--.--.--



2008.06.30

あにきとくまちゃん


ぱおー


いきなり出ました。 しばおっぽ象です・・・・毛が生えているからマンモスみたいです~。





さて、この間の土曜日にまたドッグランに行ってきました。

最近、土曜日はにゅうこ@が用事のあることが多く、留守番がち(こんな言葉ない?)な柴雄。

久しぶりで楽しそうです♪

ドッグラン


夕方で、風もありワンコも人間も少し楽チンでした。暑いとバテるのも早いですからね~。

週1もしくは2週に1回しかいけないので、なかなか仲良しワンコもできません(悲)

でも、わりとフレンドリーな柴雄なのでご挨拶には伺っていました。でもなかなか仲間に入れないんですよね~

あにき


その中でも、このMダックス君。柴雄を気に入ってくれたみたいで他のワンコに『ガウガウッ!』って

されていると、すっ飛んできて、そのガウガウワンコを蹴散らしてくれたんです!!

にゅうこ@は感激しました~。飼い主さんとはお話できなかったのですが(すいません人見知り)、

およそ、2~3歳のタマちゃんつき男子でした。  密かに『あにき、サンキュ~★』(勝手に名づけ)

ほえ~


どこかで、怒られたのでしょうか? 情けない顔もたびたび・・・

ぷり


遠くで遊んでいるワンコちゃんを見る柴雄。  行けばいいのに~。



そんな中、待ってました! 柴雄を受け入れてくれたこの子!  その名も

くまちゃん


くまちゃん    女の子ですよ) 3月生まれで柴雄よりちょっとだけお姉さんです

両親犬とも黒柴さんで、くまちゃんの兄妹は黒柴ちゃんが多いみたいです。くまちゃんは、胡麻柴ちゃん。

もうすぐ9キロになっちゃうって、ママさんが焦っていました。



柴雄、すでに12キロ弱・・・・・まぁ男子だから良いですが。

くまちゃん


激しくお相撲をとったあとでこんな風にまったりしちゃったりするんですよね?

お互い呼吸を整えて、次の一番!  なんてね~。



くまちゃんがお帰りになり、柴雄もそろそろ・・・・と思っていたところジャックラッセルのビッケくん登場!

お初にお目にかかります~。


って、激しすぎ~~~!  柴雄、お尻とられてヘコヘコされ続け、ギブアップ。(写真なし)

車に乗ったらこんなんでした(哀) ↓↓

シッポダラーン


柴雄の面子を保つために、尻尾ダラーンの表情は伏せてあります。

帰りの車中では、グッタリと・・・物思いに耽るような顔をしてました。

『また、行こうね!柴雄~』  にゅうこ@の誘いにお耳をピクッとさせただけの柴雄でした。






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←頑張れ柴雄!  応援クリッとありがとうございます!

Posted at 23:51 | ドッグラン | COM(6) | TB(0) |
2008.06.29

疲れない?

みなさま、ごきげんいかがでしょうか?

本日は『車で超~リラックスの柴雄』の様子です。

しばお 075


助手席でこのポーズ。 半分寝ぼけているので、どこか一点を見つめています。

横顔1


『なにか~~~?』 みたいな顔。ざっくりデコが割れています・・・

しばお 076


若干、苦しそうですよね? アゴのあたりとか・・・ でもリラックスポーズなんです。コレ・・・

ちょっと、寄ってみました。    すごい!アゴ肉!!

しばお 077


もうちょっと寄ってみました。

アナタダレデスカ?


!!!!!あなただれですか? マズルが短く見えて、柴雄じゃないみたい!




でも、かわいい~~はーと



手


お手手のにおいをクンクンしたり・・・・・

テテ


にゅうこ@をチラ見しながら、ドライブ楽しんでますね~♪ 







でも・・・・・・


お気づきの方もいると思いますが


ずっと・・・・・


テテ手



左手が上がりっぱなし!なんです(汗)


苦しかったら、体勢変えるはずだし・・・これでいいんだ?柴雄くん?




柴雄の顔は、他の車からは見えません。助手席に身をかがめ、
ニヤニヤしている怪しい運転手は・・・私です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へいつもありがとうございます★今日もクリッとお願いします★
Posted at 22:08 | 柴雄の日常 | COM(6) | TB(0) |
2008.06.27

会社の柴雄

みなさま、こんにちは。柴雄でございます。   こちらは↓↓↓↓

おもちゃです。


おでこが光っているのは、柴雄がベロベロしたから。
悪い顔をしていますが、結構働き者です!








柴雄の会社での様子。

会社


あ、これは帰り間際なのでスタンバイしているところ。
決して、にゅうこ@が仕事をさぼっているから、机に登っているのではありません。


いつも


いつもはだいたいこんな感じです。

帰りの車の中では

あくび


・・・・いつも、こんな感じです。  そして時々オナラをする。(すかしっ屁)

してないよ


毎回、知らん顔するのですが、誤魔化しようのない匂いなのでバレバレです!!

だから、にゅうこ@も仕返しに・・・・「ぷす~~」         なんて、しませんよ!




