--.--.--



2008.05.31

雨の日は・・・

しばお 118

柴雄は最近窓際のカーテンがお好き。

カーテン

この格好でしばらくじっとしたりする。
ぴとっ

寒くなると高体温の私(母さん)によりそい丸くなぁる
私も密着部分がとてもあったかHハート
はなれて

しばらくすると、涼しい場所へ・・・
ゴロゴロしていると、これが繰りかえされます。

早くお天気になって、お外で遊びたいね~

Posted at 11:30 | 柴雄の日常 | COM(2) | TB(0) |
2008.05.30

雨のお散歩

ここのところ、雨ばかり・・・なのでお散歩はぼくの嫌いなかっぱを着せられます
カッパ

会社の事務所なので雑然としていますが、そこは目をつぶってください

水たまり

近くの大きな公園がぼくの昼散歩の場所です。
ぼくがはまっているのは、池ではなく水たまり! 母さんは、震えながらパチリしてますうーん
いない

けっこうな雨だったので、もちろん誰もいなかった
でも、母さん100円かっぱで、Gパンまくって、緑の長靴はいていたから、誰にも会わなくて良かった
びしょぬれ

母さんは「早く帰ろう」って言うけど、せっかく来たからもう少し!なぁんてバシャバシャしてたら
情けないくらいにびしょぬれだ
母さんまたもや震えていたよかお
見てます

会社に戻って、体拭いてもらったら、後はゴロンで母さんのお仕事を見はります


仕事しないでブログばっかり見てると父さんに言っちゃうよ~

母さんまた震えていました・・・(怒りで)

Posted at 14:53 | 柴雄の日常 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.29

ばおカー

こんにちは~! ぼくのくるまです。ばおカー

ぼくの家はマンションだから、廊下やエレベーターは抱っこか乗り物でないとだめなんだ。
最近までは抱っこだったんだけど、11キロ超えの僕を抱えるのはしんどいみたいで・・・母さんが買ってくれました。

夏の暑い日とかは、これで土手まで行くのもいいねえ
母さんは歩きだけどね!



Posted at 11:50 | おでかけ | COM(2) | TB(0) |
2008.05.28

ゼーゼー。

                       しばお 072
  最近、たまに人間のぜんそくのような「ゼーゼー」という呼吸をします

3回くらいでおさまるのですが、何か変な物が詰まっていたらいやだなぁと思い、

病院に行ってみました!

食欲もあり、元気みたいなんですが・・・一応レントゲンで見てみましょう。

先生は「気管虚脱」(気管が途中で狭くなる病気)ではないので、安心して良いと汗2

原因はなんでしょう?と訊ねたら逆くしゃみですって!

初めて聞いた言葉でしたが、どうやら喉の奥の小さな弁が何らかの刺激でブルブルするようです。

そうなった時は、肩甲骨のあたりをマッサージしてあげてくださいということで、一安心。

                         しばお 104


帰ってきたら、病院へ連れていったことを怒っているのか、しばらくこんな様子でした・・・

明日はまた元気に遊ぼうね~!   雨降るらしいけど絵文字名を入力してください


Posted at 16:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.27

どうぞよろしく。

sibao1

こんにちは。柴雄でございます。
母の名は「にゅうこ@」です。
やっとここまで辿りつきました・・・また明日がんばりますカエル
Posted at 16:09 | 未分類 | TB(0) |
