


・・・・・





にゅうこ@さえ、歩かせないつもり?


自転車で来なかったことを、大後悔したにゅうこ@でした(トホホ・・・)







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ♪いつもありがとうございます♪
最近、携帯からも更新してます。バナーの貼り方が?で困っています。
『しょうがないなぁ~』と思ってくれる方は、クリッと応援してください。

2008.07.11

お行儀よく

20080711233149
おもちゃで遊びます

リラックスしている時は、だいたいこのポーズ

柴雄はお手手使いが上手なの

がっつり獲物を捕らえます
Posted at 23:31 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.07.11

携帯から

20080711125840
携帯からの投稿に挑戦!!

今の柴雄。

ハーネスに慣れてもらえるように、つけっぱなしにしたところ‥‥

怒ってますよね~。
Posted at 12:58 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.07.09

にゅうこの買い物

柴雄のカリカリフードがなくなるので、ペットショップのあるショッピングモールに行きました。


買うものは、いつものカリカリと、車用のクッキーだ。



・・・・の、はずなのに・・・・



また、やってもうた 



あぁ・・・



一番奥と、手前は買う予定だったもの。

いろいろ見ているうちに、『最近、カリカリだけだと食べないからなぁ』なんて考えてたら

いつのまにか、カゴの中に入ってた!!  ふりかけたち・・・・

いいの。いいのよ・・・・  これでバオちゃんがご飯食べてくれればね~!



あとはね~・・・(え?まだ?)


ジャジャン♪

にゅう!


NEWハーネス

しかし、柴雄はハーネスが・・・きらい。

なんとか、慣れてもらおうと、四苦八苦

アレや


チーズを置いてみたり

コレや


も一つ置いてみても

きらい


興味ナ~イツ。 やっぱり好きになれナ~イツ。

無理強いしても、仕方ないので(実際は、追いかけ回してたけど)、気分転換。

は?



・・・買ったの?  今更?   このおもちゃを?


はなさない


やっぱり、一箇所だけ執着してカミカミ。  すぐ破壊ね。

なかなか


なかなか

うまく


うまく撮れない・・・


こんなに、食いつくおもちゃでも、

おやつ


おやつには勝てないね~    ほったらかしかい

イヒヒ





笑ってる場合?  なの?







おまけ

今日おきた、笑えない出来事・・・・・

ひび


会社からの帰り道。 高速下を走っていたら、カチン!と音が。(真ん中の●に当たった)

みるみるうちに、横方向にひびが・・・・    あぁぁぁ・・・

にゅうこ兄に聞いたところ、粉々になることはないけど、早く換えな~。とのこと。

私、ペットショップで散財した後です・・・    厳しい~~








にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ いつもありがとう♪
さっき柴雄を散歩に誘ったけど、首輪すら嫌がり逃げたのでほっておいた。
今、ものすごく背中に視線を感じる 
『早く、お散歩行きなさい!』と思った方は、クリッとお願いします。

2008.07.08

土曜日・日曜日

はぁぁぁ~、やっとアップップップ~

ちょっとしたトラブルがありまして、本日2回目の更新です。詳しくは『旅立ち』のコメント欄参照。



土曜日・日曜日と土手に行ったときの様子です ←なぜゴルフ?  後で判明します。

ばぁばの家から、歩いて5分ほどの土手。

この階段を上らなければ・・・・・↓↓

階段


意外とキツイんです~ コレを越えて、その先にもう1つ階段あり。

上りきって、少し下ると、こ~んな感じの

土手


おもちゃみたいな木が植わったかなり広い土手なんです。

前に行っていた土手は国道と線路を挟んで反対側です。 どちらの土手もお気に入り

しばお 496


ロングリードに付け替えて・・・・走って・休んで・・・

しばお 499


休んで・・・・・・

しばお 498


休みすぎ・・・・・

いい顔


う~ん、いい顔してるねぇ

ロ~ングリード


実はココ、フェンスの向こうは河川敷のゴルフ場 なんです(ショートの9ホール)

しばお 502


この日はもう夕方だったので、お客さんもいなくて




つい・・・・・・・





しばお 507


フェアウェイにお邪魔しま~す   もちろん、グリーンには入っていません!

しばお 505


土手に戻って、小1時間。  追いかけっこやボール(100均で買い、3分で破壊)して遊んだ。

しばお 510


                          

しばお 512


                          

アップ~




気温の高い日だったけど、夕方には風もでてきて土手はさわやかでした

売店も木陰もないけど、柴雄もにゅうこ@も大好きな場所です。

しばお 514



また、来ようね、バオ





日曜日、ちょうど反対側の土手(国道と線路の反対側)では、

黒柴トマトちゃんのお誕生日を祝う会をやっていたみたいです  残念なニアミスでした。

向こう側に行っていたら、会えたかな?









『え? 土日2日分の記事じゃないの?』  と思われた方へ。
コレ、2日分なんです。 土日とも、同じような時間に行って、撮った写真もほとんど一緒・・・
次回は、もうちょっと工夫しま~す!  それなら、いいでしょ? クリッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


Posted at 22:45 | 土手 | COM(6) | TB(0) |