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつも応援ありがとうございます!
「今日の帰りもオナラしあうんでしょ~」と思う方は、クリッとお願いします♪

Posted at 17:29 | 柴雄の日常 | COM(6) | TB(0) |
2008.06.26

道草を食う

みなさん、こんにちは~! 先ほど小雨がパラつく中お散歩に行ってまいりました。

なんつーかっこ


前回の教訓を活かし、長靴・ヤッケ(こういう商品名でした)・(金色の)傘のフル装備で。

出かける時、なぜかトヨさんは目を合わせてくれませんでした・・・

い~~じゃない!風邪ひくよりましですよね~!
さて、やはり雨降りの日は公園にも誰もいません。  ここも・・・↓
いない

ここも・・・↓
ここも

『・・・・こんな時男は黙って草を食うのだ!』(本当はさみしい)  さぁ、行くよ。
道草

『やだー!まだ食うのだー!』
道草

おやつでつって・・・
おやつ

・・・ぶさいくだわ(汗)
しわしわ

いっちょ、キリッとしたのを!
マズル

視線の先(かな~り先)には、フレンチブルちゃんがいました。 柴雄熱い視線を送っています。
いる

少し、移動して、このポーズ♪
待って

切ない想いは届かず・・・・         呼んでも動きません(まただよ)
来ない

きっと、どんなアプローチが有効なのか考えているのでしょう。
いい案が浮かんだのか、そうでないかはわかりませんが、どうやら美味しい草があったようです。

ぷり

道草を食う(そのまんま)プリケツくんの今日のお散歩でした~♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
「お昼なにたべた?」とトヨさんに聞かれ、『味噌煮込みうどんもち入り』と答えたにゅうこ@。
・・・・本当は、≪さらにご飯付き≫なんだけどね。
そんなに食べて大丈夫?と心配してくれる方は、クリッとお願いします★

Posted at 18:22 | 柴雄の日常 | COM(6) | TB(0) |
2008.06.25

なんでだろ~?

先週、金曜日・・・・
スト

いやだ

歩きません


昨日

また

いやだ


今日

なぜ

なあんで?


最近、お散歩途中にこうしてストライキをおこします。

反抗期??


おまけ
なめこ?

昨日の昼散歩。雨上がりの木立のなか、すくすく育つキノコ発見・・・・危ないよね!?



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
みなさま、今日はどんな一日でしたか?
良かったひとも、にゅうこのようにガックリだったひとも、明日のためにクリッっと♪お願いします。

Posted at 22:11 | 柴雄の日常 | COM(8) | TB(0) |
2008.06.24

それを忘れる!?

昨日の昼散歩。 降りそうで降らないグズグズしたお天気。でもまだ明るい。

柴雄、雨降り出す前にお散歩行こうか! 母さんも長靴はいたから!

雨


公園についたところで、ポツポツ・・・・だんだん雨脚が強くなり・・・

空もどんどん暗くなる・・・                  か、帰ろうか・・・

くらい


長靴をちゃんとはいてきたにゅうこ@。 しかし、傘は持たず・・・(バカだよね~)

頭から体からズブ濡れなのに、靴下だけはなんともなし!  全然嬉しくない!

あ~あ


会社に戻って、まずは柴雄をゴーシゴシ。 『風邪ひかないようにね~』なんていってる

にゅうこ@の鼻からは水滴が・・・いけない、いけない。あ~さむっ!

あは~


お家に帰り、ごろんとなる。  柴雄~、心配してくれてるの? ありがとうね~。  でも

(・・・・・・・・・・・・テレビ見えない)



      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
みなさま、梅雨時期のお出かけには傘をお忘れなく。
ついでに、クリッとお願いしま~す☆

Posted at 14:47 | 柴雄の日常 | COM(4) | TB(0) |
2008.06.23

シャンプ~のち雨

みなさま、こんにちは! やっと柴雄のシャンプーの日がやってきました!

先週はギリギリで予約TELをしたので、いっぱいでダメでしたの。

なので、今回は早めの予約で『日曜日・朝10時』をゲットしました!

(そんなにたいそうなことではないですね・・・)

朝は、トヨさんにお出かけ(パ○ンコ)ついでに柴雄を預けてもらい、12時に『終了』

の連絡をもらって、にゅうこ@がお迎え~♪  ・・・・しかし、

ばしゃばしゃ


小降りだった雨が、車に乗った途端ザァザァ降りに(涙)   ついてないね~

今日はチェック


帰ってきた柴雄。ふわふわでいい匂い~~★ 今日はチェックのバンダナを巻いてもらいました!

メモとご褒美


いつも行くこのサロンでは、毎回チェックシートをくれます。全部「普通」・・・さすがうちの子。

右はお決まりのご褒美おやつ♪

いただく


おつかれさま。 さぁ召し上がれ~~     ものすごい勢いで食べ終わると、

・・・


やっぱり、緊張していたのね~。おねむモードです(カワイイ)

爪もばっちり


お!爪もさっぱり! うちでは怖くて手が出せない所なので、助かります。

よりそい


その後は、パソコンをいじるにゅうこ@の傍らで、ゴロリン。 (変な柄のタオルは気にしないで) 

いいよ~。気にせずおやすみなさい☆  しばらくすると・・・

爆睡


うふふふ・・・  ぐっすりです  (これまたカワイイ)

お昼寝も終わり、夕方散歩へ!  でも、外は大雨・・・しかたなく、コレを・・・

どよ~


大嫌いなカッパを着せられ、身動きできない柴雄。  我慢しておくれ~、シャンプーしたてだから。

いつものコースを1周。   しかし、ウンPが出ない!この日は朝も出なかったから、

更にもう1周(大雨の中を・・・)      やっぱり出ない(汗)   

びしょ


びしょ濡れになってしまったので、今回は撤収。  おなか痛くなる前に、呼ぶんだよ~

ひゃ~


濡れた頭をトヨさんに拭いてもらう柴雄。  まだ、子供の顔してますね~。

そういえば、サロンのお姉さんに『バイバイ、赤ちゃん!またね~!』って言われてたっけ。

あふん


サロンでは、赤ちゃんだったの?   いろんな表情が出るお年頃なのでしょうか?

おやすみね~★

幸い、お腹は痛くならず、朝のお散歩で2回ウンPをしました!




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
昨日もクリッとありがとうございました!
今日も元気良く、お願いします!  せ~の、『クリッ』とな。

Posted at 12:58 | 柴雄の日常 | COM(2) | TB(0) |
2008.06.22

柴雄、隠れる!

柴雄はハーネス、首輪が嫌いです。

お散歩に連れ出すのも、一苦労・・・だって

要塞?


こんな所に隠れてしまうんです。(奥行1メートルくらいのテーブルの下)

最初は、家中を逃げ回っていたのですが、やっぱり学習しているんですね。

父さん・母さん(トヨさん・にゅうこ)は太っているから、ここは絶対安心だ!と・・・

ふふん


う~~~~っ! なんか、余裕の表情している。

でも、柴雄は1つ忘れていました。


にゅうこ@が『動ける太っちょ』だってことを・・・・

くるのか?


にゅうこ@、ほふく前進で柴雄に近づき、障害物を除け、捕獲成功~~!

と、思いきや、反対側からするりと逃げられました(苦しい・・・)

ほふくバックで出るのって、意外と大変。

今朝もトヨさんが散歩に行く前に

『にゅうさん、柴雄捕まえて・・・(泣)。もうかれこれ30分鬼ごっこしてるんだ・・・(汗)』と

寝ているにゅうこ@にヘルプを求めてきました。まぁ、2人掛かりで頑張れば、

柴雄も諦めるんですけどね~。  トヨさんはテーブル下もぐれないから・・・




てな訳で、大きいテーブルは撤去いたしました。   ふふふ。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつもクリッとありがとうございます!
ランキング、じわりじわりと上昇してます。皆様、ありがとう!頑張ります♪

Posted at 14:02 | 柴雄の日常 | COM(6) | TB(0) |
2008.06.20

ばぁばのこと

我が家は毎週木曜日にばぁば(にゅうこの母)の家に夕飯をごちそうになりにいきます。

歩いて20分くらいなので、ちょうど良いお散歩になります。

ばぁばはマンションに一人暮らしです。 いつも柴雄が来るのを楽しみにしれくれています。

きょうは、トヨっさんが仕事(ちょい飲み)で来れないため、にゅうこ@と柴雄とばぁばの食卓。

しばお 355


ザ・和食!(酢豚あるけど)。 鯵の塩焼・酢豚・つるむらさきのお浸し・シジミのお味噌汁

きゅうりの糠漬け・佃煮・・・にゅうこ@の実家の味は醤油系が多いです。

じぃじが秋田出身だったので、味も濃い目。  ご飯が進むんですよね~

柴雄もごはん

bokuha


ばぁばの家では、このメッシュサークル! 軽量で折りたたみできて、収納も楽ちん♪

さぁ、にゅうこ@。本日のアルコールはコレ↓↓

ジャビットくんwith梅酒


ばぁばの手作り梅酒。2005年ってかいてある。  ばぁばの分身『ジャビットくん』と。

お酒大好きじぃじの置き土産(ブランデーの空きビン)に入っています。 美味しかった~★

ところで、ばぁばは少しおもしろいところがあります。  ほんの一例・・・

まずはキッチンの床にこんな物を発見・・・

危険


・・・・キケン!!って(汗) 『近寄らないで!』って誰に言ってる? にゅうこ@?

ってゆうか、コレなに!?    正解は、

なん    なんだよ、これ・・・・(大汗)

おそるおそる、一つづつ除けてみるとこんなものが・・・

梅漬け


どうやら、先日狩ってきた梅を漬けているもよう。このあと、シソの葉を入れ赤くするんだって。

それにしても、だるまや味噌を重石にしなくても・・・・でもだるま2キロくらいあった・・・。

『うふふ♪ いいアイデアでしょ(自慢げ)』 と照れ笑いのばぁばでした。

最後に、またしてもスゴイものを発見。 場所は冷凍庫・・・・ジャ~~~ン

いくつ


冷凍茶豆!!ドーーーン!!!  ばぁば、一人暮らしだよね?

まぁ、弁護しますと、トヨさんとにゅうこ@で毎回1袋は完食するし、兄家族も良く来るからね。

ばぁば、いつもおいしいご飯と楽しい話題ありがとう!  また来週もよろしくね~★



 おまけ
でか!

ほろ酔いで帰ってきたトヨさん。おもむろに柴雄を抱っこ。幸せだね~はーと
1年前はトヨさんのおなかにちょこんと乗っていたのにね。嬉しい成長。過去記事「一年前」参照



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日は柴雄の出番が少なかったです。でも、クリッとお願いします。
いつもありがとうございます! 明日からはまた柴雄登場です★

Posted at 16:08 | ばぁば | COM(6) | TB(0) |
2008.06.19

ごほうび

だんだんお天気が下り坂のようですね。 こんにちは、柴雄でございます。

止まれる



昨日の会社の帰り、ふと自分の車を見ると・・・

汚い


なんだか、縞しま模様になっていました(汗) 薄々気づいてはいたのですが、

見て見ぬ振りをすること1ヵ月・・・まぁ、当然ですね。 柴雄~、洗車行くよ~

ちら


助手席から見上げるかわいい視線シtミト カメラを向けると・・・

プイッ


・・・・・つれないねぇ。  じゃぁ、もっと近づいちゃおう~   

たぷたぷ


(激萌!)  はぁ~、うずまりたい。という欲求をなんとか抑え、帰路につきます。

夕日


たそがれ


もうすぐ沈む夕日を眺めながら、何を思っているんだろう?

さぁ、着きましたよ!洗車場~。お金入れて、メニュー押して、スタートー!!

シャワー


まず、シャワー。 そして、

ばっさばっさ


巨大なモップみたいなので、ばっさばっさされます。 そして、

あわわ


シャンプ~♪ 超撥水コート泡洗車 みたいなコースでしたから、泡の量もすごかったです。

はやく


柴雄も何度目かのこの洗車場。怖がりはしませんが、退屈みたい。

もう少しだからね~。後は強風で水滴をぶっ飛ばすだけだよ!ほら、

ゴォォォォォ~~~~

耳


顔は普通だけど、お耳はしっかり反応したね♪  さ、後はふきあげしたらおしまい。

きれいになったかな?

うそ!


・・・・・落ちてないじゃん。     こすってみよう。    これでどうだ。

きれい


ふぅぅぅ。 やっとさっぱりしました。  柴雄、お待たせ~。 お付き合いありがとうね!

しばお 334


(汗)わかったよ~。  かえったらごほうびに『いいもの』あげるから!

『いいもの』とは、ジャ~ン!コレです↓↓

ドラちゃん ガムさした


食いちぎったお耳のところにちょうど良くガムが刺さったので・・・・どうぞ~

以下、いろんな顔をお楽しみください

しばお 338


しばお 339


しばお 340


しばお 341


しばお 342


しばお 343


しばお 344


落した・・・・またひろって

しばお 345


しばお 348


しばお 349


ダメです。




おまけ
現行犯






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリックありがとうございます!今日もクルッとお願いします。
Posted at 15:55 | 柴雄の日常 | COM(1) | TB(0) |
2008.06.18

すてきな公園

みなさま、ごきげんいかがでしょうか?

      柴雄でございます。


梅雨なのに、関東地方の雨はどこへ行ってしまったのでしょう・・・

地震のあった岩手や宮城には、雨が降らないように祈ります。



今日も昼散歩の模様です。  撮れたてホヤホヤです!

公園までの道のり、歩道の植え込みを必ずチェック!

何かない?


今日は収穫(?)なしだったけど、先日は鶏の唐揚げの骨!けっこう大きかったな!

もちろん、慌てて 鶏揚げ 取り上げましたよ。 そして、お決まりの↓↓

ちょちょい


フィニッシュに足がピ~~ンとなってしまう時。多々あり。(爆笑しちゃいます)

公園につくと、今度はこっちのお仕事! さぁ、気合入れて~

うーん


いつもは、後ろから確認しているのですが、今日は正面にスタンバイしていたので、

危うく落下地点を見失うところでした。(ちゃんと発見・回収しました)

バスケット


公園には何ヶ所かこのようなバスケットゴールが設置されていて、若者が練習しています。

にゅうこ@も中学生時代はバスケ部でした(遠~~い昔)。 懐かしいです。

木陰


木がたくさんなので、こんなすてきな木陰があります。

ギターやオカリーナやトランペット。はたまた沖縄民謡まで練習する方々をみかけます。

どちらへ?


木陰を抜けると、プチ滝の小川へ続く道です。  なぜか今日は右へ行きたがっています・・・

まったく、誰かに似て頑固者ですね~・・・・・

私は亡き父がトヨさん(夫)に『にゅうこ@はお母さんににて頑固者だから大変だろ?』と

言っているのを聞いたことがある。確か、トヨさんは「本当に頑固ですよね」と言っていたわ。

・・・そんなことはどうでも良いので、今日は右へ行ってみました。  特に何もなかった(笑)

上から


冷たいお水に四肢を冷やし、なんだかものすごく疲れている顔。 その顔、やめ~!

さて、このアングルはちょいと上からズームで撮ったもの。

どこかというと・・・

ほいっ

ホップ・スッテプ・ジャーンプ
ホイホイッ


おわかりいただけたでしょうか?  ともかく、にゅうこ@は重い体・長くない足を思い切り使って

1Mくらいの高さの岩へ登ったのです(周りに誰もいなくてよかった~)

無事に降りることもできて、『いい歳して、好きだよね~そういうの』って顔の柴雄に

ワイロ(おやつ)をあげ、くれぐれも口外しないように念を押しました!  再び出発。すると、

お?


キャンプ用広場でBBQをする団体さん発見。  だいたい毎日どこかのグループが使っている。

やっぱりお肉の焼けるにおいはいいね~~。幸せを感じるよね~。お肉大好き!!

さぁ、いつまでもここにいたってお肉貰えるわけないんだから、行こう!   あれ?

いつもの


・・・・はい。おやつね(食いしん坊め)。  さ、あるけ、あるけ~会社に戻るぞ~

あるく


日陰をえらんで、帰り道10分くらい歩きます。  帰ってからは、アンヨふきふき

ふきふき


はい、おつかれさん♪  残してあった(?)ごはんどーぞ★

食べる


だいたい、お散歩から帰ってからでないと、フード完食しません。  今日もぺろりでした◎

快眠・快食・快便! 元気の素だよね!  では、またあした~




おまけ
ハト

先日、トヨさんが柴雄と夜散歩から帰ってきたら、玄関にハトがいました。
てっきりにゅうこ@のいたずらかと思ったそうです。(こんなにリアルなおもちゃないよ)
次の日には、お礼(ハトフン)お置き、飛び立っていきました。  もう、こないで。怖いから。





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリッといつもありがとうございます! 今日もよろしくお願いします。
Posted at 16:08 | 柴雄の日常 | COM(1) | TB(0) |
2008.06.17

ブラッシやるよ~

本日は、柴雄の毛刈り(ブラッシング)をお届けいたします。

まずおやつで釣って、高さ40センチくらいの座卓へ登ってもらいます。(もう、おりられない・・・)

そして、 『PET COOL』 なる液体(汚れを落としたり、フードやお水に混ぜても良い優れた水らしい)を

全身に吹きかけます。

・・・

 



おとなしいもんです。親孝行! 特に、首回りやお尻回りを念入りにシュッシュッシュッ

さぁ、はじめますよ~! 最近購入した 『シェッドバスター』(←パッケージ見るまで 『ジェットバスター』

だと思っていたの)で、ザークザークザーク・・・素晴らしい感触。

     優しく


はい。優しくやります。

背中もね~!  広いね~、男らしいね~、こんがりいい色だね~ なんてご機嫌とりながら。

      背中  そ~っとね

つぎは、こっち向いて~!  

      首 なんか目がトロ~ン

だいぶ、にゅうこ@の腕も上がったようで、柴雄は気持ち良さそうにしています。そして終了♪

     こんなに~

にゅうこ@の鼻息で飛ばすといけないので、ギュっと固めてあります。

仕上げは、コレだよ~~↓↓ ブィィ~~ィィン

     そうじき~


ブラシ部分で弱。 怖がるかと思いきや、時折アクビも出ちゃったりします。  よし、出来上がり!

      完成 なんか変なお座りだけど?

だいたい週に1回くらい、このブラッシブラッシをします。 足りないかな?

今度は爪切り・耳掃除に挑戦しようか?  自信ないけど・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ありがとうございます!ランキングゆるゆる上昇中!今日もクリッとお願いします。
2008.06.16

ドッグランにて

昨日の記事と前後しますが、土曜日は午後からドッグランへ遊びにいきました。

         来たぞ!


車で20分。大きな公園の一角にあります。利用料無料!駐車場料金だけで遊べます。

柴雄は ≪マー王(マーキング)≫ ←マーキングが激しいことの意  なので、

ランに入る前に、グルッと周囲をお散歩します。   さぁ、行こうか。

  これ 投げて


ボール投げ。柴雄は喜んで飛んでいきます。でも・・・

  えっほ あれ?ボールは?

  しばお 285 置いてきちゃったの?

  きた~ まぁ、いっか~はぁと

  よし! 抱きしめちゃる~絵文字名を入力してください

このように、99%ボールは咥えてきません。  練習しようね。いつかカッコ良くできるように♪

あ、お友達が来てくれたよ。ご挨拶しましょう。  ふんふん・・・

  ふんふん


かなり積極的なお方。 柴雄、緊張してます。

  ドキドキ どうぞよろしくね~★

激しく柴相撲が繰り拡げられるかと思いきや、少し離れたところから観察していました。

暑くて疲れた?なんやかんやで2時間だもんね。 そろそろ帰るか! みなさんに別れを告げ、
草むらへ来るとホッとしたのか、こんな表情を見せてくれました。

  ベロ


  ベロ


  ばぁ かわいい~!


かわいいお顔を見せてくれたあとは、原っぱおきまりのコレ↓↓

また? そして


今日も食べてますね~(汗)

うふふ。 おあとがよろしいようで♪(←そうか?)   それでは、みなさま

ま た 明 日




今日もお付き合いいただきありがとうございます。
↓こちらもクリッとお付き合いお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Posted at 13:10 | 柴雄の日常 | COM(4) | TB(0) |
2008.06.15

ビバ!日曜日

今日は日曜日。週に1度のお休みです。

トヨさんは芝刈り(ゴルフ)に、にゅうこ@はパーマやさん(3ヶ月ぶり)に行きました。

柴雄はその間、おりこうにお留守番できました!  「良く寝ていたようだね~。さぁ行くよ!」

     どこへ?


どこへ?って、あんまりバリエーションないじゃん。  いつもの所ですよ!

ほら、歩いて、歩いて

あるく あるく


は~い、階段ですよ、おりて、おりて

おりて おりて


さぁ、ど~こだ~???

     どて


ふふふ、毎週飽きもせず通っております。  今日も、ラグビー・野球・BBQいっぱいでしたよ!

心地よい風が吹いて、さわやか~♪  とても梅雨とは思えん良い気候。 柴雄も張り切ります。

やる! やる!


・・・え?  走ったりしないの?  ゴミぶん回すの?  ・・・・食べないでね(汗)

     ふ~


これは、柴雄が遠くに行ったのではなく、休憩している柴雄からにゅうこ@が離れた様子。

何度かあったこの場面。  よし! 呼んでみよう!  「お~や~つ~!」

      来る来る


すっ飛んできました。やっぱりおやつは最強ですね~。  え?足りないの?

はむ はむはむ


まるで、牛のようにハムハムしてました。  好きだよね、草・・・

     はさまってる


はさまってますけど・・・やだ~。ニラみたい(笑)   さぁ、そろそろ帰るよ!

駐車場で灼熱地獄を化した車。  窓全開!冷房強! (←意味無い?)  15分後到着~

     おきれない


駐車場に着いてもしばらく起き上がれず・・・「あなた、まだ1歳だよね。母さんの方が疲れたよ」

なんとか、家までたどり着き、足をあらって、うんPかたして・・・なんてにゅうこ@が動いているとき

     は~


涼んでいた・・・・大物になりそう?  そんな予感のする日曜日でした。





     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ← 皆様、お手を拝借。クリッとお願いします。
2008.06.13

誰の仕業だーーー

我が家は柴雄を迎える2ヵ月前(昨年4月)に新居に引っ越しをしました。

新しいお家・新しい家族(柴雄)と楽しい生活が始まるのね~~♪なんて、浮かれておりました。

それから早1年。  今日は、我が家のリビングをご紹介いたします。まずは・・・

      壁・・・


壁で~~す(涙)  にゅうこ@が昼寝をしている間に「ガリッ!ガリッ!」と何か固いものが削れる音が。

『しばお?』と呼んで、顔を見たら口もとが真っ白!! 家を食ってる~~~!

そして、これは↓↓にゅうこ@がご飯の支度をしている間に・・・

  床が・・・   床がぁぁぁぁぁ


あぁ・・・床やっちゃった(涙)

舐めて、舐めて軟らかくして、強靭な牙で「ゴーリゴーリゴーリ・・・」素晴らしい職人技です。

「え~、これどうしたの?」 みたいな顔で写り込んでいますが、あなたの仕業ですよね?

そして、職人の仕事はまだまだ続き・・・

  裏   イス・・・


カーペットの裏側(四隅全て)やら、ダイニングの椅子(4脚全て)をこのように仕上げました。

にゅうこ@は 『もう、仕事はさせんっ!』 とニガニガを噴霧しまくり、職人を叱ります。

     窓ガラス


ご覧ください、窓ガラスだって涼しげな”爪模様”でしょ?  (夫婦号泣・・・)

まだまだやんちゃな1歳2ヵ月の職人。怒られたって聞いてません。

    しらん


お~い。そこのあなた。  これら、誰の仕業?

    やったる~


「たぶん~、カメコだと思います。」・・・・って、カメコのはずがなかろう!だってカメコは

    カメコ


手のひらサイズのちっさい銭亀ですもの! (カメコ初登場!)

未だに職人はどこかに良い素材はないか物色しています。  戦いはまだまだつづく・・・






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ランキングバナー。これでいけてる?

Posted at 16:53 | 柴雄の日常 | COM(8) | TB(0) |
2008.06.12

1年前

去年の6月2日、柴雄は神戸の犬舎から長距離トラックに乗って我が家へきました。

黄色いバスケットに入り、こわかったのか、緊張か(どっちもだよね)ブルブル震えていました。

この子の為に揃えたゲージ・トイレ・食器・その他もろもろ・・・

     小さい


座布団にバスタオルを敷いた上で遊ぶ・・・(にゅうこ@ガン見)

     アップ


びっくりするから、初めはあんまり抱っこしないほうがいいとか本に書いてあったから、

にゅうこ@ただただ、見てるだけ(にやにやしながら) その後、この座布団はおねしょ布団に変身。

     犬っころ


初めてのお友達、『犬っころ』。大好きで、大好きで・・・・・今は入院しています。

なぜなら、鼻を食いちぎったから・・・(にゅうこ@早く手術を!)患者さん多くて困ってます・・・

     ちょこん


仕事から猛ダッシュでトヨさんも帰宅! 震える我が子をおなかに乗せ、満面の笑み♪

そりゃそうだよね~、だいぶ我慢させちゃったから(って、子供か!?)

柴雄という名は、柴雄を見た時から決めていた。命名はもちろんトヨさん。

始めは病院とかで『しばおく~ん、どうぞ~』なんて呼ばれると、待合室のみんなが一斉に振り向くので恥かしかったけど、どこへ行っても1回で覚えてもらえる名前だからよかった!

さすが、トヨさん顔16

     はいった~


我が家に来てから10日後。ちょうど1年前の今日6月12日です。↑

チラシなんかをビリビリするのが好きで、かごに入って出られなくなっているところ。

          ずいぶん大きく


そして、今年4月。 柴雄1歳。 なんか貫禄ありすぎ~(汗) もっとカワイイ写真ないの???

・・・という感じで、あっというまの1年でした~。  これからもずっと一緒だからね!

お友達にも、もう少しお手柔らかに(*^ー^*)


Posted at 17:33 | 柴雄の日常 | COM(4) | TB(0) |
2008.06.11

お花の後は

     ひえ


いつもの昼散歩。  中間地点のプチ滝の小川で休憩~

     うひょ


『お母さん、早くおやつをおくれ。』

     ちゃぷ


数か月前までは、水たまりも避けて歩いていたのに、今は全然平気です。

お出かけする機会があったら、もう少し大きな川へ行ってみようね!

さくらんぼ さくらんぼ


公園のたくさんの桜の木。  お花の後は、こんな可愛いサクランボをつけています。

ちっちゃいままで、たぶん大きくはならない実だと思うけど、公園の鳥たちのおやつになっているね。

カメラを下に向けると・・・・そこには

     ぱっくり


ぱっくり割れた可愛いデコがありました(萌)


ランキングに参加してみました。
柴犬ランキング←ココをクリックしてみてください。
バナーの貼り方すら解らず・・・ごめんなさい
しかも、ランキングへ飛んでいかないみたい・・・(汗)どうしよう

Posted at 15:10 | 柴雄の日常 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.10

お墓参り

さて、梅狩りの続きです。

梅林から、車で20分くらいの所にあるにゅうこ@父のお墓。

3月の一周忌いらいだから、3ヵ月ぶりです。

          じぃじのお墓

(注)この観音様はお墓全体を見守ってくれています。じぃじのお墓は観音様の足元。

     モモリク


子供たちは、デカイありんこに夢中!(手前リッキー・奥モモ)  柴雄もおりこうでした。

     モモリク2


事務所の方たちが、いつも園内をきれいにしてくれて感謝です。ありがとうございます。
じぃじ、また来るね~

     おつかれ~


家に戻り、梅をみんなで分けたあと、ずっとドライブ中いいこだった柴雄にご褒美!

土手に行きました~

     土手


この日は日曜日。少年野球や、ちびっこラグビーなど賑やかでした。

柴雄もわりと走りましたよ!

     ぐったり


家に戻ると即行・・・・バタンQ(古い?)でした。  よく頑張ったね♪

にゅうこ@はせっせと梅酒の支度。  今年はこれ↓

     今年はこれ


左は『はちみつ梅酒』、右は『黒糖梅酒』にしてみました!  来年が楽しみ~

     おつかれさま


一眠りした後の柴雄・・・ボ~ッとしてる。  でもこの顔だ~い好き大好き

トヨさんと大笑いしました!。

あ、この日トヨさんは早朝からお祭りに行って、神輿担いでました~!

Posted at 11:51 | おでかけ | COM(0) | TB(0) |
2008.06.09

梅狩り

     出発!

日曜日、越生の梅林へ梅狩りに行ってきました。柴雄もいつも通り、バオカーに乗って出発です。

     どれどれ


家から車で1時間ちょい。順調に到着。今日はにゅうこ@の兄家族も一緒です。

写真は甥っ子のリッキー! 『うめ~っしゅ!』連発しながらたくさん採ってくれました顔02

     たわわ


ご覧ください、梅の実がたわわです!  この木1本全部採っちゃっていいんです!

     おりこう


人間が夢中になっている間、柴雄はお隣の木にロングリードでつながれ、おりこうに待っていてくれました。

     上から


少し高い所からパチリ

     大収穫


約1時間でこの量!!  30キロくらいになりました。

               梅とぼく


お世話になりました。 また来年もよろしくお願いします。

帰りに、もう一つの目的地『じぃじ(にゅうこ@父)のお墓参り』に行きました。
その様子は、また明日~

Posted at 17:50 | おでかけ | COM(0) | TB(0) |
2008.06.07

梅酒

     梅~っ酒


昨年6月に越生の梅林で梅の実を収穫しました。

ここは、1年間地主さんが梅を育ててくれて、毎年6月頃収穫させてもらうという

大変『おいしい』契約なんです。

今年は、明日行く予定なんですが・・・雨かなぁ?

ちなにみ、去年収穫の梅で漬けた梅酒のお味は、ちょっぴりすっぱかったです。

でも、さわやか~絵文字名を入力してください

トヨさんは飲まないそうなので、お友達に分けた残りすべてにゅうこ@がいただきます!

梅狩りには、もちろん柴雄も同行いたします。

その模様は、月曜日にでも。

2008.06.06

小さな反抗

我が家では、人間の食事中は柴雄はゲージに入っております。

柴雄ようにご飯も用意し、おやつも1つくらい入れておいてあげるのですが・・・

     

やったる~

しばらくすると、だいたいいつもこんな感じ・・・

『お~~~い!なにしてる~!!』

     

なにか?

何か?って・・・(怒)  もう少しだから、ゆっくりご飯食べさせてください。

いたずらする所にニガニガ(苦い味のスプレー)を振りまき、ひとまず収束。

そのあと決まって、こんな感じ・・・

     

ふて寝

ふて寝~         そんでもって、この顔!

     

ブツブツ・・・

『あんなことや、こんなこともしてやろうか・・・』 みたいな。

やるなら、かかってきなさい! 母さんには奥の手があるんだから・・・ふふふ

女の子みたいな座布団使ってるくせに~!(にゅうこ@の趣味・手作り)

 


 


Posted at 17:49 | 柴雄の日常 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.05

失敗

     くんくん


昨日のお昼散歩は、晴れ間も出て気持ち良かったです。

柴雄も久々に太陽の光をあびて、マーキングにも大忙し。

     イッチョあがり


ちょっとタイミングが遅れましたが、木の根元にチョチョイっと。

心なしか、笑顔でしょうか?

     プチ滝


この公園には、小さな小川(人工的だけど)があり、プチ滝もあります。

柴雄はここで休憩&おやつ&水分補給をします。

広く見えるけど、そうでもないんです・・・浅くて、魚もおりません。でも安心。

     ハーネス


一昨日あたりから、ハーネスでのお散歩に変えました。

少し前にゼーゼーと呼吸が苦しそうで、獣医さんに相談したら「ハーネスにしてみては?」

とのことで、変えてみたら嘘のようにゼーゼーが治まりました(驚)

柴雄的には窮屈で嫌みたい・・・何度も体をブルブルします。 装着するのも一苦労。

時間をかけて、慣れていこうね♪   はい、おやつ!

          ぺろり

あら、画像が小さいわね・・・

恥ずかしい


にゅうこ@長靴~~~~!しかもズボンまっくってるし!

・・・・・だって、雨あがりは公園水浸しなんだもんっ!  でも、昨日はそんなでもなかった(涙)

トホホ、失敗したよ


Posted at 17:01 | 柴雄の日常 | COM(1) | TB(0) |
2008.06.04

た~べちゃ~うぞ~

     とら?

うわぁ・・・ぼけちゃったぁ・・・

これ、トラのピーピーおもちゃです。   しばらく遊んでいて、おとなしいなぁと思ったら!

ドラちゃんに変身途中でした(汗)

     りす?


このおもちゃは、りすが3匹・切株のお家のセットでした。

まず、3匹ともヒゲをむしられ。。。モヒカンヘアを抜かれ。。。耳や手を。。。

おいしかったかい? 柴雄よ・・・

     かみかみ


今度はなぁに?

     お気に入り


大好きな豚皮!  これなら怒られないもんね!

おなかこわしませんように(おもちゃは壊しても)・・・

Posted at 15:23 | おもちゃ | COM(0) | TB(0) |
2008.06.03

おとこどうし

りゅう2

のっけからすごいことになっておりますが・・・
トヨさん実家のリュウちゃん(1歳半・♂)と、約1ヵ月ぶりの再会を喜んでいる模様です。
すもう

とにかく、この2人(リュウ・柴雄)はず~~~~っとこんな遊びをしています。
柴雄より、半年ほどお兄さんなリュウちゃんは、「おれのほうがつよいんだぞ~!」と
柴雄の背中に前足をかけ、隙あらば腰をふりふりふりふり・・・(汗)
ふりふり

柴雄もリュウちゃんの耳をめがけ、反撃に出るもふむふむ

「おれのほうがつよいっていってるだろ~!(きゃんきゃん!)」
と怒られ、ご覧のとおりお尻をクンクンされて第一試合終了~
はぁぁぁぁ

『たまんねぇっす・・・(疲)』

第二試合も結局・・・
とほほ

柴雄、完敗でした~

リュウちゃん、お顔ベトベトにしちゃってゴメンネ!
今回はお写真ブレブレになっちゃったけど、次回はハンサム顔載せるからね~

2008.06.02

いいんです・・・

昨日の日曜日、久しぶりに晴れたので土手に行きました!

野球をしている人々や、サイクリング、川っぺりでは何組かがBBQをしていました!

原っぱに行くにはまず土手斜面を降りるんです。

その途中で、柴雄が「クンクンクンクン」・・・・・次の瞬間!!!

すりすり1

あ・・・・
すりすり2

そんなに激しく・・・!?
すりすり3

早くも怪しげな臭いがたちこめる・・・

柴雄はあまりスリスリするほうではないので、この光景にしばしボーゼン。

そして、この笑顔
どした?

い、いいんです・・・いいんですってば・・・遊びなはれ、泥んこになってもいいんですってば・・・
ふ~

いろんな誘惑のある、すてきな土手。

さて、お顔はどんな具合になっているの?   おいで~~~~
どろっ

左ほほ
どろどろ

右側・・・
写真ではわかりにくいですが、かなりしっかり「何か」がついております。
そして、生臭い・・・
たんぽぽ

土手にはたんぽぽがちらほら咲いていました。かわいいね~
ちょっと落ち込んだ心がなごみました。

さぁ、帰ってシャンプ~頑張ろう(父さんゴルフのため、私1人で・・・)トホホ

Posted at 17:17 | 土手 | COM(0) | TB(0) |
